Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

給料日♪

お金がない!!

朝のスタバも買えないくらい財布にお金が入っていなかった。

朝一でそっこー銀行に駆け込んだ。

記帳した。

いつもよりすっごく沢山お給料が入っている!!!

なぜ?なぜ?なぜなの??長財布効果なのかっ??

給料明細はいつも封も開けずに捨てている私・・・

会社で他の人に聞いてみるとどうやら精勤手当てが出たらしい!!

925-1.jpg



11年間働いててこんなの初めて♪

いやー、ほんと、助かった。エアチケット代これで払える(笑)

しかし・・・・

でも私全然会社に貢献してないし、これって周りのみんなのお陰。

感謝です。


更にワタクシ先日の撮影で思いっきりマイナスを出してしまっていた・・・

925-2.jpg


赤字で出るから余計凹むのよね、このエクセルの表。

考えてみると入社以来初めての失態です・・・

まだ社長にこの書類は出していないけど・・・

思いっきり出しにくくなってしまった・・・










  1. 2007-09-25(Tue) 11:58:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

ですね、ですね。
機嫌のいい時見計らってさしだしまーす(笑)

いつでも来て下さい!!
下で呼んでいただければ5秒で参上いたします!

お金があるうちじゃないと・・・出ていかないかもですよー(笑)

  1. 2007-09-26(Wed) 16:33:43 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

今自分のギャラも入れてます。でもそれも微々たるもの。
もうこれを回避するには自分をノーギャラにするしかない・・・
間接費はのこりませーん(T-T)
っていうか最初の予算を間違って聞いて撮影しおわちゃったっていうオチだったのです。
  1. 2007-09-26(Wed) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. mami→なかさん #-
  4. [ 編集]

ま、そういう事は下手な工作せんと出した方がいいよと思うよ。
精勤手当でたばっかだし。

とりあえずもつ鍋ごちんなりまーすwww
  1. 2007-09-26(Wed) 15:54:18 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

管理費とかマミコのギャラとか計上しないでマイナス?
  1. 2007-09-26(Wed) 12:06:44 |
  2. URL |
  3. なかさん #-
  4. [ 編集]

あいやーーーー・・・・
なかなか難しいですね~
私すっかり旅行のために働いちゃってます・・・
冬はいつも大貧乏です、この時期はしょうがない!
と思っちゃうのがいけないんでしょうね・・・

地道に500円貯金を頑張ろうと思います・・・
  1. 2007-09-26(Wed) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょ さん #-
  4. [ 編集]

バレバレだがな。

うちのしゃちょーすっごい眼光鋭いし(ってあんま関係ないか・・・)


とりあえずチャレンジはしてみる。
  1. 2007-09-26(Wed) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

なんかね、洋服とかもそうらしいんだけど・・・
黒とかグレーはなるべく身につけない方がいいらしいんだって!!
って私洋服とか黒グレーばっかなんだけど(笑)
F2wankoroちゃんのその笑顔があればだいじょぶさ!!
  1. 2007-09-26(Wed) 11:05:34 |
  2. URL |
  3. mami→ F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

「お金の為に働く」のではなく、「お金を働かす」のが貯蓄のポイント。
って以前に本で読んだことがある。←ヨンダコト アルダケ・・・(涙) あはは。
  1. 2007-09-26(Wed) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

EXCELの

字の色だけ黒にしてマイナスは付けたまま提出で
  1. 2007-09-26(Wed) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

よいなぁー!一人旅が出来るねぇ。私は、黒の長財布なんだけどお金貯まらない。。。。逃げていきます。グスン・・・・マミンちゃんのコピってくれたビリーに入隊して鍛えます。楽しみにしてるよ。(笑)
  1. 2007-09-26(Wed) 00:47:29 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

ミュジニーさんもそうでしたか!!
ボーナス月だけ一応見てますが(笑)
ほんと毎月かわらないんですよねー・・・お給料・・・
だからちょっと今日は本気でびびってしまいまして。

退社後貢献できるって実はすごくないですか??
私もそんな感じで退社後会社に貢献できるよう頑張ります(笑)

ありがとうございます。

  1. 2007-09-26(Wed) 00:15:02 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

私にとってはたくさん~!!!
でもきっとほかの人にとっては・・・・・

でもいただけるだけありがたいよね。
大事に使わないと(使う気満々w)

長財布いいと思うよ~
今日予算の話もおちついたし(笑)
お金に縁のあった一日だったなー・・・

お肉いくー??
  1. 2007-09-26(Wed) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

自分も

定額制なので明細は見ません。
当然の如く今のところ会社には貢献してません。
貢献できても退社後だしねえ...
ということで精勤手当おめでとうです!
  1. 2007-09-25(Tue) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

すっごく沢山!?よ~し集りに行くか(笑)

11年間のmamiちゃんの頑張りだよ、おめでとう!
良いひとり旅ができそうじゃん

僕も金の長財布の購入考えてみようかな(笑)

  1. 2007-09-25(Tue) 19:15:21 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

あはは、みなさーん、長財布にぜひ!!
金色だしね!!金運は傍目からはアップしてそうですよね。
でも今月は出て行くものがたーくさん・・・(T-T)
カードの請求がハンパじゃありません・・・

ほんと貯まりません・・・
生活見直さないとなと真剣に考えております・・・
  1. 2007-09-25(Tue) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

良かったね~。
それはやっぱり、長財布のせいかも。(笑)
あ~、お金ってなぜ貯らへんのやろね。
  1. 2007-09-25(Tue) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私も最初は間違って入っているとおもってました。
なのでもしそうなら黙ってようと思いました(笑)
こんな考えをしてるとバチが当たりそうなので
考え直しましたがやっぱり黙ってようと思いました(笑)

10日給料日ですか・・・うちがもしそうだったら
カードの支払いが10日なのできっとお給料入った瞬間に引かれていると思うので
毎月凹みそうです・・・
  1. 2007-09-25(Tue) 13:21:17 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

いつもよりすっごくたくさん
給料入ってたりしないかな、
誰かとの手違いで。。。

オイラは10日が給料日。
だからここからが正念場です。
なんで貯まらないんだろう。。。orz
  1. 2007-09-25(Tue) 12:24:21 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/513-c82919e7
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

