Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEPARTURE Licca

Licca1.jpg


以前リカちゃん生誕35周年を記念して結成された
Liccaというグループのお仕事をしたことがあります。
何かと話題な人がメンバーにおりましたが(笑)

その時35周年記念のリカちゃんがいたんですね。
撮影にも出てもらったりしてタカラの方に欲しいですっ!ってお願いしたんです。
「何個でも送りますよー」って言ってくれてたのに・・・こなかったの(笑)

実は最近幸運にもタカラの方とご一緒する機会がありまして
新しく出たDEPARTURE Liccaを頂くことができました!!
旅好きには嬉しいリカちゃん!!

赤いトレンチコートに白いロングブーツ、手袋まで本当に凝ってる!

付属品はコチラ。

Licca2.jpg Licca3.jpg


パスポート、チケット、パリの本? 歯ブラシセット、携帯、カメラ!

私は小さい頃はバービー派だったんだけど同年代は
リカちゃん、バービーと2コ持ちしている子が多かったように思う!

ウチは買ってくれなかったなぁ・・・2つも・・・

今本当に色んなグッズが出ててすごい!!コレクターになりそう・・・

ちなみに今リカちゃんは一人旅に出てるのです!
今はホノルルにいるらしいよ!!
NYバージョンのリカちゃん&グッズが欲しいなぁ・・・(コラコラ

リカちゃん旅ブログはコチラ

そしてリカちゃん電話も健在みたいです→コチラ

ちなみに箱に入ってる姿はセクシーなキャミソール・・・

Licca4.jpg


対象年齢3歳以上なんだよなぁ・・・私ってばその10倍以上・・・

ま、いっか。

そっか、こうやってモノが増えていくのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も延々荷造り。片付けて広くなった部屋でみんなでビリー!!

billy1.jpg billy2.jpg


写真はディレクターD氏、デスクMさん、そして社長、手前ノリノリなのは制作A嬢。

社長・・・指導しながら、びみょーにMさんのお尻触ってませんか・・・??

そして13分で疲れた人たち・・・




  1. 2007-07-12(Thu) 15:42:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

男の人にはなかなかわからないですよね。
私は子供の頃超合金ものも大好きでしたよ!!

そですねー職場はかなり自由で緩いです・・・
それがいいこともあるし悪いこともありますが
音楽ガンガンかけながら仕事できたり
寝てても何も言われなかったりビリーしても
社長がのってきたり、いい会社には違いありません。
  1. 2007-07-12(Thu) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

そう!今のリカちゃんてかわいいんですよー♪
多分、私が子供の頃は顔がタイプじゃなくて
バービーにひかれたのだと思います。
背も確かちびっこだったんですよね、リカちゃん。
髪の毛の質が恐ろしくよくなってます(笑)
サラッサラ、ティモテですよ!(歳がばれる・・・)
  1. 2007-07-12(Thu) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

いやん、夢を壊しちゃー!!!

でも誰が考えてるんだろう・・・

いやいや、リカちゃんがちゃんと書いてるんだよ!!
うーん書いてるのがリカという名の社員くらい
凝ってて欲しい・・・
ほんと色々いけて羨ましいお金持ちリカちゃん・・・


  1. 2007-07-12(Thu) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

ママか!!
それは難易度高すぎるぞっ!!
何気に年上好き?かぁくん・・・
かぁくん年上キラーちっくだもんなー(笑)
でも年下にせまられそう。みたいな。
おいしすぎな男子だと思うぞ!!

うん、奥の机の脚とって横によせただけw
さすがだーかぁくん。。。
あ、今度来たらしゃちょー紹介するよ(笑)


  1. 2007-07-12(Thu) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

スペースの都合で私はすぐやめちゃいましたが(笑)
ほんとコレきつそうですねー
ますますやりたくなりました!!(M?笑)
でもやるスペースが・・・ない・・・

リカちゃん、ほんと色々あって集めたくなっちゃいました。
リカちゃん電話子供の頃ドキドキしてかけてましたー
それでもってたまに間違い電話しちゃうんですよね(笑)
  1. 2007-07-12(Thu) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いいでしょいいでしょいいですよね~!!
私はダウンタウンの摩天楼のリカちゃんが
微妙にピンぼけてるのがとってもとっても気になってるんですが(笑)
私も今度から旅に持っていってこんなの撮ろうかしら?
とか思っちゃいました。
でも撮ってる姿を想像したら・・・・www

たまーにみてユルリしてくださいっ!
  1. 2007-07-12(Thu) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

なんか

楽しそうな職場っすねえ...
人形はよくわかりませんねえ...
超合金なら買ってもらったことありますが...
  1. 2007-07-12(Thu) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

リカちゃんの顔も進化しましたね!
うん!
リカちゃんって可愛かったのねw
今分かった(^o^;)
  1. 2007-07-12(Thu) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

このリカちゃんblog作成のために
大の大人が膝を突き合わせて連日
口から泡を飛ばして
文章を激論していたら面白いんだけどなぁww

あ。。。リカちゃんが書いているんだから
問題ないかww
  1. 2007-07-12(Thu) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

すごい!!リカちゃんブログまで存在するとは
でこっそり覗いてみたところ
ママに惚れてしまいました。。。この恋絶対に実らない(笑)
久し振りにリカちゃん電話でもしてみるか
ママが出るかもしれないしwww

おお!片付いてる
でも大きい机寄せただけにも見える
セクハラ社長はじめて見たかも!
  1. 2007-07-12(Thu) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

りかちゃん、懐かしい~。
しかし、最近のリカちゃんは凝ってますな。
リカちゃん電話・・・まだあるんや。(笑)
すっげぇ。

ビリーは生半可じゃ出来ないみたいですよ~。
30分超えたら笑けてくるらしいですわ。
  1. 2007-07-12(Thu) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

リンク先のリカちゃんブログに、目が釘付けです・・
リカちゃん、モンマルトルの丘で、たたずんじゃうんだー。
はー。
抱腹ため息ですw。
  1. 2007-07-12(Thu) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

すごいですよねーリカちゃん。
超羨ましい(笑)
そう、そうなのです、なぜあなたその色気?
このキャミ?みたいな・・・
はら、子供の頃のおあそびはなんだったのすかー??
私はあとキノコのおうち?でしたっけ?
あれ?なんでしたっけ・・・プラスチックのちっちゃいコ達
も、かなり好きでしたがやはり買ってもらえませんでした・・・
一人っ子も甘やかされません・・・

私もこれから色々集めちゃいそうです・・・
前に浅草橋?かのオモチャの問屋街で
リカちゃんがずらーっと並んでたのが壮観でしたよ!!


  1. 2007-07-12(Thu) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォさん #-
  4. [ 編集]

アリガトウございます!!!
感謝!
  1. 2007-07-12(Thu) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

ていうかぁ、ヨシちゃん若いしー
お姉さんも私より若そうだから・・・その頃はもうバービー旋風巻き起こってたのでは・・・w(疑)
私はこの頃リカちゃん<バービーだったのよね~
結構パックリ2派に割れてた時代かな。
今は私断然リカちゃんだけど!!

ウチはもうバービーないよ~・・・
プレミアどころじゃない・・・
でも子供の頃のでっかいキティとモンチッチはとってあるよ~!!
プレミアついてないかなぁ・・・コラコラ
  1. 2007-07-12(Thu) 18:05:28 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

ワタクシも、見てますリカちゃんの旅ブログ!w
小学生5年生なのに、やたらとセクシーで困りますw
ワタクシは、りかちゃんもバービーも買ってもらえなかったですよ(-公-、)シクシク

で、大人になってからANAリカちゃんとかJALバービーとかw
かなりマニアックなCA人形を集めちゃてます(笑)
  1. 2007-07-12(Thu) 17:11:23 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-07-12(Thu) 17:03:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はいはーい!
私バービー派でした♪
なぜって姉のお古だったから。
リカちゃんとバービーの選択すら許されませんでした笑
自分が子供の頃のオモチャがまだあるのって嬉しいけど
当の本人は
「じゃぁ、今家にあるバービーとかプレミアつかないかな」とか
考えるくらいには、どす黒くなってます エヘヘ
  1. 2007-07-12(Thu) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/450-f12ed0ce
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

