Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月23日 トロント

1206-4.jpg


起きるといいお天気!前日降った雪が凍って歩くのが大変そう・・・
朝ごはんがついているのでいそいそ階下のレストランへ。

1206-1.jpg 1206-2.jpg 1206-3.jpg


おばさんが(ここは家族経営。B&Bはそのようなところが多い)一人お世話してくれます。
飲み物はコーヒー、オレンジ、アップルジュース。
トーストにでっかいクロワッサンにシリアル。
そしておばさんがタマゴ料理を作って出してくれます。

この日はナナちゃんお仕事。夕方まで一人トロント散策へ。
さ!寒い!!!!なんか突き刺す寒さなんですけど!!

1206-7.jpg

1206-5.jpg 1206-6.jpg

なんでだろう。外国ってなんでもない新聞販売機が可愛く見えるんだよなー。
下はB&B前の通り。ちょっと歩くとビル群がにょきにょきと都会な雰囲気。

歩いて15分ほど。
たどり着いたのはトロント最大のショッピングモールのイートン・センター。

1206-9.jpg 1206-8.jpg

ここ楽しい~♪私の好きなブランドのお店も結構あってお目当てのものを物色。
でもまだ買わず様子見・・・一つだけカットソー買ったんだけど・・・
帰国後着てみたらちっちゃかった!!!XSが着れる女性の方!プレゼントします!
洋服はちゃんと試着しませう・・・(T-T)
クリスマスも近いとあってスワロフスキーのツリーがあったり、
サンタさんと記念撮影会もやってたよ。ちょっと撮りたかった・・・

その後クイーンストリートまで徒歩で。
クイーンストリートも色んなお店が集まってて楽しい通り。

その途中の公園でゴソゴソガサガサ動いてるもの発見!
それがコイツラ達でした。
1206-10.jpg

とにかくすごい数いて足元に寄ってくるのです。ワサワサと。
カワイイ!!と激写しまくるも(後で見たら35枚も撮ってた・・・)
あまりの数の多さとデカさにビビって退散・・・。
ものすごくカワイイ顔で見上げてくるんだけどね~・・・

1206-11.jpg 1206-12.jpg


そしてクイーンストリートに到着。
このエリアはブティックやカフェ、クラブ、バー、
レストラン、ギャラリー等が集まるファッションエリアらしい。

1206-13.jpg 1206-14.jpg

この時にはもう凍えて死にそうに。手も足もかじかんで限界が近づいてきた・・・。
HMVがあったのでそこで暖まってみたり・・・。

とにかく寒い、寒いの!!外でてもすぐお店に入って暖まる。
そんな繰り返しのお散歩でした・・・

夜ナナちゃんと合流して韓国料理へ。コリアンタウンもあるの!!

1206-15.jpg


これなんてお料理だっけ??辛くて美味しかった!!温まる!
日本語をペラペラに話すお兄さんがいました。

その後またナナちゃんお友達がいるというクラブへ。
ものすごい人だった~!!
1206-16.jpg

露出多の格好が似合って本当に向こうの方々羨ましい。
カラダにメリハリがあるんだよね・・・そんな事を思いながら夜はふけていくのでした・・・

そして3時過ぎまたもやB&Bまで送っていただき(ほんとスミマセン)事件は起きた!!

ってそんな大げさなことじゃないんだけど

締め出されました・・・

ここはナンバーボタンロックになっていてチェックインの時その番号も聞いていたんだけど
何度押しても扉が開かない!!うぉぉぉぉなんで?とみんなでガチャガチャ。
昨日は大丈夫だったのに!!!

時は3時過ぎ。でもしょうがない。
ナナちゃんはB&Bに電話をかけてくれお友達は呼び鈴などを。
私は開かない扉を意味なくガチャガチャ。

しばらくすると超眠そうな(多分)息子登場。めっちゃ不機嫌そうだ・・・
そうだよなー・・・こんな時間に起こされたらなー・・・
スミマセンでした・・・

ちなみにヨーロッパでは締め出されたまま夜中中外で過ごしたことが2回ほどあります・・・
起きてくれないんだよ・・・欧州の方。

次の日の朝、おばさんに門限はあるのか、何時に扉が閉まっちゃうのかと聞いてみた。
「あら、今朝方の主はアナタだったのね!!」と言われ・・・

そしたらどうもこの日、中のもう一つの内鍵をお客さんの誰かが締めてしまったらしい。

「ごめんなさいねー」って逆に謝られちゃいました。

いえいえ、こちらこそほんとスミマセンでした。

そしてやっぱりこの日も朝までたっぷりお風呂につかった私なのでした。


続く















  1. 2007-12-06(Thu) 21:55:18|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

カナダはいいね。みんながいい!!って言ってたのがわかったよ!
アメリカは・・・N.Y.は今回はむむむって感じだったんだけど
L.Aや初めて行ったグリーンズボロは本当に良かったよ~♪
適度に田舎が好きみたい(笑)

治安ね~・・・
タイの事件はビックリして怖かったから本当に気をつけなきゃなーって思ったよ。
最近自分的危機管理かなり甘いから・・・
  1. 2007-12-11(Tue) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

トロントいいよねぇ。カナダ、アメリカは私も大好き。アメリカ行ったときは治安が恐いけど何処の国も一緒だよね。可愛い動物達にも逢えてよかったね。寒かったでしょ?風邪引かないようにね。
  1. 2007-12-11(Tue) 01:51:13 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

そっかー!
私はお友達と今年初めて海外旅行に行ったんだけど
お互い似た者同士で移動の飛行機の中ずーっと寝てて(笑)
お友達もそんなの気にしない子で(笑)
私すぐ寝ちゃうからな基本的に移動が苦じゃないの。
通勤の横浜~中目黒もいつも爆睡してるよー
よーくんもそうなんだねーなんか意外な気がする!!
そう!ナナちゃんはそのナナちゃんです!!
懐かしいでしょ??
外国は適当に写真とってもへたっぴな私がとっても絵になってくれるところが嬉しい(笑)

  1. 2007-12-08(Sat) 13:29:07 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディちゃん #-
  4. [ 編集]

えええーー山も秋に行きたかった私にはR-TYPE君の山もうらやましかったよー
もう少ししたらわたくし、雪山に行くかな。

カナダはお友達にたよりっきりな楽チン旅しちゃったよ。
ほんとリフレッシュしてきたー♪
やっぱ大事だね、こーゆーこと。
出来るうちにいろいろやっておかないと!!
ノロリと更新していきまーす。
  1. 2007-12-08(Sat) 13:23:39 |
  2. URL |
  3. mami→R-TYPE くん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよーとにかく寒くて!!!
帽子は必須!手袋も普段しないのにしてました。
やはり・・・個人経営のホテルなどはいろいろ大変なことも・・・
かといってでっかいホテルって好きじゃないんですよね~・・・

リス、かわいいんですが。。。
もう少し小さかったらおうちにきても可愛いかもです。
  1. 2007-12-08(Sat) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

そうなんです・・・
本当に寒くて。そして・・・
目の前にあったたくさんの食べ物にもっと釘付けだったのかもです・・・
どちらにせよカワユイ!!
  1. 2007-12-08(Sat) 13:06:58 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-12-08(Sat) 12:05:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うぉ、こっちでもいつの間にアメリカへ!
俺の山よりもいいじゃないw
なんか旅慣れた感が出てる日記ですね。
さすがだね。
うらやましいぞ!
続きに期待します
  1. 2007-12-08(Sat) 11:38:12 |
  2. URL |
  3. R-TYPE #-
  4. [ 編集]

二日目は散歩だったんですね

リスは結構民家にも来るみたいですねえ...
ってか外歩いてる人たち、帽子かぶってますね、寒そう...
しかし締め出されるとは...
くじけずによく頑張りましたね、お疲れさんでした...
  1. 2007-12-07(Fri) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いぬの目が凍りついてるみたいで、笑)
  1. 2007-12-07(Fri) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

ほんと寒くて寒くて!
でもPCからも離れていたからか空気も澄んでいたからか
目がパッチリクリアになって感激でしたよ。
でも室内に入ると一気に乾燥して大変でした・・・
リスは本当に一斉に見つめられると固まります・・・こっちが・・・

クラブ・・・きっとみんな自分のことしか見てません(笑)
という気になりましょう(笑)
いや、実際そんな気もします。
初老デビュー!一緒にしましょう(笑)



  1. 2007-12-07(Fri) 13:57:52 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

えええっ。そんな。ありがとうございます。
写真・・・私全然ダメなのに(T-T)!!
いつも帰ってきて自分でだーーっと見て自己嫌悪に陥るのです・・・
なぜ、こんなものを!なぜこのガカクで撮ってるんだ!!と反省しきりです・・・
でもそんな言葉に励まされこれからもっと勉強しようと思います!ありがとうございます!

そうそう、トロント出身ですね!彼女。
結構音楽に敏感な都市だと感じました!
飛行時間はかなりかかりますがぜひ足を踏み入れてみてください!
きっと気に入ると思います!
夏がオススメだそうで。私もその頃また行きたいんです!

  1. 2007-12-07(Fri) 13:54:24 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

寒そう~。
犬も固まってるし。(笑)
リスは人に慣れているんやね。
でも、たくさん寄ってくると恐いかも。
空気が澄んでいて気持ちよさそうやけど、寒いのはちょっとつらいね。

クラブは行ってみたい。
京都のサルサバーには行った事があるけど、皆さん積極的に踊ってはりました。
初老は踊られへんね。(笑)
  1. 2007-12-07(Fri) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あのー。とっても羨ましいんですけど。
トロントはとっても行ってみたい街の一つ。
確か大好きなアブリルちゃんもトロント出身だったような。
それにしてもマミンさんの写真はほんっっとに素敵だねー。
がかくがいいのか、対象の配置がいいのか、いくら仕事がらとは
いえいつも感心させられます。
  1. 2007-12-07(Fri) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

サワディーカー!!

めっちゃ激動の年末を過ごしているCLOUDさん。
多分私の周りの中で一番すごい年末を過ごしてますよ(笑)
お元気そうでなによりでした。
CLOUDさんが出発した次の日出発したんですよ~。

トロント&N.Yへ行ってまいりました。
CLOUDさんの日記から比べたらもうのほほーんとした毎日でしたよ!

  1. 2007-12-07(Fri) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
ちょこちょこお邪魔しておりました~♪
通りすぎてばかりでごめんなさい!
あぃさんも毎日充実しているようで!
そして私も2キロ太って帰ってきたの・・・(T-T)

台湾は来年に持ち越しになっちゃって残念・・・
そう!カナダとアメリカへ行って来ましたよん。
楽しく過ごしてきました~♪

続き、どんどんダラってくるかもだけど(笑)
またあぃさんの所にもお邪魔しますね☆

  1. 2007-12-07(Fri) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. mami→あぃさん #-
  4. [ 編集]

そう、でっかいの。なんかウサギ?ってくらい(笑)
確かに奈良のシカっぽいね。
あれがすばしっこくなって突っ込んでくる感じ。
怖いでしょ??

都会のビルのまん前に古い教会があったり
おいてあるものや信号やスクールバスがいちいち可愛かったり。
なんなんだろねー、この感覚。

行って歩くたびにあぁ私って日本人なんだわー。
って思うのよ(わけわかんないね)
初めて行った時、あーどーにかなるんだなーって思ったら
はまってしまった!
色んな外国の壁にぶち当たるのが大好きなMなのかも(笑)
  1. 2007-12-07(Fri) 10:38:25 |
  2. URL |
  3. mami→マミィちゃん #-
  4. [ 編集]

はろ~♪
毎年恒例にしているのだよー。
これに行かないと次の年が頑張れないの(笑)
今回はナナちゃんにほんと色々お世話になっちゃって。
もうね、もうね、今まで旅はやっぱ一人!だよね!
とか思っててフラフラ一人で行ってたけど
あぁ、お友達と過ごすのってこんなに楽しいんだ!って目からウロコな毎日だったよ。
かなりリフレッシュしてきたよ♪
カットソーお買取だなんてそんなそんな!
ぜひプレゼントします!!着ていただけたら嬉しい!
ホリスターのものなんだけどかわいいよ☆
私のガタイでXSを買うのが間違ってたんだよな~・・・(T-T)
そんな細くもちっちゃくもないってのに・・・

どこかで渡せたらなーとおもってまーす☆
メールするねっ。

  1. 2007-12-07(Fri) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. mami→ayaropちゃん #-
  4. [ 編集]

すっごい寒かった・・・
この日は夜より昼が寒かったような気がする・・・
またヨーロッパとは全然街並み違うけど
やっぱり非日常生活だし、なんでも楽しいね!
リスね、ほんとでっかいの。かなりでっかい。
そしてものすごい素早い動きでざわざわ寄ってくるから怖い・・・
私もこの日はすみっこにいたよ(笑)
なんか、やっぱりクラブとか行くとオシャレさんが多い。
横ではbirthday partyとかもやってて楽しそうだったよ!
日本のクラブなら日本語が通じるぞ!!(笑)チャレンジ!

そう、めっちゃ眠そうだった・・・
次の日謝っておいたよ・・・

あ、後でかぁくんにお願いが。メールするね。
  1. 2007-12-07(Fri) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ごぶさだ~~

ごめんね~~!
なかなか読みに来れなくて(涙)
久しぶりにここを覗いたら・・・トロントに行ったんですね!
何かいいなぁ~~(自分もタイに行ったけどw)
やっぱり外国行ったら楽しまないとですよね・・・自分は今回大変だったしwwww↓
  1. 2007-12-07(Fri) 10:05:08 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

お久し振りです

以前にちょこっと、富士山の話や台湾の話でお邪魔させていただいてました☆

今回はアメリカに行ってきてたのですね!
写真をみてとってもステキな雰囲気で、あたしもアメリカに行ったような気持ちになりました☆

続きも楽しみにしています~♪
  1. 2007-12-07(Fri) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. あぃ #-
  4. [ 編集]

リスだったら、ワラワラ寄ってきても可愛い気がするけど、でかいの?
なんだか奈良の鹿を思い出してしまった。

やっぱ、町並みですらオシャレなのね。
それにしても、一人旅で海外に行ってしまうマミンちゃんの行動力いつ読んでもアッパレ。
  1. 2007-12-06(Thu) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

久しぶりにmixi見たら、びっくりしちゃったよぉ!
一人旅で海外へ!? さすがマミンちゃん・・。
そして、懐かしい名前・・ナナちゃん!
楽しそうでウラヤマシイ~!!
いいな、いいなぁ♪ リフレッシュできたんだね☆
また、旅の日記楽しみにしてまーす♪
カットソー、どなたもいらっしゃらないようなら、お買い取りさせてもらいたいなぁ(>▽<)/
チビッコなもんで、日々ちっちゃいサイズを捜し求めてるんで(笑)
  1. 2007-12-06(Thu) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

風が冷たそう
異国の街並は何でこんなに絵になるんだろうね
いちいち置いてるものがかわいい!
リスが寄ってくるなんてかわいいじゃない
そんなに多くてでかいの?
クラブかぁ~
俺、話せないからきっと隅っこに逃げるだろうなぁ
かわいい子いても・・・そんで後悔w
朝方起こされた息子がちょっと可哀想。。。


  1. 2007-12-06(Thu) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/561-4fd1ddb2
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

