Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行3日目 [帰国]&買ったもの。

biichi.jpg


そんなこんなであっという間に帰国日です。早っ。

早起きして24時間やっているお粥やさんに朝食に行こうとしていたのに
案の定起きる事が出来ませんでした・・・

そして・・・なんと朝起きたら汗でビッショリ・・・
飲んだ漢方スープのせいなのかっ!!!そうに違いない!

シャワーを浴びてしょうがないのでホテルの朝食をとりにいきました。
うーん・・・朝食は全くダメですな、ココ。
前回より50分の1くらいしかモノがない(笑)そして不味い。

もうどこにも出かける時間もなくなってしまったので早々にチェックアウト。
前回宿泊したインペリアルホテルの斜め前から空港バスが出るので
そこまでテクテク歩いていきました。

バスの時刻表はなく、30分に1本というアバウトなもの。
余裕をかなりもって行ったんだけど・・・

多分ね、私がバス停に着く直前に出たばかりでずーっと雨の中30分待ったさ。
でもそれでもなかなか来ないのね。ちょっとだけヤバイかなぁって思い始めた時
あまりに私がポツネンと一人で待ってるのでインペリアルの従業員の人が
心配してフライト時間とか聞きにきてくれて、後15分待っても来なかったら
タクシーで行ったほうがいいよ、とアドバイスくれました。

でもね、現金がタクシー代分全然足りなくて絶対バスじゃないとダメだったの!(笑)

10分後・・・来たー。バス、来たー。

ほっとして乗ったら冷房きつくて超寒くて・・・でも眠くて爆睡・・・

途中、圓山大飯店にも寄ったんだけど絶対次ここ泊まりたいんだ!!!

143s.jpg 025s.jpg


もうわかりやすすぎるキンピカ建築!見学するだけでも楽しいらしいの。
でも、お高めだから年配者の宿泊が多いらしいです・・・

1時間後空港到着。
前回とは違うターミナルだったんだけどスタバは両方あって
そこでぼーっとコーヒー飲んで時間まで過ごしてました。

帰りは全然眠くなくて食後映画(BLOOD DIAMOND)とか見ちゃいました。
最初「硫黄島からの手紙」を見てたら丁度殺戮だらけの場面で具合悪くなっちゃって(T-T)

夕方着いてエアポート成田で帰る気は全くもって失せており
成田エクスプレスで帰ってきちゃいました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今回買ったものデス。

520-1.jpg 520-2.jpg

↑ワトソンのモイスチャーパック&リフトアップw洗顔料(多分)

520-3.jpg 520-4.jpg

↑アロマオイル(向日葵&緑茶&何か)&ビーズビーサン!

520-5.jpg 520-6.jpg

↑LINKIN PARKのニューアルバム(やっぱ漢字になると公園なのね)&
日本でずっと狙ってたランコムのジューシーチューブ(POP)と324番のリップ。
この2つの重ねづけってば最強です!

以上でした!おとなしいもんでしょ?

行きは荷物5キロ、帰りは8キロでした。なんでそんな重くなったんだろう?
でもいつも冬に欧州行くと25キロだもんなぁ(汗
エライ違いだ!!!

あ、パイナップルケーキも買ったんだった!!
大好き!パイナップルケーキ!卵黄入りを今回買ったよ。


またすぐにでもいきたいなぁ・・・・え?


そんなわけでまた激務に戻っております!がんばってます♪


にしても前日着ていた服が屋台の漢方スープ臭くてビックリした・・・

*しかし今回は本当にしゃべらなかった・・・
 ニイハオとシェシェだけしか現地語しゃべってないかも。
 っていうか会話集忘れたんだよね・・・
 指差しと筆談で乗り切ったけど、ちょっと残念。

*気になる体重ですが・・・
 いつもの3倍は食べていたと思われる今回・・・・
 なんと1.5キロ痩せて帰ってきました・・・
 なんでだろう~??
 でも異常にお手洗いに行く回数が多かったのです。
 (お腹壊したとかではなく・・・)









  1. 2007-05-23(Wed) 11:49:12|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

あさこさんお肌キレイだから!!!
ポイントメイクだけでほんと十分でウラヤマですよぅ!!!
この組み合わせ、ほんとプルルンキラリン(それもいやらしくない!)
ほんとおすすめです!!
ランコムの新しい口紅すごく潤っていいです!
久々に固形買っちゃいましたが乾燥しなくてビックリしました。
ジューシーチューブPOPは44番のBerlingotってヤツです!
買わずともぜひ一度カウンターでお試しください!!!
私は最近アイシャドウがずーっと変わらずで
ちょっとマンネリ気味です・・・
年齢いくとブラウン系から冒険できません・・・
こちらこそ、またお肌診断おねがいします!!
  1. 2007-05-25(Fri) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

もうそれしか取り柄がなくなってきた今日この頃。
一度立ち止まったらもう終わりな気がする・・・
  1. 2007-05-25(Fri) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. mami→なかさん #-
  4. [ 編集]

あ、あのぅ、今、銀座でお仕事なのですよw。
そんな最強色合わせを教えられたら・・・
カウンターへダッシュw。
メイクも、興味を失いたくはないのだけれど、
テクはまだしも、色はなかなか追いつけず。
いろいろ教えてくださ~い♪
  1. 2007-05-24(Thu) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

相変わらず、アクティブだな
  1. 2007-05-24(Thu) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. なかさん #-
  4. [ 編集]

今猛烈に探してるの。薬膳スープのお店。お肌もしばらく本当に調子よくてさ。
こことかよさげなのー。
まだ絶対どこかにあったと思うんだ。
今度ご一緒にいかが?
http://r.gnavi.co.jp/a015500/menu5.htm

やっぱ、大手は高い~(T-T)
今回切に感じたよ!!2万くらい違ったよ。
そして近場は一人でもエアーとホテル別で取る方が断然安くあがる!
  1. 2007-05-24(Thu) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. mami→ motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

いえいえ、本当にこれだけなんですよー
ちなみにパイナップルケーキはかなり重いです・・・
前回お友達も買いまくっててあとでヒーヒーいってましたw

何気にパックも重いかも・・・
あと着ているものが行きと違うのでその分です!きっと!!
  1. 2007-05-24(Thu) 10:37:28 |
  2. URL |
  3. mami→ miniさん #-
  4. [ 編集]

ただいま~♪
私ももう行きたくてたまりませんっ。
台湾シャンプーできなかったのだけが心残り・・・
漢方というか薬膳スープなのでちょっとクセあるけど
そーんなに気にならないですよ!!(多分)
あ、私臭豆腐も大丈夫な人だから・・・
あまり参考にならないかもだけど・・・

もし行ったらご賞味あれ~
ちなみに食べた翌日から3日間位は激肌の調子がよかったです!!

  1. 2007-05-24(Thu) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨゥヨォさん #-
  4. [ 編集]

あら~おかえり!
薬膳スープ私もかなり興味あるわん
一人旅本当に上手だねぇ(^o^)
私も小さい旅行会社の方が好きなの!
  1. 2007-05-24(Thu) 10:32:36 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

物欲大魔人のmamiさん、他に何か隠してるでしょ?

これで3kgじゃね~!?(笑)

  1. 2007-05-24(Thu) 10:20:46 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

おかえりー

いきたくなってきたー(・∀・)
漢方スープ!飲みたいぞぉ~
でも、クサイのはむりだけどw
  1. 2007-05-24(Thu) 09:38:57 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

ほんとCD、DVDショップオモロイです。
一番面白かったのはジブリ映画の音楽を集めたCDで
日本語タイトル訳してあるんだけど
微妙に日本語が間違ってるの!!!
「まじょのたきびん」とか・・・
「さんぼ」(多分散歩のことだと思う)

ネタに買って来ようとしたんだけど、やめてしまったw
一人でかなり受けてました!!

うぁ、そのライブ手にいれなきゃ!!!
MUSEのライブビデオもかなりきてます!!!
新発売でSONYのポータブルDVDプレーヤー6時間バッテリーもつの
出たので買おうかとおもっちょります!
  1. 2007-05-24(Thu) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. mami→SHIRO さん #-
  4. [ 編集]

でしょ?多分1万円も買ってないよ~
一番お金かけたのはやっぱりマッサージとネイルかな。
食事もほとんど1食、100円~300円程度のものばかり。
それで大満足だったよ!
でももう肩こりすごいー・・・

BLOOD DIAMOND頑張って英語で見た!
日本語なかったんだよ~・・・
英語と中国語字幕しかなかったの・・・・

足は皮もくっついてきたしなんとか大丈夫そう。
まだちょっと痛いけどね・・・
台湾は・・・ヤバイ、はまりそう~

  1. 2007-05-24(Thu) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

欧州とはちがって思い切り気が抜けますね。
緊張することがない国で本当に過ごしやすいです。
食べ物も美味しいし、人はやさしいし
だからまた行きたくなっちゃうんでしょうね。

パイナップルケーキは台湾の有名なお菓子ですが
ちゃんとしたものを買わないとまずいものもあります・・・
今回はちょっと失敗・・・しちゃいました。
前回買ったのが激ウマでしたよ!

  1. 2007-05-24(Thu) 00:42:49 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

はい!!
漢方っとか薬膳って全然こっちでは触れたことないので
ビックリしました。
きっとこのスープのせいだと思うんです!!
だから今都内で薬膳スープのお店探してるんです!

このビーサンお店の子もはいてたんですけど
キラキラしてかわいーんですよ☆
今年の夏はこれで海です!!
  1. 2007-05-24(Thu) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

わはは!リンキンてこんな漢字
書くんだねえ
友達に借りてるLIVE8のDVDのリンキン
かっこよくてしびれた
  1. 2007-05-24(Thu) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. SHIRO #vfUJLHNQ
  4. [ 編集]

あ!ここは台湾です!!!韓国ではありません!!

本当は夜市で日本ドラマのDVDとか大量購入したかったんですけど
違法ものですからねw
このCDはちゃんとしたCDショップで買ったものです。
あまりこのアルバム評判よくないので、安く買ってみましたw


なぜ痩せたのか・・・不明です・・・・
  1. 2007-05-24(Thu) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

かなりおとなしいお土産だね♪
癒しと食の国なのかな??
マッサージ行きてえーー、今日もお風呂で解したけど
なぜかわからないけどゴリゴリなのよ~

BLOOD DIAMOND観たんだ!!良いなぁ
字幕なしではやっぱわからないのよね
それより脚のケガは大丈夫なの?
近いとはいえこの行動力にあっぱれっす
  1. 2007-05-24(Thu) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますーこんな駄文を・・・

どうなんでしょう?
マッサージもすごく行ったし、食べ物もこんなのばかりだったので
老廃物が一気に出たんでしょうか・・・??
あと、お風呂も発汗系のバスソルト大量入れて入ってたので
そのせいかもしれません。
あとはものすごーく歩いたのも効いたのかもです!

あぁ、また忙しい毎日なので
もう行きたくてたまりません!!!
  1. 2007-05-23(Wed) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. mami→アランソアランさん #-
  4. [ 編集]

おもしろい3日間。
逆に痩せてよかったね。w
こころとあたまの時間軸がいつも少しずれてるくらいの
感覚で毎日を過ごす仕事ならではな感じで。
面白いもの見せてもらいました。

パイナップルケーキ?って美味しいの?
  1. 2007-05-23(Wed) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

楽しんだね~。
漢方の効き目は凄いからね。

ビーズのビーサンが気になるわ。
  1. 2007-05-23(Wed) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

お疲れさんです!

痩せて帰ってきたって...(汗)
最終日は忙しかったみたいですね。
最初の写真の左上は「天麩羅」ですかね??
っていうかCDを韓国で買ってくる心意気が素晴らしいです!
  1. 2007-05-23(Wed) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ここのホテルね、高台にあってものすごーく大きくて
とっても目立つの!!!
初めての台湾の時もドライバーさんが教えてくれて
驚愕した覚えがあるのよー。
中も派手ですごいんだって!!!

そう、このランコム二つはBAさん超おすすめなんだって!
前日ランコムのファンデ買ったときに紹介してもらったの☆
ほんと、キラキラウルウルでいいよ~!!
買わずともw試してみて!!
AUBEの限定のピンクのグロスもいいよ!
そう・・・グロスってすぐ落ちるよね・・・
私も朝のスタバであのプラ蓋にぺったり・・・
ちょっと悲しくなっちゃう・・・
そして終業までそのままなんだよね(笑)

うんうん、がんばろね~!
私は今日もう帰る!(笑)
  1. 2007-05-23(Wed) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

楽しく読ませてもらいました~!
>でも異常にお手洗いに行く回数が多かったのです。
 (お腹壊したとかではなく・・・)
おそらく,あまりのお仕事の忙しさの結果,マミコさんの胃腸の機能が大幅に低下して,挙句の果てには本来の仕事(食物の栄養分を体内へ吸収)をするのを忘れていたんじゃないですか!?胃腸が.
スミマセン,冗談です(笑)
リラックスできて,美味しいもの食べれて,かつ,減量まで成功して何よりですー!
  1. 2007-05-23(Wed) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. アランソアラン #-
  4. [ 編集]

おそらくそうだとおもわれます!!
汗だくになって薬膳スープカポカポのんでたので!
ほんとあたたまるんですよ~
カラダにもよさそう!!と直感で感じます!

かばん持ち!
私のカバン、ものすごーく重いですよっ!!
  1. 2007-05-23(Wed) 18:49:33 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

圓山大飯店、すっごいきれい~!
やっぱり旅行に行ったら
こうゆうコテコテに国の色にそまった建物とかにも行きたいな^^
ランコムのこの二つの重ね付け、最高なんすか♪
欲すぃ~
わたくし薬局で800円とかのグロスだけで出社してるよ
やばい?まずい?でもどうせモーニングコーヒーで落ちるし笑
息抜きできたみたいでなによりです♪
お互いお仕事がんばりましょ~ぉ
  1. 2007-05-23(Wed) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

漢方による効果かな?
次回はかばん持ちで、ついて行きたいです(笑)。
  1. 2007-05-23(Wed) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/411-3ddf7d8c
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

