Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月22日 東京→シカゴ→トロント

1204-6.jpg


というわけで行って来ました。まだ終わってないけど1年間オツカレサマ旅行。
今回の目的地は前回の日記に書いたとおりの理由で決定(←はしょりすぎ)

夕方のUA便だったのでお昼過ぎに家を出て駅までパパンに送ってもらう。
そして降りて駅に向かっているとなーんと中学校の同級生YOちゃんに偶然再会。
ほんと卒業以来初めて!!一回車から見かけたことはあったんだけど。
トロントに住んでいるナナちゃんは共通の友人なので
「これから会いにいくんだよー!」って言ってたら驚いてた!(笑)

そんな偶然もありつつ成田エクスプレスで爆睡移動。
UAはセルフチェックイン。ラクチンなんだか面倒なんだかよーわからん。
とりあえずワタシからするとメンドイ。人にみんなやって欲しい。
パスポートをずっと逆さに読み込ませててエラーが出まくり後ろに長蛇の列ができる。
無事通路側席を確保しスタバでコーヒーを買いベンチで眠る・・・
一番空港で使えるカードを家に置いてきたためラウンジに入れなかった・・・
待ち時間にダルダルになりながら飛行機に乗り経由地シカゴへ。

「初海外旅行もUA便&シカゴ乗換えだったなー」とか思いながらやっぱり爆睡。
が!食事時にはしっかり起きて初めて隣のコと会話する。

実は乗る前から目に入ってた女の子。
超ちっちゃくて色白でかわいい♪と思ってた子だったのでした(笑)
ミルウォーキーの知り合いの所に遊びに行くという彼女は
ほんとしゃべり方も可愛かった。でも気も強そうだった(笑)

10数年ぶりのシカゴ、オヘア空港。

1204-2.jpg


記憶はかなり薄れているのだけど面影がなんとなくあるかなー??
トロントまでは荷物がスルー出来ず一回ピックアップして
また預けなおさないといけなかった。
乗り換え時間1時間しかなかったけど余裕。
入国はアメリカもカナダも結構厳しい。一人ということもあって質問攻め。

トロントまではあっという間。でも爆睡。
しかしUAってばツライ。キツイ。エコノミーのヤロウめ。
でも貧乏人はこれしか乗れないのだよ。
そろそろビジネスアップグレードとかいけるんじゃん?とかなんとか言われてたけど
マイレージっつうものに疎い(興味ない)ワタシ。
面倒だからカードを出すのをいつも忘れてそのままにしている為、
いつまでたってもワタシのマイレージカードは0マイルだ。
周りから本当に勿体ないと言われまくっているので
次回からちょっと気をつけてはみる。うん、気をつけるだけ。

そしてトロント到着!!ほよ~・・・雪が積もっている・・・
丁度この日朝から降って初積もりだったらしい。
ナナちゃんとの久々の対面ではハグハグ(笑)
日本だとなかなかやらないだろなー。
ナナちゃんがお友達と迎えに来てくれたので
車で宿泊するB&Bへ送っていただきました。

今回宿泊したB&Bは Ambassador Inn Downtown Toronto
ここの205号室に泊まりました。
サイトに行くと写真で部屋の様子が見れるので安心。
お部屋によってコンセプトが違うみたい。

1204-5.jpg

1204-3.jpg 1204-4.jpg


最寄駅までちょこっとありますが(徒歩10分ほど)居心地よかでした。
お風呂はめちゃくちゃ浅かったけど(笑)

荷物を置いてナナちゃんと夕食へ。
Richtreeというビュッフェへ。色々ありすぎて迷う迷う。
めちゃ広い店内には色んな種類の料理があって目の前で色々調理してくれる。
入店時に渡されたカードをその都度渡して最後に精算するシステム。

ナナちゃんはすっかりベジタリアン。相変わらず肉食な私。

--------------------------------------------------------------

と、その前にナナちゃんの説明をしておこう。

ナナちゃんとは小中学校時代の同級生なのです。
が、特に在学中は仲が良かったわけではなく
なぜこのような展開になったのはお互い多分ワケワカメ。
よく運動会の徒競走とかリレーで同じ組だったような。(写真を発見した)

以上 説明になってないけど、そんな友人です。
素敵なオトナなお付き合いが出来る年齢になったってことですね、はい。

--------------------------------------------------------------

1204-7.jpg 1204-8.jpg

1204-9.jpg 1204-10.jpg 1204-11.jpg


ワタシはソーセージとお芋にサワークリーム&ムール貝。
デザートは2人で一つ、マンゴクレープをいただきました。満腹。

その後ナナちゃんのお友達がやってるイベントへ。

1204-12.jpg


「オープンマイク」なるものをやっており
何か表現したい人がマイクを持って歌や、スピーチなどなど
発表するのですねー(←合ってるのか?)

ナナちゃんのお友達も沢山いて、本当に色々な方に紹介してもらって
楽しい時間を過ごすことができました♪
そしてそれに合わせて自分の英語力のなさに凹む。マジ凹み。
今まで英語が母国語の所行ってなかったから
適当でどうにでもなったけど私、これから真剣に勉強シマス!!!!!
オープンマイクが終了してからは踊る!踊る!踊る!汗だく・・・

午前3時に終わって4時前にB&Bまで送ってもらい・・・
しょっぱなからお世話になりっぱなしの1日目だったのでした。

そしてやっぱりどんなに朝帰りしてもお風呂に1時間入る私なのでした。


そして行く前に受けた健康診断が[要再検査/要精密検査]だったことにまたショックを受ける今日。
今年の冬は厳しそうです・・・


☆同級生の方々にはナナちゃんとの写真をpass付で公開予定なので(そんなに撮ってないけど)
またアップしたらコミュもしくはココでお知らせします☆

続く・・・


-------------------------

今回の通信手段はmobellというところでアメリカ専用のSIMカードのみを購入して
自分の海外専用携帯に挿して持って行きました。
これはアメリカ、北米で半永久的に使える番号で基本料金もないのでラクチン。

ほぼ全世界で使えるSIMもあって次回はそっちに変えようかなと。
とりあえずイギリスの会社らしいので世界中で使えるSIMにすると
イギリスを経由してから通話する事になるようで
かけてもらうときにはちょびっと混乱するかも。
(アメリカ専用SIMはアメリカの番号です)

でも日本の携帯の海外ローミングを使うよりかなり格安?なのかな?
日本とメールも出来ますよん。

コチラで購入できます→mobell




  1. 2007-12-04(Tue) 13:43:51|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

読んでくれてありがとう~!!
ってまだ終わらないのに年末がきそう・・・!!
急いで続きを書かないと!!
私も偶然駅とかで会ったくらいだったのよ。
中学の時のままパワフルナナちゃんだったよ♪
トロントも本当にいいところで!気に入っちゃった!
リスも普通にうろちょろいるの。それも大きいのが!

taetaeちゃんも色々国内いってるんだよね!
逆に私はなかなか国内に足が向かず開拓したいなって思ってるのー
ぜひご教授を!!
海外も一度一人でいっちゃえばラクチンさに目覚めるかも?(笑)ぜひ挑戦してみて!

  1. 2007-12-17(Mon) 16:21:22 |
  2. URL |
  3. mami→taetae ちゃん #-
  4. [ 編集]

トロント旅行記、全部見たよ~。
すっかり冬景色なんだね。寒そっ。
リスとか普通にいるんだね。
自然がいっぱいでいいなぁ。
海外旅行、してみたいな・・・。

ナナちゃん、元気だった?
10年くらい前、西友でバッタリ会ったっきり
会ってないよ。

それにしても、一人で海外に行ける
マミンちゃん、ステキ~。
私は、国内がいいとこ。。
でも、一人旅って面白いんだよねー!

  1. 2007-12-16(Sun) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

本当に!ただいま~♪

リスかわいいよね♪でも鎌倉に居るシマリスみたいな小さいのがやっぱり落ち着く・・・かな?

カナダいいね~今度は自然を満喫してみたーい!
プリンスエドワード島だっけ?行きたいなぁ。。。

みんな素敵なお友達ばかりでわたしゃーがんばらにゃ!と思って刺激になっているよ!
  1. 2007-12-07(Fri) 14:10:53 |
  2. URL |
  3. mami→ F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

本当おかえりなさい。

本当におかえりだったねぇ。りすめっさ可愛い。私もカナダ、アメリカは思い出深い場所です。大好き!でも無事でよかったぁ。又更新楽しみに待っているね。素敵なお友達がマミちゃんの周りにはいっぱいいるね。
  1. 2007-12-06(Thu) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

ターダーイーマー♪
リス超かわいいでしょ!!!
私もきゃーきゃー言って写真とりまくってたんだけど
実はこの子達・・・・かなりデカイの・・・
うーん普通のリスの大きさを想像してはいけない!!
あの3倍はありそうだったよ。
だからわさわさ何十匹も寄って来た時にはちょっと怖くて(T-T)

本当にお友達とは不思議です。
お友達の定義ってなんなのかなーってたまに考えちゃったりするんだけど
枠がないよね、考えたらキリがない!
年月がたっても変わらず話あえるのは本当に素晴らしいことです!!

私なんて・・・英語なんてまだまだ・・・
仏語は後回しにして英語徹底的にやりなおさないと・・・(涙)

これからのんびり更新していきます♪年末もうきちゃうね(汗
  1. 2007-12-06(Thu) 11:25:44 |
  2. URL |
  3. mami→ natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

ただいまー♪
楽しかったよ楽しかったよ!!!
文章であらわすにはなかなか物足りないからまたお食事で!!
向こうでエチオピア料理食べたの。美味しかったよ~♪
  1. 2007-12-06(Thu) 11:21:04 |
  2. URL |
  3. mami→理得 ちゃん #-
  4. [ 編集]

ただいまただいまー♪
よく帰れなくなったことがあったから飛行機遅延なんて軽いもの!

しかし飛行機ってなぜ飛ぶのか・・・年々不思議に思ってくる今日この頃。
オトナなのに!!考えるとほんと恐ろしくなってきたっ!!

では!ハグハグチュッチュはぜひ来年やって!!
あんな心が伝わる挨拶はないわ!!
日本にも浸透すればいいのに!(笑)
私も初体験の時はええええっ!!って戸惑った記憶があるよ。
そのとき友人には驚かないようにって言われてたんだけど(笑)

写真もななちゃんからのも今日頂いたので
近々アップしまーす☆
  1. 2007-12-06(Thu) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

mamikoちゃんおーかーえーりー♪
リスがかわいい!この子はどれくらいのサイズなんだろ?

お友達とのたのしいひと時よかったね^^
当時そんなに仲良くなくても時がたったら気が付いたら仲良くなってたっていうのはなんかわかる気がするなあ。そういうお友達私もちょこっといたりする^^人間関係っておもしろいよねー^^

英語力、mamikoちゃんで凹むんだったら私はどうなるんだろう・・・・。でもそのmamikoちゃんの向上心、大好きです♪

でもでは次の旅行記も楽しみにしてるよーん♪
  1. 2007-12-06(Thu) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

たくさん楽しんで来たみたいで何よりです(^-^)お土産話期待しています♪また、異国料理のレストランで 笑
  1. 2007-12-05(Wed) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

おかえり~(^-^)

いやいや、いいねぇ~
海外旅行!!
無事に帰国、何よりです!

ナナちゃんも相変わらずみたいだね。

私も前回、ナナちゃんが帰国した時
飲み屋の前でハグハグしてお別れしました(笑)

私は慣れないので何だか恥ずかしかったけど
ハグハグした後、またしばらく会えないのか・・・
と思うと(^з^)-☆Chu!!ぐらいすれば良かったと思ったよ。
これまた(笑)

写真、楽しみにしてます♪
  1. 2007-12-05(Wed) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

ただいまです。
ここの公園はリスがウジャウジャいて最初は
きゃぁ!!!かーわいい!!と浮かれてたのですが写真とってたら
何十匹もどんどん寄って来てちょっと怖くなって退散しました(笑)
でっかいんですよ、カラダが・・・(T-T)襲われてる気分になりました・・・

買ったデジカメは色に関してはダメダメらしいのですが
広角万歳!!!今回はよかったです!

マンゴクレープ、生クリームも大好きな私には最高でした。
ちなみにメイプルシロップがかかっております。





  1. 2007-12-05(Wed) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

カナダはいいって言う人しか聞いたことないです。
きっとくっさんも気に入ると思いますよ!
いかがですか??
飛行機乗る時間はかなり長いですが・・・

私も住んでる友人は彼女くらいしか今いないので・・・
ここぞとばかりに襲撃してしまいました。

ホテルはよかったですよー。
階下に日本人一家が泊まっており子どもが一生懸命英語しゃべってたのが可愛かったです☆

  1. 2007-12-05(Wed) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

旅行記はいっつもこんなボリュームになってしまいます・・・

雪、積もってました。
次の日はもう凍ってヒールのブーツで行った私は滑って怖かったですよー。

オープンマイクはライブハウスとかでよくやってるようです。
日本でもあるのかなー?ありそうですけどね。
歌で表現する人、スピーチする人色々でした。
  1. 2007-12-05(Wed) 10:26:10 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ああーーー!!!私も英語漬けがお蔵になってる!!
最近面白いソフトでてるのかなー??
確かに出来なくてもどーにかなるんだけど
あーーあれが言えればな、わかればなーってこと沢山あったよー・・・
なんとも異国語は難しいですな。
やっぱローラとかぁくんは付き合うしかない!(笑)

カナダほんと寒い・・・
今日メールもらったカナダの人曰く・・・
ここ数日雪です。だって。
NYもあんなだったからなー。危ない危ない。
もうちょっとで凍えて死ぬトコでした・・・
日本も今日寒いんだよね?全然カナダから比べたら暖かい!

ここのは便利。
ただ1年ごとに更新料払わないといけないから
1年経つ前にこのアメリカSIMは解約しちゃうと思われ。

あー携帯の機種変も気軽にできなくなったねー・・・はぁ・・・


  1. 2007-12-05(Wed) 10:23:59 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

なにげないリスの写真がいいですね。背景の雪?と落ち葉の配色も綺麗でそしてかなり寒そーな空気感が笑)それとマンゴープリンが美味しそうだなぁ。

おかえりなさいませ。
NYの写真楽しみにしております。



  1. 2007-12-04(Tue) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

カナダっていいね。
この間、前の会社の同僚が行ってました。
凄く良かったみたいですわ。
ホテルも雰囲気があって良さそう。

外国に友達がいるのって、羨ましい~。
そんな友達がおったら、飛行機乗るかも。
多分、きっと・・・う~ん。(笑)
  1. 2007-12-04(Tue) 23:01:26 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

随分と力作ですね!

雪が積もってたんですか??
俺も知り合いがオハイオにいるから今度遊びに行ってみようかなあ...
「オープンマイク」...初めて聞きました。
流行ってるんですかね???
  1. 2007-12-04(Tue) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いきなりステキな写真ですね♪ 
僕もカナダに住みたい!!
うちの姉はウィニペグにいたんだけど写真見ただけで
住みたくなったよ
寒いのは苦手だけど・・・

英語の勉強はやっぱ続かないのよね
英語漬けももう放置状態だし
なんくるないさでいけると思ったけど
mamiちゃんでさえ凹むのかぁ

海外SIMは便利だね
日本はずっと孤立したままなんだろうな

  1. 2007-12-04(Tue) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ただいまーぁ。
年月とはすごいものです。
仲良くなかったとかもう関係ないのねー。
ほんと、お世話になりっぱなしで同い年には到底思えないほど
外国で暮らしてる方ってオトナです!!!
ちょっと恥ずかしくなったにょ・・・

だいじょーぶ!
英語全然ダメ!って子でも海外いく子多いよ~
といいながらもやっぱ不安だよね!
とりあえず日本語通じるハワイ、グアムへGO!
って私がいきたい~!!!
強気で日本語で答え続けるのもいいかもしれない(笑)

続きのんびりいきまーす☆
  1. 2007-12-04(Tue) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

おかえりなすわーぃ
素敵なお友達がいてうらやましぃです
私の同級生で、まず、海外に行ってる子がいるのか!?
そしてその子に向かって一人で旅立つことができるのか?私?
とりあえず英語力は私より確実にあると思われるので
安心してください
・・・できないか^^;

続き楽しみにしてます♪
  1. 2007-12-04(Tue) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/560-65954eae
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

