Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日から夏休み!旅してきます!

というわけで今日から遅い夏休み!!只今成田空港です。

今年は旅行熱が下火でダッシュが遅かったのでなんとなく考えていた
下調べが大変そうだった某僻地は諦めて
なんか急に行っても、そしてあんまり色々調べなくてもどうにかなりそうな
大都会アメリカNYへ行ってきます。
周りには「えーーっ!NYなんて意外!!」と言われまくってます。なぜ?
ちなみにNYは初めてですがな。

一人旅です、またもや。

が!今回はNYの前にちょこっとカナダへ寄りまして
トロント在住の小中学校時代の同級生ナナちゃんに
10年ぶり?くらいに逢って遊んでもらってきます☆
同級生のみんな、プチ同窓会写真いっぱい撮ってくるので待っててね♪

ダラダラしてたら直行便も取れなくてUA便でシカゴトランジット。
そしてNYに移動する時もシカゴトランジット。
ありえねー。NY行くのに丸一日かかるなんて・・・
チケット捨てて電車移動にするか・・・行ってから考えよう・・・


そしてNYブロードウェイはスト中・・・。
一応オフブロードウェイ、ブロードウェイ一公演ずつ
チケットマスターでチケット取ってあるんだけど・・・
見れるのかな~・・・行くまでにスト終わればいいな~

といいつつ実はミュージカルは興味がほとんどない私。
むしろ苦手と言っても過言ではない・・・
本場で見れば何か違うのか??と思って取っただけなので
見れなきゃ見れないで別にいいんだけど(笑)

今回は珍しく買い物三昧かな。セールに入ってるっぽいし。
後は食べ歩き!!&美術館&セントラルパークでお散歩&ジョギングしたい!
ロックフェラーのクリスマスツリーの点灯式にも丁度当たるので
NYのクリスマスを堪能してニューヨーカーに刺激を受けて
美味しいお肉をたんまり食べて太ってくるのだ!

12月はお誕生月だもの!
この1年間頑張ったご褒美も兼ねて自分にこれでもかってくらい投資してきます!

しかし、しょせん貧乏人な私はマンハッタンにも泊まれない現実(T-T)
拠点はブルックリンのB&B。でもそれもいいかも。

すっきりさっぱりリフレッシュしてきます!

帰国は12月3日! それまでネットもお休みします。

いってきまーす!!


ちなみに今日はパパンのバースディ!おめでとう~♪

20071122162901









  1. 2007-11-22(Thu) 16:33:10|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

うはーめちゃ映画っぽいですね~!!!
そして舞台がクリスマスのNY!素敵です~♪
と、妄想はそこまでにして(笑)
先ほど戻ってすっかり現実にもどっておりますですよ~!!
でも出会いはたーくさんありましたよ!!
教えてもらったアドレスの山です(笑)
やっぱ旅は最高です!
  1. 2007-12-03(Mon) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

そうだったのよ。
そのお休みももう終わり・・・悲しい・・・
でもまた来年行くために明日から頑張って働かなきゃ!

インフル流行ってるんだ・・・
帰国早々かかってまた会社休んだらひんしゅくだろうな・・・
きをつけまーす!!
  1. 2007-12-03(Mon) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. mami→マミィ ちゃん #-
  4. [ 編集]

本当に偶然ビックリ!!!
まず、平日のあの時間に地元にいることがないからなー。
変わっていないYOちゃんを見れてなんか嬉しかったっす(笑)

ナナちゃんには伝えておいたよ!
もしくは私からYOちゃんにアドレスつたえまーす!
相変わらず英語しか打てないみたいだけど。

いやぁ。トロントは毎日ナナちゃんのおかげで濃い毎日だったよ。
疲れさせちゃったかも~・・・

  1. 2007-12-03(Mon) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

そうそう!そうだよ~☆

元気だったよ!!パワフルさが増していた!!(笑)

とにかくトロントが寒かった!!トロントに比べたらNYなんてもう!暖かい!って思ったくらい。

ナナちゃんには本当毎日付き合ってもらっちゃって。

楽しかったよ!!
  1. 2007-12-03(Mon) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

うーん・・・どなたなんでしょう・・・??
マイル使って・・・ということはよく飛行機に乗っていらっしゃる方ですね・・・
相変わらずマイルに疎い私・・・というか興味がない私・・・
今回もカードはあったのに関わらず出すのが面倒で(笑)ためずに帰ってきました・・・
もったいない!と友達に言われたので後で郵送してみようとおもいます・・・
  1. 2007-12-03(Mon) 21:50:10 |
  2. URL |
  3. mami→ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

えええっ!!!
そうだったんですかー・・・??
ってこれからの時期高くなるじゃないですか!!!(笑)
連休をつなげないとなんとも長く休みもとれないので
ここ数年はずっと同じ時期に旅立っております・・・
  1. 2007-12-03(Mon) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

みんな若っ!!!(笑)
BOOWYのベストはiPodに入ってるからこの曲も入ってたよ!!
私もNYロケとかいきたいなぁー・・・
結構数人ならゲリラできるって言ってたしw

最近は旅してないのかな?
またぜひどこか旅してみて~!!
一人だとまた友達といく以外でもとっても楽しいこともあるし・・・
行くたびに私はあぁ、行ってよかったなぁーって思えるので
(もちろん今回も!!!)
これからもお給料とお休みもらえているかぎり行こうと思ってるよ!
でも明日からは節約の日々だー・・・


  1. 2007-12-03(Mon) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. mami→TAKEZOさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだよー。
もうだんだん喜べない年齢だよね(笑)
カナダめっちゃいい!!実はNYよりも楽しかったかも。
住んでみたいなーって思ったけど・・・・
あの寒さは半端ない・・・まだ序の口って言ってたから
あれ以上の寒さはちょっと・・・耐えられないかも・・・
おしゃれなお店はあんま行ってないぞーw
でも日記は頑張ってかく~!!
  1. 2007-12-03(Mon) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

なんとメイプルシロップを買わずに帰ってきた私・・・
親にもなんでやねんと突っ込まれました・・・
だって・・・重いんだもん(笑)

そうそう!!そうなんですよ!
もしちょうど当たってたら向こうで見たかったです~!!
  1. 2007-12-03(Mon) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますー(パパンの代わりw)

NYでした。うん、なんか東京みたいですね。
カナダもかなり楽しんでまいりました。
またちょくちょく書いていきます!!
  1. 2007-12-03(Mon) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

本当に寒かったですーカナダが!!!
NYがとっても暖かく感じました。
体調も万全!太ったことだけ心配しております・・・
明日からダイエットしなければ・・・
  1. 2007-12-03(Mon) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. mami→ にっちょさん #-
  4. [ 編集]

ロックフェラーセンターのスケートリンクでクリスマスツリーなんて見ちゃって、手袋なくしてステキな出会いみたいなことあるのかな~?
そりゃ、映画の話だって!?(笑)
そろそろ、帰ってくるのかな~?
  1. 2007-12-02(Sun) 01:25:14 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

最近、日記の更新ないなぁ?って思っていたら、そういう事だったのね。
今頃、夏休みwご苦労様です。
今、こっちではインフルエンザが蔓延してる最中!
まみちゃんが帰国する頃には、実家の方に移動(今はF市で止まってる?)してるかも。気をつけてね。
  1. 2007-11-26(Mon) 23:50:04 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

遭ったね~

駅前で会うなんて偶然だったね~
まさに写真の格好してたね。
当たり前か(笑)

ナナちゃんにYOにもPCアドレス知らせるように言っておいて!
ってもう行っちゃったよね。
マミちゃん帰国したら教えてちょ!

素敵な旅行日記楽しみにしていま~す(^-^)
  1. 2007-11-25(Sun) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

ナナちゃんって
☆のナナちゃん?!

トロントもNYも、さむそ~だぁ~~

楽しんできてちょーだいな☆
  1. 2007-11-24(Sat) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

いいなあ~。
最近NYに行ってませんよ。
今はクリスマス一色になるんでしょうね。
来年くらい、マイルを使って行こうかな。
  1. 2007-11-24(Sat) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

あと2週間遅ければ一緒に行けたのにNY。。。。残念。。。
  1. 2007-11-23(Fri) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

もちろんmamiさんの世代なら、是非あのBOOWYの名曲をipodに詰め込んでNYで聴いてほしいね^^
かなり古い曲だけどさ・・・・w

http://www.youtube.com/watch?v=i5f6WcBmcuA

そんなもの聴いてられるか!って?^^;自分の趣味押し付けてごめんなさい。
まぁとにかく体に気をつけていっぱい食べていっぱい買い物して楽しんで来て下さい!
今、思えばmamiさんのおかげで海外旅行の楽しさを教えてもらったようなものだから本当に感謝してるよ☆ 
というわけで幸運を祈りつつ・・・いってらっしゃーい(^-^)/~~~
  1. 2007-11-23(Fri) 05:41:45 |
  2. URL |
  3. TAKEZO #-
  4. [ 編集]

そっか誕生月だもんね
いっぱいいっぱい自分にご褒美を!
僕も姉がカナダにいる間に行っておきたかったよ
NYのおしゃれなお店レポ楽しみに待ってるよ
気をつけてね
  1. 2007-11-23(Fri) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お~凄い!

NY!しかも12/3帰国とは...
夏休み堪能してくださいね!
お土産はメープルシロップでお願いします!

ちょっと前はBON JOVIのLIVEとかやってたんですがまだやってるかな...
  1. 2007-11-22(Thu) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

パパンお誕生日おめでとう~。
って、ちゃうがな。(笑)

アメリカのニューヨークやったのね。
いってらっしゃーい。
旅行日記楽しみにしてます。
  1. 2007-11-22(Thu) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

\(>∀<)/ レヽってらっUゃレヽ 寒いだろうから体調には十分に気をつけてね。
ホントNYは意外だけど、お土産話は楽しみに待ってま~す。(笑)
  1. 2007-11-22(Thu) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/555-7994de79
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

