Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満喫♪

1005-1.jpg


昨夜は東新宿にあるタイ料理(イサーン料理)「トンタイ」

高等部の後輩、なとぅちゃんと言って参りました!!

ここは急いで見つけたのにも関わらずまさに当たり!のお店でした。

とにかく全てが美味しくて日本人の味覚を無視した容赦ない辛さ!!

写真は大好きなソムタムと初挑戦のポテーク(タイ風シーフードスープ)。

これで胃が活発になり、鶏肉のBBQ、生春巻き、麺類、デザートと

それはもう後先考えずに頼みまくり超満腹。

こんなに食べたの久しぶり。胃がビックリしてた!大満足でした。

そしてオーダーを取ってくれる女の子たちの眩いばかりの笑顔(笑)

本当に癒された!!やっぱ笑顔って大事だよなー・・・。


なとぅちゃんは後輩といいながらも5つも年下でして(笑)

でも話しててすっごく楽しい女の子デス。


来月に開催される母校の学祭に一緒に行こう!!と盛り上がってしまいましたw

幼稚部から大学部まで一斉にやるから大規模で楽しいんだよね!

食べまくろう~(またか!!)



P.S
なとぅちゃん、学祭のHP見たけど・・・芸能人系は来ないっぽいよ(笑)
けどきっとその分野ではかなり有名なのではと思われる人の講演会があるみたい。
ちょっと読んだけどなかなか面白そうな人!!
http://www.web-across.com/special_issue/d6eo3n000001jnl2.html
















  1. 2007-10-05(Fri) 10:53:51|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

おフランス料理も大好きですが
安くてここまで満足できるのはやはりアジア料理ですよね!!
食欲が最近失せていたのですがとっても元気になりました☆
  1. 2007-10-06(Sat) 13:54:26 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

すげぇ~旨そう。やっぱりアジアンな料理は食欲そそって惹かれるなぁ 
  1. 2007-10-06(Sat) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

おいしかったねー
でも私家帰ってきたらお腹ゴロゴロ言ってた(笑)
胃が活発になったのかなー??

うぉーー全部やるよやるよ!!!
もし来月行ったらどんなかんじだったか教えてね!
絶対一緒にやる~♪

とりあえずまた来月ね!(笑)
  1. 2007-10-05(Fri) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅ ちゃん #-
  4. [ 編集]

パクチーもココナツも大好きだ~♪
かなり色々新宿は探しているよ~
横浜にもおいしいとこ開拓したいのです。
行ったときはトムヤムクン食べる気満々だったんだけど
このスープにひかれてこっちにちちゃった。
お腹大丈夫だったら食べよう!って言ってたんだけど
満腹でたどりつけなかった~・・・
私の周りはタイ料理好き本当に多くて!!
お友達と遊んでてもランチ何にする~??
タイ料理!!って返事が結構多いですよ!!
  1. 2007-10-05(Fri) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

パクチー大好き!!
会社の近くにパクチーサラダってパクチー山盛り出てくるとこあるのね。
もう目輝いちゃうの(笑)
タイ料理はほんと好きでいろいろおいしいお店探してるの。
ここは本当に外れがなかったよ!

マカロンストラップかわいいでしょ!!
超ayaroppちゃんぽいって思ったんだけど(笑)
ショップリスト見たら横浜でも買えるみたいだし
ぜひぜひチェックしてみてね!
  1. 2007-10-05(Fri) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと今までいったタイ料理やさんの中で
一番辛かったかもです。
でも美味しくておいしくて本当におなかいっぱい食べちゃいました。

鶏肉!なーんとこれがプリプリモチモチで超美味だったんです!!!
もうびっくりなおいしさ。そして安い!!
  1. 2007-10-05(Fri) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

男性は辛いの苦手な方結構おおいですよね!!
この2つは本当に辛くて次からマイルドなものを
オーダーしました!!
ここも調整可能でしたが・・・あえて!
変わった飲み物も多くてまた行きたいな~って思いました!!
あぁ・・・お腹すいてきた・・・
  1. 2007-10-05(Fri) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

うんうん、だいじょぶだよー。
でもね、下の秘密にチェック入ってると表には表示されないんだ。
秘密事項はチェック入れてそうではないときはぜひチェックはずしてどぞ!

タイ料理おいしそうでしょ??
すっごく好きなの~。
去年タイ行ったときはもう毎食極楽だったよ!!!
恵比寿にもおいしいとこあるよ!
  1. 2007-10-05(Fri) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

いゃ~(><)どれも大正解のお料理でした★
うん。
私・・・楽しい勢いでオーダーしてました!!

次は学園祭にアウトレットにサーフィン!
目標はバリです♪
  1. 2007-10-05(Fri) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

パクチーがダメなんだけど
タイ料理は好き。
ココナッツミルクのコクが好きなのだ。
でもタイ料理というと
だいたいトムヤムクンとか
タイカレーしか知らないので
こういうところ行ってみたいよなぁ。。。
最近同志が居ないので
なかなかお店開拓が出来ないんだけど。
  1. 2007-10-05(Fri) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

タイ料理かぁ~! マミンちゃんはパクチー好き派?
私ちょっと苦手ですぅ・・
でも生春巻きとか、美味しそう(^0^)
そうそう、昨日のマカロンストラップ、超可愛いねぇぇ!!
胸にズキュンときました!! 欲しい~(>▽<)
  1. 2007-10-05(Fri) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

日本人の味覚を無視した容赦ない辛さ

そりゃ、凄いっすね。
自分はちょっと無理っぽいかも...
鶏肉のBBQはどうでした???
と肉の味だけは気になります(笑)!
  1. 2007-10-05(Fri) 19:27:20 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

タイ料理は苦手~。
辛いのあかんからね。
でも、ランチを食べた事あります。
辛さを調整してくれました。(笑)
  1. 2007-10-05(Fri) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-10-05(Fri) 15:33:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タイ料理にもお詳しいんですかっ!!!
そですかー・・・失敗でした・・・

この私達のガールズトークに必死に食いついていただけるのならば!
いつでも大歓迎です☆

なかなか新宿は行くことがないのですが(笑)
次回行った際にはよろしくおねがいしまーす!
  1. 2007-10-05(Fri) 14:30:16 |
  2. URL |
  3. mami→ ユキヲさん #-
  4. [ 編集]

新宿に居たんですか?
しかもタイ料理!
連絡くれたら美味しい所教えたのに・・・。

もちろん同行しますけどw
  1. 2007-10-05(Fri) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集]

辛いの好きだけどほんとここのからかった~
お腹もゴロゴロしてたもん(笑)
また美味しいお店を探していきたいなー。
私もお友達にタイ料理屋さんとかやってほしいな。
そしたら毎週行くのに!!
でもそこの店の子供たちはコンビニのおにぎりとか食べてた(笑)
やっぱ毎日は飽きるのかな~??

笑顔が超可愛くてほんとニコニコになったよ。
私もがんばろ♪
  1. 2007-10-05(Fri) 13:49:43 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

タイ料理って辛過ぎるよね
それがヤミツキになるんだけど
友達がやってたタイ料理屋でタイ人に囲まれて
よくご馳走になってた!!
もう潰れてしまったけど・・・
 
笑顔は大切ね、忘れないでおこうっと
  1. 2007-10-05(Fri) 12:34:29 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/522-ea1ece0b
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

