Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾1日目。

台湾は2回目!
前回はお仕事だったのですがパスポートをみたら2001年に行っていました。
今回は旅のパートナーがいました。初めてのお友達との海外旅行。ドキドキ。

高等部、大学部の同級生なのですが高校の頃はお互いの存在は知らず
言葉を交わし始めたのは大学から。
1年に数回しか会わないし今でも○○(苗字)さんと呼ぶくらい特に仲良くもない子です(笑)
ただお互い細かい事は気にしないし、放置しあっても大丈夫な性格ということがあって
一緒に行く事もお互い苦にならないかなと。

というわけでアキコさん(旦那アリ)とココでは呼ぼう。

そして驚くべき事に今回2ヶ月前くらいに旅行を申し込んでから彼女と一度も会っておらず
計画も何も立てぬまま当日成田集合という超個人主義な2人だったのでした。
当日の朝メールが来てとりあえずお互い行きたい所を持ち寄って
機内で決めよっかー。という話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はアキコさんが中国語を勉強していてそれを試したいというのもあり
台湾行きを決定、そして向こうでの会話は全てお任せしちゃいました(笑)
中国語全然わかんない!

お昼過ぎに成田発のエバー航空で。
前日撮影だったため私は飛ぶ前から猛爆睡。計画も何もたてることはありませんでした・・・

今回はこれまた個人旅行では初めてのツアー(ホテルと航空券だけついてるやつ)
だったため、ホテルまでの送迎がついていました。
確実にDFSに連れて行かれると思っていたのだけど到着が遅かった為
寄らずに、そして一番に私達の宿泊ホテルに連れて行ってもらえてラッキーでした。
その他のホテルの人は一番最後の人で2時間後につくんだとか!!ビックリ。
つか、もうちょっと考えなよ、旅行会社さん。お客さんかわいそすぎ。

今回宿泊したのは台北華國大飯店(IMPERIAL HOTEL)
なかなかいいホテルで満足。
すでに夕食の時間。着いたら速攻で夜市に繰り出そうとしていたのだけど
フカヒレの話がちょこっとでたらもう心はフカヒレモード。
ホテルの人にオススメを聞いてフカヒレ専門店へ夕食に出かけました。
向かったのは鼎天(TING TIEN)

taiwan1.jpg taiwan2.jpg taiwan3.jpg


特大のフカヒレ、アワビ、イセエビのコース頂きました。
このほかに前菜、炒飯、デザート2種類と盛りだくさん。これで6000円ほど。

B級グルメ旅のはずがしょっぱなから飛ばしてA級に・・・トホ

お腹が満腹になったところでそのまま台北最大級の夜市である士林夜市へ。
土曜日という事もあってものすごい人!

taiwan4.jpg taiwan5.jpg taiwan6.jpg

普段買い物をあまりしないアキコさんが買い捲っていた・・・
私はというと・・・・それは後ほど・・・
お腹がいっぱいで屋台ご飯は食べれず(涙)

すっかり歩き疲れた頃マッサージやさんを発見。
ずーっとやってみたかった角質取りを2人ですることに。1200円ほど。
すごかった。私の足の裏の角質(笑)
そして皮膚がなくなって血が噴出すんじゃ??ってくらいものすごい勢いで削られた・・・
でもおかげでスッキリ。足も軽くなりました。
気付けばもう夜中の2時をまわっておりタクシーでホテルへ。
初日から大満足の台湾だったのでした。

ただ今回ただ一つの誤算が・・・

2人とも長風呂派だったということ。
なのでもう寝る頃には朝方になっていたのでした・・・

次の日の予定も立てずに2人落ちてしまいました・・・


ぼそっと独り言。

・・・・今のアサヒスーパードライのCMの歌が好き。
Hoobastank の Just One !! 早速DLしましたー。










  1. 2007-03-22(Thu) 16:43:55|
  2. travel|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 14

コメント

帰りなんて二時間半でしたよ!
近いもんです!寝てしまえばもっと近いですよ(笑)
マッサージほんと、安くて上手なので感動します!!
  1. 2007-03-24(Sat) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

なんか、台湾やったら行けそうな気がする。(笑)
食べ物も美味しそうやね。
全身マッサージ受けてみたい。
  1. 2007-03-24(Sat) 15:46:05 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

いやーちょっとそれには日にちが足りなかった!
マッサージどこにいってもストレスたまりすぎって言われた・・・
仕事やめなよ・・・とも(笑)
  1. 2007-03-23(Fri) 14:31:00 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

えーーーそうなの??
一日中海とかでノンビリしてたらそんなこともないんじゃ?って思ったんだけどダメ?
んじゃ、今度一緒にハワイいこー♪(笑)
一度ノンビリハワイってしてみたいんだー。
パリでもいいよ(笑)

私と友達はお互いあまり関心がないのかも?(笑)
ただ海外に対する考え方が全く一緒だから色々らくだったよ。

フカヒレ食べた次の日は本当にお肌の調子がよかった!!
やっぱり、お肌にいいのかなー。
スチームあてて、保湿!がいいよ!


  1. 2007-03-23(Fri) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ちなみに前回は一番最後でした・・・
でも今回二階建てバスだったのに前回は小さいバンだったので
そんなに時間かからず着きましたが・・・
とにかく今まで旅した中で最悪なホテルでした・・・
予算なくていっちばん安いのにしちゃったんですよね・・・
本当あれは地獄ホテルでした・・・もう足も踏み入れたくありません・・・

送迎はラクチンだけどやはりプラスめんどいことが
着いてくるのでぜーんぶ個人がやっぱりいいですね☆
ガイドのたたみかけるようなオプションツアーの案内もウザくて寝てしまいました・・・

  1. 2007-03-23(Fri) 14:26:24 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

ただいま!キューピーちゃんも就職決まったみたいで!おめでとう♪
春はいいことたくさんあるね!
そうそう、タイもそうだったけどもうこのままだと日本でマッサージとかいけなくなる・・・
フカヒレ・・・旅に出るたびに食べている気がする・・・
今度タイで会った時には一緒に行こう(笑)
美味しかったお店覚えてるし!安いし!

  1. 2007-03-23(Fri) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. mami→キューピーちゃん #-
  4. [ 編集]

角質と一緒にストレスが落ちたならOKでしょ(笑)
  1. 2007-03-23(Fri) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. Mamoru #uxYHNhu6
  4. [ 編集]

ま、今年は厄除け一緒に行ったりはしましたが・・・
ものすごーく仲がいいわけでもなく
でもこのくらいの距離感の友人のほうが実は私的には楽なのかもです。
ま、友達と旅行に行った事がないのでなんともいえないんですが・・・

イセエビはあと200元出せばお刺身だったようですが
コチラのほうが私的に好み!チーズもくどくなくて美味しかったです。
角質はカンナみたいので削られました。
お土産で持っていく?って言われましたよ(笑)
丁寧にお断りいたしました・・・
  1. 2007-03-23(Fri) 10:03:50 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ただいまー。
もうすっかり東京の空気にやられてやさぐれてますわ(笑)
あの幸せな日々は・・・すでに遠く(涙)
私も初めてだったけど結果はやっぱり一人がラクチン(笑)
でも、今回くらいの日程で、近場でってのなら全然ありかも。
お食事も色々食べれるしねー。
お風呂もお互い全く気使わないで長々はいってたよ(笑)

そうそう、なんかカンナみたいので削られて
どこまで削るの!!もうやばいって!!って叫びながら削られてたのよー。
でも超気持ちいい!今もまだツルツルだよ!
夏になったらサンダルはくし、またやらなきゃだなー・・・

フカヒレ!おいしかった!
最近旅先ではフカヒレが安いのでつい行ってしまうー。
アジアの国々にいったらぜひお試しあれ♪
  1. 2007-03-23(Fri) 09:57:04 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

男友達とのハワイは行くもんじゃないのは勉強した(笑)
僕はやっぱ女の子友達とが良い!!
行くまでに一回も会わずになんてすごいねぇ
一定の距離がちょうどいいのかな

フカヒレ鱈腹食べたい、コラーゲン不足で肌カサカサなんだよ~
何か美味しいもの食べたい!!!!!!
  1. 2007-03-23(Fri) 02:23:32 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

バスの順番・・・

CLOUDはその2時間後までは行かないけど
最後の方でした・・・
だってね、地図を見ていたんだけど、
『あっ!そこの角を曲ればHOTELっ・・・』って思ったらスルーwww
おいおい・・・いくら値段の順番って言ったってさぁ、近くなんだから下ろせよ~って思ったさぁ・・・
やっぱり自由旅行といっても所詮はツアーに毛が生えたシステム・・・。しんどかったなぁ。
マミンさんはラッキーだったね!
  1. 2007-03-22(Thu) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い\(^o^)/
超たのしそうですね☆
角質とるとスッキリですよね~!日本だったら5000円くらいするのに(>_<)
ふかひれ美味しそう。。。(^-^)
  1. 2007-03-22(Thu) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. キューピー #-
  4. [ 編集]

凄いですねえ

殆ど親睦の無い友達と旅行ですか...
料理美味しそうですね、真ん中は伊勢海老にとチーズがのってるんですかね?
角質は記念にもらえたりするんですか??
削るってカンナみたいなので削るんですか?
それとも彫刻刀ですかね???
しかしタフですね...
  1. 2007-03-22(Thu) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!
同姓と旅行・・・実は変な気を使ってしまいそうで
今まで1回もない笑
かといって一人で行くほどの度胸もなく。
ほとんどグループ旅行だったなぁ・・・

角質とり!、テレビでみたことある~!
もうほとんど刃物みたいので、ゴリゴリ削るんですよね
いいなぁ、やってみたいなぁ

あぁ、てか、フカヒレ・・・ワタクシ、
どれがフカヒレかわかんないぐらいのフカヒレスープしか
飲んだことありませんがな・・・涙
  1. 2007-03-22(Thu) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/365-70e426f5

アワビアワビ(鮑、鰒、蚫、英名 abalone)は、ミミガイ科の巻貝の総称。フランス語でオルモー(ormeau)。またアワビ属を''Haliotis''ではなくて''Nordotis''としている図鑑もある。雌雄の判別は外見からではほぼ不可能で、肝ではなく生殖腺の色で見分ける。生殖腺が緑のも
  1. 2007-08-17(Fri) 03:46:07 |
  2. 台湾のポイント教えます。
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

