Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

避暑地へロケハン!!

というわけで。

昨日は早朝から群馬県嬬恋村&軽井沢へロケハンへ行ってきました!
心配していた渋滞は往復皆無で一安心。お盆中日はラクチン♪

しかし何気に遠いキャベツが名産の嬬恋村。
ずっと運転手だったのでかなり疲労・・・
更に全然寝ていなかったので睡魔とのバトルに一苦労な一日でした。

しかし行った甲斐がありました~!!しょっぱなから絶景!
湿気も少なく東京よりかなり涼しい嬬恋村(といってもここは長野との県境)
スタンドインでなりきってたそがれるも・・・

817-1.jpg


実は・・・・

817-2.jpg


山の上・・・足元は断崖絶壁・・突風が吹き、足場も悪く狭かったのでかなり怖い・・・

ここは毛無峠といって「車で行ける山の頂上」ということでTVで紹介されたことがあるのだとか。

まわりもすごくいい景色です!

817-3.jpg 817-4.jpg


この下に続くものすごい未舗装の坂道(九十九折り)を下っていくと
小串鉱山の跡地(町もあった)があり、昭和12年に裏山が崩れ
200人以上の人が埋もれてなくなってしまった残骸が残ってます。
ここには慰霊碑や、当時の町の略図、写真なども展示されています。

817-5.jpg 817-6.jpg


ここも撮影でかしてくれるのですが
うちのチームは基本的にそのような悲しい場所での撮影はやらないようにしています。

しかしこの道は大変!車はスタックするは、砂埃で真っ白になるは、
挙句の果てには・・・レンタカーが傷らだけ(苦笑)

他にも・・・滝や・・・バラキ湖・・・牧場・・・

817-7.jpg 817-8.jpg


嬬恋村中まわってきました。
今回もお世話になったのは嬬恋村フィルムコミッションの方。
本当に撮影隊には心強い味方であります!

嬬恋も軽井沢も本当に涼しくて快適でしたよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わって打ち合わせやらなんやらやって会社に戻り
眠くて疲れてフラフラになって結局また朝帰り。

頑張って朝定時に来ようとしたけど明日は富士登山。
今週は本当に睡眠不足なので危険と思い少し寝て昼出勤してきました。

来る途中に登山用にロフトでサングラスを購入。DNAのだよー。

普段でも使えそうで気に入りました☆柄がかわいい!!

817-9.jpg


横浜そごう前で「原爆と人間展」をやっていたのでそれもじっくり見てきました。

被爆者の方々の遺品や、絵、作文、映像が展示されており大勢の人が見ていました。
係りの方が丁寧に説明もしてくれます。

そこで私も持っている絵本「ひろしまのピカ」が置いてあったので読んできました。

01157248.jpg


20年以上ぶりに読んだかな。大人になってから読むとまた思いが格段に違いますね。
小学生ながら衝撃がものすごくて何度も読み返した記憶があります。

そんなことを考えながら今日はのんびり午後を過ごしております。

最後に・・・バラキ湖にいた大きい犬!ジョリー(私世代はそう呼ぶはずw)
なんとこんな大きいジョリーが4匹もいたの!!
食費・・・大変そう・・・

817-10.jpg






  1. 2007-08-17(Fri) 14:08:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

よし、ほめられたぞ(笑)
ありがとうございます。
風が強くて息ができず向こう向いてた時の写真ですがな!!!!

そうなんですか!!
FCは本当に出来てから助かりまくりです!!
神戸に感謝!
東京横浜は全然だめですけどね・・・

私も修学旅行以後、3年ほどまえに仕事で行って
見ました。だいぶ崩壊が進んでるようですね・・・
外国の方も多くいて。考えるだけしか今はできないんですが・・・

ジョリーすっごく大きいんですよ
この写真ではちょっとわからないですが・・・
これがわさわさ家に4匹!
そうとう豪邸な予感w


  1. 2007-08-19(Sun) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

きゃあ!こんなに朝早く!!
私でさえ4時起きだったのに!
ありがとね♪

富士山、頂上最高だよ☆
それまで淡々とのぼるから・・・余計!

また報告日記かくね!!

写真だといろいろな人がだませるとわかったわ(笑)

  1. 2007-08-19(Sun) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

そですか?
うれしいような、かなしいような・・・

金運はどんどん落ちております。
今月は遊びすぎですね・・・

富士山さいこーでしたっ!!
  1. 2007-08-19(Sun) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

避暑地ですなぁ。
なかなか、黄昏姿が日本一やね。(笑)
艶があって大人の女やん。サングラスも似合うし。
(よし、褒めたぞ)

フィルムコミッションって、今は各地にあるみたいですが、最初は神戸の人が初めたらしいですわ。
結構、神戸でロケとか多いですからね。

昔ツーリングで、広島に行った時に原爆平和記念館と原爆ドームを見ました。
ほんの少し前にあんな惨劇があったかと思うと、いろいろ考えさせられましたね。

あっ、名犬ジョリーやん。
かわいい~。
ほんま、食費かかるやろねぇ。
  1. 2007-08-19(Sun) 01:52:19 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

いよいよだねぇ。何だか私ワクワクしちゃって起きちゃったわよ。頑張れぇ!消して無理しないようにね。一枚目の写真素敵だね。すごいいい女だわぁ。惚れそう・・・・(笑)報告楽しみにしてますね。
  1. 2007-08-18(Sat) 03:10:52 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

ほー、カメラマンとしても、なんか妬ける写真だ、
色気が写ってる様ーな気がする、笑)

サングラス、金運がおとずれそーな色。

富士山、天候には充分お気をつけください。
  1. 2007-08-18(Sat) 02:26:29 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

結構怖いです・・・
高所大丈夫な私も風が吹くとちょっとブルっときました・・・

がんばって頂上目指してきます!楽しみ!!
  1. 2007-08-17(Fri) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. mami→カッチンさん #-
  4. [ 編集]

天気はちょっとわるそうですが・・・
ガンバって登ってきます!
もう寝ないとなのに・・・荷物がまとまりませーん!!!
  1. 2007-08-17(Fri) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

うははは。
さすがプロのカメラマンが撮っただけある??w
そう、偽りさ、どうせこの写真なんか!(笑)

バラキ湖のキャンプすごかった!!!
なんかテントいっぱい!!
ここは無印良品がやってるキャンプ場なんだって。
いろいろお洒落だったよー
  1. 2007-08-17(Fri) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. mami→R-typeくん #-
  4. [ 編集]

うん!!がんばってくるー
今荷造りしてるけど・・・重い・・・

ちょっと不安になってきた・・・
  1. 2007-08-17(Fri) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

絶景ですね~気持ち良さそう・・ってちと怖いかな
富士山登山頑張って下さい!
  1. 2007-08-17(Fri) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. カッチン #-
  4. [ 編集]

明日はいよいよですね

嬬恋の景色も良いですけど
富士山はもっと良いんでしょうねえ...
楽しんできてくださいねー!
  1. 2007-08-17(Fri) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

富士山頑張って下さいね。日記楽しみにしています!
  1. 2007-08-17(Fri) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

一枚目確かによく出来てる。
いや、よく撮れてるねw
仕事で遠出できるなんて羨ましいなぁ。
俺も再来週は西蔵王に行く予定だからそろそろキャンプ用品の買い足しに行かなきゃ!”
  1. 2007-08-17(Fri) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. R-type #-
  4. [ 編集]

あはは!!!!そう?そう??

風が強くてカメラ目線が出来なかったんだよ(笑)
でもって背景はこんなだから!!

はかなく飛び降りちゃったりしたくなるくらい(オイ
ほんといい景色&高所だったんだよ!

そうか。。。コレがステキ女子なのか。
やっぱアウトドアだねっ!!



  1. 2007-08-17(Fri) 15:55:36 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

ちょっとちょっと~!
一番最初の写真、はかなげで乙女じゃないですか!
ステキ女子炸裂過ぎて嫉妬したよぅ(●´艸`)
  1. 2007-08-17(Fri) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/479-ef22b8e1
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

