Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お鳥騒動。

今朝5時。

「きゃーーー!!!」というママンの声で目が覚めた。

居間に駆け込むと・・・なーんと・・・

カワイイ、グリーンの鳥が!!!

101-2.jpg     101-1.jpg


冷蔵庫の裏から飛び出してきたらしい。

最近寒かったからヌクヌクしていたのだろうけどかなり弱っていた・・・

いつからいたのかわからないけどかなりの日数潜伏していたよう・・・

とりあえずお水とジョニーのエサを与えてみた。

最初はウンともスンとも言わずじっとしてたのだけど

途中で食べはじめてフンをしたのでほっとした!!

そして!!このコったら手にものる!!

家の近所にうっそうとした木がたくさん生えてる家があるので

そこに帰れればカラスとかにも襲われないと思い

そっち方面に飛ばしてみたら無事飛んでいったので一安心。

一騒動あった後家族で話していて一致したのは


「ジョニーより全然かわいかったよねー(笑)」 ・・・でした。


なんてかわいそうなジョニー・・・

昨日はあんなに溺愛されたのに・・・。











  1. 2007-10-01(Mon) 10:31:48|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

そうかな??そうかなー!!!
でもね今日仕事がすっごくスムーズに進んだから
本当にそうなのかも!!
このまま上り調子でいきたいな~!!
これで天気よければもっと最高なのに!!
  1. 2007-10-03(Wed) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroさん #-
  4. [ 編集]

私もそう思った!いいことこれからあるかもよ。幸福の青い鳥っていうじゃない☆
  1. 2007-10-02(Tue) 15:39:37 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

何気にエサも奪われている事に気付いていないジョニ。
きっとシアワセになれるよ、ジョニー(笑)

多分・・・

あの子が飛び立った今一番はジョニーなので大丈夫なはず・・・

多分・・・
  1. 2007-10-02(Tue) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

ジョ、ジョニーの立場が。。。w
  1. 2007-10-02(Tue) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

うーん・・・
弱っていてされるがままだったのか・・・どうなのか・・・
不明だったんだけどね、ほんといつどこから入ってきたのかまーったくわからなかったの!!

うん、私思いっきり言った(笑)
すぐ近くにジョニカゴがおいてあったから内緒にしてもらう以前に・・・
バッチリ聞かれてたかも!!!

この緑の鳥が幸せ運んでくれて
ジョニにそれを奪い取られるかも(涙
  1. 2007-10-01(Mon) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

そぉかなそぉかなー!!!
いやーん楽しみっ!!でも一番世話焼いてたのママンよ・・・
ママンに幸せがふりかかるかも~・・・
私も昔はインコとかより、こんな鳥を飼いたかったなー。
野生はなれないって思ってたけど
昔スズメとかめっちゃくちゃなれたことあってさ(笑)
この子はどうだったのかな~
弱ってたから甘えてのってきたのか・・・人に飼われてたのか・・・
今日も寒いし元気でいるといいけど・・・

アライグマって実はすごくないかい??(笑)
ファビかわいいからいいじゃん☆
  1. 2007-10-01(Mon) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

や。や。やっぱ??その前兆??

てか、ママンに彼氏ができたらどうしよう・・・

一番親身に世話してたのはママンだったわけで・・・
  1. 2007-10-01(Mon) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. mami→なかさん #-
  4. [ 編集]

冷蔵庫の裏ってほんのり暖かいですからね~
寒かったのかなぁと・・・
しかし今まで音も声も何もしなかったので本当に何かの拍子で入ってしまったんでしょうね・・・
びっくりでした。
飼われていたんでしょうか・・・??
じゃないと手のりにはならなさそうですよね。
ジョニとご対面させたらどうなったんでしょう・・・
  1. 2007-10-01(Mon) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

手に乗るほど慣れてるって事は迷い鳥?
「ジョニーより全然かわいかったよねー(笑)」ってジョニのママンなまみちゃんまで言っちゃった?ジョニには内緒にしててあげる(笑)
  1. 2007-10-01(Mon) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

すごい!しあわせを運ぶ鳥だよ、きっと!!
何が起こるのかなぁ~
昔こういう鳥を飼うのが夢だったな

家にはアライグマや虫ばかり寄ってくるよ。。。
家にもしあわせ運んで来て~♪
  1. 2007-10-01(Mon) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

きっと幸せの青い鳥だわ

彼氏でも出来るかww
  1. 2007-10-01(Mon) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. なかさん #-
  4. [ 編集]

冷蔵庫の裏...

ものすごい場所から登場ですね。
しかし、手に乗るとこを見ると
誰かに飼われてたんですかねえ。
でも見たこと無い鳥ですねえ。
  1. 2007-10-01(Mon) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

うーん・・・基本形はメジロだよね~
なんなんだろう・・・??
調べてみてもよくわからなかった~・・・

ちょっと遠目から見るとバッタっぽいよね(笑)
  1. 2007-10-01(Mon) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. mami→理得 ちゃん #-
  4. [ 編集]

めじろじゃないし、何の鳥でしょうね。綺麗な色ですね。
  1. 2007-10-01(Mon) 17:00:08 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

全然そんなこと考えていませんでしたっ!!!
無償の愛です・・・無償の・・・

・・・・何かあったらいいな(笑)
  1. 2007-10-01(Mon) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

飼われていたのでしょうか・・・
それにしてもビックリです!!!
いつの間に入り込んでいたのかまったく誰も気付きませんでした。

ジョニは寝ていた(と思う)のでご対面はなかったのですが
予想外に仲良くなったりして(笑)
  1. 2007-10-01(Mon) 15:33:58 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

グリーンの鳥の恩返しは何だろうね?(笑)

  1. 2007-10-01(Mon) 15:25:50 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

この鳥はなんやろね。
手に乗るくらいから、人には慣れてるんやね。
誰かに飼われていたのが、逃げたした鳥っぽい。

ジョニー子さんやきもちやくかも。(笑)

  1. 2007-10-01(Mon) 13:40:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/518-36b3df2f
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

