Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買いました。

vista.jpg


結局買ったんです、パソコン。FMV。TVも見れて録れるやつ。

TVっ子はたまに録画したいものが重なるんですよ。

だったらHDDレコーダー買い換えろって感じなんですが

地デジ開始直前までずえったい買い換えません!

このPCで2つ一緒に録れるらしいので、3番組重なってもだいじょーぶ!!

ってそんなこと1年に1回あるかないかだけど・・・


でもって朝4時半までセッティングしてました・・・

それでもメールソフトのセッティングまで辿りつけなかった・・・

・・・完全寝不足です。




電気屋さんで店員さんどれくらいの時間、人質にしたんだろう。

でも安くはない買い物だし突っ込むトコは突っ込んでおかないとね。

ここで富士通富士通とか言ってたから洗脳されて富士通にしちゃった。

VAIOもすすめられたけど

「だってー、ソ○ーってすぐ壊れるんでしょ」って速攻言ったら黙っちゃった・・・店員さん

ふつーに他人の入れ知恵や噂(?)を信じる癖を直さないと。

多分私にはもう二度と会いたくないだろな、あの店員さん・・・


キーボードとマウスがワイヤレスってだけでめちゃくちゃ感動してたら

「そこに感動する人、初めて見ました」って言われました。

なんかちょっと逆襲?? 私遅れてたんだな~・・・



今主流のCore2Duoにしようとしたらエライそれだけで高くて。

どーせ消耗品だし、家のPCだし、お金ないし、結局Pen4にしました。

それでも今までのパソコンからはスペックが大幅アップしたので

早くてめちゃくちゃ感動。Core2Duoだったら失神してたかも。(言いすぎ?)

でもVistaをPen4で動作させるのはかなり厳しいらしいねー・・・

買ってから知ったよ・・・あの店員ってばなぜ言わないんだ!(やっぱり復讐?)

ま、でも私一般市民だし。あまりストレスは今のとこ感じていない・・・

液晶モニターがひとまわりでっかくなったのでまるでTVが2台並んでいるようです・・・

狭い部屋が・・・ますます・・・ほんと息苦しい・・・


しかし・・・Vista! すっごく使いにくい!!










  1. 2007-08-09(Thu) 11:05:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

メンテナンスをハナからしない私は問題外だがな!!!

今(だけ)は大事に大事に使ってるけど

そのうち私の性格からしてスゴイ使い方になるんだろな。
  1. 2007-08-10(Fri) 10:48:55 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

笑!!!

すみません、確かにシツレイでした(笑)
そうですよね、タイマー・・・が結構短いだけなんですよね(重ね重ねシツレイ)
でも私も中学校の時に誕生日で買ってもらった
ポータブルのCDプレーヤーは今でも全然使えています!
修理にも出したことなく快適に使えるので
やはり世界のソ○ーなんですよ!(昔は・・・)

会社の人のVAIOが壊れまくってたので
よくないんだなーと刷り込まれていたようです(笑)

  1. 2007-08-10(Fri) 10:46:30 |
  2. URL |
  3. mami→マサカツさん #-
  4. [ 編集]

あは、やっぱりないと微妙に落ち着かないものだねPCって・・・
携帯はなくても全然いいんだけど(笑)
これからまた5年は頑張っていただかないと!!
  1. 2007-08-10(Fri) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

VAIOはデザインがやっぱりいいですねー
ひかれるものは多々あったのですが・・・
なんか店員さんオススメのものにしておきました。
(ただコレの在庫をさばきたかったのかも)

結局ノートにするんでしょーか。
私はもうデスクの大画面から離れられません・・
ただこれ、キーボードがノート並・・・
いつか変えるかもしれません・・・
Vistaは・・・かなーりめんどいです・・・
  1. 2007-08-10(Fri) 10:42:03 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

そう!新しいMac!!
コレかってすぐ出たんですよね~・・・
もうちょっと早く出ていれば選択の幅に入れていたかも。
かなりよさげですよね。

ま、もう買ってしまったものはしょーがありません。
また数年コレに頑張ってもらいます!
画像がきれいで(液晶?)それにもちょっと感動してます・・・
  1. 2007-08-10(Fri) 10:34:45 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

保証書を見たら6年ぶりに新しいのをかいました。
Vistaはとにかく最初が遅い!
立ち上がるまでに何分かかってるんだ!!ってくらいに遅いので
その間に用事が済ませられますよ(笑)
やっぱり新品は気持ちもシャッキリして気持ちいいんですけどね!
  1. 2007-08-10(Fri) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. mami→カッチンさん #-
  4. [ 編集]

私も壊れさえしなければお気に入りのPCだったので
替えたくなかったです(T-T)
でもTVは見れて嬉しいです☆

無線LANってやっぱラクチンなんでしょか。
その辺はまったくもってわからなくて手をつけられずにいるんですよね・・・
親のを買ったときに考えたんですけど・・・
  1. 2007-08-10(Fri) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. mami→Progress さとう さん #-
  4. [ 編集]

なかなかいいとこついてるんだけどさ。

この前日家に帰ってないのだが・・・・
超整頓されてた・・・・
ママン・・・すみませんてな感じで超キレイなんだぜぃ!!えっへん。

って自慢でもなんでもなく常にしろって。
最近キミはどーなのよ!
  1. 2007-08-10(Fri) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. mami→ジョニ #-
  4. [ 編集]

私も別HDDかわないとー!!!
一緒に買おうとしたら高くてやめてしまった・・・
大事大事!バックアップ大事!!
でも・・・なかなか出来ないのはなんでだろう・・・
痛い目に2度もあったってのに・・・
もうPen4の時代は終わりらしいのでw
秋冬モデルではあまりみかけなくなるかも?

テレビ昨日セッティングしたですよ!
なんと!!!地デジも見れます!地デジも撮れます!
ほえー。音楽番組色々やってて感動しましたー
スカパー入ろうとしてたけどやめよっかな・・・

世界遺産・・・見ると行きたくなるので
見ないようにしています・・・
K1・・・知ってる人が出るときは見ますw

  1. 2007-08-10(Fri) 10:20:41 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

メーカー品

何を買ってもメンテナンスがだるい
  1. 2007-08-10(Fri) 00:52:33 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

>「だってー、ソ○ーってすぐ壊れるんでしょ」

失礼ですね。
すぐには壊れませんよ。

内蔵の『ソ○ータイマー』が止まるまで使えます(笑)。

しかし、実家にある短波放送も聞ける4バンド対応ラジオは
かれこれ30数年経ちますが、壊れる気配、微塵もありません。

昔の製品はオーバークオリティーだったみたいですね。
  1. 2007-08-09(Thu) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. マサカツ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!でも痛い出費だったね。パソコン大事に使ってあげてね。
  1. 2007-08-09(Thu) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

早!

我が家のPC様は暑さのせいで突然落ちてしまうことが多々あるというのに、今だ何を買うか決めてません...
VISTAをサクサク動かすにはグラフィックボードの性能を上げたほうが良いとか、そんな感じにことを聞いたことがあります...
VAIOはめっちゃ種類出てますよねえ...
自分は来週購入予定...
後は度胸です!
  1. 2007-08-09(Thu) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

パソコン買ったんや。
FMVはええと思うよ~。
確かに、vistaは使いにくいしPen4だときついかもね。
でも、新しいパソコンはええね。
欲しい~。
新しいMACもええよ。
  1. 2007-08-09(Thu) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おぉ~新しいパソコンはイイねぁ~~
でも、新しいOS慣れるまでがね~
そろそろ欲しいな・・
  1. 2007-08-09(Thu) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. カッチン #-
  4. [ 編集]

うわ-  良いな-。  僕はちと古いPCでも全然OK派です。
僕は
無線LAN欲しい。。
  1. 2007-08-09(Thu) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. Progress さとう #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

たぶん机の上がめちゃめちゃ汚いからこんなカットの写真なんだよな。
  1. 2007-08-09(Thu) 17:55:40 |
  2. URL |
  3. ジョニ #-
  4. [ 編集]

Vistaはまだ色々と不具合があるみたいだね~!
出たばかりのOSは必ずそういう事あるからね!
けどPen4でVistaはキツイのかぁ・・・メモメモ
そろそろ自宅PCも時期的にキテマスキテマス!!
なので・・・バックうpはしっかりと!!(ヤッテマス)
けどいいなぁテレビ撮れて~~!
けどCLOUDの録画する番組は・・・
【世界遺産】
  と
【K-1】だけ~~~www
  1. 2007-08-09(Thu) 16:20:55 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

立ち上がりがめっちゃ遅いよね・・・
その間に顔洗って歯磨けそう・・・

まだ自分的必要なソフトも何も入れてないからなんだけど・・・
それらを入れたら激重くなりそう・・・

なんでもメモリ2G+Core2でやっと快適に動くらしい・・・
1G+Pen4・・・全然ダメじゃんって(笑)

ま、家では特に難しい事もやらないのでいっかw
慣れるまで時間かかりそう~・・・



  1. 2007-08-09(Thu) 15:35:12 |
  2. URL |
  3. mami→ TAKEZO さん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~・・・
ないとないで不便な時がありますよね・・・家にも・・・
ノートは私的には使いづらいのと持ち歩く事がまずないので
デスクトップにしました。

そうなんですかー!!
一応ビックポイント3万円分は使いきっちゃいました・・・
  1. 2007-08-09(Thu) 15:28:38 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

わぁ~いいなぁ~パソコン買ったんだぁ!(^.^)
Vistaって使いづらいというかなんか重いよね。でもパソコン新しくなって良かったね!
快適なPCライフを送ってください(^-^)/
  1. 2007-08-09(Thu) 15:22:03 |
  2. URL |
  3. TAKEZO #-
  4. [ 編集]

パソコン買ったんですね。
新しいのはいいなあ~。速いだろうし。
私に相談してもらったら、PCもう少し
安くなったかも(笑)。
  1. 2007-08-09(Thu) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/472-46420934
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

