Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美食会。

524-6.jpg


会員数2名(笑)の美食会開催~。

メンバーはここでもお馴染みカメラマンのタカシくん。
私のドタキャンが5回続いてやっとこ再会できました。

今回のお食事処は中目黒にある鉄板焼きの獅子丸440ですよ。

まったく美味しそうに写真が撮れなかったのですよ。
お店暗いんだもん(いいわけ)

こちらのお店は目黒川沿いにありまして1Fがカウンターとテーブルのフロアで
2Fがラウンジになっておりますです。
お食事はどちらでもできるようです。(2Fが人気みたい)

私達は鉄板焼きの音を聞くために1Fで。
でも1席だけある小庭が見えるお席を頂きました。

しかし、男友達と横並びで食事ってカウンター以外だとなんか照れますなぁ。

美味しそうなメニューが沢山並んでたけど悩んじゃったので
困った時のコースメニューにしました。

524-1.jpg


今回は12000円のコースなり。お祝いだそうだ(何のかは不明)

524-2.jpg 524-3.jpg
↑ウニと生肉(笑)正式名称忘れました&軍鶏の白レバーペースト(これはコースとは別)

524-4.jpg 524-5.jpg
↑焼き野菜&ヒラメ!

そして一番上のお肉!サーロインとフィレ肉をいただき・・・

524-8.jpg 524-7.jpg
↑ガーリックライスとお味噌汁&デザート(キャラメルアイス)

満腹デス。

お味のほうはというと、素材の味がちゃんと出ていて美味しかったです!!
軍鶏の白レバーは激ウマでした!!
ただ肝心のお肉は・・・
タカシ曰く(知る人ぞ知る)リベラの方がウマイと(笑)
私も美味しいとは思ったけどもしかしたらお肉は単品が正解かな?と思いました。

なんだかんだで飲み物とかいれると一人15000円コースですね。
雰囲気よくていいんだけど、気軽にはいけないなー。
でも2Fのラウンジでチビチビ飲んでまったりするのはありかも!
(後で2F見学させてもらったらすっごくよかったです)

あと、モデルみたいな超美形の外国人の男の子が働いてます。
従業員の方もなぜかみんなすごく背が高い!
面接でそんな人を雇っているのか?と話題になりました。
「オレ落ちるわー」とタカシ凹む。

そんなタカシ君にしっかりゴチになってしまったー・・・


食後はお決まりのコースchano-maへ。
本当にここはまったり出来てお気に入り。

524-9.jpg 524-10.jpg


もちろん靴を脱いでくつろげる小上がり席をGETしてダラダラすごしてしまいました。

あまりに寛ぎ過ぎて2人途中からウトウト・・・タカシ寝てるし。

23時半解散したのでした。

カフェ代はいつも私がお会計。

2000円也。すまないねぇ・・・ほんと。

次回はうかい亭or鎌倉山をゴチすることをお約束するよ・・・

あ!!!今日は待望の雨!

AIGLEデビューしました!

でもやっぱり流行ってるのか何人か履いている人みましたが

みんな色がカーキだった!

水溜りもすすんで入っちゃいます!

20070525082241.jpg




  1. 2007-05-25(Fri) 11:48:08|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

おいしかったです~
でも最近お肉と離れていたので・・・
実は胃もたれ気味でした・・・

これ普通の焼肉バカバカ食べてたら
きっともっと胃やばかったかなーと思いました・・・

AIGLEでもはやりすぎてて
結構はいている人が多いのが難点・・・
でもいいですよ~!!

  1. 2007-05-27(Sun) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

めっちゃ、美味しいそうやん。
これなら初老に近い自分でも食べられるな。(笑)
最近、めっきり肉を食べる回数が減りました。

AIGLEってええね。
長靴やけど、おしゃれやわ。
  1. 2007-05-26(Sat) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

うんうん、アラカルトならもうちょっと安く食べられると思うよ~
ここの2Fがおすすめなり!
デートでつかって!!
今度は普通の焼肉をたーっぷり食べたいなー。
やっぱりそれが肉食べたー!!!ってカンジになるw
赤レンガって終わるのはやいのかな?
前週末行ったら超行列しててやめちゃったんだ。

もぅ今日はすすんで水溜りに入っていったよー
でも普通に歩いてると除けるくせがついちゃってて!
長靴いいわぁ。でもAIGLEみんなはきすぎ!
今日だけで5人はみたかもー・・・

  1. 2007-05-26(Sat) 02:47:43 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

これが噂の高級鉄板焼きか!!ジュル~~
アラカルトだともう少しお手軽に行けるのかな??
魚も鳥も食べられて良いね、鉄板焼き
肉喰いてぇ~~~
chano-maの雰囲気やばいねぇ
赤レンガも24時間営業すれば良いのに・・・

AIGLEデビューおめでとう!
もちろん水たまりでチャプチャプやったよね、ね?
童心に帰れるアイテム、良いかも
  1. 2007-05-26(Sat) 01:59:01 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

中目黒の駅からすぐなのでもし行ったらぜひ!
もう自分の家のようにくつろいでしまいます・・・

たまに落ち着かない人もいるようですが・・・

ちなみにみなとみらいの赤レンガにも入ってますよ~
コチラはまだ行ったことないのですが・・・
  1. 2007-05-25(Fri) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. mami→ おりぃさん #-
  4. [ 編集]

B級グルメ、牛角も好きですが
ちょっと贅沢お肉もやはりそれなりに美味しいので
大好きです!
お店の雰囲気もやっぱりいいですし、心的にも満足できますね!

一人焼肉はランチでしかまだ経験がないんですよね~。
久しぶりにお肉を堪能したのでもう口がお肉です!
明日も何か美味しいお肉が食べたいです・・・
  1. 2007-05-25(Fri) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ここはエエ!!ええだ!!!

横浜はまだいけていないのだが・・・
やはり小上がり席はあるのだろかー・・・
  1. 2007-05-25(Fri) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. mami→なかさん #-
  4. [ 編集]

ほんと、お肉が久しぶりで、
胃にしみました・・・いやー美味しかったです。
でも今度はリベラのステーキ!食べたいんですよね~
2000円で1ポンドのお肉~!!

ウニと生肉もうとろけました。
ウニももっとたんまり食べたくなったので
おすし屋さんとか行きたくなっちゃいました♪
  1. 2007-05-25(Fri) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

あはは、なんかねー私より年下なのに
すごく気つかいやさんで。こっちがほんと恐縮・・・
ひ弱そうなのに頑固なところがある子なのです・・・

ガーリックライス美味しかった~!!!
久しぶりにゴハン粒食べてこれならいけるかも!
って思ったんだけどやっぱり半分タカシにあげちゃった・・・

帰りは雨もやんだり、小ぶりになって
長靴は暑くなってきた!!!(笑)
でも本当今日は子供のように水溜りにつっこんでいったよ!!
楽しかった☆

  1. 2007-05-25(Fri) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

chano-ma良さそうですね、チェックしますた!
でも目黒と中目黒って微妙に行くことないんですよね、、
  1. 2007-05-25(Fri) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

いいっすねえ...

しかし440っていうネーミングは良いですね。
829カフェ(こちらも鉄板焼き)を思い出してしまいました!
12000円とは奮発しましたね!
そのうち「あらかわ」とかでステーキ食べてそう...
なんか一人でも良いので焼肉食べたくなりました(汗)
  1. 2007-05-25(Fri) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

chano-maはほんとにまったりできるよな
  1. 2007-05-25(Fri) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. なかさん #-
  4. [ 編集]

自分が最近食った美味しいものって何だろう???
タイで食った蝦蛄が最後かなぁ(;゚□゚)yヾポロッ

しっかし本当美味しそう!
正式名称の分からないウニと生肉www
それがCLOUDにはビビッときました!!
  1. 2007-05-25(Fri) 17:05:04 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

いいなっ、私もタカシ君みたいな
男友達がほしいな~笑
一番最後の
>ガーリックライスとお味噌汁&デザート
わたし、これだけでも良いので食べたいでございます笑
かなりおいしそうであります!
今日はこれでもかってぐらい雨ですね
AIGLE、大活躍!
やっぱりかわいぃ~♪
きっとみんな雨を心待ちにしてたんだろうな^^
  1. 2007-05-25(Fri) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/414-8de62bf4
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

