Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンマだらけ。

911-1.jpg


撮影が終わり・・・

会社に戻ってきたら・・・

サンマが70匹届いていた!!!すっごい立派!!

以前撮ったPVに出ていただいた一般の男性の方から。

アーティストと同じ年齢の方々を

全国からオーディションで5名選んで出てもらった時のお一人。

ガンを克服して石巻で荷揚げ業をやっている方でした。

うちの監督がその克服話に感動してそのアーティストの曲で丸々一曲

なんと!その方だけの素材でPVを作って送ったのでした。

それに非常に感激していただいて・・・

それから毎年サンマとか・・・

もう色々大量に送って下さっているのです。恐縮。

なかなかオサカナは食べないのですが頂きたいと思います。

911-3.jpg 911-2.jpg



とりあえず5匹づつ小分けにしてみんな持って帰る予定。

冷蔵庫にギッシリ。

社長は10匹持って帰りました~







  1. 2007-09-11(Tue) 16:37:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

ワタシももしお魚をたべるのだったら
お刺身がいいので本当はお刺身で食べてみたかった!!
でも本当に秋は食べ物が美味しい!!
暑いの終わってどどーんと食欲でるし・・・

サカナデビューしたいのですが・・・
なかなか帰れないし、朝出されてもムムム・・・と。

でもこのサンマは一口食べてみたいので
週末なにかしらしてもらいまーす(自分でやらない私w)
  1. 2007-09-13(Thu) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

そのお祭り・・・
いつも気になっているのですが
(食べたいとかではないのですがどんな祭りなのか・・・)

そして食べずに終わりそうなこの秋です・・・
  1. 2007-09-13(Thu) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

サカナをまったく食べない私も
これはおいしそうに感じました!!
しかし・・・いまだに食べれていません・・・

本当はお刺身とかがよかったのですが・・・
すでにもう・・・
食べずに終わりそうです(苦笑)
  1. 2007-09-13(Thu) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. mami→セルバッサさん #-
  4. [ 編集]

ねー。ステキなご夫婦で見ていて本当に
気分良かったんだ!!
そんな夫婦憧れ~!!

神輿担ぐのっ??
ユカリん何気にいつもすごい行動力だよ!!

落ち着いたからゴハンいこっ!!
ワタシも旅の話聞きたいんだ~♪
  1. 2007-09-13(Thu) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. mami→ユカリん #-
  4. [ 編集]

残念ながら

終わっちまったぜぃ!!

川とかで焼いてみたかったなー

(食べてみたかったなーと言わないワタシ)
  1. 2007-09-13(Thu) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. mami→なかさん #-
  4. [ 編集]

わけてあげたかったよぅ!!!
本当に沢山あって私も大量に持って帰ったら
親に多すぎるって言われちゃった(笑)
結局マンションの人に半分あげたの。
お魚本当に食べないんだわ、ワタシ。
おいしそう!って思ったのに食べてない(w

暇もなかったんだけどなんか食べずに終わりそうな気がしてきたよ・・・

このご夫婦本当にステキなんだよ~!!
なんかこの方達見ると夫婦っていいなぁって思うの。
  1. 2007-09-13(Thu) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

ホントそうですよね。
こうやって長いお付き合いが出来る事も本当に幸せ。
私もいつも人に助けられて。
私は・・・助けてあげられてるのかな?
そんな関係大事にしたいなぁって思います。

最近ちょっと閉鎖的に過ごしてたので
ちょっとぱーっといこうと思います!!

  1. 2007-09-13(Thu) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

サカナに疎いわたしでも本当に立派なサンマだなぁって思ったよ。
ほんと分けてあげたかった~!!
今日もう何も残ってなかった・・・
打ち合わせに来た知らない人にさえあげちゃったもんな(苦笑)
  1. 2007-09-13(Thu) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. mami→ F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

実はすっかり肉食な私なので・・・
お魚全然食べないんですよ~・・・
いつ食べたかも思い出せないくらいお魚食べてないんです・・・
でも、これは本当においしそうで大量に持って帰って
マンションの方におすそ分けしましたよ!!
食欲の秋=デブの秋。気をつけなければ!!
  1. 2007-09-13(Thu) 19:36:27 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

すっかりお魚をいつ食べたかも記憶があいまいな私ですが・・・
これは見た瞬間においしそう!っておもいました。

周りからは・・・
お前これなんて名前のサカナか知ってる??
って言われました・・・

さすがにわかります・・・とほほ
  1. 2007-09-13(Thu) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

もう見てビックリしちゃったよ!!!
すごい量でさばくだけで大変だった・・・
こんな日に限ってデスクの子がお休みで・・・
私がやることに(笑)
お礼の電話したらもういつも変わらずステキな夫婦で。
なんか天気のでいで心が殺伐としてたから(笑)
ほっとしちゃった。
でもまだ食べれてないのーー。
今日も遅くなりそうだし・・・
週末かなぁ・・・

お魚のお兄さん!!!
来月あたり会えるかも~きゃー☆
いつも持ってかえるから住所は知らないと思う(笑)
知ってほしいけど(笑)

  1. 2007-09-13(Thu) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

私はまだ食べれていないのですが・・・
もう新鮮さはなくなっちゃったんだろうなぁと残念です。
サカナ自体前にいつ食べたか思い出せないくらい食べていません・・・
が、これはちょっとそそられました。

両親が食して感激してメールしてきました(笑)
  1. 2007-09-13(Thu) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

忘れちゃいました!

・・・ってなかなか大根が買える時間に帰れません・・・

大根も最近食べた記憶が・・・(笑
  1. 2007-09-13(Thu) 19:29:15 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

実はまだ食べれていません・・・
でも見るからにおいしそうで久しぶりにお魚食べてもいいかなぁって思いました(笑)

私は・・・骨の処理に一生懸命になって
集中して食べれないかもです(笑)
  1. 2007-09-13(Thu) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

秋は秋刀魚ですねー。
取れたての秋刀魚の刺身とか握りずし
実は大好きなんですよねぇ、オイラ。
だから秋は大好き。
ホントは根室で食べたいんだけど。。。
  1. 2007-09-13(Thu) 11:41:51 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

いいなー美味しそうで
目黒でサンマ祭りやったそうで。。

目黒で働いているんだから一度は行かないとと思いつつサボってます。
  1. 2007-09-13(Thu) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

今年の秋刀魚は、油ノリノリで美味いっすよ!!!
  1. 2007-09-12(Wed) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

素敵なはなしっ!サンマも余計に輝いて見えます。
残暑あるけど、もう秋の匂いがするね。
そんな流れにのっかって、今度都内某所神輿担ぎに行ってくる。
  1. 2007-09-12(Wed) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. ユカリん #-
  4. [ 編集]

秋刀魚パーチーしようぜっ!
  1. 2007-09-12(Wed) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. なかさん #-
  4. [ 編集]

すごーーーい!分けて欲しい!!
秋の夕飯は毎日サンマでもいいくらい好きよ★
エピソードが素敵だよね。
人と人との横の繋がりってなんかいいなぁ(^^*
  1. 2007-09-12(Wed) 13:08:04 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

恩に恩でこたえるその監督とその男の人にリスペクト。

映像監督と荷揚げ業なんて一見なんのつながりがないようでも

こうやって繋がっていくってすばらしいと思う!

人間同士の関係はやっぱこうでなくっちゃね。
  1. 2007-09-12(Wed) 12:39:12 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

秋刀魚はこれからが旬だからねぇ。すごいいいことあるねぇ。ラッキーじゃない。私にも分けてほしいくらいよ。
  1. 2007-09-12(Wed) 09:00:32 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

サンマにおろし・・・ 想像するだけでワクワクだねぇ
食欲の秋だもんね~ ウマウマでしょう。
  1. 2007-09-12(Wed) 00:49:25 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

美味しそうな、さんまやね。
70匹は凄いけど。(笑)
ポン酢で食べたら・・・じゅる。
  1. 2007-09-12(Wed) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

すごい!!70匹も
監督の粋な計らいもステキだけど
毎年新鮮なお魚送ってくれるなんてステキ!
お魚食べないmamiちゃんも美味しく召し上がれ

秋刀魚見たとき田舎のお魚屋さんのお兄さんから
届いたのかと思ったよ(笑)
  1. 2007-09-11(Tue) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

今のサンマは

かなり脂が乗ってるので
刺身にすると結構胃にもたれるかもです。
えdも美味しいですよ1!
焼いたらもっと美味しいと思いますねえ。
  1. 2007-09-11(Tue) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

大根も買って帰らなきゃ!(笑)
  1. 2007-09-11(Tue) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

いいなあ~。
絶対においしいと思うよ。
これからが旬の魚だし。
私だったらお酒が進みそう...(笑)。
  1. 2007-09-11(Tue) 19:09:40 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/503-62d880fd
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

