Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行1日目 [流血]

taipeieki.jpg


というわけで、二ヶ月ぶりの台湾へまたもや一人行ってきました。

その他に候補にしたたのは香港かグアムか北海道。
香港と北海道はチケットめちゃ高くてサヨナラ。
グアムは日焼けして帰ってきたら会社で居心地わるいなぁってやめました(笑)

聞いたこともない怪しい旅行会社に電話してチケットを購入したのは出発2日前。
1番安かったのは19000円。でもそれだと成田夜発、台北午前発な予感。
そんなんじゃ次の日の1日しか遊べないー・・・
頑張って成田、台北午後発を探しまくりました。そしてなんとか発見!
そして安いっ!!H○Sなんかより全然対応ヨシ!
日曜出発の割り増し料金もナシ。すばらしい!!

ホテルは今回ギリギリで探すヒマもなかったので現地で探すことに。

台湾は梅雨に丁度入って滞在中の天気はすべて雨予報。
まぁ、それなりの楽しみはあるだろうと諦めていくことにしました。

今回は貧乏旅行。NEXも今回は使わず地元駅から横須賀線エアポート成田で鈍行旅。
でもグリーン車乗っちゃった・・・エヘ。そのおかげ?成田までは爆睡。

今回のエアーはキャセイパシフィック。
ON TIMEで出発。今回も・・・・食事以外はずっと寝てました・・・

台北に着いたら予想通りの大雨。
ホテルを探していつもならタクシーを使ってしまうところなのだけど
ここでもぐっとガマンして空港バスを選択。値段約10倍違うんです。

市内で降りてそこから歩く予定だったのだけど結構な距離があることが発覚。
雨もひどかったのでそこからタクシーに乗りかえることに。

今回泊まったのは新凱商務旅館
前回泊まったインペリアルから徒歩3~4分のところでしたw
なので土地勘もバッチリ!!
部屋はというと値段の割りになかなかいい!

shinkai1.jpg shinkai2.jpg


ベッドも大きいし、バスルームも広々、ミニバー(水とジュース)もタダ、
そしてウエルカムフルーツ(ミニトマトが沢山w)にパックまでくれた!

すでに21時過ぎ、荷物を置いて士林夜市へゴハンを食べに出かけることに。
この付近はMRTの駅が遠いのがちょっと難点。歩いて15~20分かかるのです。
前回は歩いてたけどハラヘリすぎて早く行きたい!!
夜市はタクシーで一本道、100元(約350円)で着くので
タクシーで行こうとしてフロントに行ったら
このホテルの目の前がローカルバスの停留所で15元で行けるという。
貧乏人、一気にバスモード。
しかし・・・台湾のローカルバスは外国人にはかなり敷居が高いと
どのガイドブックにも書いてある。でも安い・・・

とりあえずバスには乗った。
・・・・・・・?
・・・・・・・??
アナウンスもバス内表示もないんですけど!!!!
周りの風景で降りようと思ったんだけどそれらしき所を走らない。
ホテルの人は10分で着くといっていた。ゆうに私は20分は乗り続けていた・・・
中国語わかんない。運転手つめたそー・・・

このままだとどこに連れて行かれるかわからなかったので適当にイケメン君につられて下車。

結局そこから近くのMRTの駅まで歩いて電車で行くことに(T-T)
意味なーい!!
でも雨はやんでいたのでよかった!

そして・・・その途中足の指を道端の岩にぶつけた・・・イタイ。
そのまま電車に乗って座ると足がヌルヌルする。
周りの乗客が私の足元を凝視している気が・・・
そのうち真向かいに座っていた乗客の人が指をさして教えてくれた。

!!!!
足の真ん中の指からものすごい流血!!!!
サンダルが真っ赤に染まってました・・・

皮がパックリはがれて、お肉もちょっと削っちゃったみたい・・・

でもこんなで夜市行きは諦められない。

とりあえず向かったのは劍潭駅正面の美食市場。100以上の屋台が集まってます。
その中の1軒で・・・
鴨血臭豆腐と羊肉炒麺!!うまーーー!!!!これで400円くらい?

bishoku1.jpg bishoku2.jpg


頼みすぎたと思ったら完食・・・してしまいました・・・
臭豆腐大好き~!!!

満腹で満足!そのまま夜市へ。
とりあえず薬局で薬とお風呂のためにウォータープルーフのバンドエイド購入。

そして以前足を踏み入れなかった遊技場方面へ行くとネイルサロン発見!
またも、お願いすることに。

今回はこんな。いかがでしょ?

nail518.jpg


そしてここでもヤスリで皮膚引っかかれて流血w(マタカヨ

ちなみに今回はスカルプにしちゃったのでエライ時間かかりまして。
気付くともう夜中2:00!

この近くで前回通ったマッサージやは24時間営業なんだけど
足も負傷していたので泣く泣く諦めてタクシーでホテルへ戻ったのでした・・・

そしてお風呂にトップリ入って次の日の予定をなんとなく立てたらすでに4時半!
台湾って夜中でも安全でお店もダラダラ開いてて遊べちゃうからすぐ朝になっちゃうのよね・・・

2日目に続く・・・





  1. 2007-05-21(Mon) 12:11:12|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

こちらにも!!ありがとう!!
台湾は実は今年2回行っていて・・・
http://maminxx.blog19.fc2.com/blog-entry-365.html#comment
↑この時は2人で行ってきて九分とかも行ってきましたよん。
台湾の食事とか夜市が大好きで!!さらに近くて安いので
思い立ったらいけるのがいいですよね!
私も10月くらいにまた行きたいなーって思ってるので
ぜひぜひ沢山遊びまくってレポをよろしくデス!!
楽しんできてくださーい☆

  1. 2007-08-22(Wed) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. mami→あぃさん #-
  4. [ 編集]

こちらにもお邪魔しました☆

うわぁ~台湾ですね!!
富士山の記事を読んでたんですが、台湾の記事もあって更に興奮してしまいました(>∀<)
実はあたしは9月に台湾へ行く予定があって!
度々コチラの方にもコメントしちゃいました☆
  1. 2007-08-21(Tue) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. あぃ #-
  4. [ 編集]

そうなのー!!!週末いってきちゃった。
結構ビジネスっぽいんだけど写真でみるとキレイに撮れてる(w
でも全然問題なかったよ!!
ツアー客も入れてないみたいだし、おすすめ!

足はほんとビックリするくらい血が溢れてて
結構最初へこんだんだけど血をぬぐったらそんなたいしたことなくてホッとしたよ。
足裏やる時はそこはダメーっって叫んでたよ。

スカルプたかいよねー・・・日本
これは全部で5000円でやったよ!安いよね。
でもスカルプって絶対爪死ぬよね・・・
あの削りっぷりハンパなかったから取るときが怖いよ・・・
それも日本でとらなきゃだからお金結構かかるだろうなぁ・・・
これだめになったらジェルネイルに変更しようと思う・・・



  1. 2007-05-22(Tue) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

い、いつの間に台湾に行ってきたとですか。笑
ホテルの部屋、きれいですね~
照明もいい感じ♪
そしてご飯もおいしそ~!
ただ、多分、その足のすごかったあろう流血は
「そんなことで」ぐらいじゃなかったはず…^^;
でも私もきっと食べに行く~^^

ネイルかわいぃ♪
スカルプって、一度すると楽だけど日本じゃ結構値がはって
なかなかできにゃい…T□T
2日目、楽しみにしてまっすw
  1. 2007-05-22(Tue) 11:32:03 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

うらやましすぎです・・・
成田からでも近いと思っていたのに・・・
30分かからずでつけるなんて!!!
じゃ、ちょっと今日の夕食は臭豆腐にしよっかー
とかありえちゃうんですね(笑)
台湾ほんと食事がおいしくてますます大好きになっちゃいましたー
  1. 2007-05-22(Tue) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. mami→Hashiya さん #-
  4. [ 編集]

やはり二泊ではこのあたりが限界ですよね・・・
本当はおフランスとか行きたくて仕方なかったですけど。
流血は血が凄かった割りに落ち着いております。
が、痛いですね~・・・
ビックリしました・・・

確かに!間違われますね・・・
私ってば多国籍人?!
  1. 2007-05-22(Tue) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ええ、もう大好物ですから!!
毎日食べてましたよ~!!
今回は三国志好きとしてはずせない関羽が祭ってある
お寺にいってきました~

グアムは人それぞれでしょうねぇ・・・
私は全然OKです。
非日常を求めてるだけなので海辺でぼーっとしてるだけで
十分満足しちゃいます!
  1. 2007-05-22(Tue) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

今ってネット環境があることもあり・・・
前日でも格安チケットが取れるんですよね~
ビックラしました。
なので思い立ったらすぐ旅立てますよ!!
台湾ほんと近いし!ぜひ!
  1. 2007-05-22(Tue) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

台湾行きたいです!!
沖縄からだと、11:45→12:10 19:30→19:55
なんと、25分で到着!! 毎日運行してます。
近いうちに行こうと思っています。
  1. 2007-05-22(Tue) 06:57:20 |
  2. URL |
  3. Hashiya #Y2n9T2rA
  4. [ 編集]

なんとなく、台湾の予感がしたんよね。(笑)
しかし、流血して気がつかないとは・・・。
大丈夫?
しっかり、リフレッシュ出来たみたいで良かったね。

でも、マミンさんはどこに行っても現地人に間違われそうやね。
ってか、間違われてるし。
  1. 2007-05-21(Mon) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

やっぱり

臭豆腐食べてるんですね...
流血したまま食事とは関羽みたいですな...
ちなみにグアムって1泊(2泊?)でも楽しめるものなんでしょうか???
  1. 2007-05-21(Mon) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

なんだか楽しそう
すごいなーそんな即決でどんどん旅に出ちゃうって。
  1. 2007-05-21(Mon) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

もう晴れてる日は30度超えらしいですよん。
私が行った時は丁度いい気候だったなー。
梅雨といってもベタベタしないし・・・
曇りでも半袖でOK!過ごしやすかったです。

台湾は本当に安い!!
あゆやらジャニーズが流れてて外国に行った気がしないですが(笑)
国内旅行・・・なぜこんなに高いのか・・・

  1. 2007-05-21(Mon) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

台湾が安いとは思わなんだ。
北海道、沖縄・・・確かに高いなぁ。
一泊2日で5,6万は固い。
あったかそうだし今度検討してみようかな。
  1. 2007-05-21(Mon) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

そうなのよ~!!!
でも夜発だとつくの夜中だし、向こうを午前初だと
朝5時おきらしい!!!それはちょっときつかったので
ちょと高くなったけど成田午後発、昼過ぎ向こう発のにしたんだ!

血はかなりすごかった!!!
なんかホームでそれをぬぐっている私は悲しかったよ・・・
血まみれのティッシュ・・・うぁ。。。

うんうん、ホテルはよかったよ~
ビジネスっぽいところだけどね、フロントの子もいいかんじで!!
  1. 2007-05-21(Mon) 16:49:20 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

安いと19000円で行けるんだ!?
確かに成田までがちょっとした旅行だよね(笑)
日曜出発の割り増し料金もナシってすごい!
良い代理店だ

足大丈夫?床がヌルヌルするぐらいの流血って相当じゃないの?
でも臭豆腐完食してるから大丈夫か!
飛び込みで泊まったホテルなのに部屋の感じ良いね
流血の初日、さて2日目は血なしで過ごせたのか、、、
  1. 2007-05-21(Mon) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

このホテルはお値打ちでした。
バッパーまではいきたくないけど高級まではいらない
っていうのにピッタリです!

写真今回あまり撮ってないんです・・・
そんなに色々見てまわらなかったので。。。
食べ物ばかり・・・

私にはやっぱり旅は一人が最高みたいです。



  1. 2007-05-21(Mon) 11:05:25 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

最近ドリコム反応よくないよねー・・・
っていつもか・・・
流血ってのがこんなだとは拍子ぬけでしょ(w

どうしよう・・・こんなに突発的なものが
こんなに気持ちがいいなんて!!!
どこかで歯止めないとやばい!!!

誘拐は・・・うーん・・・
できるだけされないように頑張ってみる・・・
台湾はでもかなーり安全だよ☆

ホテルは期待していなかっただけによかったよー
一番安い部屋なんだけど、寝るだけだからね!

爪はもう色がはげてきたので・・・
塗りなおさなきゃ!でもスカルプだと今度ちゃんとサロンいかないと
取れないのが面倒ってことに今更気付いたよぅ・・・
  1. 2007-05-21(Mon) 11:00:43 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

でも怪我がなにげに深くて
今日は靴をはくのがツライのです(笑)

元気もすぎると・・・・ですね・・・反省・・・

2日目、がんばりますー♪
  1. 2007-05-21(Mon) 10:56:47 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

ん~、面白い、一気に読んだ、。放浪ドキュメンタリーだね。ホテルのバスとベッドが大きいのと、ミニバーがfreeってかなりいい。ウエルカムフルーツも。一人旅の時は、なんか、ふっと、やすらぐ瞬間でもあるよね。なんかそういうの嬉しいんだよね、、あ、ごめん、上海にひとりで行った時に俺がそう感じただけなんだけど。w....写真とかもっとみたいなぁ。
  1. 2007-05-21(Mon) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

おはよ~ドリコムRSSのタイトル見てびびっちゃったけど、
mamiちゃんの行動の方がある意味怖い(笑
いつかどこかで誘拐されちゃうんじゃないかと
ハラハラするんだけど大丈夫!?ほら、若い乙女なんだから!
んでもホテル素敵!ツメも可愛い!2日目待ってますわん♪
  1. 2007-05-21(Mon) 05:58:01 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

すご~い!

mamiちゃんパワフルですね。

2日目早くアップしてくださいな。

楽しみにしています。
  1. 2007-05-21(Mon) 01:34:10 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/407-ea9574c1
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

