Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶさいく。

旅行中にワイコンが入荷(涙)

本日取りに行ってきて装着してみたところ、かなりぶちゃいくなカメラになったマイG7クン。
でも、いいの、愛してるよ。テレコンも欲しくなった・・・にゃ。

g7w.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末、DVD三昧予定。

「ゆれる」
yureru.jpg

オダギリジョーがかっこよすぎて(笑)やられました。
映画の質も画も脚本も最高によかった。久しぶりに日本映画に酔いました。

「ホテル・ルワンダ」
これから見ます。

「日本沈没」
これから見ます。

「フラガール」
余力があればがんばってみます。

珍しく日本映画に傾倒気味。「手紙」でやられちゃったからなぁ。


明日は昼間は岩盤ヨガレッスン行くけど帰りは映画にでも寄りたい気分だ。
パフュームとナイトミュージアムみたいなー。
でもヨガの後は眠くなるからダメだな・・・









  1. 2007-03-24(Sat) 23:49:13|
  2. camera|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

うぁ!!
日本沈没オススメだったんですか!!
実は30分見てやめちゃったんです・・・
もう少しガマンしてみていればよかった・・・
台湾帰りなもんで、「恋する惑星」に流れてしまいました・・・
  1. 2007-03-27(Tue) 15:36:38 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃ さん #-
  4. [ 編集]

日本的にはかなりいい映画のように聞こえるけど
すごいタイトルですね。
ぜひぜひ感想を・・・
というかものすごい外国が日本に漂流してきそうだ・・・・
そうそう、台湾で色々笑ってきましたよ~
筆談で変な漢字並べたら通じるし!
中国語オモロイです!!
  1. 2007-03-27(Tue) 15:27:03 |
  2. URL |
  3. mami→ジャイトン母 さん #-
  4. [ 編集]

そういえば最近邦画がちょっと面白くなってきた気がする。
韓国に負けていられないでしょー
日本沈没はかなりテンション下がるよー
ゼヒ
  1. 2007-03-27(Tue) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

日本以外全部沈没!?

「日本以外全部沈没」って映画、知ってる!?
中国のDVD屋で見つけて、パパと二人、大爆笑。
「日本沈没」の間違え??とか思って(こっちは変な日本語いっぱいあるからね)とりあえず買ってみた。サブタイトルは「2006年晩夏、日本以外ずべ消なる」・・・・・。
「ずべ消なる」って・・・。笑
原典・小松左京 原作・筒井康隆。
結果は・・・死ぬほどつまらないらしい。笑
こんど、BLOGに載せるよ(*≧∀≦)・*:.・゜☆
  1. 2007-03-26(Mon) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. ジャイトン母 #-
  4. [ 編集]

ワイコンです。ワイドレンズ・・・
ボディが小さい(といっても普通のコンデジよりはかなりでかいが)割りに
ワイコンがでかいので頭でっかち・・・
テレコンつけた日にはもう、カメラに見えないんじゃないかと・・・

でもこれをつけるとちょと広い画が撮れますです。
カンボジアでは本当に欲しかったレンズです・・・
  1. 2007-03-26(Mon) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

このレンズは何です?
なんかエライ重装備になっちゃっているような。

オイラの父が『カメラ魔』
のくせに意外に知識がない。。。orz
  1. 2007-03-25(Sun) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ルワンダ、よかったです。
あのような内容だともっと暗くなりがちだと思うんですけど
結構スッキリみれましたね。
色々考えさせられる映画でした。
あんな虐殺があってからまだそんなに時がたていないことに
驚きました・・・

ワイコンはワイドコンバージョンレンズですね。
ちょっと広めの画が撮れます。
こんなにぎょうぎょうしいのにほんとに少しですけど(笑)

今は携帯カメラでも500万画素ですから
デジカメ持たない人も多いそうで・・・
ミュジニーさんはブログの更新も写真も多いエントリーなので
ぜひ持つことおすすめします!
  1. 2007-03-25(Sun) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ご無事でなによりでした。
糸魚川も最初電話つながらなくてビックリしてたんですけど・・・被害がなくてほっとしました。

珍しく映画三昧です。
たまにはいいですねーこんな日も。
ホテルルワンダ、見ていて悲しくなりながらも
色々考えさせられてとてもいい映画でした。
ノンフィクションの映画を見るとその土地に行ってみたくなっちゃいます。
  1. 2007-03-25(Sun) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. mami→Progress Satouさん #-
  4. [ 編集]

見た目だけですw
腕も追いつかなければまだ取説も目をとおしてないので
使い方、まったくわかってません(涙)

フラガールは夜みまーす。
日本沈没が30分で私的にダメだったのでw
今気分切り替えるためにチャーリーとチョコレート工場見てますw
ナイトミュージアムかなり評判よいですね!
  1. 2007-03-25(Sun) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ほぇーそうだったんだ。
ワタシも映画見る見ないの差が激しいから疎いのよね・・・
ハリウッド並に予算があればもっともりあがるんだろーね・・・日本映画・・・
  1. 2007-03-25(Sun) 17:46:54 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

カメラだけ見ると立派なんですけどね(笑)
外見から入る趣味はお金がかかりますねw
いい写真がとれるように、がんばって練習(とりまくろう)しようと思っております・・・
  1. 2007-03-25(Sun) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

こんなエントリーを・・・すみません・・・
ありがとうございますです。
  1. 2007-03-25(Sun) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. mami→日本映画を見よう!さま #-
  4. [ 編集]

ちょっとどころじゃなく、すっごくバランス悪いよ!!
レンズがとにかく重いから支えるのが大変・・・
ワイコンつけてもそーんなにはかわらないけど
やっぱりあったほうがいいね~♪
果たしてワタシこのレンズ持ち歩くのだろうか・・・
ただでさえカメラ大きいのに(笑)

最近の日本映画は画がキレイ。なんか洗練されてる作品が多いように感じる!
ゆれるは、いいよ!見ながらオダギリジョーになりきろう!!(笑)
  1. 2007-03-25(Sun) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ホテルルワンダは

泣けますよー!というか泣きます!
ワイコンというのはレンズについてる望遠みたいなものですか???
カメラ..流石にそろそろデジカメが欲しいです!
  1. 2007-03-25(Sun) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

あっ  僕も最近映画良く見るよ。  海猿も良かったし、ローレライもルワンダも良かったなあ^^;
  1. 2007-03-25(Sun) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. Progress  Satou #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

おおっ。
なかなか、迫力があるね~。

フラガールはいいらしいよ~。
ナイトミュージアムは見たいっ。
  1. 2007-03-25(Sun) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そういや、去年は洋画より邦画が興行収益良かったんだっけ?
  1. 2007-03-25(Sun) 13:07:10 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

本格的なカメラマンだ!!
写真、期待してますよ。
  1. 2007-03-25(Sun) 11:22:59 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-127.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007-03-25(Sun) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. 日本映画を見よう! #-
  4. [ 編集]

おお!!!!ワイコン付いてる~
ちょっとバランス悪そうだけどどう?
僕も益々ワイコンが欲しくなったよ

日本映画の独特な感じ大好きです
オダギリジョーに似てると言われた発言には
反感をかってしまいましたが・・・(笑)
「ゆれる」は気になりますね
ヨガの後の映画は厳しそうw
  1. 2007-03-25(Sun) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/367-f1040f61
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

