Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早起きをして。

いつもより30分早起きをして家を出ました。

今日で地元の商店街が再開発の工事で完全封鎖。写真を撮るために。

shotengai1.jpg shotengai2.jpg


昨晩も帰りがけに数枚。今晩も数枚撮影予定。

切ないのぉ。

すでにシャッター通りとなってしまってはいるけど1店1店に

本当に思い出が詰りすぎているのです。

長くやっているお店が本当に多かったから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩はガッツリジムで運動したあと渋谷のライブハウスへ。

以前からお仕事しているアーティストのライブへ行ってきました。

インディーズ時代からのお付き合い。

去年L.AでPVを撮った男の子です。

それがメジャーデビューだったのだけど運悪くその1枚で事務所が解散。
レコード会社との契約も打ち切り。

そして地道に自身で活動を続け、

今年、事務所もレコード会社も移り8月再デビューすることになりました。

本当に彼は才能がある!!と誰もが思っていたアーティストなので本当によかった。

ライブも最高でした!ほんとに素晴らしかった!!

また同じスタッフでPVがとれるといいなぁ。

santamoni.jpg

昨年のPV撮影時、サンタモニカ

歌ってる映像がコレしかみつからなかったー・・・




なんとうちの会社に3人も人が入る。

といっても社員ではないけど契約みたいな感じ?

今日はその歓迎会なんだそうだー。強制参加なんだそうだー。

一目見たときから私、この人達合わない!!!って思ったので(笑)

ちょっとかったるいなー・・・メンドイなー・・・

あぁ、いかんいかん・・・この直感系ネガティブ性格を直さないと・・・






  1. 2007-05-31(Thu) 10:27:52|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

なるほどねー・・・
確かに田舎に帰ると人とのかかわりが
強すぎるくらい強いんだよねー
もう身内意識くらいな(笑)

それを心地いいと感じるかどうか・・・
私はそこまではなんだけどやっぱり地元で持っていた
密着度は心地よかったからほんともったいないなぁって思ったよ。

どんどん、そんな大崎みたいになっていっちゃうんだろうねー・・・
去年森林をかっとばしたら本当に気持ちよかったー&超リラックス。
今の人間にはそれがきっと必要なんだよ!!!
  1. 2007-06-01(Fri) 14:40:08 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

再開発で閉鎖‥昔の思い出を簡単に
潰しちゃう不動産って寂しいよね;;
歌手の大貫妙子さんが言ってました。
大型スーパーや○○ヒルズとかは、
人との関わりが薄いからあまり自分には合わないって。
それで今住んでいる、商店街で買い物できる所に引っ越したそうですよ。小田原とか真鶴とかへんに住んでいたような?
「超高層ビルの敷地内に森が生まれます;大崎」とか、ちょっと意味不明で理解に苦しむよね。
  1. 2007-06-01(Fri) 12:42:15 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

今日はもう柵が立てられてて悲しかったよ~・・・
誰も通ってない商店街って本当に異様・・・寂しい・・・

そうそう、いいんだよ~彼。
私は結構ライブとかいくと冷静に傍観しちゃうんだけど
この間のはほんと楽しかったよ!

歓迎会は・・・彼らとは一言もしゃべってないや(笑)
でも内輪でもりあがってたー
結局ただの人見知りなんだわ~アタシったら。
今月中に一言くらい言葉をかわすのだろうか・・・??
かぁくんってそうなのかしら?
今初めてあったときのことをめっちゃ思い出してる!!w
  1. 2007-06-01(Fri) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

うちの地元もガランと変わったよ
もう帰ると何がなんだか・・・
何だか寂しいね、地元が変わるのは

良い感じのアーティストだね
ジャジーな感じ好きです、この人のライブだったんだね

歓迎会楽しめた?
無理矢理笑顔つくって頑張って!!直感は当たるだろうけど
でも僕も見た目で勘違いされやすいみたいだから・・・
話してから決めてあ・げ・て・ね
  1. 2007-05-31(Thu) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

明日からもうこの道を通れないと思うと・・・
今日いつもよりゆっくり通って帰ってきました。

明日からどの道通ったらいいんだろう??
と今更わからなくて明日もちょっと早く出ようと思います。

彼はちょっと癖があるんですよね。
基本、ジャズ系でしょうか。めっちゃ音感いいです。
ダンスも踊れるし、ピアノもスゴイ。
もっと玄人うけする曲やったら必ずやバカ売れする!!
とみんなで言ってるんですよ~
今回いいレコード会社決まったのできっと力入れてくれると思います!

うちも新しい人って言っても他会社で同じような仕事してた人たちなので
新人ってわけじゃないんですよね。
だから余計やりにくい(苦笑)
でも、きっと同じ現場にいることはないと思います・・・
今日も一言もしゃべってないし・・・w

  1. 2007-05-31(Thu) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

笑 泣きを見るって・・・

私も一応大人に成長したのでそこまでは・・・
でも自己紹介してからは一言もしゃべらず・・・
会社の子達と騒ぎまくってましたー
なんかお酒も飲んでないのにテンション高くて自分でもビックリしました・・・

サンタモニカ、行きましたよー
http://maminxx.blog19.fc2.com/blog-entry-76.html#comment
海外ロケ早くまた行きたいです~

腰は・・・なるべく重いものをもたないように
しております・・
  1. 2007-05-31(Thu) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

老舗の商店街が消えるのは切ないね。
開発するのがすべてちゃうと思うんやけどね。
そうはいかんのやろね。

こういう感じの音楽は好きです。
ジャンルは何になるんやろ。ジャズ?
この彼は歌が好きなんやろなぁ。楽しそう。

うちの部署の新卒は4人いましたが、2人消えました。そして、1人は別部署に移動ですわ。

人目見た瞬間から合わへんのは、後でも合わへんと思うよ。
人間、直感が大事です。(笑)
  1. 2007-05-31(Thu) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

確かに

閑散としていて物悲しいですね...
うちの近所もそんな感じでしたが...
PV撮影でサンタモニカに行ったんですか???
歓迎会、今頃、泣きを見てる頃ですかね?
申し遅れましたが腰痛お大事にです!
  1. 2007-05-31(Thu) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そしてこーゆー直感ってほんと当たるんですよね。
なぜこのような事はいい風に展開していかないのか・・・
そしてそう思っても一緒の空気を吸う事になってしまう・・・

なるべく距離を置こう・・・

と思っております。これが会社で浮いてる理由なのでしょーかね。

  1. 2007-05-31(Thu) 18:03:47 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

そですよー。
もう明日からあの変な色の建物がワサワサするのかと
思うとなんだかなぁーって思いますよー

そして今回来る方は私よりキャリアがある方なので
私のペーペーは変わりません・・・
でも仕事上の立場が同じなので一緒に仕事する事は
ないかなーとちょっとほっとしてます。
  1. 2007-05-31(Thu) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

私はただたんにいつもこの道を通ったり
買い物をしていただけで
ふかーいお付き合いはなかったのですが
やっぱり見慣れている風景がなくなるのは
悲しいですね。

  1. 2007-05-31(Thu) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

あはは。同じ香りをもってそうですもの!

そして・・・
もう、それをどうすることもできないんですよね・・・
性格上・・・

なのでゆるりといきましょねー。

  1. 2007-05-31(Thu) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

ほんとがんばっていたし
笑顔がすごくいいんですよねー。
自分の悩みがほんと彼の前ではちっちゃく感じます。

人との相性って・・・大事です。
そして・・・当たっちゃうんですよね~・・・






  1. 2007-05-31(Thu) 17:54:24 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

直感は大切ですよ。
僕ら営業の世界では、上司から普通に指導されていますよ。
高額商品ですから、おかしいと感じたら販売しません!
後々のトラブルが嫌ですからね~♪

  1. 2007-05-31(Thu) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

ついにあそこも完全封鎖か。
写真を見てどこだか分かると言うことは
オイラもこの商店街とは
付き合いが長いということか。

うちの部署、新人が来ません。
未だにペーペー扱いです。
ま、良いんだけどね。。。
  1. 2007-05-31(Thu) 16:01:52 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

私は、昔ながらの商店街が好きです。
人とのつながりがあるから。
下町育ちは、みんなそう思っているはずです。
  1. 2007-05-31(Thu) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

この直感系ネガティブ性格を直さないと・・・

この感じ「いいと思います!」
俺も、こんな感じを常に持ってますよーーー笑
  1. 2007-05-31(Thu) 11:53:15 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

>本当に彼には才能が....よかった。

こういうの、いい話です。
地道な活動をできたのも、きっと周りのみんなの応援があったと同時に、彼が自分自信の才能を信じて夢みたいなものを
すてなかったのでしょうね、。こういうスタイルがかっこいいし、好きです、ホレてしまいそうです。笑)
事務所とレコ会社との契約解消って、本当にたいへんだったんだろうなぁ、と想像します。

>この直感系ネガティブ性格を直さないと・・・

なんとなくそういう時ありますよね、。
匂いというか、空気感というか、。
  1. 2007-05-31(Thu) 11:29:01 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/419-0ce9caec
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

