Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンデジ以上一眼未満。

g7.jpg


というわけで買っちゃいました!!

CanonのPower Shot G7!!

ずーっと欲しかったのにとにかく人気でメーカーも品薄、どこのお店でも完売状態。
昨日も編集中、何件の家電屋さんに電話したか!!(笑)
予約を受け付けてくれても入荷時期は未定ばかり。1ヶ月待ちもザラとか。

そんな中、今日ママンのお買い物に付き合って行った
上大岡小田急内のヨドバシカメラ。ダメ元で見に行ったら
「ラッキーですね!1台だけ残ってますよ!!」というではありませんか!

即決で買ってしまいました・・・

本当は今年の冬までに一眼(Pentax K10D)を買おうと思っていたんだけど
まてよ?ただでさえいつも大荷物の私が果たして一眼を持ち歩くのか?
と疑問を持ち始め、更に飽きっぽくて技術も伴なっていない私に
お高い一眼はまだまだ必要ないと判断したのがこの年始。

でもそこそこのものが欲しいな、と思っていたときに出てきたのがこのG7でした。
ガタイはデカイしゴツイけどこのクラシカルなボディ!
1000万画素に加えてレンズなどの拡張性の広さ、
マニュアル撮影もかなりヨイ!というところにメロメロだったのでした。
元々のレンズスペックがイマイチだったのが残念なとこだったのだけど・・・

今日はボディしか買わなかったけど旅行までにワイコンも購入予定!

そして今ボディより手に入りにくいといわれているのが専用ソフトケース。
soft.jpg

昔のカメラケースっぽくパカって開くとすぐ撮影できるんだって。
浮かれて聞くの忘れてたんだけどあったかなぁ・・・穴場上大岡!
早くケース手に入れないと持ち歩けない!!

今会社内でもカメラブーム。なぜかみんな一眼買い始めてます。

ま、私もひな祭りのお祝いということで!!ウレチイ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、最近この歌が大好きでたまりません!
先ほど離婚のニュースが飛び込んできましたが・・・
今携帯の着信音もコレです!PVがフルで見れて嬉しい!↓

http://www.toshiba-emi.co.jp/blogparts/hikki/





  1. 2007-03-03(Sat) 17:17:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

はっきり言ってしまえば8割デザイン買いです(笑)
ただレンズが・・・惜しいです・・・
せめてワイコン!と思ったら1ヶ月待ちということで
一応予約してきましたが今度の旅行には間に合いそうにありません・・・
ケースも微妙に間に合わなさそうなので安いの買ってきます・・・
まだ何にも手をつけてないので(保護シール貼っただけ)
これからいじるのが楽しみです。



  1. 2007-03-05(Mon) 11:28:14 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]


へぇ~、こんなのあるんだ。G7。☆
なんか、カッコイイ形だね。レンズ脱着部分の銀色のギザギザが、なんかいい。あと全体の雰囲気がマニュアル一眼に近い感じのデザインだね。これでまた写真紀行?じゃなくて、放浪?に拍車がかかりそうだぁ。笑☆)写真の技術はベトナムの子供たちのあの笑顔やヨーロッパのORENGEとBULEの空に感じる感性があるんだから、大丈夫☆!
写真、わからないことや単純な疑問等、あれば?
なんなりとお答えしますよ。
  1. 2007-03-05(Mon) 01:01:11 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

今デジカメも価格破壊ですよねー。
新しいの買う事おすすめします!!
やっぱりいくIXYが人気みたいですねー
悩んだんですけどこっちにしちゃいましたが!
思い切って一眼!いかがですか?
自分が買えなかったので人にすすめてみます(笑)
そして私を一眼の世界へ誘ってください~!!
  1. 2007-03-04(Sun) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんです、この時代と逆行してるデザインなんともいえないですよね。
でも裏返せばデジカメなんだ!みたいな(笑)
お値段は家電量販店で買うと6万弱ですね。
ネットとかだと5万くらいで買えるみたいですけど
高価なものはやっぱりネットで買うのは怖くて・・・
秋葉原~上野近辺はまったくなんです・・・
一年に1回いくかいかないかの土地なんですよ・・・
お役に立てずスミマセン!!
  1. 2007-03-04(Sun) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. mami→ アランソアランさん #-
  4. [ 編集]

・・・・(涙)

うそです、そうなんです・・・男らしいですよね・・・
以前一人暮らし中、家に遊びに来た友達は私の部屋を見て
ほぼ全員「男の子の部屋みたい・・・」って言いましたね(苦笑)
ほとんどモノ置いていないのに家電だけがとにかく主張していたようで。
大好きなんです・・・

ちなみにこの業界の女子はこだわりがやっぱり強いように思います。
この間会社でもう一人の女子とレンズについて熱く語ってました(笑)

一応、ここ最近スカートをはくように努力してるのですが・・・・
いつかマサカツさんにその姿を見て欲しいです(笑)


  1. 2007-03-04(Sun) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. mami→ マサカツ さん #-
  4. [ 編集]

こだわりというかなんというか(笑)
カッコから入る人なんで(笑)
がんばって技術も追いつくように努力します!!
でもまだ色々オプションがそろっていないので
デビューはもう少し先のようです・・・
  1. 2007-03-04(Sun) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. mami→ にしやんさん #-
  4. [ 編集]

デジカメ壊れたので、どうしようか悩んでます。
修理したら、一万5千円もかかるらしく、少し足したら新しいのが買える・・・。
あぁ、どないしよう。
一眼も欲しいわ~。

キャノンのG7は買う候補にしとこうっと。(笑)
  1. 2007-03-04(Sun) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おっ,めっちゃえーやん!!
幾らするんですか?これ.私も買おうかな~・・・
レトロな感じがなんともGood!

ちなみに,明日から東京ですー.
お台場に連泊してきますーー(仕事で)ラッキー!
秋葉原~上野近辺で美味しくランチできる店ご存知ですか??
  1. 2007-03-04(Sun) 12:18:44 |
  2. URL |
  3. アランソアラン #-
  4. [ 編集]

いつも思うのですが…

マミンさんは趣味がメンズですよね。
割とこだわるタイプなので、
女子とは思えません…。

マミンさんって、本当は男子でしょ!?
きっとそうだ。

今日からそう思うことに決めました(笑)。
  1. 2007-03-04(Sun) 11:51:07 |
  2. URL |
  3. マサカツ #-
  4. [ 編集]

結構こだわりがあるんですね。
また素敵な写真を撮って、アップして下さい。
期待しています!
  1. 2007-03-04(Sun) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

ほんとラッキーだったよ☆
なんか浮かれてしまい、液晶保護シールも何もかも
他のもの買うの忘れててさ・・・・
実はまだこれ撮影するのに1回出してまた箱にしまってしまった・・・
まだ一枚もとってないよぅ!!
上大岡のヨドバシってなにげにデカイんだよね。
テレコンはまたもや品切れ続出みたいで・・・
でもさすがにデカくなりすぎてワイコンでいいか・・・とか思ってます。
でもレンズ高いよねぇ・・・(涙)ポイントでかおっかな・・・
ケースはアマゾンで予約したけどいつになるやら・・・

そっか4年間か。
お互いクリエイティブすぎるのもなかなか難しいのかもね・・・
  1. 2007-03-03(Sat) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あまり画素にはこだわりはないです。
今回買った決め手はデザインとマニュアル撮影のしやすさですね。あとはレンズとライトの拡張性。
ライカは今でもマニアには人気ですねー
欲しいですけどさすがに貧乏会社員には手がでません・・・
そして私飽きっぽいですからタンスの肥やし間違いナシです・・・

  1. 2007-03-03(Sat) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

おおぉ早速!!!G7
良いな~~どう?どう?
僕も実物触りたくてご近所の電器屋さんまわったけど
どこも置いてなかったよ、恐るべし上大岡
一眼の立体感や奥行きは魅力的だけどホント邪魔になるのよね
僕もワイコン買おう買おうと思ってるけどまだ、、、

朝から離婚の話で盛り上がってましたね
4年も経ってたのね
  1. 2007-03-03(Sat) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

やはり

仕事柄、画質にはこだわりがあるんですかね???
そのうちライカ(って今も人気なんですかね?)とかに手を出したり???
家にひょっとしてカメラ専用の保管棚(湿度メーター付き)があったり???
  1. 2007-03-03(Sat) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/354-6086d1a1
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

