Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ただいま~・・・

1103-1.jpg

1103-2.jpg 1103-3.jpg


写真が恥ずかしかったのでスズタ君との写真は削除(笑)

代わりにママンズ実家から徒歩10秒から見える糸魚川の夕景!
ちょっと到着が遅くてベストショットを逃しちゃった。

ついでなので日記書きなおしちゃいます。

昨日は日記の通り、関越に乗ったそばから大渋滞。30キロ以上!
ぐったりしながらばぁばがいる柿崎の養護施設へ。
もうばぁばは私の事もわからなくなってしまったみたい。
もうしゃべることも出来ないし目も開いたかと思うとすぐ寝てしまう。
悲しいけれど時間がある限りずっとずっと通い続けます。

そして下道で上越でお寿司(回転ですが美味しいの)を食べて能生へ。
日記の通り、お兄さんには会えず(涙)
親戚へお土産の魚を買って糸魚川へ。

ダラダラして睡魔が襲ってくる前に温泉へ。
笹倉へ行く予定だったのですがママンの中学校の同級生が集まってきて
結局その中の一人が持っていた無料券が使えるとのことで
笹倉のちょっと手前にある焼山温泉へ行ってきました。
初焼山でしたが、結構よかったです。
焼山はものすごくカラダが温まる!
笹倉はお肌にいい温泉なのですがすぐ冷えると言われてます。

その後ママン&同級生のトークが爆裂。
ほんと女子っていくつになっても話好きなんだよなー・・・
私はその間、よくある温泉宿の中にあるゲームコーナーでガンダムにはまってました・・・

ひとしきりピーチクパーチク女達が落ち着いたころ(まだ話し足りなかったようだが)
やっと夕食へ。いつもの「かわせみ」へ滑り込み!

1103-7.jpg 1103-8.jpg


ま、いつものメニューですが、ガッツリ夜遅いのにいただきました。
多分この1日で1年分のお米と、魚を食べたかもしれない・・・

家(今回は母の兄の家に泊)に戻ると今度は親戚トーク。
私はもうコタツでぐったり死んでたんだけどそれでもすっげーうるさかった・・・

いやいや、今回はもう子供たちと戯れてきました。
ニューフェイスのシナモン(ミニチュアダックス)も混ざって大暴れ。

1103-4.jpg 1103-5.jpg 1103-6.jpg


シナモン、フミヤ、キリコ↑(いとこの子供たち)

キリコは今日、七五三。バッチリお祝いとられました(笑)
今まで私がおこずかいもらってばかりだったのになぁ。すっかり逆転。
キリコには今朝6時には起こされ朝から遊んできましたよ~

今朝は、キリコを送り出してからまた能生へ家へのお土産を買いに。
そしてやはりお兄さんはいなくて・・・ガックリ(笑)

そしてお昼の日記に続くわけです・・・↓


紅葉がキレイな白馬を通り

安曇野でリンゴを大量購入し

最近お気に入りのズズ太君と記念撮影して横浜に戻り中!

帰りは中央高速で帰りま~す。

お魚やさん、なんと今日も会えませんでした(T-T)

またスキーに行こう!



↑これは豊科ICの手前でアップしたのですが・・・


その後・・・

中央高速に乗ると最初は快適だったけど予想通り談合坂から大渋滞・・・
4キロだったのが5分後確認したら一気に18キロですよ・・・
どうすればこんな増えるんですか!!!
で、おそらく談合坂に到達したときは20キロ超えてたでしょうね~・・・

八王子で降りて16号も相変わらずの渋滞。

ほんっとうに運転疲れました・・・腰痛ひどいっす・・・
久しぶりに発狂しそうになった~・・・


19時家に到着。只今ウトウトしております。

というか、もうお風呂入って寝ます・・・

おやすみなさーい・・・











  1. 2007-11-04(Sun) 21:12:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

おはようございまーす☆
波も穏やかでよかったですよねー♪
太陽にキラキラすごくきれいでした!!
夜は雨降りはじめちゃいましたが・・・
海岸でちょっとボーっとしてたら寒くなって凍えました(笑)
夕方から行ってたので・・・

はまぐり・・・いいなぁいいなぁ。
能生に鯨のお肉がたんまりあって食べたかったです~



  1. 2007-11-05(Mon) 11:27:45 |
  2. URL |
  3. mami→noiz さん #-
  4. [ 編集]

ただいまただいまー。
そうだね、八方尾根に寄って帰ってくる予定だったんだけど
もう遅いっていわれて・・・白馬で通りすがら見て帰ってきたよ。
もうこの2日間でゴハン食べすぎ。太ったよ~・・・
確かにでも1週間はいたいかも!

飲みすぎ大丈夫だったの~??
お酒は気をつけてね!!
  1. 2007-11-05(Mon) 11:25:06 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい。
おやすみなさーい。
昨日の日本海側は本当に気持ちよかったねー。
noizは石川県の千里浜いって何故かはまぐりとってましたwww
  1. 2007-11-05(Mon) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい☆まぁいい写真だわー写真でまず癒されます。渋滞やっぱりこの時期はするよねぇ。紅葉渋滞とかじゃない?でもいっぱいご飯を食べて楽しんだようでよかったよかった。どうせならもっといたいよねぇ。

私は昨日六本木で飲みすぎちゃって・・・・久々にやっちゃいました。あーあー
・・・なもので本日二日酔いです。
そんな飲んでないと思ったんだけど気がつくとグラスが目の前に結構あったから。
  1. 2007-11-05(Mon) 10:19:24 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

展望台みたいのがあるんだけどね、
そこ登ったら一人男の人がたそがれてて(笑)
でもなんかわかる~・・・私もずーっと見ていたかったもん!!
でも寒くて寒くてそれどころじゃなかった!
なんかね、今回お魚屋さんで応対してくれた人が
そのお兄さんにソックリ!ってママンが騒いでて(笑)
確かに似てるの。お兄さんかも・・・
だとしたら兄弟揃ってイケメンだわ(笑)

キトキト寿司、実は初めてだったの。
上越ではいつも違うとこいってたんだけどたまにはってことで。
そしたら糸魚川にもできてたんだよね~

相模湖でおりると道狭いしね・・・とりあえず
行楽シーズンは車で動いちゃいけないってことよね・・・


  1. 2007-11-05(Mon) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

たぶんそうだと思うよ~・・・
関越は、尾瀬と日光に降りる出口はハンパない行列だったよ・・・
ほんとゲッソリして帰ってきたよ・・・

相模湖ぐるーっとまわるんだけどね・・・
最近は降りてないんだー。
でもかぁくん情報だと今は混みこみになるみたいね・・・
やっぱりみんな考える事は一緒なのか・・・

  1. 2007-11-05(Mon) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. mami→ マミィちゃん #-
  4. [ 編集]

きれいな夕日の写真、何かホッとする
しかしお魚屋さんのお兄さんに逢えなかったのね
楽しみにしてたのに残念だね
まぁ次があるさ!!落ち込まないでね(笑)

キトキト寿司懐かしいなぁ
兄にたらふくご馳走になったよ、お寿司食べたい
相模湖ICからの抜け道で大渋滞の経験あり
もう2台の車で行き来できるほど動かない・・・
渋滞だけは何とか解消してほしいよね
  1. 2007-11-05(Mon) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

なんでこの時期に中央道が混雑?って思ったけど、紅葉の季節だから?
相模湖ICからの抜け道。是非とも私も知りたい。
  1. 2007-11-04(Sun) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

運転は大好きなので必ずドライバーです!!
というか・・・母の運転で車に乗りたくありません(笑)
あまり渋滞にはまる体質じゃないのですが・・・今回はやられました・・・

えーっと銅像は翡翠ではなく翡翠色の銅像ですね。
もう少し先にいくと原石がおいてありますが
最近糸魚川では翡翠の盗難&盗掘がものすごいらしいんです・・・

朝晩は結構冷えましたねー。
温泉は山の上なので夜は凍えました・・・
昼間は関東とそう変わらず、半そでで過ごしてましたよ!


  1. 2007-11-04(Sun) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

行き帰りともに

渋滞ですか...
ってかドライバーだったんですね...
そりゃあお疲れです。
あの銅像は糸魚川だけに翡翠ですかねえ???
温泉、御馳走良いですねえ!
こたつってことは結構寒かったんですかね???
  1. 2007-11-04(Sun) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ただいまー!!!
エジプト!!!!いいなぁいいなぁ。一回行ってみたい♪
でも残念だったね(T-T)
私もまだ会社に旅行のこと言ってないからなぁ・・・危険・・・

なるへそー。いっつも相模湖でおりるコースをとってるんだけど
もうね、ぐったりしちゃって細い道を通りたくなくて八王子まで行っちゃったわ・・・
しかしあの渋滞ってのはなんとかなんないのかね?
解消術発見した人が出たら1万払ってもいいよ(安すぎ)
  1. 2007-11-04(Sun) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

オカエリナさい!
オラは今日までエジプトに行ってる予定だったのに、
仕事でキャンセルに。
エアーも購入済みだったから~バタッ。
中央自動車道で渋滞にハマったら、
下道で勝沼の葡萄畑を抜けて、
静岡から峠を越えて16号へ抜けると楽しいわよ。
  1. 2007-11-04(Sun) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

すみません・・・
スズ太くんじゃなかったです。
りん太くんでした・・・

削除した写真の銅像?みたいなヤツの名前でした。
おそらく鈴虫?だと思います・・・

ほんと行って会えなかったの初めてですよぅ(T-T)
しかし・・・その方のお兄さんと思われる方が!!
ママンが似てるから兄弟かも!とひとり興奮してました(笑)
  1. 2007-11-04(Sun) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

えっと、それを私に言ってはいけません(笑)

お料理よりかはお菓子作りのほうがする可能性は多いかもしれませんが

まず、しません(断言)

りんごの皮むきはうまいですが(笑)

なんとか帰ってきました・・・ものすごい疲労です・・・

  1. 2007-11-04(Sun) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

ズズ太君って、何?(笑)

お兄さんに会えなくて残念やったね~。
気をつけて帰って下さいね。
  1. 2007-11-04(Sun) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

「安曇野でリンゴを大量購入し」

美味しいアップルパイを焼いてご馳走してください。(笑)

気をつけてお帰りくださ~い。


  1. 2007-11-04(Sun) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/547-311d87e2
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

