Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾最終日&台湾で買ったもの。

この日は11:30には迎えがくることになっていたので
朝早くから24時間やっている士林のマッサージに行く予定をしていました。
が・・・・毎日の夜遊びがたたって目覚ましで起きれず・・・
そんな時間もなくなりました・・・

朝食をホテルで取り、結局タクシーで10分ほどの台北市立美術館へ行ってきました。
比較的新しい作品を展示するところらしく
一応私達2人、大学はヴィジュアルデザイン学科だったので興味深くみてきましたよー。
でも結構広くて歩き疲れちゃった・・・
いや、ただ寝不足で辛かった方が大きかったんだけど・・・

ホテルに戻って荷物を整理してたらあっという間に集合時間。
帰りはまんまとDFSに30分寄らされたのですが私達は隣にあったスタバでお茶してました。

帰りの飛行機は、うきゃー!!ハローキティジェットでした!!
超かわいい☆私ってば実はキティちゃん大好きですから!!!
ご当地キティいまだに集めてるくらい(笑)
周りも記念撮影めちゃくちゃ撮ってた!!

taiwan54.jpg taiwan51.jpg

taiwan50.jpg taiwan53.jpg taiwan52.jpg

機材もキティ!チケットもキティ!お手洗いもキティ!
モニターもキティ!ヘッドカバーもキティ!
食事もキティだらけ!(タマゴもキティのリボンの型!)

めちゃ興奮しながらも離陸前にすっかり就寝してしまった私なのでした・・・
帰りは2時間半で成田に到着。本当近いな~。

帰りは丁度地元の駅まで行く成田エクスプレスに当たったので
のんびり帰宅できてラッキーでした!
乗った瞬間やっぱりすぐ寝ちゃいましたが・・・

そんなこんなで台湾旅行は無事、楽しく過ごせて満足だったのでした!
今回残念だったのは新幹線に乗れなかったことと天気が悪くて淡水を諦めた事。
次回こそ!!

でもやっぱり、一人のほうが色々ラクチンなことが多いから
今年の冬の旅行は一人旅かなー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で今回の旅で買ったものです!!

taiwan60.jpg taiwan61.jpg

taiwan63.jpg taiwan62.jpg

tqiwan64.jpg taiwan65.jpg

taiwan66.jpg taiwan67.jpg


上左から・・・

○小物入れ?・・・外貨用財布を忘れたのもあって夜市で購入。2つで500円。
○お茶各種・・・仇分で買ったお茶たち(東方美人茶、ジャスミン茶、阿里山茶、ブルーベリー茶)
 鐵蛋(醤油漬け鶉の卵)これは前も買って家族には臭くて不評なのだけど私が大好きなのです。
○夜市で買ったタンクトップ(表裏)・・・一目ぼれ。早く夏にならないかなー。600円くらい。
○スタバの変装テディベア・・・干支の豚さんバージョン 1200円くらい。
○台湾翡翠豚・・・パパンに。おそらく(いや、絶対)ニセモノ、夜市で300円だもん。
○パック・・・顔と目元用各種 一つ300円くらい×3
○向日葵の香のエッセンシャルオイル・・・仇分の陶器屋さんで香っていて
 何かを聞いて士林夜市で見つけて購入。300円。

以上!結構ガマンしてるでしょ?(笑)ぜーんぶ合わせても16000円位。
ちなみに一番散財したのはお茶。お茶だけは美味しいのをと思って奮発しました。
これ全部で12000円くらいかな?これでも安いけど・・・
その甲斐あって本当に美味しいお茶を毎日飲んでます!幸せ☆




  1. 2007-03-28(Wed) 12:27:17|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

そうなの~♪
かわいいでしょ!!キティ好きにはたまらないと思うよ!
私はまんまとご飯はのこしちゃったけど(笑)
珍しくデザートのアイスまで食べたよ。
またアイスのスプーンがキティちゃんリボン型で超かわいくて
それも持って帰ってきた(笑)
機内食はそんな美味しいものじゃないよー
(あ、エコノミーだからか・・・涙)
でも航空会社によって何が出るかワクワクする!!
まーじで大韓航空のビビンバ美味しいから乗ったら食べてね!

結構大人しめの買い物でしょ~
翡翠豚気に入った??もっと買ってくればよかったな。
ピンクもあってそっちも可愛かったんだよ!
私はポーチが何気にお気に入り。結構つかえるのよ。
ヨシちゃんが欲しがってるっていったらパパン喜んで譲ってくれるとおもふ~(笑)


  1. 2007-03-29(Thu) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

キティ飛行機、私も知りませんでした~
かわいぃ。
チケットまでキティとは!!
それにここんな機内食なら、全部食べられそう~w
・・・飛行機乗ったことすらないので、
もちろん機内食食べたことありませんが。笑

今回買ったもの、楽しみにしておりました
ハートのポーチ達、とても500円には見えない!
個人的に№1は翡翠豚です
パパン、いいなぁ~♪
  1. 2007-03-29(Thu) 17:26:09 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ええええっ!!ほんと?私言ってなかったかぁ。
会社の人は出張にでるとご当地キティ必ず私に買って来るのよね(笑)
まだ2,3歳の頃に自分と同じくらい大きいキティちゃんの人形もらって
それはそれは狂ったらしい(笑)今もとってあるよ!
小物入れ、何気にすっごく気に入っちゃってるの。
もっといろんなサイズやらデザインやら色あったから
買ってくればよかった・・・

お茶、多分かなり安く買ってると思うのよ。
ブルーベリーのお茶、これ激ウマなの!!!!味濃くて甘みもあって!
なんで一つしか買ってこなかったんだろうと激しく後悔中です・・・やっぱりまた行かなきゃ・・・
お茶買いに・・・
  1. 2007-03-29(Thu) 10:52:11 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

もともと、急な思いつきの旅だったので
たくわえが全然なかったのもあり(笑)物欲は
かなりおさえましたよー。
その代わり、マッサージとか食べ物にお金何気にかかっちゃってるんですけどね。
ええ!キティ好きって私公言してなかったんですねー・・・
意外という声が多くてビックリしました(笑)
キティちゃんは同い年!(なはず)
小さい頃から大好きなんです♪

お茶、本当に毎日美味しいの飲んで幸せすぎです。
ものすごい消費量なのでまた買いに行きたいです・・・台湾に・・
  1. 2007-03-29(Thu) 10:48:41 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

前、国内線ではピカチュウのは乗ったことあるんですけど
ここまでピカチュウしてなかったのでかなーり感動しました。
それも大好きなキティちゃん!!
やっぱりお仕事がらなんですかナースキティって(ってあんまわかってないですが)

お茶おいしいですよー
私は一人暮らし時代、炊飯器はいらなくとも
ポットと急須だけは速攻で買いました。
このお茶飲みながらTVみるの、最高です☆
  1. 2007-03-29(Thu) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

そうなのですー新幹線・・・・
最初ホテルの人に仇分の行きかた聞いた時に
「台北駅から火車乗って行くですよ!」って言われて
「それって火車って新幹線??」って聞いたら「そうです!」っていうから興奮して
駅のカウンターでウキウキして切符買おうと思ったら
全然違かったのでした・・・
ま、仇分ごときに新幹線で行くはずないとおもってたんだけど・・・
火車は特急なりよ!!!!!

旅はね、一人がなんだかんだで最高だよーやっぱり。
食事は色々食べれるけどね、お友達がいると・・・

  1. 2007-03-29(Thu) 10:40:52 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

お茶、本当に美味しいですよ~
もう毎朝、毎晩飲んでます。もっと買ってくればよかったと後悔。。。
キティちゃん、大好きです。
いまでこそ大分小物は減りましたが(笑)
小さい頃から一緒でしたー
  1. 2007-03-29(Thu) 10:36:46 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

むむむーーーどなただろう!
なんとなっくこの国民的仔猫でわかったような気もしますが!!
キティちゃんみんなお客さんも大興奮でしたよ~
なんかこれだけでも旅とか楽しくなっちゃいますよね。
  1. 2007-03-29(Thu) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. mami→ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

キティ好きだったとは初耳だわ!?

お買い物我慢してる??
まぁでもそうか、小物入れ超かわいいです!
お茶に12000円は高いけど美味しいんだろうなぁ
ブルーベリー茶が気になります
  1. 2007-03-29(Thu) 01:12:46 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

キティちゃんの飛行機があるなんて知らなかったわ。
それと、マミンさんがキティ好きなのも。(笑)

お茶は美味しいのが飲みたいね。ジャスミン茶とか良さそう~。
豚の翡翠もかわいい。
タンクトップもキュートやん。
今回は物欲セーブしたんやね。(笑)
  1. 2007-03-28(Wed) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

Kitty飛行機って

初めて見ました...
そんなのがあったんですね。
ナースKittyグッズならワンサカ持ってます...
お茶...随分美味しそうですね、羨ましいです。
自分もせめて急須くらいは買っておけばそのうちお茶を買うのかも...
旅行お疲れ様でした!
  1. 2007-03-28(Wed) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

台湾の新幹線、乗ってみたいなぁ。
やはり一人旅の味を一度知ってしまうと
やめられまへん。。。w
  1. 2007-03-28(Wed) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

お茶飲みたいです~。

キティファンだったとは、意外です。(笑)


  1. 2007-03-28(Wed) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

キャー(o≧∇≦)o
国民的仔猫(キティちゃん)カワイイ
  1. 2007-03-28(Wed) 13:37:16 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/369-f2176b73
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

