Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝!3周年&しばらく休養。

皆様、ご心配おかけして本当にスミマセンでした。
昨日は帰宅するまでフラフラで・・・ほんと辛くて辛くて・・・
打ち合わせつまってたのですがみんな気を使ってくれて早く切り上げてくれて
なんとか帰りました(横浜からタクってしまいましたが)

なんとか峠は越えたようですが今日はヒエピタと共に出勤デス・・・
熱が下がらないんです・・・腰痛も大分おさまってきました!

今週末はガッツリ休みますヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと明後日でode-kake*blogも3周年~♪
軽く始めたのにここまで続くなんてビックラ!!

ここまで続いているのも遊びに来て頂いてる皆様のおかげデス!
本当にありがとうございます!


そしてそんなおめでたいのに今日からちょっくらネットお休みです。

実は今日の夕方、レーシックの手術を受けるのです~(>-<)

前々からやりたいと思っていたのだけど勇気が出ず・・・
経験者お友達レイちゃんを渋谷ランチにおびき出しw
お話を聞き、決心しましたっ!!

一昨日やっと術前検診にいってなんとか手術OKを頂いたのです。
なのでメガネ生活だったのでした。

強度近視(両眼0.03なのです)の上にひどいドライアイ
平均より角膜も薄いということで「ダメかなー」と思っていたのですが・・・
ただ角膜はかなーり削らないとダメだそうです・・・

でもでも今更説明書とか読んでたんだけど超ビビッてます・・・怖い・・・

しかし金額も昔に比べたら本当に安くなりました。
私は一生コンタクトとメガネとお付き合いしていくと思っていたので
毎月それように貯金をしていたのでそれを充てることにしました。
なのでお金的には負担なし!

しかし一週間運動,アイメイク禁止、1か月サウナダメとかかなりストレス。
でもこれも裸眼生活のため。ガマンします!

そんなわけで更新もしばらく減ると思われます・・・

先日の検査時も終わって具合が悪くなったので
(2時間もかかる上に三半規管弱い私は光が点滅するとか回転する検査機械に非常に弱いのです)

今日は体調もよくないこともありママン付き添いです(子供ですがな!)

土曜は検診で一回有楽町まで出ますがそれまで引き篭もり。
日曜はTVもそんな見れないだろうし・・・部屋掃除?
TVっ子の私にはかなり厳しい週末だなぁ。

ママンが日曜から同窓会で新潟行っちゃうからパパンと競馬デイトかな。
父の日だし・・・ウナギおごってもらおう・・・アレ?

しかしメガネ生活1週間はノーメイクだったんだけど
肌がめちゃ調子いいっす!!!ツルツルピカピカ!
お化粧ってよくないのね・・・でも早くメイクしたいよぅ!!



腰痛緩和のために昨日フィッティング時、スタイリストさんから
ペタンコサンダルを安く譲っていただきました。

やっぱり高いヒールはよくないね。超ラクチンです!そしてカワイイ☆

20070614134351.jpg


そんなわけで皆さん来週までごきげんよう~!!
何かありましたら携帯メールまで!






  1. 2007-06-15(Fri) 10:47:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

ありがとう~
そだね、鍾馗くんもほぼ同じだものね~
お互いこれからもがんばりましょ。

何気にやる人が少ない私の周り。
やっぱりやると弊害も多いから・・・ライト近くで
働く我らにはなかなかツライかもしれないのかな・・・
私もしばらくはスタンドインむりぽー!!!
無事かどうかは・・・どうなんだろうか(笑)
でも見える!見えるよ!!
  1. 2007-06-18(Mon) 10:30:28 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪
そっかーやっぱりマリンスポーツやる人は
考えるよね。
私は今顔を洗うのも髪の毛洗うのも怖い!!
早くざぶざぶ水と戯れたいよう~!!!
怖かったよー・・・
  1. 2007-06-18(Mon) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがと~♪
まさかこんなに続くとはねー・・・
そだねそだね、お互いがんばろね☆

超怖かったレーシック・・・ほんと。
二度とやりたくない・・・
よくみんな平気な顔してるなぁって思ったよ・・・

TVもネットもない生活は・・・
ほんと辛かったw
寝るしかなかったよ・・・掃除も思ったよりはかどらず・・・・

ハイヒールは今日もちょっとおやすみ。
腰も目もまだ不安が・・・
スニーカーラクチン!!
なんかカッコイイのほしいなぁ・・・コラコラ

  1. 2007-06-18(Mon) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますー
そしていつもいつも遊びに来て頂いて
本当にくっさんには感謝しております!

レーシック安くなりましたよ♪
これから先のこと考えるとお得だとは思います。
5年もてばいいかなーという感じ??
でも私の目はもう再手術できないそうなので
一生頑張って欲しい!!!

  1. 2007-06-18(Mon) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

私も翌日はイマイチでしたねー・・・
それよりその次の日がまたもや見えにくくなっていて
ちょっと心配になっております・・・
だいじょぶかなー・・・
ドライアイは元々すごいドライアイだったので
眼球がすごく傷ついていたらしいんです・・・
コンタクト時代はそれでも目薬さしてなかったので・・・
今めちゃくちゃ目薬さしまくってます。
1週間後どうなってるのかすごく心配・・・
このカスミはとれるのでしょうか(涙)

手術の日は体調も悪かったので母にきてもらいました。
最初大丈夫!と思ってましたがきてもらってよかったです・・・
手術自体が超怖くて久々ビビって尾をひいてたので・・・

お祝いありがとうございますー

  1. 2007-06-18(Mon) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

いえいえ、色々あるときは
ゆっくり考えたり自分の時間大事にしてくださいませませ。

うーん・・・不明ですが・・・
多分風邪と緊張のダブルパンチだったように思います・・・
  1. 2007-06-18(Mon) 10:11:51 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

早く覆いっきり水に顔をつけたいですー

今は顔を洗うのも怖くて怖くて・・・
  1. 2007-06-18(Mon) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

おめおめ!!
遂に3周年!
つーことはオイラもつられて
もうすぐ3周年!!
お互いがんばってきましたなぁ

レーシック率が高くなってきたような
(オイラ周りww
また術後の感想をきかせてくださいな
無事に終えたことをいのっております
  1. 2007-06-18(Mon) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

うわ!まみちゃん3周年おめでとう!
レーシック、頑張ってね!
日本のトップフリーダイバーもみんなやってるから、
絶対に良いよ!楽しみだね。
  1. 2007-06-16(Sat) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

3周年おめでとう♪
僕もこんなに続くとは思ってなかった
お互い続けられるまでがんばりましょ

レーシック検査通ったのね
怖そうだけど乗り越えてよく見える眼で帰ってきてね
ネットもTVも離れてゆっくり休んで!!

ハイヒールを普通に履ける女性ってすごいよね
あれで長時間歩いたりするんだから
楽なスニーカーばかりの僕には考えられないわ
  1. 2007-06-16(Sat) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

3周年おめでとう~。
って、もうそんなになるんや。
時が経つのって、早いね。

レーシックするんやね。
やってみたいげと、お金が・・・・・。
コンタクトと眼鏡の金額考えたらええかもね。

ええ機会やから、ゆっくり休んでね。
レーシック終わったら、どんなんか教えて。
  1. 2007-06-16(Sat) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あ、言い忘れました

3周年おめでとうございます!
  1. 2007-06-15(Fri) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

レーシック歴

既に2年を超えましたが今のところ快調です!
自分も0.03の乱視でした。
術後直後は視力がイマイチだったのですが
1週間くらいで両目1.5です!
手術自体は痛くないのですが
帰りは誰かに迎えに来てもらうことをお勧めします。
聞いてると思いますが術後に一時的にドライアイになったりします。
あと、やっぱりちょっと眩しいですね..
サンダル、色が良いですね!
ではでは、頑張ってー!

  1. 2007-06-15(Fri) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ども

お久です。
色々あってなかなか来れなくてすんましょ~ん(汗)

風邪引いたの?
大丈夫?
  1. 2007-06-15(Fri) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいじゃん、いいじゃん!

エンジョイ、マリンスポーツじゃん!

  1. 2007-06-15(Fri) 17:36:55 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

こんにちはー♪
そうそう、視力回復のヤツ!!
中学から更に悪くなって結局0.03まで私も落ちちゃったの・・・
コンタクトでも結構目を傷つけがちだったからずっとやりたかったんだよね・・・
私も1m前に知り合いが立ってても裸眼だったら
全然わからないと思う・・・
落ち着いたらレポするよ~!!
  1. 2007-06-15(Fri) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
『レーシック』って視力回復手術のことでしょ?
まみちゃん、中学の時から眼悪かったよね~
実はうちの旦那も両目0.04?ぐらいしかなく
コンタクト生活。
眼鏡かけないと眼鏡を手探りで探すような感じ。
是非、結果を聞かせてください!
  1. 2007-06-15(Fri) 14:44:13 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

じゃじゃーん!そそのかされた人ですっ!!
度胸!そうだよね!でもほんと怖いんだけど。
やった人の日記とかもう見るのやめた・・・
余計不安になる(笑)
銀座でお買い物してきちゃった!
なんて報告できるくらいなツラサだったらいいな(笑)
ありがとー!いってくるよ~♪
  1. 2007-06-15(Fri) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. mami→レイちん #-
  4. [ 編集]

そうですね・・・こんな機会もめったにないので・・・
ゆっくりやすもうと思います☆
憧れの裸眼生活・・・20年ぶり??
早く終わってほしいですー・・・今はただただ怖いです・・・
私も勉強とゲームはしていなかったのですが・・・
本を読みすぎたようです・・・
  1. 2007-06-15(Fri) 13:44:42 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

うん!成功したらねーww

というかほんと怖いよー・・・痛いの苦手だし・・・

やった人の感想が色々で不安は増す一方・・・
  1. 2007-06-15(Fri) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-06-15(Fri) 13:12:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

じゃじゃーん。そそのかした経験者登場です。
女は度胸!つうことでイッテラッシャイ!
  1. 2007-06-15(Fri) 12:23:41 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

この際、ゆっくり休んで下さい。
裸眼はいいですよ、楽だし(笑)。
私はずっと1.5。今でも。
勉強しなかった分、目はいいみたいです。
  1. 2007-06-15(Fri) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

レーシックかぁ

俺もしたいんだよな。
後で詳細教えてくれ
  1. 2007-06-15(Fri) 12:06:57 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/430-3a8c3b20
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

