Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たべてみそ♪

会社の上司のお父様が亡くなったのでこれからネイルサロンです。

明日はお手伝いなのでキラキラゴテゴテの爪ではいけません・・・

ジェルネイルは自分でオフできないのがちょっとメンドイですね・・・



しかし・・・眠い・・・今最高潮に睡魔が押し寄せています・・・


でも今会社でこんなん見つけました。知ってますか?マーマイト。

20070808103219.jpg


品名 : マーマイト(酵母エキス)
原材料名 : 酵母エキス、塩、乾燥野菜、スパイス
原産国名 : カナダ


これは公式HPなのかな?→コチラ
ウィキは→コチラ

撮影で使ったらしいんだけどとにかく不味いと噂の食品。
酵母から作られている真っ黒いペースト状のものです。
イギリス人はこれなんにでも塗って食べるんだとか。
ちなみに爆笑大問題の「世界一不味い食べ物コンテスト」一位を取ったらしいよ。


確かに今パンに塗って食べたら目が覚めましたー

徹夜明けの目覚ましにいいかも。

確かに不味い。本当に不味いけど食べ続けると癖になる味だ♪

味はねー・・・表現しにくいんだけど醤油を煮詰めて腐って臭ってる感じ?(笑)
塩っ辛いを通り越して苦いのかも・・・いや、まぁ、不味いんです。

明治屋など輸入食品売ってるお店で買えるよ!!

多分100人中95人はダメな味だと思うけど興味あったら食べてみそ!(古っ)



今夜はみなとみらいのインターコンチでお友達とパジャマパーチーです♪

最近どん底状態だった私、思い切りはっちゃけようと思っていたけど・・・

仕事はきっと夜中に終わり明日は朝早くからお手伝いだから・・・

滞在時間はきっと・・・4時間くらい・・・?

うはー・・・(涙)

でも楽しんできまっす!!








  1. 2007-08-30(Thu) 12:14:03|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

アウトドア大好きなnoizさん!!
今度BBQとかで持って行ってお肉とかお野菜につけてたべたら
盛り上がること間違いナシです!!!
(盛り下がっても責任はとれません・・・)

味覚が麻痺してる人か、マニアックな人は
はまるかもしれません・・・
  1. 2007-08-31(Fri) 15:34:24 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

おおお!!さすがはしやさん。
元々コレって戦後の栄養食なんでしたっけ??
やはりイングランドの方たちには日本人の納豆のようなものなんですね!!(ちょっと違う・・・?)

色々レシピが載ってて写真だけ見るとおいしそうなんですけどね~・・・
でも私は全然いけますよ!!

沖縄でマーマイト・・・
合う食材が色々ありそうですねー
モズクにマーマイト・・・豆腐にマーマイト・・・
ゴーヤにマーマイト・・・海ぶどうにマーマイト・・・

ウソでーす(笑)
  1. 2007-08-31(Fri) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. mami→はしや さん #-
  4. [ 編集]

どのコーナーでどのように使うか興味あるけど(笑)

一度食してみてくださーい!!

はまったりして(w
  1. 2007-08-31(Fri) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. mami→ kazuさん #-
  4. [ 編集]

丁度割れた爪も多くて行かなきゃって思ってたし
やはりあのゴテ感はお葬式にはちょっと・・・
なので上から無難な色塗りなおすこともせず久々の地爪を堪能したるよ。
でも先は薄くなってるからとにかく折れる・・・補強だけはとりあえずすぐ行かなきゃ・・・

男の子同士のパジャマパーチーとかあんまないもんね(笑)
あるのかなー??ないよね??(笑)
景色だけで超リラックス♪楽しかったよん。

マーマイト会社に食べにおいでよ!!
  1. 2007-08-31(Fri) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. mami→かぁ くん #-
  4. [ 編集]

楽しんで発散してきましたよ~
横浜にすみながら初めてのホテルだったのでワクワクでした。
やっぱり横浜の夜景ステキです!!

マーマイト、ぜひ機会があれば食べてみてください!
なんなら異臭を振りまきながらお持ちしますよ~(笑)
  1. 2007-08-31(Fri) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

みそっぱ!

その味の表現は、もはや食べ物ではござらんと思うのは
noizだけでしょうか。
でも、くさいものってはまると癖になるんだよねー。
  1. 2007-08-31(Fri) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

おかえり!!!
本当にこの間は申し訳なかったよ。。。ごめんね・・・
試合はどうだったのかなー??また色々お話聞かせてね!
9月こそぜひ!!!
VEGEMITEみたいなものなんだけどほんと強烈!
でも納豆好きのなとぅちゃん、きっと好きな気がする~(笑)
私も不味いいいながらかなり食べたし(笑)癖になるのよねー
  1. 2007-08-31(Fri) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

うん、ちょっと考えた・・・手袋・・・
でもね、ちょっと変だなーって(笑)
ちょっとじゃなくてかなり変だなーって・・・
取ってきました。

9月は仕事が前半ギチギチなのでそれが終わったら
また行こうと思います。

何かの折にはゴルゴ・・・期待してるので!!
報告よろしくですっ!!
  1. 2007-08-31(Fri) 15:12:37 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

本当にそんな感じなんだよー
においも味も色も・・・
買ったら多分好きな人じゃないと最後までなくすことは
不可能だと思うので東京きたら会社おいで(笑)

パジャマパーチー!!
喪服と一緒にパジャマ!!なんともすごい荷物で
乗り込んできたよ~!!
楽しかったよん☆
  1. 2007-08-31(Fri) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなんです。

こんな感じじゃないと・・・

やってけなくて・・・

昨晩は楽しく過ごせたのでスッキリしました♪
  1. 2007-08-31(Fri) 14:15:48 |
  2. URL |
  3. mami→TAKEZOさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは
僕はイングランドにいたのでこれが朝無いと
起きた気がしません。

昔は日本で手にはいらなかったので、Vegemiteで
代用していました。

沖縄にいてもMarmite^^
  1. 2007-08-31(Fri) 08:01:32 |
  2. URL |
  3. はしや #-
  4. [ 編集]

うーん、なんか凄そうですね。

うちの番組に使えるかも。検討します。
  1. 2007-08-31(Fri) 03:26:41 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

さすがmamiちゃん偉いね!
きちんとキラキラネイル外すなんて
常識ない人多いからさ

イギリスの料理が不味い理由がわかった
僕は100%食べられない気がします(笑)

パジャマバーチー良いな~
僕も女の子だったらなぁと羨む、そんなパーティーだよ
短い時間だけどはっちゃけて来てね♪
  1. 2007-08-31(Fri) 02:25:59 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

楽しんでね~。

マーマイト・・・色が不味そう。(笑)
明治屋にあるんやね。
買う勇気がないなぁ。(笑)

  1. 2007-08-30(Thu) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

VEGEMITEみたいな物ですかね!!
でもあれは、パンにぬって食べるとなかなか!!

ただいまです!先週帰国しましたよ~(><)

9月は今度こそ、食べてリフレッシュしましょ!
  1. 2007-08-30(Thu) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

ネイルサロンで塗り直して
用事が終われば
またネイルサロンへ。。。
大変ですな。

オイラなら
黒い皮手袋をして隠すとかいう
姑息な手段をとってしまうかも。
。。。ゴルゴかっww
  1. 2007-08-30(Thu) 20:03:37 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

>醤油を煮詰めて腐って臭ってる感じ?

サラッと、すごい味なことを表現されてますね~笑
濃そうだ~、味もだけど、においがとくに。
でも。
食べてみたい笑

今日はパジャマバーチーですか!
楽しそう♪
いっぱいリフレッシュしてきてくださいねー!
  1. 2007-08-30(Thu) 15:19:08 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ナチュラルハイな感じででテンション高いっすね!充実した一日をお過ごしください!(^^)!
  1. 2007-08-30(Thu) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. TAKEZO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/493-5681fd6c
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

