Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悲しいコトと楽しかったコト。

新車でピカピカだからなのか・・・

珍しいからなのか・・・

この数日でビノオ君、明らかに故意にひっかき傷をつけられている。

青空に駐車してる限りしょうがないといえばしょうがない。

半分諦めてるけど・・・

けど・・・悲しすぎる・・・

コレって治せるのかなー。

週末に一ヶ月点検行くので聞いてみよう・・・


そんなこともあったけどこんなことも。

昨日は結局、田谷の温泉で深夜までマッタリしてたんだけど

帰りその近くのガススタでガス入れてたら

向かいで入れてた男の子がビノオ君をみて

「それ100ですか?ドコで買ったんですか?」って話しかけてくれて。

そのガススタ(セルフだった上に深夜ですいてた)で

お互いのバイクを観察、あれこれバイク談義、気付けば1時間も話し込んでしまった。

すっかりカラダ冷えたし(笑)

けどなんか楽しかったなー。

バイクショップに行くとそんなことも珍しくないんだけど

深夜のガススタでの談義も結構いいかも。











  1. 2007-10-24(Wed) 10:27:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

Mamoruっちに声かけられたら・・・・

・・・・・(想像してw)
  1. 2007-10-27(Sat) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

以前は掛ける側によくいた
  1. 2007-10-27(Sat) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

ほんと何か、いい防止策が・・・って思ったけど
ベトベト攻撃はさすがに寄るのもいやそう・・・
乗るのもいやそう(笑)
ま、乗ってそこに停めないのが一番なんだろうけど・・・
そうも行かず・・・うーん・・・と悩む日々です・・・

確かにバイクの仲間たちの結束はすごいものがあると思う。
私も免許取ったときはバイト仲間も一斉に取って
ツーリングに出かけて、本当に毎回楽しかった!
車で一台でいけば簡単だし、話もしながら出かけられるのに
ほんと不思議だよね~。

原付でもこんなことが!とビックリした夜でした。

  1. 2007-10-25(Thu) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. mami→take.さん #-
  4. [ 編集]

引っ掻き傷か・・・。
駐車している間は
バイクに粘液が
まとわりついたりしてたらイイ・・・わけないな。

バイク仲間はスゴイよなぁ。
mixi内で
バイク始めて飛躍的にマイミク増やした人居るし。
車も確かにグループに入れば行動範囲広がるけど
バイクの比ではないかも。
おそらくだけどね、
バイクって暑い寒い雨とかの天気に晒されながら

一人ひた走る孤独さがあるからではないか。。。
と勝手に結論つけてみたw



  1. 2007-10-25(Thu) 10:52:41 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

これから冬はバイク寒いぞ~!!!
田谷行くまでですでに寒くて鳥肌たったもん・・・
1号沿いに、ドトールついてるガススタあったかも!!!
でもドトールも24時間やってるのかな??

ビノオくん、昨日ビクビクして駐輪場行ったら・・・
無事に傷も増えずにたたずんでおりました。
自分で治すのには結構勇気がいるなぁ・・・・
やすりとか怖くてかけられないよ(笑)
  1. 2007-10-25(Thu) 10:26:59 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

その後その方はいかがですか??
早く厄があけてほしいです~・・・
  1. 2007-10-25(Thu) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

私も車もセルフ!!
昔バイトやりたかったくらいだから給油するの楽しいんだよね(笑)
それよりも最近人がいるほう探す方が難しくなってない??
うちの近所どんどんセルフに代わっていってるよ。
ただでさえガソリン高いもんね、今・・・ほんとビックリ。
ユニクロに行くと松屋によらなきゃいけない気がしてきちゃう!あそこだと!!
あの立地だとそのハシゴコース結構な確立でみんな通ると思うの!
私は実はすき家の方が好きなんだけどね(笑)


  1. 2007-10-25(Thu) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. mami→ayaropp ちゃん #-
  4. [ 編集]

うちの地元って多いよね~・・・こーゆーこと・・・
特にあの場所ってば・・・
さすがヤンキーの街?ってヤンキーじゃないかもだけど(笑)
保険でもなおせたりするみたいなんだけど
そこまでしてって傷でもないので自分で修復グッズ買ってきてみたよ。
週末やってみます。

  1. 2007-10-25(Thu) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. mami→理得 ちゃん #-
  4. [ 編集]

いやぁー!!SHIROさんありがとうございます。
そんな風に流されながらも流されすぎないように頑張っていきたいと思っております。

私ってば根本的には根暗だから(笑)
夜中とか、一人とか、そんな言葉が合ってしまうのかもです(笑)
いえ、もうそんなコトとか大好きなんですけどねー♪

バイクは車と違って本当に色々触れ合える瞬間が
そこここに転がってて楽しいです!!
  1. 2007-10-25(Thu) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. mami→ SHIROさん #-
  4. [ 編集]

イエローハットが丁度ジムとくっついてるので
ついでに行って色々買ってきてみましたー。
でも傷を目の前にすると・・・
ちょっと怖くて何もできなくて(笑)
いまだそのままになっております・・・
お休みにパパンと一緒にやってみようと思います・・・

バイクは大きいの乗ってる頃も道路上とかでも
すごくよくしてもらったり、SAとかでも色々お話してくれる方が多くて
感激して親に報告したこともあります!!
くっさんもぜひ!!

  1. 2007-10-25(Thu) 10:00:48 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

あらピノオくんかわいそう
これほど悪質なイタズラはないよね
情けない世の中です。。。

ちょっと~ガソスタで出逢いなんて・・・
そろそろ俺もバイク乗るか!!出逢い求めてw
うちの近所のセルフにはドトールがあって
コーヒー飲みながらゆっくりお話できるよ!
カラダ冷えないから良いかもよ~
  1. 2007-10-25(Thu) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ありゃ

そりゃ災難でしたね。
自分の後輩も車ですが似たようなことがあったり追突されたりで成田山にお参りに行きましたよ...
  1. 2007-10-24(Wed) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ヒドイ!!そんなことをする人がいるなんて・・。
ホントに悲しくなっちゃうね。

私もセルフ派です!(車ですが)気楽でいいよね★ 
そんなステキな出会いもあるのかぁ~♪
前の日記に書いてあったユニクロ→松屋って超わかる~!
笑っちゃいました(^0^)/
  1. 2007-10-24(Wed) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

悪戯いやいやがらせ?悪質ですね、許せん!怒 バイクは塗装になるとお金がかるそうですよ。お気の毒に。
  1. 2007-10-24(Wed) 15:02:09 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

バイクは人を呼ぶからね。それにmamikoちゃんは
最初から話しやすい気さくさがある。
深夜ひとりバイクで出かけたり似合いそうだな。
最近何度か会ったけど、何に縛られることもなく
風のような生きていて改めてかっこいい人だなあと
も思った。
  1. 2007-10-24(Wed) 14:29:07 |
  2. URL |
  3. SHIRO #vZ8/ezjk
  4. [ 編集]

愛車、傷つけられたんや。
悲しいね。
塗装面の表面のところだけやったら、タッチペンでなんとかなるやろうけど、深いと大変やね。
ステッカー貼ったり、ラインシール貼って見るのもええかも。

バイク乗ってるといろいろな出会いがあるから、楽しいね。
あ~、バイク欲しい。
  1. 2007-10-24(Wed) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

敷地内では盗難の件もあったから色々変えてるんだけどねー・・・
それでも外から丸見えで周りも50ccばっかで
一回り大きくてピカピカだとやっぱり目立っちゃうんだよね・・・
うーん、新たな悩みが・・・

ガススタはセルフになってから色々楽しい!
以前は、ガソリン口の蓋を閉めることができなくて
近くにいたお客さんに聞いたことがあったよ(笑)
それはちょっと恥ずかしかったけど(笑)
  1. 2007-10-24(Wed) 12:34:24 |
  2. URL |
  3. mami→ F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

ぐぐった。
とりあえず、今日イエローハットで買ってチャレンジしてみよう・・・
ちっちゃい傷はそれでなんとかなるかもだけど
もう一つのでっかい長い傷は微妙かもなぁ・・・
コインでやられてるっぽくて浅いとこと深いとこあるから・・・。

SAとかでもそんなこと多いよねー。
ハーレーなら話ももっとでっかくふくらむでしょ!!





  1. 2007-10-24(Wed) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. mami→なかさん #-
  4. [ 編集]

ほんと、バイクにはほとほと縁がないようで(苦笑)
ただでさえ、オコチャマが多い街なのできっと治しても
またやられるんだろなーとか思ってもうしょうがないと諦めてます。
だったら乗ってそこに置くなって話なんですよね・・・
でもそうもいかないので・・・

バイクでサーフィン・・・どうなんでしょう??
海近くにいくと結構いますけどね~
横にボード乗せて走ってるスクーターたち!
その男の子は家も比較的私と近所そうだったので
なかなか大変かもですね。
  1. 2007-10-24(Wed) 12:24:05 |
  2. URL |
  3. mami→ noizさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだよねぇ。新車は狙われるから本当に気をつけて。ちょっととめる場所を考えてみたら?私は、バイク乗っていたとき場所を色々と変えたよ。
私も深夜のガソスタは大好きです。色々と面白い発見もあるし。
  1. 2007-10-24(Wed) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

表層上の多少の傷ならコンパウンドでなんとかなるだろ
コンパウンドはググれ

バイク乗ってるとそういう出会いは多いよ
  1. 2007-10-24(Wed) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. なかさん #-
  4. [ 編集]

うーん。悲しいね。
傷つけられることも、傷をつける人がいることも。
子供のする事は仕方ないと(自分もたいがいいたずらっ子だった
から)許す気持ちもあるけれど、度がすぎるのはいかんとも。。。

でも、いい出会いも連れて来てくれる愛車だからやっぱ
大事にしないとね^^

バイクでサーフィン。。。
そっちではあたりまえなのでしょうか?
  1. 2007-10-24(Wed) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

確かに危険もありそうですよね~
そこのガススタ煌煌と明かりがまぶしいくらいで昼間みたいで(笑)

あ、彼は鎌倉でしょっちゅうサーフィンしてる子でしたよ。
お知り合いかも??
しきりにボードのキャリアをビノオ君につけれるか考えてましたよ(笑)
  1. 2007-10-24(Wed) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

深夜のガススタって、恐いイメージです。
気をつけてくださいね~!
  1. 2007-10-24(Wed) 10:33:14 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/538-a67ac074
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

