Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトカブ君その後(2)

昨晩は楽しく過ごせて楽しかったデス。

今回のお部屋は15Fの海側!

すぐ下にぷかり桟橋で横浜ベイブリッジがキレイに見えました!
インターコンチは窓がすごく大きくて開放感は抜群!

831-1.jpg


脱日常空間での他愛のない話は本当に楽しくて大分気分がラクになったよ!!!


そして今朝は早起きして朝一から東武練馬へ告別式へ(T-T)
遠かった~・・・

受付業務をやり終え、最後には涙涙涙・・・ほんと私涙腺弱いんです・・・
なんか色々考えちゃうんですよね、お葬式とかって・・・はぁ・・・


そして午後一に会社へ戻りお仕事してると管轄の山手警察から電話来ました。

なんとなくの概要は・・・

*私のバイクが一台乗ってるだけでコンテナが輸出できず業者が困ってるらしい
 私が盗難届けを退けないと出発できない。

*とにかく業者が話だけでも聞いてくれと懇願している。

*なんと!!2日間の間に4人+αものバイヤー(?)の手を渡っていたマイリトカブ君。
 最後のバイヤーはスリランカ人で業者とはずっとお付き合いがある人。
 そのスリランカ人は定期的に日本に来てバイクなどの買い付けを行っていて
 その業者を通して輸出しているとの事。

*ただ、さかのぼった4人より先の人達の足取りがつかめずで捜査停止中・・・

*バイクの状態は鍵ナシ、チェーン切れ、ケーブル切れ、塗装剥げ、(ライト割れ)。
 エンジンは不明。が予想されてます。


と話の流れはそんな感じ。




そんなわけでとりあえず話しました、電話でその業者と。

電話なので本当の事はわからないですが・・・かなり小心な方でした。

で、案の定、「買い取らせてくれ」って言われました。

今回のコンテナはとにかく大きくてキチキチに詰め込んであり
取り出すのにものすごいお金と人が必要なのだそうで。
更に輸出の日が今日だったのをこの件で延ばしているのでかなり痛手を負っているらしい。

私はとにかく気に入ってるものなので
絶対にそのコンテナから引き出してもらって
+修理費+搬送代+その外諸費用を負担して欲しいとお願いしました。

もしどうしても、その方が命かけても!!!
それがダメだったらの場合の買取金額の希望も一応言いました。
ここでは金額は言いませんが(笑)

それはその業者の方が支払うのではなくて
そのスリランカ人のバイヤーが支払いをするのだそうで・・・

ただいま説得中らしいです・・・

その方にとってはかなり酷な金額を言ったとは思います・・・
でも私的にはかなり折れましたよ(T-T)
はっきり言えば、そのコンテナからの引き出し料(いくらかきちんと聞きました)
+修理代諸々を負担してくれる方が安いんじゃないかと。
プロデューサー業はすぐに計算機叩きます(笑)

が、ちゃんと引き出してもらえるように最後に念は押しました。


うーーん・・・どうなるんでしょねー・・・

ちなみに警察はもうすでにこの最初の電話の後放置プレーですよ・・・

仕事しないヤツは嫌いだ!(←警察嫌いの心の叫びなので気にしないでください・・・)






  1. 2007-08-31(Fri) 15:05:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

なかなか気持ちの切り替えが下手な私なのですが

この子たち(カブとインコ笑)への愛情は私の中で大きいですねー
なんとかがんばってみまーす。

そしてお馬さんは年末までガッツリ貯めて勝負しまーす。
  1. 2007-09-01(Sat) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

>私の愛するリトカブちゃん。
>きっと戻ってくると信じております。

いい感じですね☆
そうなんだよね、逆に考えても、信じることや、信じられることが愛情の原点。ダメかな、と想った途端それができなくなっていって、見えなくなっていく。

きっと戻ってくる。

お馬ヤラなくして正解☆笑)夏競馬は簡単で難しい。
  1. 2007-09-01(Sat) 16:23:26 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

そうなのよ。

解決=お金ってのはそのものに愛情がないから
すぐでてくることなんでしょね。
  1. 2007-09-01(Sat) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. mami→ Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

思いは

金じゃない
  1. 2007-09-01(Sat) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

私の愛するリトカブちゃん。
きっと戻ってくると信じております。

言った金額はよゆーで新車が買える値段ではあります。迷惑料含め。
多分話の流れの感じではそのまま言った金額くれると思います・・・

が、私としてはやはり元の自分の愛車がほしいので
ゴネ中なのです・・・

忙しくなってきたので来週には決着を・・・と。

おうまさん、全然やってないんですよね。
年末まで多分やりません・・・
  1. 2007-09-01(Sat) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

うんうん、行ってあのひろーいベッドでダラダラ出来るだけで私もう十分・・・
なんかほとんど今回寝なかったけど超シアワセな気分だったよ☆
今年はあと何回くらいできるかな・・・

どんな会社かわかんないけど・・・
かせいでそーだよね(笑)
みんなにぼったくれって言われまくってる(笑)
愛するリトカブちゃん・・・早く戻っておいで~!!

かぁくんちゃんと仕事してんじゃん!
与えられた事とかやるべきことをやらない警察が嫌いなの!!(笑)
お互いがんばろー!
  1. 2007-09-01(Sat) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

スリランカ人?単純にインドに行く手前だったのかな?笑)
みつかったはいいが、やはり、ん~、いろいろ、難しいね。

でも、強い立場である事には変わり無い!☆

あくまで予想だけど、20万提示で、良くて15万、最低10万ってところか? あくまで勝手な予想なんで、。
(ちなみに明日の札幌9R、HBC賞、馬連8-11で)
お金で買えないものがあるというのに☆
失礼しました~、ごめん、ごめん笑)

  1. 2007-09-01(Sat) 02:28:47 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

ホテルで過ごすのって凄く良いカンフル剤なのよね
僕も最上階からずっと景色眺めたい!!

何か全部ウソ臭いね
きっと小心を装っていたに違いない
相手側の都合なんかに心折れたらダメだよ
警察なんてホント当てにできないね

でも「仕事しないヤツは嫌いだ!」・・・

はい、頑張ります。(笑)

  1. 2007-09-01(Sat) 01:49:51 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

いろいろあんがと。
タキやアキオにもすっごい色々やってもらったんだー・・・
もちろんりょーじにもユカちんにも大大感謝!!

今回はとりあえず自分でなんとかするよー
でも全然別件あるからwマサさんには一回連絡するわ!!
ありがとー
  1. 2007-09-01(Sat) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. mami→りょーじ #-
  4. [ 編集]

あああ!!!9月になってしまいました・・・
激忙の1週間がはじまります・・・

バイクとの再会を夢見てがんばります!
税関はめっちゃ今回感心したんですけど(笑)
警察って相変わらず・・・

やっぱり楽しいです、非日常空間!
これでストレス発散できるんだったらもう!!
がんばって働いちゃいます!
  1. 2007-09-01(Sat) 00:26:25 |
  2. URL |
  3. mami→カッチンさん #-
  4. [ 編集]

なんだかんだで業者が入ってたおかげで余計面倒になっちゃったよ・・・
愛車にはやっぱり帰ってきてほしーなー。ありがと。

いやいや今月は2回も行っちゃったけど・・・
ストレスたまるとつい(笑)
何気に平日はみなとみらいのホテルって安いのよ。
おこちゃまいるとなかなかかもだけど
地元ホテルでもかなーり楽しめるからおすすめだよ!!
こうやってダラダラするか旅行のために働いてるようなもんだから(笑)
今だけだね・・・こんなできるのも・・・
  1. 2007-09-01(Sat) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

夜景きれいでしたよ~♪
それだけでかなーり癒されました!!
みなとみらいは本当に楽しくて大好きです!
こんなことでストレス発散・・・
ま、ほかに特に何もしていないのでたまには!

バイクは・・・
とりあえず待って待って週明けには完結すると思います!
  1. 2007-09-01(Sat) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ゆっくりというかなんというか・・・
話しすぎて疲れたかも?(笑)

なんか業者の人は聞いてる分には何も知らなかったようですね~
でもこっちは向こうの事情は関係ないので・・・
返してもらえれば何も言いません!!
とりあえず連絡をまっております・・・

早くかえってこーーい!!

  1. 2007-09-01(Sat) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

もっとらしいんです~・・・
4人までは芋づるで見つかったみたいですが・・・
その先がなかなか見つけられないようです・・・

あ!私もそんな仕事してないですので(笑)
でも警察はしなきゃだめー!!
  1. 2007-09-01(Sat) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

よかったです!と言おうとしたらそんなですか!?
マサさん間に入れますか?なんだったら連絡くれって言ってました!!
  1. 2007-08-31(Fri) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. りょーじ #-
  4. [ 編集]

リトカブ君に再会できるといいね!
うぅ~んやっぱり日本の警察って感じですね(苦笑)
インターコンチ!イイですね~
リフレッシュ出来ましたか?明日から9月かぁ~
  1. 2007-08-31(Fri) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. カッチン #-
  4. [ 編集]

そんなことに。。。

バイク、大変なことになっているね。
でも『愛車』は戻ってきて欲しいよね。
何とか戻って来ますように。。。

それにしても、いつもホテルでリッチな生活を送っているね~
羨ましいぞ!!
  1. 2007-08-31(Fri) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

パジャマパーティー

なんだか優雅でいいですねえ。
夜景も綺麗そうだし...
横浜は海があるから良いですね。
バイクのほうは結構難航してますね。
早急に解決することをお祈り申し上げます...
  1. 2007-08-31(Fri) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ゆっくり出来たみたいで良かったね。

そら、コンテナの輸出は出来ないやろね。
しかも、書類の訂正もしないといけないし、税関にも事情説明しないといけなし・・・(etc)。
輸出の日が今日と言う事は、コンテナーヤードに搬入しているから、置いておくだけでも費用がかかっていくね。

やっぱり、お金で買えない物もあるからね。バイクは出してもらいましょう。
それでも無理なら、残酷な金額をしっかりと貰ったほうがええよね。(笑)
  1. 2007-08-31(Fri) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

凄いね、この何日かで4人の業者が関わってるなんて!

「仕事しないヤツは嫌いだ!」

はい、頑張ります。(笑)
  1. 2007-08-31(Fri) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/494-ce8bde5a
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

