Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋田温泉づくしの旅 2日目。

そして2日目8時起床。この日も雲ひとつない晴天!

朝食場所は別の場所だったのでそこまでトコトコ。
行ったらもう最後でした(笑)みんな朝早いっ!!

カメラ持っていったんだけどバッテリー充電したままで中身カラッポ。
なので写真はありませんが、朝食も素晴らしく美味しかった!

朝食後またまた温泉へ。もうすでにみんなチェックアウトしてしまったのか
だーれもいない温泉で貸切気分!!

また広い露天に入ってRちゃんはそこで離脱(笑)
まだまだ入り足りない私は黒湯→中湯へ!

やっぱり誰もいなくて一人ポツンと。ザブンと。
混浴も誰もいなかったのだけど明るくて全て通路から建物から丸見えだったのでパス!

10時になると日帰り入浴のお客さんが入ってくるのでその頃にはあがりました。
カウンターに寄ったらもう列ができてました。

11時チェックアウト。
精算してそこで乳頭温泉を巡れる湯めぐり帖を1500円で購入。
これで7つの温泉をめぐれます!

710-4.jpg


バスでまず湯めぐり1つ目の黒湯まで送ってもらいました。
ここは乳頭温泉でも一番山奥にあるようです。

78-2.jpg 78-3.jpg

ここのお湯は熱くて熱くて!!!結構あっという間にへばっちゃいました。
ここでも地元っぽいおばちゃんが2人入ってきたきり。
土日なのになんで空いてたのかなー??

ここでは温泉黒タマゴを食べました。美味しかった!!

78-4.jpg


間髪いれず次に向かったのは黒湯から徒歩5分!とあったけど10分はかかった孫六温泉
結構道が悪路でサンダル2人は悪戦苦闘したのです。
Rちゃん、サンダル切れたし・・・

78-5.jpg 78-6.jpg

そしてここでRちゃんは離脱。休憩することに・・・。
私は一人で自然溢れる温泉をたっぷり満喫してきました。
すぐ横が渓流と山になっていて露天の景色は最高でした!
山と川に人がもしいたら丸見えですがな!!!
ただ内風呂はうっそうとしていてなかなか入るのに勇気がいるかも。
入ったけど。

78-8.jpg 78-7.jpg

ここは湯加減も丁度よくて、気持ちよかった!
ここの露天の混浴は男性が一人入っていたので入りませんでした・・・

そしてそして次なる温泉へ・・・

今度はハイキングコース徒歩20分!山道を歩いて蟹場温泉

78-12.jpg 78-11.jpg 78-10.jpg


ここは人が多かったです。でもお風呂はやっぱり貸切り状態。
有名な露天(混浴)には入らず内湯の秋田杉のお風呂と岩風呂に入ってきました。

78-13.jpg


さすがに・・・鏡を見ると湯疲れした顔が・・・(笑)
入りすぎてやつれてた・・・

ここからすぐ路線バスに乗れたのでそのまま田沢湖駅へ。
もう乗った瞬間爆睡でした。

約1時間後田沢湖駅に到着。
時間があったので駅前で遅いランチ。稲庭うどん。

そのあと田沢湖市(たざわこイチ)内にあるはちみつやさんでソフトクリーム!
3種類フレッシュフルーツが選べてそれを混ぜて作ってくれるのです。
それを色んな蜂蜜かけて食べれるのです!!

78-14.jpg


そして時間になりこまちで一路東京!半分以上は寝てました・・・

78-15.jpg


しかしこの晴れた日に日焼け止めも塗らず歩いたり露天入りまくっていたので
焼けました・・・確実に前より黒くなりました。どんだけ黒いんでしょ、私・・・

そして今回の旅で買ったものは・・・・

710-2.jpg 710-3.jpg

秋田杉の箱にはいったらくがんみたいなお菓子。
かまくらに入ったキティ、なまはげキティストラップ。

ええ、キティちゃん好きなんですってば。


そんなわけで証拠写真です。

78-16.jpg 78-17.jpg


ちゃんと秋田にいたよ&女子2人の足が写ってる囲炉裏端&イワナ(笑)

これじゃだめかな??

でも孫六でRちゃんの後ろ姿が・・・





  1. 2007-07-10(Tue) 10:21:47|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

夏前にこんなにやけちゃって・・・
本番どうなっちゃうんでしょう。
でもいいんです、白肌似合わないので・・・
  1. 2007-07-12(Thu) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

>焼けました・・・確実に前より黒くなりました。どんだけ黒いんでしょ、私・・・

ん~~~~~~~~、想像するに...。笑)
  1. 2007-07-11(Wed) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

そうなのー
結構泊まってるお客さん多かったと思うんだけど
夜は早くて朝も早いって感じで。
おかげで夜更かしさんにはノンビリ過ごせたよ♪

悩殺できればいいけどさ・・・
逆に怒られそう(笑)今度は堂々はいってみる!!

横のオジサン・・・って!!!
かぁくんったら私のタイプ知ってるくせにぃ(笑)

アイスね、あんなに食べまくってたのに
今・・・全然・・・
なんだったんだろう・・・その代わりラーメンが・・・ヤバイ!
いつでもどこでも食べたくなるよー!!



  1. 2007-07-11(Wed) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

日常と離れる事でもうきっと大満足なんですよね。
それに+温泉となったら・・・
もうウダウダするしかありません(笑)
月曜はかなりかったるかったですが(今もですが)
こーゆー旅はたまにじゃないと、やる気が延々失せて危険ですね(笑)

くっさんも落ち着いたらぜひー
  1. 2007-07-11(Wed) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

のんびりしすぎていつものペースが狂い気味でした(笑)
なんかたまにはいいですねーこんなゆるーい旅。
ゆるいといいながら2日目はかなりハードでしたが。

夏の温泉いいですよ~!!
暑いときに熱い温泉!!
冬の雪深い露天も大好きですが・・・

えーと、もう一緒に行った人はご想像にお任せしますw
  1. 2007-07-11(Wed) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

孫六いくのは結構大変だったから
ほっとした瞬間にw

雪の中いいね~
でも雪崩にきをつけないとっ!!
  1. 2007-07-11(Wed) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. mami→ 理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

湯あたり覚悟だったんですが運良く。
ただ顔はカサカサになりました・・・
(その後のケアを全くしなかったので・・・)
あとは露天はいりまくってたので日焼けが・・・
これは想定外でした・・・とほほ
  1. 2007-07-11(Wed) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

貸し切り状態の温泉かぁ、良いね!!
露天の開放感に任せて混浴入ればよかったのに~
おじさん悩殺(笑)
証拠写真って横に写ってるおじさん怪しいなぁ
誤摩化せられるか??
ソフト食べたい!でも大好きなお菓子、アイスも我慢中
  1. 2007-07-11(Wed) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

いいね~。
女、二人旅。
あぁ、どっか行きたい。

はちみつ入りのソフトクリームは美味しいやろね。
食べて見たいわ。
  1. 2007-07-10(Tue) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

今回は

のんびり紀行ですね...
たまにはそんな風なのも良いかもですねえ...
夏の温泉っていうのも案外良いんですねえ。
ま、ビールは美味そうだけど!
で、誰と行ったんですか(冗談)?
  1. 2007-07-10(Tue) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

イヤン私の後ろ姿が 笑 いつの間に撮ったんですか?笑 それにしても、どこもかしこも空いていて写真撮り放題でしたね。いい旅でした。今度は雪の中の温泉がいいですね。
  1. 2007-07-10(Tue) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

よく湯当たりしなかったですね。
海外もいいけれど、たまには日本もね。
  1. 2007-07-10(Tue) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

さすがにねー7つはきっつい!!
コレは一年間有効なの。
すでに3つ入ったからあと4つだ!
あ、鶴の湯で4つか!
でも日帰り入浴じゃないとスタンプ押してもらえないのよね~・・・・
すっごい蜂蜜の種類があってほぼ全種類制覇してきたよ!!

キティ・・・・ドラちゃんもいたんだけどね。
やっぱり同い年のキティかなって・・・

私は逆に自分のばかり買ってしまう血も涙もない女なのです・・・
ビールは両親にだったけどね!
  1. 2007-07-10(Tue) 16:46:33 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

1500円で7つの湯!?
お得ではないですか~♪
1日で7つはけっこキツそうですが^^;
蜂蜜がけソフトクリーム、むっちゃおいしそぅ
キティもかわいい
私、旅行に行ってもうっかり自分の土産、買い忘れちゃう^^;
  1. 2007-07-10(Tue) 16:22:42 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ここのはちみつやさんは
ずっといった先の山のはちみつやさん?だっけ?
の支店っぽいね!
ここでもすごい品揃えだったから本店もっとすごかったんだろうなー
バスで前は通ったんだけど・・・

証拠写真。。。だいじょぶだよね、これで!(笑)
温泉の黒タマゴ美味しいよね。
汗かきまくってるし塩で塩分とって一石二鳥!
  1. 2007-07-10(Tue) 13:51:06 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

むふ。

いいんですのよ、ほんとの事言って!!!

これから夏休みではないんですか??
予定色々たてちゃってください!!

いやぁーいいですね、日本、温泉、芸者~(え?)
  1. 2007-07-10(Tue) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

あっお土産頼むの忘れたぁ(笑)証拠写真見たぞぉ★☆★☆はちみつ屋さん行った行った!!懐かしいぃ。温泉卵も食べたよ。
  1. 2007-07-10(Tue) 13:47:49 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

1年待っていただくか・・・

・・・ラジャか田谷のお湯を盗んで・・・

でもよろしければ(笑)

  1. 2007-07-10(Tue) 13:47:17 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

今一番オイラがやりたいことを。。。
羨ましい。。。

あ、純粋に温泉に入りたいだけですよ。
念のためww
  1. 2007-07-10(Tue) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

どちらかと言えば

温泉たまごかな…
  1. 2007-07-10(Tue) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

・・・・キティちゃんどっちがいいですか??
  1. 2007-07-10(Tue) 11:45:56 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

そうだ!!

お土産は???
  1. 2007-07-10(Tue) 10:30:16 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/448-a1331610
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

