Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長寿漫画?

20070904111113



すみません…またもや朝方帰宅し体力が続きませんでした…
まもなくPCに向かえますので…(>_<)

9時に目が覚めバイクの件で朝から警察やら区役所やら。
かーなーり色々大変…

そしてこれから出勤。

そしたら今、地元の駅のキオスクであさりちゃん発見!

何気に84巻ってスゴい!

買おうと思ったら電車きちゃった…

思えば・・・

・・・何もキオスクじゃなくとも

・・・何も84巻から買わなくても

いいよね…

懐かしいって素敵だけど恐ろしい…

この衝動なかなか止められないもん…






  1. 2007-09-04(Tue) 11:11:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

なんかね、あさり家のお父さんの印象がまーったくないの・・・
女性陣のキャラが濃すぎるのかしら??
なんか読みたくなってくるよね~
ほんと一人でその場で感激しちゃってたもん(笑)

ちなみにパタリロはうちに10冊くらいあるよ!!
たまに読んでは一人でニヤニヤしたり爆笑したり
ほんと面白い!!
  1. 2007-09-06(Thu) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. mami→ motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

コロコロコミックってまだあるのかな~・・・

私も結構読んでいた記憶があるなぁ。
すっごい分厚いんだよね。
で中身がそこまで一緒って実はものすごい事なのかも!!!
あさりちゃんもその時まだあったのかな??
たまにコンビニで分厚い漫画雑誌(もう今は少女漫画だけど)みると
買いたい衝動にかられます・・・1年に1回買ってるかもw

  1. 2007-09-06(Thu) 11:36:24 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

確かに!!!

なんか顔がちょっと違うんですよ・・・
なんか美しくなってる・・・??みたいな。

男性陣はやはりゴルゴ・・・なのですねー
実は読んだ事ありません・・・
  1. 2007-09-06(Thu) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

りょーかいでっす!!

何かあったらまた連絡しまーす☆

ありがとう!
  1. 2007-09-06(Thu) 11:24:52 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

どぉわぁぁーーー!!!
あさりちゃん、たたみおねえちゃん、
お父さんはいわしだっけ?
懐かしすぎて何なんでしょうこの
胸がきゅんとする感覚!
読みたい、すっごい!
パタリロもたまに読みたくなる。
  1. 2007-09-06(Thu) 00:35:55 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

何年か前
あのコロコロコミックをコンビニで買ってみた。
読むのは20年振りぐらいだったけど
余りにも中身が変わってない。。。スゲー。。。
  1. 2007-09-05(Wed) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん

なんか昔とイメージが違う気も...
まあ、自分だったら間違いなく
奥のゴルゴを買いますけどね
  1. 2007-09-05(Wed) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

じゃあ行こうね~
18:00-21:00がレセプション(無料)だから
19時表参道B3出口待ち合わせくらいがいいかな?
  1. 2007-09-05(Wed) 19:07:14 |
  2. URL |
  3. SHIRO #7ascCa8Y
  4. [ 編集]

ま、ま、まじでーーー!!!
agateとか大好きなんだけど!!
帽子熱は相変わらずだからいいのあったら欲しいわぁ。
ってそこでも売るのかな?
丁度13日頃に仕事が大体片付くからいきたいっ!!
でもなんの関係もなくagateとか買っちゃいそうで怖いよ・・・(T-T)
  1. 2007-09-05(Wed) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. mami →SHIROさん #-
  4. [ 編集]

自分じゃなくとも・・・身近な誰かが・・・
っていうのが多いのね、あさりちゃん(笑)
身内で購入って(笑)

おかーさんとおねーさんのキャラが強烈で
おとーさんが全く思い出せない・・・
  1. 2007-09-05(Wed) 11:02:17 |
  2. URL |
  3. mami →午後茶さん #-
  4. [ 編集]

いとこも漫画大王だったからすっごいあって
田舎に行くとクーラーのない暑い二階で
汗だくになりながらブラックジャックやらピグマリオンwやら、ジャストミートを読み漁っていたよ・・・

クローズかぁ。
漫画喫茶あると確かに!!
最近行ってないけど引き篭もろうかな、久々に(笑)
ワンピースって面白いんでしょ?読んで見たい!!

今日はいきなりすごい雨だね・・・ビックラ。
ロケが来週に伸びたのでちょっとのんびりできるかと思いきや・・・
仕事が満載・・・今日もがんばるよ~
  1. 2007-09-05(Wed) 11:00:44 |
  2. URL |
  3. mami →かぁくん #-
  4. [ 編集]

えええええっ。

私はローカルじゃないもん。

ウソです。思いっきりローカルですが。

ローカル<マイルール

てな感じでお願いします。一人っ子はわがままなので。
  1. 2007-09-05(Wed) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. mami →Gミニさん #-
  4. [ 編集]

なんだかとってもいそがしそうねぇ~
14日友達の帽子作家がagateとコラボする
イベントのレセプションパーティーが
agateの青山本店であるけど行く?
  1. 2007-09-05(Wed) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. SHIRO #hG9j.EZs
  4. [ 編集]

昔、兄貴が単行本を持ってて、いくらかで購入させられた気がする(笑)
  1. 2007-09-04(Tue) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

昔、いとこの部屋にはいっぱいのあさりちゃん
あの頃でもいっぱいだったのにまだ続いてたとは、、

僕は今クローズを揃えようか悩み中
マンガ喫茶でも良いかと思うとなかなか揃えないね

仕事にバイクにいろいろ大変だけど
体壊さないでがんばれ~!!
  1. 2007-09-04(Tue) 18:45:40 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

張り紙

知らないのー?
「あさりちゃん、撮らないでください」って。

それ、ローカルルールだから、守ってね。


俺だって、ゴツゴ13撮影したいんだから。。。
  1. 2007-09-04(Tue) 17:27:45 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

ガラスの仮面!!!
途中まで集めてたのに先が全然出ないので・・・
諦めてしまい・・・古本屋へ・・・
すごく気になります・・・
そして小さな恋の物語は・・・・読んだことないんです(T-T)

今日は早めに帰宅して漫画探しの旅にでようかと
本気で思いはじめてきました(笑)
先日日記で書いた砂時計も中古で見つけられてないんです・・・ううう

あさりちゃん想像だにしませんでした・・・84巻
サザエさんみたいに成長がとまってるのかどうか気になります・・・
  1. 2007-09-04(Tue) 16:44:56 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん!!
すごい、すごすぎる。84巻!!
まずい、読みたくなってきた・・・

「ガラスの仮面」と、「小さな恋のものがたり」の最終回も
たまに気になりませんこと?
  1. 2007-09-04(Tue) 15:47:34 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

ん~・・・・

きっとだいじょぶです。

大分警察の方ともなかよくなったし(笑)

あさりちゃんだけなのでマイルール適用しました(笑)

  1. 2007-09-04(Tue) 15:29:29 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

あのー。。。

あの駅は、確か…

撮影禁止ですよ。笑
  1. 2007-09-04(Tue) 15:03:51 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

私もビックリして思わず撮っちゃったんですけど(笑)
周りの同い年くらいの女性達も噂してました(笑)
「えーーーっ!!あさりちゃんだー」って(笑)

結構激しい漫画でしたよねー
さすがくっさん・・・そこまで見てませんでした・・・


  1. 2007-09-04(Tue) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

げっ、あさりちゃんってまだやってたんや。
すごっ。
右端に「ゴルゴ13」が見えるのも素敵っ。(笑)
  1. 2007-09-04(Tue) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/497-d6004be2
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

