Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やってきたよ、レーシック(動機と検査編)

結論言うと

見えて超感動ってより、もう一生やりたくないくらい怖かったデス。

そう、恐怖のほうが際立って大変でした今回。
結構直前では開き直るタイプの私が最後まで怖かったのはほんとこれが初めてさ(T-T)

そもそもやろうと決断したのは前回の台湾だったのです。
あのときスカルプネイル皆さんにご披露したと思うの。
あれね、実はホテル戻って2時間後には右手の親指、人差し指のスカルプ
短く自分でカット!!してたのね・・・(涙)
というのも爪が長すぎて(更にスクエアカット)
コンタクトが取れない!という情けない事態に発展してたのです。
あぁ、コンタクトさえしていなければ・・・→レーシックでしょ!!

とかいう図式。これいうとみんなに「はぁ?」って言われるんだけどね(笑)

でもって前回の日記のように経験者レイちんのお話を聞いて適応検査行ったわけです。
しかし1週間のメガネ生活はホントきつかった。
合ってないから頭痛はするわ、運動しにくいわ・・・
でもノーメイクでマツゲはグングン伸びるわ、肌はツルツルになるわで
いいことも沢山あったよ!!

(検査編)

平日行ったのに結構な人。
2時間かけてものすごい数の検査した・・・
ダーツバーのように10数台ならんだ視力検査台は圧巻だったし
暗所での検査室はすごい数の機械とそこでうごめく沢山の検査官で
FBIの地下要塞のようでしたよ(見たことないけど)

ドライアイだから目とかずっと見開けなくて、やり直し多数・・・
目大きいのと目を見開くのとは違うんだとそこで理解しました。

もちろん、視力検査台の一番上なんて見えるはずもなく
おねーさんがCボードを持って私の1~2m前とかに立つんだけど
さすがにバカにしてるんじゃないかと思ったらそれさえも見えなかった(驚)

結局両眼0.03

最後に瞳孔開く薬とかボタボタさされたり麻酔されて
直接器具眼に当てて角膜厚さ測られたりしたんだけど
もう、そのやってくれるお兄さんがどっかのバイトかと思うくらいに
茶髪なヤンキーな風貌で頼りなくて何度もやり直すし
超怖くて怖くて、もうね人変えてくれって言いたかったのよ・・・

ベルトコンベアーのように流され最後に行き着いた先では
最初の待合室で期待に胸ふくらませてウキウキしてたチャレンジャー達が
面白いくらいの変わりよう・・・みんなゲッソリグッタリしてたw
眼はなんか麻痺してピクピクしてるし
光の点滅とかそれがぐるぐる回ったりとかする検査が結構あって
私的にはそーゆーのが一番ダメ。

だって、以前話題になったピカチュウのビデオ見て倒れた女ですから(→実話)

なので撮影とかでもフラッシュライトとか使う時、本番は外に出ているくらい。
ほんと、弱いんです・・・

先生の診察が終わってほっとしてたら
私もすでにそこで病にやられていたらしく・・・

帰りの電車では大丈夫だったのに
その夜はもう気持ち悪くて死にそうでしたー・・・

続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに皆さんにおすすめをば。

メイク今出来ないからついボディものとかヘアケアものに目がいっちゃう。

ryuca.jpg


右)Ryucaのボディーミルク(トロピカルフルーツ)
  すごくいい香りで寝る前に塗ると超安眠!南国リゾートにいる気分になれる!

左)マーガレット・ジョセフィン MJ HAIR FRAGRANCE
 これまたいい香り!!パッションフルーツの香り!!

最近お友達にも南国リゾート国の質問をよく投げかけるので珍しがられてるのです。
すっかり欧州が定着しちゃっているようで。
この選択もそのあらわれなのか!?

今年の冬ははどこにいこっかな。


そんなわけでこんな曇り空でも、会社の中でもサングラスなアタシ。
怪しすぎ。







  1. 2007-06-18(Mon) 11:44:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 18

コメント

いやいや、それはちょっと恥ずかしい・・・

セレブではないってことです、エセってことは(笑)

香りもう一つありますがそっちは女の子向けかもです
  1. 2007-06-20(Wed) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

エセセレブ、。
どんなことだろう?
写真アップせよ。笑)

>香りうすいのでいやらしくないし、あっという間に飛びますよ。

んじゃ、買う、。

  1. 2007-06-19(Tue) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

いやいや、もうこんな思いはしたくないです・・・
もう一日中部屋でも外でもサングラスです。
みんなには「おい、エセセレブ」と呼ばれております。

ボディミルクだいじょぶじゃないでしょうか。
香りうすいのでいやらしくないし、あっという間に飛びますよ。
私はソニプラで買いました。
  1. 2007-06-19(Tue) 16:28:54 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

そっか!!!そんなに悪いのね・・・
それだと結構大変かもだね・・・

私はここでやったよ
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
もう検査の後だったら翌日でも手術OKって感じだったよ~
決めてから1ヶ月も経たずに全て終わっちゃったよ・・・
半年~1年待ちって・・・すごい!
なにか特別あるところなのかな??



  1. 2007-06-19(Tue) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

いろいろ大変でしたね、。
この際サングラスも似合う女を目指してみては?☆

>すごくいい香りで寝る前に塗ると超安眠!南国リ>ゾートにいる気分になれる!

ん~これ、男の俺がが使ったら可笑しいのか?
南国気分で安眠したい、のだが、。ケッツコウマジデス笑)
  1. 2007-06-19(Tue) 14:00:55 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

mamiちゃん私は視力0.01なのよ。コンタクトは必須。私も受けたいんだけど。どこで受けたのぉ?
私が行きたいなって思っていたところは予約は半年から一年後とからしいよ。
  1. 2007-06-19(Tue) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

私はそんな怖がりじゃない!!って思ってたんだけど
今回だけはダメだった~
目って、ナマモノだし、何かあったら大変だし・・・
手術室とか見慣れないハイテク機械があってびびっちゃって。
私はまだ落ち着いてなくてハイビジョンまでは
いってないんだけどなるのかなー??
でも遥かにコンタクトのときより快適だよ。

でもね、行くとこんなにみんなやるの??
ってくらい大勢人がいるからそれ見て安心する人もいるみたい。
とりあえず術前検診だけでも受けてみてはいかがでしょ。
15人に1人は出来ないらしいから・・・
  1. 2007-06-19(Tue) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

勇気とお時間があればぜひ。

でも私は生まれ変わってももうやりません・・・
だって本当に怖かったのです・・・
ここまで怖がってるの私だけだと思いますけどね(笑)

まだサングラスが取れずにいるので
裸眼の道は遠い・・・??
  1. 2007-06-19(Tue) 10:22:49 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

開眼機はそんなでもなかったのです・・・
というかあまりの早業でなにされてるのか・・・??
あっという間にやられて・・・ガシって目玉を・・・
あぁぁぁぁ怖くてもう考えられません・・・(涙)
ほんとこんな怖がりじゃないのにこればっかりは・・・ダメでした・・・
まだ目覚めたときぼやけていてそれが結構続くので
ちょっと心配ですが2週間くらいはみたほうがいいのですね・・・
元からドライアイなので死ぬほど目薬差してます・・・
  1. 2007-06-19(Tue) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

一応、午前1時間、午後2時間とネットは決めて
過ごしています・・・
やはり・・・疲れが激しいので・・・

地下要塞はほんと!そんな感じで熱がありながら
ぼーっとそんなことを考えてしまいました・・・
  1. 2007-06-19(Tue) 10:18:49 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

ごーぐるというかなんというか・・・
終わった後は花粉症用のメガネをくれてそれを2日間していたよー
そして寝るときが穴のあいたプラスチック眼帯。
これが笑える、途中見に来た母親が爆笑して戻ったらしい・・・
ウルトラマンが寝てるかと思ったってw

私も勉強なんて全然してなかったのになー
ゲームも子供の頃なんてしなかったし・・・
遺伝でもないし・・・
やっぱり読書ばかりしてたからかな。
なんにせよ目だけはいいに限る!!
今まだ落ち着かないけど痛みは取れてきたよ。
早く全快カモーン!!
  1. 2007-06-19(Tue) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

こえ~

お疲れ様。
視力回復すると『新品ハイビジョンテレビ』みたいになるんでしょ!?
これからの生活が快適だろうね。

でも、読んでいるだけで怖くなりました。
うちの旦那怖がりだからきっとダメだろうなぁ~
  1. 2007-06-19(Tue) 08:27:13 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
なんか、大変そうやなぁ。
でも、ちょっとやってみたいかもっ。

これで裸眼美人やね。(笑)
  1. 2007-06-18(Mon) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

でも検査から早かったですね。
自分は南○山クリニックでしました。
開眼器(っていうのかな)は相当痛かったんじゃないですかね???
自分も左の回復が悪くしかも猛烈なドライアイでしたね。
視力は検査すると上がって行きました。
2週間くらいで落ち着きました。
ドライアイは1月くらい続いた様な気がしますね。
因みに自分のとこは看護婦さん可愛かったです(爆)!
  1. 2007-06-18(Mon) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

おかえり~
長文書いてるし、大丈夫そうね。(笑)
FBIの地下要塞、おもしろい!!
  1. 2007-06-18(Mon) 16:01:52 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

レーシック・・・なんだか友達がやってたような。。
そして終わったあとしばらくゴーグルみたいなのはめてたような。。
それとは違うのかしら?
とにもかくにも
怖いです!目になにかをされるのってっ。
私、目だけはいいの^^;
勉強しなかったし笑
早く辛い時期が終わって体調も回復して
視力もバッチリ!になりますよぅに。
&3周年おめでとうございま~す
これからも、私をいろいろと刺激してくださいませ^^

  1. 2007-06-18(Mon) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

何をされるのかわからない状態での
極度の緊張と光と回転のマジックで
すっかり生気を吸い取られたようです・・・
本当に目だけは何を犠牲にしても
よくなりたかったなぁと子供の頃から思っておりました。
羨ましいです・・・大事になさってください・・・
  1. 2007-06-18(Mon) 14:58:15 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

なんか本当に大変ですね。
検査だけで具合が悪くなるのもわかります。
目のいい私には、縁がありませんけれど(笑)。
  1. 2007-06-18(Mon) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/431-404ad02f

PRK Laser Vision Correction - Washington, DC を知っておいた方がいい

PRK Laser Vision Correction - Washington, DC を知っておいた方がいい
  1. 2007-06-24(Sun) 08:37:30 |
  2. レーシックの手術動画 必見です
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

