Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マリー・・・。

久しぶりに映画館へ映画を見に行ってきましたー。

20070209080413.jpg


「マリーアントワネット」

お話は全然ダメダメと聞いていたのだけど
あの美術と衣装はずえったい見たい!と思っていたのでした。

感想と疑問は・・・

☆キルスティン・ダンスト(マリーアントワネット)の不機嫌な顔は福原愛ちゃんに似ている。

☆アーシア・アルジェント(デュバリー夫人)は高木美保に似ている。
http://www.ma-movie.jp/#のABOUT THE MOVIE のCASTを見てみて!!

☆靴がとにかく全部かわいい!!(最後のロールによるとマノロブラニクなはず!さすが!)

☆マカロンもラデュレだったりするのかなぁ??

☆なんでみんな英語しゃべってるの?

☆酔っ払いながら朝陽をみんなで見にいったり青春映画全開な画が満載。

☆現代音楽はやっぱりこの時代には合わないと思ふ(個人的感想)

☆終わり方に愕然。ポカーン。

「ベルサイユのばら」を読んでいる人には話しの流れはわかりやすいかもしれないけど
あまりの内容の薄さに物足りなさをおぼえるかも。

ちなみに私はもう30回は漫画読んでます・・・

昨日もお風呂でまた1巻から読み始めました・・・

でもでも、ほんと衣装とか部屋の小道具、装飾は可愛かったので色々参考になりました!

というわけで帰りに六本木でお肉た~んまり食べて帰ってきました。

そしてマリーに触発されてアマンドのダブルシューをまたもや購入してしまいました・・・

やっぱり映画は映画館がみるのがいいね!
でもなかなか足が向かないんだよなぁ・・・

次に見てみたいのは「ナイトミュージアム」!!

なんとなく似てるかもと思って急激に「ジュマンジ」が見たくなって
帰りにツタヤでDVDも買っちゃいました・・・


そしてやっぱりフランスが大好きーー!!!!
もう行きたくて行きたくてたまりません・・・
毎日大好きなクロワッサン食べてマカロン食べてクレープ食べて牡蠣食べてショコラ飲んで・・・
フランス語聞いて(しゃべるのではなくw)ぼけーっと過ごしたいです・・・

今日は眠いのでここまでー。仕事も終わったので帰りますー。










  1. 2007-03-11(Sun) 21:27:43|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

コメント

私も映画館は1年に2~3回くらいしかいかなくなってしまいました・・・
よっぽどの映画じゃないと寝てしまうことに気付きました・・・
なのでもったいないので・・・

TVで見るDVDは寝不足になっても見てしまうんですけどね・・・
  1. 2007-03-14(Wed) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。映画館で映画。
、というより映画観てないここ何年か、。笑)
とある小さな小さなムービー(20分)に出演と声の出演ならしたんだけど。そのDVD複製もらったけどそれすら観てない。w 
  1. 2007-03-13(Tue) 10:59:13 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

私は深夜にやってるの録画してLOST,プリズンブレイク中です。
前シリーズは全部DVDで見て本当に寝不足でした・・・
今は・・・見る暇が全然なくHDDにたまっていくばかりで
容量が足りなくなってきて他のものの予約が危うくなってきました・・・
早く見ないと・・・見ないとーーー!!!
プリズンブレイクが異様に進んでてビックリしました・・・
  1. 2007-03-13(Tue) 10:52:34 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

パン好きとしてはその言葉は聞き捨てなりません!
ケーキも好きですけどパンには勝てません!!

ちゃんとした文献を読んだ事がないので
私のフランス革命知識はベルばらからの知識のみです(笑)
もひとついうと三国志も横山三国志知識のみです。

ホワイトデーですか・・・
今年は父親にしかあげてないのでお返しは・・・全く期待できません・・・


  1. 2007-03-13(Tue) 10:49:47 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

コッポラ作品、初めてなんですよね、実は。
父娘両方とも見たことなかったので・・・

Gガール!
オバカっぽいのみてガハガハ笑いたいです・・・
最近大声で笑った記憶がないような・・・(涙)

あ、あとバブルへGO!もみたいですー♪
今の若い子達とかビックリなんだろうなぁ・・・
  1. 2007-03-13(Tue) 10:46:46 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

うんうん、DVDでいいと思うよ。
もうすぐ終わっちゃうし・・・最近はすぐDVDになるしね!
私はこの美術見たいがために買ってもいいかもとか思ってるし(笑)
さくらんはDVDでみよっかなー。評判いいみたいだね。
最近土屋アンナちゃんの唄ばっか聴いてるし(関係ないか)
花魁って一回撮影でやろうとしたのね、演歌で。
全部しっかりやろうとすると着付けヘアメイクで6時間かかるんだって!!!
で、ウチラはやめたんだけど。

ナイトミュージアムなんかそそるよねー。
最近あーゆー系全然見てないし、楽しそう♪
私も絶対見に行く!!

  1. 2007-03-13(Tue) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

24、ロストを経て、ただ今プリズンブレイク爆走中です・・・



ゆっくり寝たい・・・
  1. 2007-03-12(Mon) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

パンが無いなら

ケーキをお食べでしたっけ??
ベル薔薇でフランス革命を学んだ人って多いみたいですな?
まあ、作者は利権争いでどうのこうのって聞いたことがありますが...
自分はホワイトデー買ったついでにケーキをぱくつきました!
  1. 2007-03-12(Mon) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そぅなのです・・・
え、ここはこうなってこうなるんじゃ?
ここであの人出てくるのに・・・とかなんとか
自分で妄想しながら途中からみてしまいました(笑)

!!!!コンバース見逃してる(T-T)
うぁ。すっごく気になる・・・

ナイトミュージアム、ぜひみにいってきます!
  1. 2007-03-12(Mon) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨゥヨォさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、画はとってもカワイイ。
超私好み、色づかいも!!ファッションも!
ベルばらは男子にこそ!読んでほしい少女漫画だわ!!
素晴らしい兄弟に万歳!(笑)

私は読んでから行ったけどとにかく寒くて外は駆け足だったし
中も結構ツラーっと見ちゃって・・・
あんなことやらこんなことやら・・・考える暇もなく
一日終わってしまってなんとももったいない・・・
また行きたくなっちゃいました。
今度こそちゃんと!
  1. 2007-03-12(Mon) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

ソフィアコッポラの作品は見てないねぇ。
お父さんがフランシスコッポラやね。
「地獄の黙示録」は面白かったけど。
映画館で映画見ると楽しいわ。
こないだ、「Gガール」を見ました。
おバカ映画やったわ。(笑)

ナイトミュージアムは見たい。
  1. 2007-03-12(Mon) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

「マイトミュージアム」だって
ナイトだっての笑

失礼しました(..)
  1. 2007-03-12(Mon) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

私もこれ見たいと思ってたの~
もちろん内容ではなくて、衣装が笑
予告でみてすんごくかわいかったんだもの
靴もすんごくかわいかったんだもの
でも内容がイマイチなのね・・・DVD出るまで待とかな笑
ちなみに同じ理由で、安野モヨコさんの「さくらん」も気になります
花魁の姿がなんか好きでw

マイトミュージアム、私も見たい~
17日からですよね、絶対いくぞ~!!
ジュマンジっぽい感じがすると、私も思っておりました笑
  1. 2007-03-12(Mon) 17:23:48 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ベルバラ愛読者としては、物足りないのよねw

コンバースの靴出てきたのみました?

ナイトミュージアム良かったですよ♪
  1. 2007-03-12(Mon) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #-
  4. [ 編集]

これ、観たかったんだよね。
史実通りじゃ無さそうだけどなんか賑やかそうで。

うち男兄弟のくせに
ベルばらは全巻持っているし(ぇ)
テレビも漫画も読んだけど
あれを期待してはいけないのか。

ヴェルサイユ宮殿行ったけど、
ベルばらを読んだり観たりしたのはその後。
あそこであんなことやらこんなことやら
やってたのね。。。と
想像したかった。。。
  1. 2007-03-12(Mon) 17:15:36 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

そうね、ソフィアが撮るとこうなるんだ!みたいな。
でも本当にかわいらしくて雰囲気としては大好き!
もう、靴今でも履けそうなのたくさん並んでた(笑)

映画館ってさ、なんだろ、最近やっとどこも指定になったからいいけど
並んで席取り合戦ってのが本当に嫌だったんだよね・・・
あと、寝ちゃう・・・(笑)
でも今回は話がわかってたからずーっと起きてたよー
フランス行けばいいのに!!絶対楽しめると思う、かぁくんなら!
  1. 2007-03-12(Mon) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ソフィア・コッポラの写真は好きだった
マリーアントワネットはソフィアらしい作品なのかもね
マノロ使うあたりがね
やっぱ映画は映画館だよね、最近行ってない、、、
フランスデビューしておけばよかったかなぁ
ファビエンヌも探しに行きたかったんだけどね
どーーしよう。。。
  1. 2007-03-12(Mon) 00:03:11 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/359-b75716a2
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

