Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11年目。

とうとう今の仕事が11年目に突入。

まさかここまで続くなんて自分でもビックリ。周りはもっとビックリ。

「コイツ絶対すぐ辞める」って思ってたみんなを見返したかったからな。

それだけでガムシャラにきてしまいました。ほんとそれだけ。

今年、周りでは新天地に踏み込む人が多い気がする。

☆昭和最後の生まれだったイトコの子供も昨日上京、大学生に。
 →某有名女子大に。頭いいんだなー(笑)今日はウエルカムパーチーなんぞがあるらしい。

☆その弟も小学校入学。(すごく歳はなれてるのねー)
 →かわいいから絶対もてそう(親戚バカ)

☆その父親も富山の小学校の校長先生に赴任。
 →誰もが認める努力家なのでみんな納得の辞令

☆ロンドンに1年間留学してたイトコも昨日帰国。
 →あまりイギリスは合わなかったみたいだけど(笑)

☆昨日アップしたキリコ一家は家を建てるらしい。
 →イトコはほんとちゃっかりお金ためてるんだもん(笑)

☆お友達が昇進
 →私にはまだムリです!と断ったらしいけど(彼女らしい・・・)


私ってばこの11年何も変わってないな。ずっと同じ事の繰り返し。

いや、変えてないんだなーとボソッとつぶやきながら

空虚すぎる新年度を迎えたのでした。チカラ入んないなー(苦笑)








  1. 2007-04-02(Mon) 10:25:46|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

コメント

新職場いかがかなー??
いいなぁ旅行会社!大変そうだけど・・・頑張ってね!
あのキューピーちゃんスマイルをみれば
お客さんはイチコロよ!!(笑)
また落ち着いたら異国で待ち合わせしよー!!
  1. 2007-04-05(Thu) 12:15:41 |
  2. URL |
  3. mami→ キューピーちゃん #-
  4. [ 編集]

11年!!(@_@;)
すごい!継続する事、すごくかっこいいと思います!
私は新しい仕事始めたばっかだけど、続けられるよう日々頑張っていきます(●^o^●)
  1. 2007-04-04(Wed) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. キューピー #-
  4. [ 編集]

おかしいとおもいながら
小中高大学より長いとあったので
学生時代からその会社でバイトしてるのかとおもいましたー。すみません。
それぞれの区切り(6年とか4年以上)ってことでしょーか?
よっぽどの事がない限り男性は長く同じ職場で働く人が多そうですよね。
私も16年目指してみよう~
って嫌だ、それは嫌だ・・・
  1. 2007-04-03(Tue) 14:15:42 |
  2. URL |
  3. mami→ take.。さん #-
  4. [ 編集]

16年じゃなくてさ・・・。
そしたら年齢合わないでしょww
年齢下なんだからさ。。。
(会社は9年目)

でも16年目なんて簡単に突入しそうな感じ。。。
  1. 2007-04-03(Tue) 14:09:15 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おお!!!ここにもお仲間が!!
けんけん☆探険隊長さんもお仕事すごく忙しそうなので
いつもお身体を心配しております・・・
またいい旅にお互い出れるように(?)頑張りましょう~!!!
  1. 2007-04-03(Tue) 12:15:54 |
  2. URL |
  3. mami→ けんけん☆探険隊長さん #-
  4. [ 編集]

16年ってことですかっ??すごいっ!!

色々飽きっぽい私ではありますが
バイトと仕事と習い事は長続きしているような。

でも全部中途半端。うーん・・・難しいところです・・・
私はなんか馴れすぎちゃって怠惰な人間になった気がします(笑)
いい意味に捉えようと自分で思う今日この頃です。

  1. 2007-04-03(Tue) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. mami→ take.。さん #-
  4. [ 編集]

私も気が付けば11年目でした。
お互い、さらにステップアップ目指して
頑張りましょうね!!!
  1. 2007-04-03(Tue) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. けんけん☆探険隊長 #-
  4. [ 編集]

裏を返せば冒険できないから続けられてきたようなもんです。
なにせ結構箱入りで育てられてきたので(笑)
自由奔放にすごせなかったんですよねー若い時分。
なので今それが外れて悶々としてるわけです・・・
この年齢からどこかに飛び出すのはなかなか勇気がいります・・・
が、もうちょっと頑張って貯金してから考えます!

次はとうとうあそこですかっ!!
応援してますので頑張ってくださいね!!
  1. 2007-04-03(Tue) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. mami→ CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

ええーかぁくんだって頑張ってるじゃん!!!
自分のペースでやるのがやっぱり一番いいと思うよ。
ムリするとストレスばっかりたまって
結局何もできなくなっちゃうからさ・・・
まだ男の人の32歳なんてこれからだし、色々可能性はある!
何が起こるかわからない世の中だしね。
一緒にがんばろーねー。
私は違う事もやれるように視野を広げる事にするよ。
といいながら来年も同じ日記を書いてそうだけどw
  1. 2007-04-03(Tue) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

うちの父を見ていると
あぁ頑張って働かないとなぁって思います。
やっぱり30年以上同じ仕事をするのってすごいと
改めて思ってます。
もっと今年は色々同じ仕事でも幅を広げてやりたいですね。
  1. 2007-04-03(Tue) 11:14:56 |
  2. URL |
  3. mami→ にしやんさん #-
  4. [ 編集]

オイラもよくよく考えれば
小学校、中学・高校、大学よりも長い期間
同じところに通っていることが判明して
驚いている次第w。

飽きが来ないように
毎年少しづつ変化をつけてはいるけどねぇ。
(それで人間が捻じ曲がった、という説はあるww)
  1. 2007-04-03(Tue) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~。
今でも向いていないといわれている私ですw
でも、いいのです、クビになってないので!!
ウチの会社は出入りが本当にないので
メンツが全然変わらないんですよね。
それがいいのか悪いのか・・・・
辞令とかもらってみたい!!なんとなく夢です(笑)

  1. 2007-04-03(Tue) 10:55:54 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

おお!!お友達ですね(笑)

あんまり成長した感はないんですが・・・
ご褒美いっちゃいますかっ!!

うーん、食に走るか・・・・物に走るか・・・
悩みます・・・両方もあり??w
  1. 2007-04-03(Tue) 10:50:52 |
  2. URL |
  3. mami→ セルベッサ さん #-
  4. [ 編集]

何度もやめたくなったときに
母親に「おとーさんなんて何年働いてるとおもってるの!」と喝をいれられ続けて11年(笑)
最近は、仕事なんてもうやめていいから早く結婚してくれしかいいません。
まだまだ一人身楽しみたいのですが・・・=働かなきゃ・・・・
頑張ります
  1. 2007-04-03(Tue) 10:49:17 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

おお。11年目多いですね~
年齢がみんなほぼ一緒ですもんね。
私も学校卒業してからずっと同じ会社なので
居心地が・・・良すぎるのかもしれません・・・
うーん、違う世界ものぞいて見たい気がする今日この頃なのです
  1. 2007-04-03(Tue) 10:45:40 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

11年かぁ。
凄いね!
CLOUDなんて自由奔放な生活してきたから
今の会社で漸く5年目!!
それで凄いって思っちゃうwww
って事なのでそろそろオサラバしないと(笑)
ず~っとこんな人生です(^o^;)
早く落ち着ける所に落ち着きたいなぁ。
とこの日記を読んで思っちゃった。
  1. 2007-04-03(Tue) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ボクなんてヌクヌクして・・・
新たに動き出す原動力が必要なんだけどね
それさえも見つけようとせずに
逃げることだけうまくなってる。。。
焦ると余計に逃げ出すし

これだけハードなお仕事をここまで続けられるのは
すごいことだよ
いつも尊敬してるんだよ、これからもクリエイティブして行ってね
  1. 2007-04-02(Mon) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

11年、簡単ではないと思いますよ。
私はもう少し働いていますけれど(笑)。
私もあまり変化がないかな...。
  1. 2007-04-02(Mon) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

11年、おめでとう~。
継続は力なり。
続くという事は、その仕事に向いてるということやね。
いろいろな仕事をしている人間からしたら、続けるというのは凄いと思いますよ。
ほんま、春は出会いと別れの季節やね。
会社を辞めて行くもの、入ってくるもの。
なんにせよ、頑張って欲しいですわ。
  1. 2007-04-02(Mon) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私も同業で11年ですわ・・・
(お互いお疲れ様ですね!)



自分にご褒美いっちゃいますか!!!
  1. 2007-04-02(Mon) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

11年ですか

忙しい仕事を11年勤め上げるんだからなかなかのものだと思いますよ!
自分の場合、11年働くにはあと5年ほどかかります(汗)...
今後の活躍期待してます!
  1. 2007-04-02(Mon) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そういえば小生も今年11年目だなー
平成8年入社だから、、
あっという間だよね、こんなに続けて働いたの初めてです。
  1. 2007-04-02(Mon) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

いやいや、ただ単にここの温泉が大好きだからよw
お肌再生計画w

やっぱ旅に出て色々みると俄然やる気になるんだよなー
  1. 2007-04-02(Mon) 14:38:15 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

皺と年齢は増えましたが(笑)
なんとかここまでたどり着いたカンジです。

我が家では10年とか同じ仕事を続ける事は
当然のことだと育てられてきたように思うのです。たぶん。
やりたいことはあるのに安定が快適で
踏み切れない自分に悶々としながらここまできちゃいました。
きっとこれからもよっぽどの事がない限り今のままでしょう・・・
なんだかんだで小心者なんですよね・・・トホ

たんたんとこなす仕事ではなく
今年はもっと自分を押し出せるお仕事を増やしたいなと思っております。
それには・・・根本的に自分を変えないとダメなんですけど・・・






  1. 2007-04-02(Mon) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. mami→マサカツ さん #-
  4. [ 編集]

そのパワーを持ち直すために、温泉でヌクヌクしたんでしょ?(笑)
  1. 2007-04-02(Mon) 14:32:31 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・どうなんだろうそうなのかな?
私はずーっと今の仕事だし若い頃から仕事というものは
長く続けるのが普通と教えられて育ってきたような気がして。
それがすりこまれちゃっててなかなかやめれずにずるずると。
でも、やっぱり自分で色々切り開いていけるのならば
別にそんなの関係ないじゃん!って気付いたのはほんと最近・・・
うん、自分的に毎日すくなからずとも進展もあり
刺激もあるから今までやってこれたんだよね!

これからもがんばろう~!!精神的にもオトナにならねば(笑)

  1. 2007-04-02(Mon) 14:30:17 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

変わらずに11年ということも、
素晴らしいことだと思う。

やり続けること。
思い続けること。

それはなかなか容易に
できることではありませんから。

俺には到底真似できません(苦笑)。
  1. 2007-04-02(Mon) 13:35:07 |
  2. URL |
  3. マサカツ #-
  4. [ 編集]

11年て本当に凄いよね、お疲れ様!
精神は18くらいから変わってない気がするけど、
確実に経験は増えてる!変わってるはずだよ~
もしかしたら毎日新天地で気づいてないとか!!
  1. 2007-04-02(Mon) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

あぁーそのパワーがなかなかでないよぅ。

しょっぱなから温泉でヌクヌクしちゃったからかなー
  1. 2007-04-02(Mon) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

変化

するにはパワー要るからね
  1. 2007-04-02(Mon) 11:05:17 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/375-c43f19f5
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

