Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトカブ君その後(3)&リトカブ君分身候補

ほえー。台風だね~
6,7日と群馬で外ロケだったから延期して大正解。危ない危ない。

ほんと、天気なんてどうなるのかわからないのに
こーゆー時ってすごく私が責められるのです。

撮影やる、やらないの決定権が私なんだそうだ(笑)
そんな時だけみんなずるい。ほんと胃が痛かったよ・・・

直前で延期するとなると機材のレンタルでキャンセル料がかかってきたり
スタッフのスケジュールも仕切りなおしだしホント大変なのです・・・

ここまでハッキリした台風ならちょっくら前でも自信を持って延期しまーすっていえる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけでリトカブ君問題、昨日なんとなくまとまったです。

今回、5,6ヶ所の警察、交番で色々意見聞きました。

結論からいうと
どうしてもコンテナからは出す事が不可能なので
業者からは本当に申し訳ないが買わせてくださいということで不本意ながらも了承しました。
私もこれ以上ダラダラ話合いが延びてバイクがここまでないと本当に困る。
毎晩真夜中に歩いて帰るのも嫌だし、タクシー毎回乗ってたら破産しちゃう。
もうその業者とは最後は超険悪な終わり方でしたが二度と会うこともないだろうし
言う事だけは言ってサヨナラ。

今回、私が考える理由として

買取る場合、最後にその業者に売ったスリランカ人が私にお金を支払う。(と実際言っていた)
コンテナから出す作業をする場合はその業者がお金を負担する事になる。
ということで買った方が業者には全く負担がないからってことでしょね。
もし出してそれが私のバイクじゃなかったらその業者大損だし。

そして色々警察で話していて・・・

まず一番ダメだったのは管轄の山○警察。
どこも口をそろえてそれはひどいなぁって言ってて。
というのは実際の所その管轄の警察は

私のバイクということで連絡をしてきたのだから
ちゃんとみんなで実物を見て確認してそれから双方で話し合いだとかの段階に進むべきなのに
それをやらずに放棄したということ。

あと、自分も勉強しなかったのもいけなかったんだけど
盗難被害届けって物が見つかった時点で勝手に警察で取り消されるんだって。
出した本人が取り下げられる事じゃないってこと。
ということは被害届けだした5日後には取り消されてたわけで。
そんなの知らなかったし誰も説明も何もしてくれなかったし
それで飛び回ってた昨日の貴重な午前中を返して欲しい(T-T)
でも思えば実物を確認してないわけだし本当に私のものかどうか
わからないのに勝手に取り消されるってどうなのよと。

山○警察に散々そんなの聞いてないよって文句言ったら
「システムですから」ってオウムのように返されて。

それも肝心の担当が出てこなくて1日中連絡もとれないとかで。
警察官がそんな連絡全然とれなくていいのか??って超疑問。
とりあえず今日必ず私に電話させるように伝言したけどくるんだか。

で、一番最初に連絡をくれた県警の担当に電話して相談したのです。
県警の人は本当にいい人でよく話を聞いてくれて謝ってもくれたのに。

とりあえずいい人も多かったけど警察への不信感は拭えず。
できれば一生かかわりたくない・・・
道路使用許可取りにさえ行きたくない・・・

そんなこんなで昨日は区役所に廃車手続き行ったりなんだかんだで午前中でグッタリ。

早速今朝お金も振り込まれてたので週末にバイク買いに行ってきます・・・


・・・・もうカブは絶対に買いません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけでたまに行くバイク屋さんに電話して見つけてもらったVino125cc (ブラック)↓
50ccは万延してるけど125ccになると輸入車になるのでホントなくて。
コレ在庫1台っていうから予約して週末見に行ってきます。新車なり。
輸入車だとメンテの心配があるけどここで買えば安心だし。
確かUS版と台湾版があるんだけど台湾だと思う(聞くの忘れた)

20070820_240348.jpg


125ccあればちょっとの遠出もできるなぁ。なんて思ったり。
リトカブ君の分身、早く出会ってみたいなー。








  1. 2007-09-05(Wed) 11:56:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

そぉなのだよ。
釈然としないまま終焉を迎えてしまった(T-T)
もうね、道でカブを見かけるたびに悲しくなるのよ・・・
だから前見て歩いてるの(笑)
普通前か!

もしかしたら会社までも来れちゃうかも?とか思ったり。
125あれば色々お散歩コースが増えそうだね!
そう、最高で90出るって噂で聞いたんだけど(笑)
アドレスも人気あるよね~安い、早い、燃費がいい!だっけ?
私はつい可愛さをとってしまった(笑)
明日ご対面してくるぜぃ!!


  1. 2007-09-07(Fri) 13:18:38 |
  2. URL |
  3. mami→R-typeくん #-
  4. [ 編集]

一通り読んだけど面倒なことになってたんだね。
でも解決にいきそうだし、一段落したんだね。
なんか釈然とはしないけどね~。。。
125あればどこでもいけるしいいよね。
最近の125は早いぜw
俺はアドレスの125を足に欲しいと悩む台風一過w
  1. 2007-09-07(Fri) 12:00:29 |
  2. URL |
  3. R-type #-
  4. [ 編集]

いやぁ・・・250欲しいのは山々だけど・・・

まず貧乏人なので保険のお金支払えない・・・
前持ってたとき保険貧乏だったもの・・・

そして家は大丈夫だけど駅前の契約してる駐輪場にとめられないのだわ、250だと。

そしてなによりも250を買うお金がないよ・・・(涙
  1. 2007-09-07(Fri) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. mami→no-Butterfly さん #-
  4. [ 編集]

そうそう、こんなこととか仕事のことで一気に老けたよww
ハーレーって盗難多いのね・・・
あんなに大きいのもあっという間なんだから・・・
どんなの買っても防犯してもだめなんだろうなぁ・・・
めんどくさがらずできる限りのことはでもやらないとね。
バイク君、見に行ってきます。週末。
実際見ないとどうかわからないけど今の時点では結構お気に入り~!!
  1. 2007-09-07(Fri) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. mami→kazuさん #-
  4. [ 編集]

125cc行くなら、250のビックスクーターはどう?
かなりオススメだけどね。w
  1. 2007-09-07(Fri) 08:55:50 |
  2. URL |
  3. no-Butterfly #-
  4. [ 編集]

そうだったんですか。
色々と大変ですね、ウチのスタッフ「ハーレー」盗まれてました。警察に「自転車と一緒出てこないよ」探す気は全くなしの一言でした。

新車のバイク、前照灯のデザインが印象的ですね。
インパクトあります、何だかステキ!
  1. 2007-09-07(Fri) 04:42:37 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

そーなんだよー!!!
その点ウチラの地元の警察は本当に素晴らしかったよ!!
もう今、防犯グッズめぐりしまくり(笑)
早く家かえらないと台風やばそうなのに!!

Vino見に行ってびびっとくるといいなぁ・・・
  1. 2007-09-06(Thu) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

全く酷い話だ!!

でもVino新車なんていいじゃん!!
今度は盗まれないよう気をつけなきゃだね!!
  1. 2007-09-06(Thu) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

そんな時もありますね(笑)

私も先生にはよく怒られた方ですが

いまや・・・そんな事も少なくなり・・・

オトナになったなぁと。
  1. 2007-09-06(Thu) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

F2wankoroちゃんもおすすめなのね!!
探して買ってみる!

警察はね、この山○以外はほんといい人たちだったのよ。
だから余計残念・・・
でもこれからもまた警察とのバトルは避けられないんだろうなぁ・・・

これだったらどこでもらくちんにいけそう♪
ドライブがまた多くなるなー
これからいい季節だしね。
でも見て気に入らなかったらまた新たな相棒探しにでないとなー

  1. 2007-09-06(Thu) 14:01:39 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとう~!!
そしてこんなステキな情報まで。
やっぱり今回は盗難防止グッズはめちゃくちゃ探してたから。
盗難保険もちゃんと入ろうって思った。
ほんともう次あったらショックで立ち直れなさそうだから・・・
ってうちの地区は本当にバイクの盗難が多いみたいで・・・
最近はカブが毎日盗まれてるんだって・・・
警察も頑張って見回ってくれてるみたいだけど・・・

新しいバイクと共にそんな奴らに立ち向かっていくよ!!!


  1. 2007-09-06(Thu) 13:50:20 |
  2. URL |
  3. mami→Hiroさん #-
  4. [ 編集]

>トリカブ君になっておりますよ(笑)

ぷ、。笑)ホントだ、。
なんか、小学校の時に先生に注意された気分、トホホ笑)
  1. 2007-09-06(Thu) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

そうなのよー
月曜までは7日にやる予定だったんだけど・・・
火曜日に全部ばらしたわ・・・・
もう天気予報24時間中20時間はみてたよ(笑)

下手に見つかって業者が間にいて・・・とかなると
本当に色々大変・・・
今回は業者は多分悪い人じゃない(笑)から
普通より全然ラクチンに収まったとは思うんだけど・・・

分身くん相思相愛になるのかしら。
ドキドキしながら行って来るよ~


  1. 2007-09-06(Thu) 11:46:29 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

中古もあんまりなくて・・・
でも125っだったら危険な中古を避けて
新車がいいんだろうなーとよくよく考えて・・・

とりあえず見に行って気に入ったらつれて帰ります!
ってすぐは乗って帰れないんだった・・・
バイクって結構納車までがもどかしいですよね。

ズーマーは結構トロイらしくw
カブもそんな早くはなかったんですけど。

250はもうちょっと先か・・・
お金持ちになったら買います!
  1. 2007-09-06(Thu) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

トリカブ君になっておりますよ(笑)
今回は色々勉強になったということで
しょうがなくはないのですが一応まだ日本にあったというだけで
運に見放されていなかったなと。

分身君見てびびっときたら、つれてかえります。
  1. 2007-09-06(Thu) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

人がいないので本当にもうなんでもやさん状態です。
入社時と全くと言っていいほど何も仕事内容が変わってないですからね~
予算管理するようになったことくらいでしょうか・・・??

警察は・・・人によりますね・・・
もう運と言ってもいいくらいだとおもいます。

ありがとうございます・・・
  1. 2007-09-06(Thu) 11:29:54 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

いやいや、50ってよく捕まるってききますが
なぜなんだろうってずっと思ってたのです。
私は運がよかったのでしょうか・・・??
高速がのれないのがちょと惜しいですね・・・
  1. 2007-09-06(Thu) 11:24:17 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

何かひどい話だねぇ・・・・。リトカブ君見つかって嬉しかったしよかったって思ったのに・・・・。読んでいて凹むわ。警察って親身になってくれないのかしら??私も警察に不審が募るわ。
新しいバイクが変わりに来るの楽しみだね。これで遊びにきてぇ☆私もABUS製のU字ロックは、おすすめだと思うよ。かなり頑丈に出来てるよ。
  1. 2007-09-06(Thu) 08:56:43 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

とりあえず、解決でよかったね^^
リトカブ君は残念だけどさ、気分切り替えて新車で楽しむのもありだよ。

あ、新車用に、これお勧めしときます。
俺も以前に使ってたんだけどさ、ABUS製の最強のU字ロック。
ちょっと高いけど、西ドイツ製だからマジで頑丈よ!
なんか10トンの力でも壊れないらしい(笑)

とりあえず楽天で見つけたんでアドレスを。
http://item.rakuten.co.jp/saikosha/t277122976/
他にもっと安いとこあるかも、探してみて。
  1. 2007-09-06(Thu) 03:48:57 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集]

外ロケ延期してたのね
今回の天気はかなり気まぐれで嫌い!
こういうときmamiちゃんの立場って大変だもんね

しかし盗難されるって面倒いね
読んでるだけで放り出しそうだよ、オレ。。。
まぁリトカブくんは残念だったけど
新しい子存分に愛してあげて
僕もバイク欲しいところだけど自転車買いまーーす
  1. 2007-09-06(Thu) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

Vino125cc・・・なかなかええやん。
あんまり走ってないしね。
ズーマーも渋いし。
PS250もおしゃれ。

こういう時って楽しいよね。(笑)

  1. 2007-09-06(Thu) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

結果、トリカブ君、残念でしたね、。
でも、いろいろ頑張った分の時間は無駄じゃないと思うよ。
そしてその分、今度の新しい分身を愛すればいいと☆



  1. 2007-09-05(Wed) 19:59:44 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

それは

お疲れ様でした。
そっか、撮影で道路使用許可とか取るんですねえ!
確かお弁当係もしてて気がしますが
色々と雑用(?)お疲れ様です。
警察としてはそういった盗難とかに時間をかけたくないのかもしれませんねえ...
一応解決と言うことで長い間お疲れさんでした...
  1. 2007-09-05(Wed) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いいな~新車!
125なら捕まる事も無いしね。
大井射撃場までの足ができましたね!?(笑)
  1. 2007-09-05(Wed) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

なんか変な天気です~・・・
降ったり・・・超いい天気になったり・・・
お腹空いたので晴れた瞬間隣のコンビニへダッシュします!!

とりあえず。まとまってないけどまとまったような。
今回はお勉強と割り切るしかありません・・・
くっさん色々ありがとうございましたー

バイクはまだ全然決めてないんですけど
なんとなくもう中古でVinoの125ccが見つけられればなーと。
なかったら50ccでもいいんですけど・・・
あとはズーマーですかね~・・・
125ccでなかなか自分の好みのタイプがないのが残念・・・
PS250とか好きなんですけど250は取られたらまたショックが大きそうなので・・・
  1. 2007-09-05(Wed) 13:48:16 |
  2. URL |
  3. mami →くっさん #-
  4. [ 編集]

台風は大型が上陸するみたいやね。
用心してね。

いろいろ大変やったね。
警察にもいろいろな人がいてるからね。
なんにせよ、解決して良かったわ。
新しいバイクは何か決めた?
今度は125CCぐらいのバイクにしたほうがええかもね。
  1. 2007-09-05(Wed) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/499-b0b91506
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

