Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やってきたよ、レーシック(手術とその後)

長文なのでヒマな方だけどーぞ。


とうわけで検査の翌日は死亡・・・。
手術当日も具合悪~・・・ママンに終わる頃来てもらう事に・・・

そして夕方・・・フラフラしながらクリニックに行くと・・・

すごい!!!スゴイ人!!!満員!!席座れないくらい人がワンサカ。
こんなにみんなやるんだとほんとビックリした。

手術に関するビデオとか流れてるんだけど怖くて見れずにいたよ・・・

確か もう一回眼の検査→薬の説明→先生の診察→オペ の順。

先生の診察時かなり私は固まっていたらしく(自覚アリ)
先生が笑い話とかしてくれてかなりリラックスさせられた。と思う。
その頃緊張と怖さですっかり具合悪いのは忘れてた。

で呼ばれてオペ室まで歩いていく時ももうなんか頭真っ白で
途中終わった人とかとすれ違うんだけどその人さえも見れず・・・

(オペ室その1 フラップを作る部屋)

よくわからないけどまぁ、なんか眼球に蓋をつくるんだよ。

私、入り口で固まる。防護服着た人達が直立して立ってて怖いんだもん。
無機質なベッドと変なでっかい機械がどーんてあって
手術自体が初体験の私はドン引き・・・

眼を開眼器でムリヤリ開けられて何かで眼球固定・・・キモイ。
やってる時先生は「順調ですよー」って念仏のように唱えてくれます。
途中で何も見えなくなる・片眼30秒ほどで終了。
・・・なんで眼って二つあるんだろう
×2の恐怖

・・・・・フラフラになりながら徒歩で移動

(オペ室その2 レーザーあてる部屋)

その蓋をめくってレーザーあてて視力矯正するんだよ。

これはある意味気持ちがいい。かも?
ディズニーランドのスペースマウンテンの最初ののぼりみたいな感じで
キレイな光が目の前でキラキラサーサー流れてく。
ただ・・・体験談を読んでて気になったにおいがする・・・
歯医者さんで歯を削ってるような・・・眼を削ってるにおいなのか??

これも片眼30秒ほどで終了。
助手の方が何秒とかいってくれるのでちょと安心。

おわるとじゃばじゃば眼を洗浄して、最後に眼の上を拭いてる??
見えるんだよー眼球拭いてるのが・・・

終わって立ち上がると大体の人はおおっ!!すごい見える!!感動!
っていうのがお約束の感動体験談。

でも私は・・・・うん??
確かに見やすくはなってるけど・・・感動ってほどじゃない・・・
失敗されたのか・・・・・と泣きそうに・・・でもやってしまったものはしょーがない・・・

そのまま回復室で休んで先生に診てもらい問題なかったので帰宅することに。ほんとー??

下でママンと合流し具合もよくなっていたので銀座ディナーすることに。
歩きながらだんだん見えてきたことに少し安堵。
誰よりもママンがビックリしていた。「え!あれ見えるの??」ってw

喜んだママンなんとも太っ腹
三笠会館のイタリアンTRATTORIA Mezzaninoに連れて行っていただきました。

親的には、私の目が悪くなったのは自分達の責任と思っていたようです。
私がいけないのになぁ・・・。

こんなん食べました♪すごく美味しかった☆

mikasa1.jpg mikasa2.jpg mikasa3.jpg


ただ途中で麻酔が切れ・・・眼がショボショボイタイ・・・

東京駅から座って地元まで。しかし・・・そこでまた具合悪化・・・
急に美味しいものとか食べちゃったから??

しばらく寝てはいけなかったので
ジョニーと戯れ、ひたすら音楽を聴いて過ごす・・・

やっと眠ったはいいけど次の日朝眼をあけるのは怖かった!
ぼやけてはいるけど見える!見える~!!

と感動しながら昼間ママンに地元のバイクやさんに
連れて行ってもらい新しいメットかいました。

しばらくはバイク禁止だけど去年の事故後買い換えていなかったし
フェイスカバーもなかったので・・・眼に風あてちゃいけないしね・・・

買ったメットはドラゴンボールZの限定品。残り1つ!どんだけアタシおたくなのよ?
ちなみにドラゴンボールZは読んだ事ありません。アニメヲタでもありません。
カバーはイエローを選んでみましたー。

mt1.jpg mt2.jpg mt3.jpg


そんなこんなで夕方から翌日検診。
視力はかったら1.0と1.5でした。
0.03からの復活なのだから驚異的、見えないはずがない!
お買い物天国銀座を横目でみつつ早々帰宅。
オシャレとかメイクしていないとお買い物もなんかつまんない・・・

そして次の日曜はちょっと眼の調子も微妙だったので一日引き篭もり。
クラッシックを大音量でかけ(でものだめ↓ でもいいよ、コレ)部屋掃除

noda-.jpg


でもやっぱり途中で寝ちゃってて・・・

父の日なのに、父に色々ゴハンとかやってもらちゃって申し訳なかった・・・

ママンはこの日からルンルン気分で糸魚川に同窓会行っちゃったのよねー・・・
(洋服買ってた!ネイルサロン行ってた!マミコのヴィトンカバン持ってった!)

そんな週末だったのでした。



そしていまだにママンが帰ってこない・・・連絡もない・・・

家出・・・?? 最後の晩餐だったのか、銀座ディナー・・・


終わり







  1. 2007-06-19(Tue) 13:43:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

裏をかえせば怖い。

なぜアレだけのことで眼がよくなるのか・・・

うーん、怖い、

考えるのをやめます・・・

素直に喜んでおきます
  1. 2007-06-21(Thu) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

へぇー
すごい劇的に良くなった感じですね。
なんか不思議。
  1. 2007-06-20(Wed) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

私もまーったくそーゆー経験なかったからさ・・・
ほんとあの空間に多分びびっちゃったんだね・・・

確かに!!肩こりがかなりラクになったかも。
今仕事も結構ヒマだしストレスないから余計!
お肌もめっちゃ調子いいよ~
TVもあまり見ないから夜更かししないですぐ寝るし。

早く眼が全回復してくれること祈るよー
もう真夏の海に飛び出したいんだよ~w

ママン・・・帰ってこないのよ。
パパンとずっと喧嘩しててそのまま出て行ったから
当分帰ってこないかもwマジデ
  1. 2007-06-20(Wed) 11:28:25 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよー

でもまだくっきりはっきりって感じではないです。
ぼやける事のほうが私はまだ多いので・・・
ちょっと心配なのですが前から比べたら
天国と地獄ですよ!!!

ぜひ!おすすめいたします!!

メットかなり気に入ってるんですけど(笑)
パパンにぷっって笑われました
  1. 2007-06-20(Wed) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

ええ!ほんとに!(笑)

遠いところからコッソリチェックできるのは
喜ばしい事です(笑)

  1. 2007-06-20(Wed) 11:22:49 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

えええええ!!!
あの状態で眼がキョロキョロして中断ですか・・・
私途中でやめられたらもう続きができないかもです・・・(涙
特に私達くらいだと当てる秒数も長いですよね・・・
あのにおいは・・・いやな感じでした・・・
音も思い出しただけで鳥肌が・・・

私も食欲はあったのですが・・・
その後、まったくなくなっちゃいました・・・今も・・・
もらって飲んでる薬がどうもよくない気がします

  1. 2007-06-20(Wed) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

そうだ!シールドだ・・・
シールドという言葉が出てこなかった~(笑)
まだ試してないのですが・・・
確かに疲れそうですね・・・
でも家と駅の間くらいの短時間なので・・・

あ、でも鎌倉まではちょっとあるか・・・

もうコンタクト用品は全部捨てましたー
(コンタクト自体はもったいなくて捨てれていないのですが)
メガネは今度度ナシレンズに替えてもらおうと思ってます☆
  1. 2007-06-20(Wed) 10:56:47 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

この先もっと医療もすすんでもっと安くなるだろうしね!
不便がなければもうちょっとガマンでもいいかもね!
私はもうコンタクトで目が傷傷だったしね・・・
なんか勢いとタイミング?でやっちゃいました。

もう痛みもすっかり取れて快適。
まだぼやけることが多いけどね~・・・
そんな時はちょっと心配になっちゃうけどね・・・
  1. 2007-06-20(Wed) 10:53:12 |
  2. URL |
  3. mami→ motoko ちゃん #-
  4. [ 編集]

怖い、やっぱ怖いよ~
眼だけに見えるのがイヤだぁ
僕、骨も折ったことなければ大手術の経験もないのよね
おでこ縫ったときは麻酔もなしでがんばったんだよと
聞かされてきたけど
そんな記憶ないのよね
でも無事に手術成功してよかった、よかった
これで肩凝りもなくなるんだろうなぁ

ママンどうした!?パパンかわいそうだよ~
早く帰って来てあげて~~~
  1. 2007-06-20(Wed) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

すっげぇぇぇぇぇぇ。
そんなに見えるもんなんや。
やってみたい・・・。

ドラゴンボールのメットはしぶいっ。
  1. 2007-06-20(Wed) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

0.03から1.5として、、単純に50倍の☆券か、、、。
ごめん、不謹慎でした。
...これで、イケメンチェックに拍車が、、カカル?(笑)

なにはともあれ、よかったですね。☆
  1. 2007-06-19(Tue) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

病院によって

流儀が違うんですね...
フラップ作るのは確かに音が凄くて怖かった記憶があります。
レーザーは髪の毛燃やした時と同じ匂いがしますよね。
自分は目がキョロキョロしてしまい何度も中断でした...
自分は手術後は目が重くて死にそうでした。
とりあえずマック食べた記憶があります...
  1. 2007-06-19(Tue) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

すごいね、1.0と1.5じゃメガネいらないね。

黄色いシールドって、目が疲れない?
  1. 2007-06-19(Tue) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

おかえり~
痛みに耐えて良く頑張った!感動した!^^
私もコンタクトめんどいし、
やってみたいけど、
うーん、$¥‥サイフカサコソ‥無理。
先ずは、視力回復眼筋トレーニングかな。
  1. 2007-06-19(Tue) 17:12:31 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

コレ見てやってみよう!!って思う人いないよね(笑)
でもね、他の人のとか読むと無性にやってみたくなるよ(笑)
実際目の前で経験者に話してもらうのが一番かな、私はそうだった!!
ほんと羨ましいって思うもの!!

今回の私は怖がりすぎだったよ・・・自分でもビックリなくらいに。
体調も悪かったから余計だったのかも。

今週いっぱいはノンビリと。ダラダラと。
週末の検診でなんともなければ来週から運動ちょっとできるはずなので
なまったカラダどうにかしたいわ!

  1. 2007-06-19(Tue) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

ううーー、だめだーこわすぎるよお。
↓のお話読んだだけですでに私だったら逃げ出してるな・・・と思ったけど今回よんで確信。絶対ムリだ―。mamikoちゃんよく頑張りました!私もコンタクトの人だから見えるようにはなりたいんだけど・・・でもむりだあーーーー。しばらくおめめ、お大事にネ☆
  1. 2007-06-19(Tue) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/433-11ea8d60
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

