Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行2日目 [飽食]

そして2日目。
一日を有効に使おうと早起きを試みるも失敗。
寝たの5時だったからなぁ・・・起きたらもう9時まわってました。

この日は朝食場所を決めていました。
MRTに乗って向かった先は・・・世界豆漿大王

豆乳のお店で台湾では朝ごはんがわりにでとても人気があるのだとか。

確かに多くの人でにぎわってました。日本語メニューがなくて
適当に頼むと・・・ふつーの豆乳とアゲパンみたいなものが到着。
食べたかったのは具が色々入っているお食事風豆乳だったのに・・・

というわけで再度他の人が食べているのを指差して注文。

519-1.jpg 519-2.jpg


これは温かい豆乳にネギとかあとなんだろう?色々入っていて結構ボリュームがあります。
さっき間違って頼んだアゲパンもこれに浸してたべます。美味しい!
そして先にきた冷たい豆乳はあまーい!!!

すっかり満足して向かった先は西門。

519-3.jpg


日本で言う原宿みたいな若者が集う街です。
ここは・・・うーん・・・ちょっと年齢層低かった(笑)
ささっと散策してつぎなる目的地へ。

三国志大好き!な私は関羽が祭ってある行天宮へ。

519-4.jpg


ここではお線香もおみくじもタダ!
でもおみくじを引くまでにものすごーく面倒な過程があるのでおみくじはパスしました。
もしかした引くまでに半日かかっちゃうかも・・・

本堂には大きい関羽、両脇にミニ関羽が祭られていました。写真撮れなくて残念。
ここではボランティアの人がタダで厄除けもやってくれます。
なのでやってもらいました。

そしてお腹もこなれてこいたので全身マッサージに行くことに。
この行天宮の斜向かいにある太極堂へ向かいました。
受付の人は日本語ペラペラなので心配なし!

90分の全身マッサージをお願いしました。(足裏15分付)
いやぁーよかった!すごくよかった!
ガチガチだった肩も腰もやわらいでカラダが軽くなりました!

ここからホテルまで徒歩20分位のところだったので
お買い物もちょっとしていたので荷物を置きに歩いていったんホテルへ戻りました。

しばらく休んで夕方小腹が減ってきたので目をつけていた麺を食べに向かいました。
さすが週末、人が多いです。そしてここで初めて新しい乗車コイン?使いました。
それまではパスネットみたいな磁気カードを入れるタイプだったんですけど
だんだんコチラと日本のsuicaみたいなタイプににシフトしていくみたいです。
このチップも改札入るときはタッチ、出る時はコイン穴に入れます。

519-20.jpg 519-21.jpg


向かったのは太平洋SOGOの裏にある人気店、頂好哨子麺です。

519-5.jpg 519-6.jpg


全く英語も日本語も不可。メニューも遠くにあって指差してもわかりにくいので
隣のおばちゃんが頼んでいたものを指差して注文。
店内は狭い上にものすごく混んでいたのでテイクアウトにして隣の公園で食べました。
ひき肉・卵・玉葱・トマトなどが入った甘辛醤油麺。本当においしいの!

そして太平洋SOGOへお手洗い(笑)すっかりここは日本だなぁ・・・
ガルシアマルケスの台湾限定20個のバッグを悩んでたら
お店の子が英語しゃべれなくてお買い物に来ていた他のお客さんが
通訳してくれてその子とすっかり仲良くなってしまった。
メアドも交換しちゃった☆

そしてSOGO前からタクシーに乗って饒河街観光夜市へ!

519-11.jpg


ココは前回はいけなかったんだけど初めての台湾の時は撮影もした場所。
ちょっと市内からはなれているのでMRTの駅が近くにないのです。

ここはB級グルメ派にはおすすめ夜市!美食夜市で有名なのです。
とにかく美味しい屋台が連なってます。
そして薬膳スープが大人気!私も人にもまれて食べてきました!
羊の薬膳スープをオーダー。

519-8.jpg

519-7.jpg 519-9.jpg

くさーーーウマーーーてな感じで激ウマウマです!!!

しかし向こうは食べた骨をガンガン机の上に放っていくから見た目が汚い・・・
私もやりましたが。郷に入れば郷に従えです。
それをバケツに放り込んで片付ける店員さん・・・動き早すぎ。

この夜市、士林より私は好き!ホント楽しいです。

519-10.jpg 519-12.jpg

519-13.jpg 519-14.jpg


遅くなるにつれてものすごく混んできたので士林へ移動することに。
タクシーで台北駅まで行きそこからMRTで向かいました。

そして向かった先は・・・また美食市場・・・
ここでずっと気になっていたミニトマトの飴かけ?を。

519-15.jpg 519-16.jpg

うあ!!!予想に反して美味しすぎる・・・トマトが甘いんだなぁ。
そしてまた屋台市場の中に吸い込まれ・・・

レバースープです。またもや。

519-17.jpg 519-18.jpg

本当は牡蠣の炒め物も食べたかったんだけど・・・さすがにお腹がはちきれそうで諦めました・・・

そして以前通ったマッサージ屋さんへ。
受付の女の子が覚えていてくれて「久しぶりー!!!いつきたの??」とハグハグ。
ただでさえちょっと照れるのにアジア人のハグはもっと照れる・・・


そこで60分の足裏マッサージをやってもらってたら以前やってくれた人が隣にいたのでご挨拶。
なんか嬉しい。
最後にシメで串刺し臭豆腐!
もう手がベタベタで写真撮れなかったんだけど前と同じところで買いました。

そしてタクシーでホテルへ帰還。この日は2時半に帰りました。

お風呂にまたまたたーっぷり入って荷物を整理して4時半にご就寝。

なんとも幸せな2日目だったのでした。

しかし毎夜毎夜TVをつけると藤岡弘の探検のヤツか
SASUKEのスペシャルばかり。
まさか台湾で長崎くんを毎日堪能できるとは思わなかった(笑)

519-22.jpg


*長崎君・・・最近のSASUKEで活躍してるカッコイイ大学生。
 トランポリンのチャンピオンらしい。

3日目に続く




  1. 2007-05-22(Tue) 17:17:02|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

フルーツトマトみたいに本当に甘くて美味しかったですよ!!
  1. 2007-05-24(Thu) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

赤いトマトがうまそうだ~。
  1. 2007-05-23(Wed) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

そうなの~
今回本当に私何も中国語話してないよー
挨拶だけ・・・
いつももっと頑張るんだけど今回は筆談と指差しで
なまけちゃった・・・

今度行ったらもっと頑張ってみよう!
せめて「一番右のヤツください」とか言えるようにw
  1. 2007-05-22(Tue) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

流れてる音楽はあゆとコウダクミばっかでしたw
日本?と錯覚するも食べ物を目の前にすると
あぁやっぱりここは台湾なのね!!!と感激。
美味しいもの沢山食べれてシアワセでした!

3日目は・・・あは、実は帰るだけなのですが・・・(笑)
  1. 2007-05-22(Tue) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. mami→けんけん☆探検隊長さん #-
  4. [ 編集]

まさに!そんな感じです。
この国で過ごすのにはコレが最強!(なはず?)
ちょっと行くと温泉街があるんですよ~
次回はそこ狙ってます!

トマト美味しかった~♪
フルーツトマトみたいでした
  1. 2007-05-22(Tue) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

台湾楽しいですよ~
というか私は台湾の食事が大好きです!!
また薬膳スープを食べにいってきまーす
とか本気で行っちゃいそうです・・・
まだまだ何かありそうです・・・美味しいもの・・・
  1. 2007-05-22(Tue) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

あっという間に帰ってきてるよ~
たったの2泊だし・・・
でも台湾すぐ思い立ったらいけるからいいね!
さすが理得ちゃん、私をわかってる!!(笑)
  1. 2007-05-22(Tue) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

すごい食べましたよー
普段あまり食べないのでおそらくいつもの3倍は食べてると思われます・・・
ここに載せてませんがまだチョコチョコたべてますし・・・
お腹壊すことはないんですよねー
我ながらすばらしい!でもストレスにはすぐやられますけど・・・

関羽、ステキでした☆
  1. 2007-05-22(Tue) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

うーん本当はもっと食べてます・・・
何かわからないツブツブが入った飲み物とか・・・
怪しい揚げ物とか・・・

見えないところできっと・・・デブっているはずです!!!
  1. 2007-05-22(Tue) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

楽しそう♪日本語は仕方ないにしても、英語も通じないとなると大変そう・・でも、なんとかなるもんなのね。
その行動力アッパレ!!
  1. 2007-05-22(Tue) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

日本に近くて遠い感じがなんともいえません。
続きが楽しみ!!!
  1. 2007-05-22(Tue) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. けんけん☆探検隊長 #-
  4. [ 編集]

食べる・マッサージ・観光・食べる・観光・マッサージ・・・。
こんな感じやね。(笑)

トマトの飴かけ・・・食べてみたい。
  1. 2007-05-22(Tue) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

台湾超楽しそうっすね~~~♪



食べ物が全部美味そうだな~~~♪
  1. 2007-05-22(Tue) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~もう帰国したんですか?それともまだ台湾?行き先当たりましたね 笑
  1. 2007-05-22(Tue) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

タフ過ぎです!

って言うか、めっちゃ食べてますね!
内臓が丈夫で羨ましいです!
関羽のお寺良いですねえ...
お疲れ様でした!
  1. 2007-05-22(Tue) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

こんなに食べて、昨日の写真ですか?

信じられな~い!(笑)

  1. 2007-05-22(Tue) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/409-6c5ecc79
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

