Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

応急処置ネイル!

20070910140724


告別式でジェルネイルをオフしたら
やっぱり爪が薄くなってて折れまくり割れまくり(>_<)

お風呂に入ればふにゃふにゃで生活に支障をきたしてきた…

ヒビが入りまくってボロボロの爪は自分でも見苦しく・・・

なのに忙しくてちゃんとサロンに行く暇も全然なく…

超ご近所で涙の応急処置。

30分もしくは最悪40分で出来ますか??と懇願。

普通のマニキュアだけじゃ弱すぎるからジェルは必須・・・

そんなムリなお願いを受けてくださったマユさん、感謝。

そしてはからずも時計とコラボってしまった…

金オレンジラメグラデに一本だけ赤いストーン付き。

クリアの補修だけやってもらおうと思ったら速攻でやってくれた。

気分が下がり気味だったから思い切り派手に☆

赤ちゃんのように爪めっちゃ短い・・・割れては切ってたからな・・・



いやいや、今週は激忙です(>_<)





  1. 2007-09-10(Mon) 14:07:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

私は確実にカルシウム不足なんですよね~・・・
サカナ食べないし・・・野菜も食べないし・・・

これで金運アップしたらほんとラクチン!!
自分でも努力しないと~!!!(涙
  1. 2007-09-11(Tue) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

私も基本はピンクが好き!!
爪はちょっと挑戦してみたゴールド!!
やっぱり派手なんだけどまわりはあまりそうは思わないみたい・・・・
私も伸ばすとすぐ折れちゃうの。
ジェルにしてから本当に割れなくなったよ!!
もしできるようだったらクリアでも試してみて!!
  1. 2007-09-11(Tue) 16:22:58 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

うんうん、やっぱり年取るとキラキラが好きになるのかなー
若い頃はシルバー一辺倒で、ゴールドなんてけっ!!って思ってたのに(笑)
お上品なゴールドおばさんをめざしてがんばりまっす。
携帯ゴールドいいねぇ。
私の携帯ほんとダメみたい・・・
もうみんなに替えろっていわれてて・・・
さらに替えたばかりなのにもう何年も使ってるくらいぼろくなってるよ・・・

ほんとこの天気ヤバイ!!
明日もう決行するよ!!!
胃痛とそれでおさらば~!!
  1. 2007-09-11(Tue) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ、爪ってきっとそんな感じなんです。

前は爪なんて!!って思ってたんです。
でもやっぱりやるとあがるんですよね~

男性はなかなかやる事もないと思うのでペディキュアで!!

  1. 2007-09-11(Tue) 16:14:08 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

きんきらやね。(笑)
これで、金運もさらにUPしたやん。

最近、爪がもろくなってきたような気がする。
初老か・・・。
一度、爪はキレイにしたいやけどね。
  1. 2007-09-11(Tue) 13:38:31 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

すごい爪可愛い。マミちゃんゴールド似合うよねぇ。私はダメなんだ。ピンクやブルー、オレンジが好き。
財布も可愛いし何かいいことありそうだよ。私も爪弱いんだ。今伸ばせないから・・・・今までも職業柄のばせなかったから。
  1. 2007-09-11(Tue) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

何か最近派手になってない?
財布も時計もツメまでも
僕は夏の青ブームからまたモノトーンに戻りつつあります
でも携帯だけはゴールドが欲しいのよね
1点ゴージャス主義!!
実際はまだ携帯も白のままだし
僕もツメゴールドにしようかな(笑)

この天気はロケスケージュール大変だろうけど
良いの世に送り出してね♪
  1. 2007-09-10(Mon) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

うむ。

って、ホントですかー、またそっちもっていきますか~笑)
確かに、一度左手の小指だけ上海に行った時やりましたよ。
なんか、そのあと日本で1ヶ月ももったんですが、
やけにその爪をかばって、動きがしなやかにというかなんというか~、気分が穏やかというかなんというか~、笑)
その時の絵柄はオレンジ色のひまわりだったんですけど☆

ヤルノカ?オレ? きっと、無理。笑)
  1. 2007-09-10(Mon) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

おおお。そうだったね!!三ツ境多いなぁ~!!
高等部時代のお友達が三ツ境在住が多いみたい!
一番仲のイイコも三ツ境在住で車でちょこちょこよくいくんだ☆

爪は私も本当は伸ばしてたりしちゃ危険だし仕事しにくいんだけど
このストレスだらけの仕事の中でせめてもの抵抗!(笑)
もともと爪は弱いからすぐ2枚爪とかなっちゃって大変だったの・・・
でもジェルネイルすると補強されるからよかったんだけど
地爪にもどすとやっぱり伸びてた先はボロボロ。
表面も軽く削っちゃうからね~・・・
その部分が伸びちゃえばちょっとはマシな爪にもどるんだけど・・・
もしちょこっと1週間とかお休みがあったりしたら
ネイルやっておでかけもおすすめだよ!
ネイルかなーり私あなどってたけど気分転換には最高だよ!!
ぜひお気に入りの帽子とセットで!!



  1. 2007-09-10(Mon) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. mami→ ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

私も現在三ツ境在住だよ!!駅からすぐです!
コメントの中で“三ツ境”という言葉が出てきて、
ちょっとびっくりしちゃいました(>▽<)

仕事柄爪は伸ばせないのでマミンちゃんの爪のお写真、いつもいいなぁって見てます♪
それにしても、自分の爪がそんなに弱くなっちゃってるの?? 大丈夫~!?
  1. 2007-09-10(Mon) 19:12:46 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

自分でも、あ!折れてる・・・
と感じた時超怖いです・・・
ほんと爪の真ん中から折れるんですよ・・・
お湯でふやけてヤワくなると・・・

頑張って地爪伸ばせればいいんですけど・・・
もう怖くて怖くてそれまで待てなくて補修いっちゃいました・・・

  1. 2007-09-10(Mon) 17:37:14 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

自分的にはかなりはまってます、ゴールド。
もうすねてがキラキラキンキンでおばちゃんのようです(笑)
ま、おばさんだからいいんですけど!!

ネイルサロンは塗るだけならすぐですがジェルのせたりするといつも平均2時間~それ以上はいますね・・・
ネイリストさんとバカ話しまくりなのであっという間です。
夏休み楽しんでくださーい!!
  1. 2007-09-10(Mon) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

hinotama☆さんもネイルどうですかー??
男性もいいと思うんですけど(笑)

私はもうこの1ヶ月どん底だったのでこの9月中旬からは
確実にあげていきたいのです~!!
そのためには身の回りから。着々と。
部屋を掃除するところからはじめると結構いいかもしれないことに
気がつきました。
ガッツリいきましょぉ。
  1. 2007-09-10(Mon) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

結局1時間弱!でも全然はやーい!!
いつもより手間かかってないしね(笑)
とりあえず忙しいとまたすぐダメになっちゃいそうだから
軽くやっといてもらったよ♪
また落ち着いたらのんびりやってもらいまふ☆
近くでみるとギラギラ。遠くからみるとキラキラな感じ。
そんな感じってわかるかしらん??(笑)
やっぱネイルはすごいよ!本当に気分あがるもの!

また撮影予定日が雨で胃がキリキリなの~(T-T)
早く今週終わんないかな。
お互いがんばろーねっ!!



  1. 2007-09-10(Mon) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

>告別式でジェルネイルをオフしたら
やっぱり爪が薄くなってて折れまくり割れまくり(>_<)
お風呂に入ればふにゃふにゃで生活に支障をきたしてきた…
ヒビが入りまくってボロボロの爪は自分でも見苦しく・・・


うぅぅぅ
怖い!読んでたら鳥肌たっちゃったです><
大丈夫なの?
コメかいててまた鳥肌がwww
  1. 2007-09-10(Mon) 17:22:06 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

最近は

GOLDが流行ってるんですかねえ??
ギャルソンも金色をアクセントにした服だしてましたしねえ。
お仕事お疲れ様です。
自分、今日から夏休みです...
ってかネイルサロンってそんな時間かかるものなんですか!!!
  1. 2007-09-10(Mon) 17:12:52 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

>気分が下がり気味だったから思い切り派手に☆

財布も爪も時計もキンキラリンですな。
いいなー☆、ある意味女子の特権?
男子の場合はどうすればいいのだろうー
気分下がりっぱなしですよ、最近。
  1. 2007-09-10(Mon) 17:05:27 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

えぇー、このネイル、そんな短時間で!?
そんな風には全然見えません。
キラキラでかわい~
赤のストーンも利いてる~≧∇≦
お手入れされた手は、自分も見た人も
Happyになれますよね♪
爪の補強もできて一石二鳥!
ネイルってビューテホー^^

今週は忙しいのですね(+_+)
mamikoさんも、ファイト~!
  1. 2007-09-10(Mon) 16:03:32 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ジェルネイルをするとき少し爪の表面を削るから薄くなっちゃうのです。
なので地爪だけだともう大変!!
見ていて本当に痛々しい爪でした・・・
元々爪が弱いので、基本ジェルでかためといたほうがいいみたいです。私の場合。

ありがとうございますー。

時計最近コレしかしていないので(撮影の時でさえも!!)
きっとしばらくはだいじょぶデス!!
  1. 2007-09-10(Mon) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

今週が終われば恐ろしく暇になりそう(笑)なので頑張りまっす。

って多分ブログとか書いてる時間を仕事にまわせば
15分は早くかえれるんだろうなぁ(笑)とか。
たまには休憩も必要ですっ!!

とりあえず16時15分までは休憩~・・・
  1. 2007-09-10(Mon) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

なんかね、最近ゴールドブームのようです。私。
でもね、ゴールドよくすすめられるのよ。
色黒いからかな~・・・
実はめちゃくちゃ短いの爪。もうすぐお肉だよw
元々爪が大きいらしい・・・
もうちょっとのびないとでも生活しずらいかなー

三ツ境だったっけ??おうち!!
よく車でお友達(高等部のコ)のとこ行ってるよ~♪
都内は青山とかに密集してて行くのもなかなか面倒だよね・・・
私はまだマツゲパーマとヘアスタイリングしかやったことないけど
スカイビルの上のVITAもネイルやっててよさそうだったよ!
  1. 2007-09-10(Mon) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

ネイリングしないとツメは弱くなるのか。
時計とのコラボだっていっても
このデザイン、イイですよん。
ま、他の時計と合わせられないかもしれないけど。。。
  1. 2007-09-10(Mon) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

激忙ですか。
体に気をつけてがんばって!
忙しいのが、羨ましいです。
最近暇なんです。(笑)
  1. 2007-09-10(Mon) 15:31:24 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

ゴールドのラメがスンゴクカワイイね!
スリムに仕上がってて短い爪には見えないよ。
私の地元、三ツ境にはネイルサロンが無い事が判明(T_T)
都内のサロンは混んでるし、
スケジューリングって難しいよね。
  1. 2007-09-10(Mon) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/502-b0f54541
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

