Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美食会1日目&車&猿!&美食会2日目←追記。

1109-1.jpg


昨晩の美食会は美女真由美さんと銀座のスペイン料理びいどろでした☆
食べるのに一生懸命で写真は・・・
食べ終わった後のレシートののった机と店内(笑)
7時から閉店までしゃべりたおしておりました・・・
たらふく食べて(ちょっと食べすぎ・・・)一人5000円ほどです。
美味しかった~♪

銀座はすっかりクリスマスモード!!
食べ終わって店を出ると周りのビルやらなんやら一斉に模様替えしてました!
クリスマスの銀座って好き♪キレイだよね!!

昨日真由美さんから北海道のお土産でもらったじゃがポックル。
知らなかったんだけどものすごい人気でなかなか買えないらしい!!
今日のオヤツに頂きます!

1109-2.jpg


私はずんだプリッツと、真由美さんの愛犬パピヨンのハピちゃんのオモチャをお土産にしました☆

そしてコモンマーモセットの写真を見せてもらったらもう胸キュン!
掌にのるくらいに小さいの!!

1109-3.jpg 1109-4.jpg


ノースサファリサッポロにいるらしいので絶対見に行く~!!

今回銀座で一番気になったのは・・・
実は日産ギャラリー前で待ち合わせていたんだけど
そのギャラリーにおいてあった新GT-R。すごく賑わってて入りづらかったんだけど
ガラスに張り付いて見てたら中の優しそうな女性がどうぞって手招きしてくれて
ちょっと乗せてもらっちゃいました(笑)
スーツの人だらけの中でかなーり浮いてて恥ずかしかったなぁ・・・
でも、いいわぁ。いいわぁ。この車。
車買い替え予定ではあるんだけど、こんなんファミリーカーではムリだし(笑)
正面がすさまじく格好悪いんだけどマークX Zioが私的希望。
本当は普通のマークXが欲しい・・・オヤジ車好きなので・・・

とりあえず年金生活者とこんな娘がいる家ではどっちも買えないだろうけど(苦笑)


今日の美食会は昨日とはガラっと変わって五反田グルメです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで今日はタカシと五反田でお肉♪

まずあの有名なステーキハウスリベラへGO!!
目黒にしかないと思ってたからびっくりした~。

1109-5.jpg


ヒレステーキペロッと完食!!今度は1ポンドたーべよっ!
でもって二人でもってまだ食べ足りない・・・ってことでもんじゃやさんへGO!!

ふらっと入ったお店だったのに激ウマウマ!!
五反田きょんたん
おばちゃんもおもろいし、雰囲気も雑多で楽しかった~
そこでもんじゃ2種類にカキバターをぺろっと。

そしてさすがに満腹・・・

1109-6.jpg 1109-7.jpg


今日はよく眠れそうだ~♪

その前に1時間半お風呂ターイム!!












  1. 2007-11-09(Fri) 11:25:54|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

いやーますますスペインに行きたくなってしもた!!
向こうで食べたパエリヤは本当に最高だった!!
ココも美味しかったけど2人分とかだと小さい器でくるので
イマイチ、パエリヤ感がないの(笑)
私はどーにもお酒が飲めないのだけど久々サングリアを。
全然飲めなかった(笑)
向こうでカバ飲んだ時は即死んだし・・・やっぱりお酒はダメらしい・・・
じゃがポックル知らなかったの~!!
品薄って聞いてだーいじに食べてるよ!





  1. 2007-11-12(Mon) 15:36:53 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

五反田は私は一角しか詳しくなくて川向こうは
全然しらなかったんですよ~。
リベラの存在もすぐ近くまで仕事で行く事が何回かあったのですが
全然気付きませんでした(笑)
目黒は車通勤すると通るのでいつも気になってました!
ここまでくるともうすぐ偶然の再会もありそうですね~!!
地元ではすれ違っていると思われますが(笑)
そのうちぜひ!

  1. 2007-11-12(Mon) 15:31:48 |
  2. URL |
  3. mami→ にっちょ さん #-
  4. [ 編集]

びぃどろか。。。
友人に連れて行って貰った
銀座のスペイン料理のお店は
確かシェリー酒が沢山飲めるお店だった
気がするけど
ココもイイなぁ。
じゃがポックル、実は入手困難なんです。
北海道のお土産は実はこれが良いんだなww
  1. 2007-11-12(Mon) 12:45:05 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ほうほう、ステーキハウスリベラに行ったのね。
五反田店はオイラのホームで昔はよく行ってたんだよ。タレをたくさんかけて。ムフフ・・・。
逆に目黒は知らなくて、ついこないだ行ってきて写真撮ったから報告しようかと思ってた矢先・・・(笑)
もんじゃは川沿いだね。その近辺は昔はよく遊んでたなぁ。やっぱりニアピンが多いな(笑)
  1. 2007-11-12(Mon) 12:22:47 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

検索か何かで立ち寄らせて頂いたのかもです!
わざわざきていただいてありがとうございます。
外国では本当に色んなものが安く美味しくいただけますよね。
生活の中で毎日必要不可欠なものがちゃんと根付いていて
暮らしやすいようになってるんでしょうね!
  1. 2007-11-12(Mon) 11:49:28 |
  2. URL |
  3. mami→柳 四郎さん #-
  4. [ 編集]

このお好み焼きやさんは発見でしたよ~♪
常連さんが多いようでそんな方々で賑わってました。
銀座と客層が全く違うのでそのギャップもまた楽し(笑)
美味しいので五反田へ行った際にはぜひどうぞ!

  1. 2007-11-12(Mon) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

「五反田」ってあったから、続きのアップを楽しみに
していたのでした♪
そうか~、五反田にもこんなお店があったのね☆
これは行かねば! 情報ありがとう♪
  1. 2007-11-11(Sun) 15:07:53 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

訪問いただき・・覗きに来ました・・食欲の秋・・でもどうも・・美食・・すべてが塩が強い・・急ぐ人の味・・強くきつくしないと感じないと言う・・。
スペインでのハウスワイン(安もの)立ち飲みがおいしかった!!なぜだろう?
  1. 2007-11-11(Sun) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. 柳 四郎 #-
  4. [ 編集]

最初はしょっぱいかな?って思ってたんだけど・・・
いまや止まらない・・・大事に食べたくてもつい手が出ちゃうの!!
やばいよねぇ・・・
人気があるのわかる気がしてきたよ・・・
もう白い恋人がない(んだよね?)今、これに頑張ってほしい!!

えっとね、普段が全然食べないの・・・
一日一食とかで、こうやってお友達とかとお食事に行く時は
もうとめどなく食べちゃうのよ・・・
一応食べ過ぎた次の日は必ずジムに行って調整するんだけど
今週は続いちゃって・・・かなりヤバいよ~
私は食べたら食べただけ太っちゃうから・・・気をつけないと!
ayaroppちゃんも細くてちっちゃいのに!!食べるのね!
今度ぜひご一緒しましょう!
  1. 2007-11-10(Sat) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

いやーよかった!車。
お金持ちだったら確実に買ってる!!
今度はどこの買うのかなーうち・・・
基本私の意見が通ると思うんだけど
そろそろ親も歳だし・・・運転しやすいのにしてあげないとな・・・

美食会はそんな美女とか関係ないよぅ(笑)
真由美さんが飛びぬけて美人なだけであるだけなの!
何かおいしいもの食べにいきたいね~♪

じゃがポックルもうね、食べ始めると止まんないんだけど!!
今日とか3袋食べちゃったよ・・・(T-T)


  1. 2007-11-10(Sat) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

ここはずっと行ってみたかったお店なので嬉しかったです!!
カウンターでパクパク。
プロレスラー御用達なお店なのでその写真であふれかえってました。
ギャル曽根ちゃんも!!
塩コショウは軽くふってありましたが
タレもあってかけて食べました!にんにくきいてて美味しいです!
シンプルイズザベスト!のステーキで大満足でした!

今日はお肉デイですか??
私は最近食べすぎでやばいです・・・(涙
  1. 2007-11-10(Sat) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

じゃがポックル、今ウチにも写真とおんなじのがあり、
大切に大切に食べております(笑)

ステーキのあとにもんじゃ!?
すごいねぇ~(>▽<;
マミンちゃんは俗に言うヤセの大食い・・?
実は私もそうでーす!!
  1. 2007-11-10(Sat) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

新型GTRかっこいいよねぇー。私の母は、日産車だけど私はトヨタ車。
兄貴は前GTRのY34に乗っていたよ。
とにかくかっこいい!それより美食会羨ましいなぁ。私も参加したい。でも美女じゃなくちゃダメなのね・・・・。それとじゃがぽっくるは入手困難だよね。私も食べたけど。
  1. 2007-11-10(Sat) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

お~肉!

美味しそうです。
このお店では食べたこと無いです...
塩コショウで食べたんですか?
でも変にタレつけるよりも美味しいかもですね!
更にモンジャですか!
今日は負けないくらい肉食べてきます!
  1. 2007-11-10(Sat) 08:40:46 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

うんうん、おいしかったー
なんかジューシーだよね!!
おいものお味がちゃんとして。でも食べまくってたら
のどの渇きが半端じゃなかったよ(笑)

カキバターすんごく美味しかったの!!
牡蠣も大きくてぷりっぷりで、バター大好きな私としては最高の組み合わせ☆
エキスがキャベツにしみこんでまたおいしーの!!
またなとぅちゃん、来週ね☆
  1. 2007-11-10(Sat) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

じゃがポックルはとっても美味しい♪
私も大好きです!!


あっ!カキバターうまそーーーーー  !!
  1. 2007-11-10(Sat) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

今おネエMANS大ブレイクだもんね!
この間初めて番組見たけどもう笑いっぱなしだったよ。
そしてみんなウルサイ!!!(笑)
銀座は何気にだんだん行くことが多くなってきた街かな。
いろんなお友達との中間地点で待ち合わせしやすいってことと
私も帰り東京から始発で帰れるから楽チンでいい(笑)

じゃがポックルはちょっと塩辛いかも。
でも美味しかったよ!ジャガリコを濃厚にした感じかな。
お酒のおつまみにいいかも!私はコーラのお供にしたけど(笑)

バーチャルルークたち、元気??私も買おうって思ってたのに!
コモンマーモセットは飼育法とか見たけど本当に大変そう!
元がアマゾンの出身らしいし・・・
ジョニーでもうちもいっぱいいっぱいなのに!!




  1. 2007-11-09(Fri) 23:56:42 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

銀座でお食事なんて長い間してないなぁ
僕も今度は女の子に生まれ変わりたい!!
来年からはおネエMANSキャラで売り出そうかなw

お菓子好きにはじゃがポックルの噂耳に入ってますが
北海道出身の友達からもいただけていない!
お味はいかがだったのかな?また教えてね

コモンマーモセットかわいいね、飼うの大変そうだけど
バーチャルルーク&ボビーの世話も大変だからw
  1. 2007-11-09(Fri) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お肉記事追加しました!
ってことでリベラで食べてきましたよ~
シンプルイズザベスト!美味しかったです!!

イベリコとパエリアと・・・
直結できるのはそのくらいですよね(笑)
他にはマッシュルームのガーリックいためとか・・・
蟹のドリアとか・・・いろいろ食べてきましたよ~

おいしいお店なのでおすすめです!

そういえばばっぷはうす会社の近くに出来てたんですよね~・・・
渋谷のしかいったことないんですが・・
  1. 2007-11-09(Fri) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

スペイン料理

あんまり食べたこと無いです。
生ハムとパエリヤくらいしか知らなかったり。
5000円でお腹一杯になるなら結構良い店かも...

五反田で肉...ぱっぷハウスですかね??
昔は洗足池に住んでたのでたまに下りたりしたけど...
  1. 2007-11-09(Fri) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

スペイン料理久々でした~
パエリヤから何から何まで満喫!!
閉店まではもう当たり前です(笑)

コモンマーモセット売ってるところもあるんですねー
でも飼育はかなり大変そうです・・・
そして高い!!35~45万とかが相場でした・・・
カワイイだけでは飼えないので見に行って癒される事にします!

じゃがポックルまだ食べてません!ワクワク。ドキドキ。

いやーかっこよかったです。
周りの反応もすっごくよかったですね~
うちも両親は軽にしよっていいます。
でも軽にすると新潟まで帰るのが大変ですから・・・
きっと普通車になると思います!安いヤツ(笑)
私はでーっかい車が好きなのでできるだけ大きいのかいたいのですが・・・
でも歳取ってきた親たちには大変かもですね~・・・

  1. 2007-11-09(Fri) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

スペイン料理やったんや。
しかし、閉店までしゃべり続けるなんて、凄いわ。

コモンマーモセット・・・かわいい。
手に乗せてみたい。
じゃがポックル、美味しいそうな感じやね。
じゃがりことポッキーの間みたいな感じやけど?

新GT-Rは凄いみたいやね。
スーパーカーやもんね。
次に買う車は軽自動車やね~。
ガソリン代と税金安いしね。(笑)
  1. 2007-11-09(Fri) 13:53:10 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

最初の2台は日産車だったんですけど・・・
(同じマンションに営業の方がいるため)
私のワガママでそれ以降TOYOTAになってしまってます(笑)

が、最近の日産車ものすごくいいですね。
父もそう言っていたので時間ができたら色々見にいく予定デス!
  1. 2007-11-09(Fri) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

GT-Rの書き込みありがとうございます。

mamiko家のお車もぜひ日産でご検討ください。(笑)
  1. 2007-11-09(Fri) 12:00:35 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/551-1f446dd8
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

