Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界一辛い料理屋さん&ニューネイル♪

1118-1.jpg


そういえばネイル一新しました。
ネイリストさんには行かないのに合コンへGO!風(笑)&海外旅行編でとリクエスト。
大好きなピンク!ドット!そしてリボンの3Dを両手に一本づつつけてもらいました。

たらこキューピーを握ってる時点でダメでしょか??


そして今夜は珍しい料理食べたーい!!ということで代々木上原に
理得ちゃんとブータン料理行ってきましたよ。

行ったお店はガテモタブン。日本で唯一?ブータン料理を出すお店らしい。
お店はとても小さくてテーブル席が4席。

ブータン料理って世界で一番辛い料理なんだって。初めて知った。
とりあえずとうがらしの量が半端ない。
日本仕様の辛さでも結構きてたので本場ものを頼むと
(メニューによって本場の辛さで出してくれるものがある)
きっと食べられなかったと思う・・・

ブータン王国は一度行きたくてたまらなくてかなり調べたことがある。
かなりクセのある国の為、面倒くさくてやめちゃったのだけど
本場でこの料理も食べてみたいかも・・・と思ってしまった・・・

1118-2.jpg 1118-3.jpg







  1. 2007-11-19(Mon) 00:46:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

コメント

ありがとうございます!

私の爪は大きくて平ららしいです。
ネイリストさんがとっても作業しやすいといってました(笑)
  1. 2007-11-21(Wed) 13:48:59 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

ネイルも上品だけどキレイで健康的なツメですね。
  1. 2007-11-21(Wed) 13:19:54 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

これはジェルだよ~
一回やるともうやめられなくなるよ(笑)
私は元々爪が弱くてすぐ折れるんだけどこれにしてから皆無!
透明なものとかだったら接客業でも大丈夫なのかな?
おすすめだよ~!ツルツルピカピカ剥がれないで長持ちするし!
爪って何気にみられてるんだよね~
お金レジで出す時とかによく気付いてもらって
話しかけてくれる人結構いるからビックリしちゃう!
  1. 2007-11-21(Wed) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. mami→メイちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとー♪
親には地味になったわねーって言われたよ(笑)
でもおいしそうな色でほんと食べちゃいたいの。

女の子の方が辛いもの大丈夫なんだよね~
これから寒くなるし・・・辛いもの、いいよね☆
もつ鍋からーくして食べたい!!

  1. 2007-11-21(Wed) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

コレってジェルネイル??
めちゃくちゃ興味深々なんだぁ!!
お客様の中でもキレイに手入れしてる人とかいて
すんごいチェックしちゃう(笑
  1. 2007-11-21(Wed) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

たらこキューピー私もはまったよ。ニューネイル可愛いね!!私好みの色だわ。ぶりっ子なのぉ??可愛いじゃん!!辛いもの私も大好きでしょっちゅう食べちゃうよ。(笑)

ぼーって火が出そうなくらい辛いのも大好き。(笑)
  1. 2007-11-21(Wed) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

ほんとーありがとー♪
ノックアウトしてして!!(笑)

私も秘境気になって気になってしょーがない・・・
なんだろねー呼ばれてるのかなー??w

ぜひ今度秘境の地について語り合おう!!
秘境の国のレストランにでも行って!
  1. 2007-11-21(Wed) 00:13:10 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

グルジア料理!!
うわーめっちゃ興味あります。ロシア料理でしょうか??
調べてみまーす。あとはモンゴルとか気になります・・・


ブータン王国は色んな制約が結構あるんですよー
ここのHPがよくまとまってます。
1日2~3万払えば(強制で)何するのもタダ!とか・・・
ガイドを必ずどこにいくにも伴わないといけないとか・・・
個人で行くのにはかなーり面倒なことが多いんです・・・
http://www.tashidelek.com/bhutan/travel.html
  1. 2007-11-21(Wed) 00:09:12 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪
ええーーーっ!!!
超カワイイかも♪今度ぜひ見せて見せて!!
ちなみに私キューピーのCD買っちゃったのよ(笑)
それについていたのがこのたらこキューピーなの。
一時期ほんともう持ち歩いてたから怪しいよね(笑)
ちなみに私は耳がついてるかぶり物とか
子どもとか赤ちゃんがかぶってるともう釘付け!
  1. 2007-11-21(Wed) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

あんがとー!!
ほんとは赤に白ドットにしたかったんだ。
ミニーちゃんぽくてかわいかったんだけど・・・
今までが赤フレンチだったからやめちゃったの。
合コンとかって手見る??
この間ネイリストさんと話してたんだけどなかなかそーゆー時見られないよねー
って話してたんだけどそうでもないのかな??

私も辛いイメージ全然なかったの!!
でも世界一なんだって!なんでだろう・・・??
トルコ料理といえばケバブを思い出しちゃう。
食べたいなー美味しいケバブ・・・ポテト・・・
  1. 2007-11-20(Tue) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

やっぱこのまま合コンいくべきでしょかー
そんなんすっかりナッシングですが・・・
もう完全なる自己満足の世界ですね、ネイルは・・・
私も出来上がる瞬間から出来上がるまでに何度「おいしそう!!」って叫んだか!!
イチゴミルクみたいなんですよー♪

エマダツィーと兄弟料理?のジャガイモ入りエマダツィーは食べました。
激美味しかったです!!それがナンバー1だったかもです!
エマダツィーが現地仕様であったのですがあまりに辛そうだったので・・・
日本仕様の辛さのエマダツィーにしました。それでも結構すごかったですよ~

すでに鉄腕ダッシュに先取りされてたのですねー。
長瀬君・・・若いから大丈夫でしょうw
  1. 2007-11-20(Tue) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

へぇぇぇーーー!そうなんですか!?
なんか面白そうなドキュメンタリーですね!
私はクールランニングで号泣する女ですから
きっと感動すること間違いなしです(笑)
DVDとかででているのかなー??探してみます!

ブータン本当に行ってみたいんですよー
それ見ていった気になってみます!!

たらこキューピーがいやいやしたので(笑)
それはやめておきましたw
  1. 2007-11-20(Tue) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. mami→ noizさん #-
  4. [ 編集]

私はご飯を食べてないしビールものんでないから
かなり理得ちゃんよりライトだったと思うよ(笑)
ほんと苦しそうだったけど・・・無事にかえれたかな?
次は・・・うーん・・・なんだろう??

探せばまだまだいろいろ面白そうな国にのお店ありそうだよね!!


  1. 2007-11-20(Tue) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. mami→ 理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

これでモテ女子になれるでしょうか・・・
ドキドキ(笑)
キューピーつかんだのは何かつかんだほうがネイルが見やすかったからで
ちょうど机に刺さってたからです(笑)
久々じっくり顔みたら可愛くて癒されちゃいました・・・

なんか数年前の情報ではここが日本で唯一食べれるところ
となっていましたが・・・その後はどうなんでしょう?
特殊そうでみんな一回行くと満足しちゃうかも?
珍しい料理のお店は出す方もチャレンジ精神が大事ですよね~
  1. 2007-11-20(Tue) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

いいんです!!秋だから!!!

もう旅行でもきっとポヨンポヨンになって帰ってくるので
戻ったら壮絶なダイエットをします!!
毎日サラダ!+水!


絶対ムリ~・・・運動します・・・
  1. 2007-11-20(Tue) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. mami→ Gミニさん #-
  4. [ 編集]

ええっ!!それどこのお店だろう・・・
相模大野いきたいわぁ。
確かにネパールとインド料理は似てるかも・・・
ブータンは・・・うーん・・・
チーズとか使ってるお料理が多いみたいですよん。
餃子みたいなものや・・・
いろんな香辛料使ってて不思議なお味なものが多かったです。
もちろんマイルドなお味のものもありますので
ぜひチャレンジしてみてください!
私たちがたべれなかった現地仕様のお料理食べてほしいな。
唐辛子マークが6こくらいついてましたw
  1. 2007-11-20(Tue) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. mami→ take.。さん #-
  4. [ 編集]

さすが!CLOUDさん(笑)
なんか、ブータン料理はそうらしいんですよ。
タイ料理と一緒で結構いろんな香辛料つかってますが
基本唐辛子みたいです。でっかいのがどどーんと有名なお料理には入ってました。

ぜひぜひ、お時間があったら行ってみてください。
彼女のお口にもあうかもですよ!
  1. 2007-11-20(Tue) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

辛いのは全然だいじょうぶです!!!
毎日でも食べれますよ~!!
ただここの現地仕様のはきっとムリだったかも・・??とおもいました。
そう!そうなんです!脂肪もやしてくれるはずなのですが・・・・
それ以上に食べてしまいました・・・

ネイル、ありがとうございます!
ちょっとぶりっこしましたw
  1. 2007-11-20(Tue) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

か、か、かわいい!
うわー、ノックアウトです。
しかし、ブータン料理、
とても興味あり。
最近どうも、秘境系の土地に行きたくて仕方ないのよね。ネパールとかも。
  1. 2007-11-20(Tue) 01:57:13 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

ブータン料理

初めて聞きました。
癖のある国ってどんな感じなんでしょう???
今度神楽坂あたりのグルジア料理とかにチャレンジしてみてください!
美味しいって話です...
  1. 2007-11-19(Mon) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ピンクのネイルとたらこキューピーのコラボ・・可愛いねっ!!
たらこキューピーがブレイクした去年、ハンズで買ったたらこのかぶりモノを保育園の赤ちゃんたちにかぶせて写真撮りまくったの(笑)
マミンちゃんに見せたい・・(>▽<)
  1. 2007-11-19(Mon) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

ピンクドットネイルかわいいね♪
先だけドットっていうのがキュートだね
合コンでは手見てしまうからポイント高い!!

ブータン料理って辛いイメージないね
生きているうちに食べるのかな、、ブータン料理
トルコ料理食べたい!たまごがとろ~っと出てくるパイみたいなの
あ~お腹空いた。。
  1. 2007-11-19(Mon) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~ぉ!! 
合コンへGO!風 かっちょえ~。手をマジマジ見てると美味しそう。( ゚ ρ ゚ )ジュルリ(笑)
エマダツィーって食べたのかな? 本場仕様ってどんだけ凄いの? ホントに口から火を吹くのかね?
たしか、TV番組の鉄腕ダッシュで世界一辛い食べ物がブータンだったような・・・。
長瀬の顔をサーモグラフィーで温度測定していたら、顔が真っ赤っかだったよ。辛さは想像つきません。。。(汗)
  1. 2007-11-19(Mon) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

びっくりした!

ネイルをキューピーちゃんの顔にしたのかと。。。w

ブータンいってみたいなー。逆ワールドカップみたいな感じで

サッカー世界最弱を決めるドキュメンタリータッチの映画が

あって、その一つの国が確かブータンだったような。

舞台もブータンなのでよければ是非!
  1. 2007-11-19(Mon) 16:10:01 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

美味しかったですね(^-^)大満足です♪けど、帰りの電車の中でお腹がかなりしんどかったです 笑 同じ位食べましたよねぇ?  今度は何料理行きましょうか?
  1. 2007-11-19(Mon) 14:55:26 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

たらこキューピー鷲づかみ・・・。(笑)
ピンクのネイルかわいいやん。
白いリボンがキュートやわ。
これで、モテ女子やん。(笑)

ブータン料理って辛いんや。
あんまりブータン料理のお店ってないよね。
多分、食べられへんやろなぁ。
  1. 2007-11-19(Mon) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

美味い物

ばかり食べてると、体がホアグラになっちゃうよ~
  1. 2007-11-19(Mon) 11:53:33 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

数年前、
相模大野のネパール料理の店に行ったけど
えらく料理がインド料理と被っていたのを
思い出した。
ブータンもあの辺のはずなんだけど
それでも違うのかなぁ。。。?
辛いのは得意というわけではありませんが
人生、皆挑戦ですww
  1. 2007-11-19(Mon) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

大好き!

自分も辛い料理大好き!
しかしブータン料理が世界で一番辛いってのは自分も知らなかったっす!
時間があったら行ってみたいな~^^v
  1. 2007-11-19(Mon) 11:07:16 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

mamiさんは辛いのは大丈夫なんですか?
私はほどほどまでですね。
でもとうがらしは脂肪を燃やしますから(笑)。
ネイルかわいい!!
  1. 2007-11-19(Mon) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/557-83d3600e
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

