Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月24日 トロント

今日は浦和VSセパハンだーねー。
日本人としては浦和に勝ってもらい木曜日はミランVS浦和が見たいところ・・・

そーいえば昨日夜中に録画していた30人31脚を涙ながらに見たのね。
これ毎年見るのですがヘタな映画やドラマよりよっぽど感動するんですわ。
素直だよねー子供って。所構わず感情溢れ出しまくってさ。
そして熱血先生。いたいた!自分の小中学生の頃思い出しちゃう。
あまりの闘争心のなさに親も先生もさぞヤキモキしたことでしょう・・・。
ごめんなさいね。でも今特にそれで不自由はしていませんので安心してください。

そんなこんなで週末は結構仕事してました。なんか今すごい疲れてます・・・
昨日は仲良しスタイリストさん&ヘアメイクさんも一緒で
ちょっと早いバースデイプレゼントを頂きました!!

ポール・スミスのヘアゴムと時計デス。時計のバックル部分のウサギさんがカワユス。

1210-1.jpg 1210-2.jpg

1210-3.jpg 1210-4.jpg


来月はスタイリストさんのお誕生日なのでプレゼント選びに気合が入るわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなこんなで3日目です。この日はあんま写真がないなー・・・

この日もナナちゃんはちょっくら用事があり夕方落ち合う予定に。

私はというと朝食後またイートンセンター(笑)
途中前日も行ったスタバへ。
店員さんが覚えていてくれてまたカプチーノ?と笑顔。
トロントのスタバの店員さんはどこも非常にステキな人が多い。
ちなみに最低なのは横浜のスタバだよ・・・

イートンでは目をつけていたモノをお買い物。
(こんなん買ったよ!リストはまた後ほど)
それを持って歩くのが面倒だったので一度荷物を置きにホテルへ。
掃除中だったおばちゃんとひとしきり買い物したもので盛り上がる(笑)
でも邪魔だから早く出て行って的空気を感じたので早々に外出。

本当はCNタワーという高さ553mで世界でも最も高いビルの
展望台でも行こうと思ったのだけど入場料がなにせ高い。
そんなのにケチっててもしょうがないのだけどなんとなくやめちゃった・・・

午後からはトロントの高級ショッピングエリアヨークビルへ。

1210-7.jpg


高級と名のつくホテル、デパート、レストランなどなどがいっぱい。
セレクトショップを何軒か見てまわって満足(笑)
デパートはセールに入っておりそこではものすごい光景を見た・・・

これはまた後でN.Yでもビックリしたことなのだけど
日本では「ちょっと!勝手に触らないでよね!」的なブランドバックや小物が
ワゴンセール状態で山積みに。
それをみんなかき分けながら物色。でも値札は1000ドルは下らない・・・
うーん、ちょっとありがたみが薄れた瞬間でした・・・

その後少し歩きつかれてまたホテルへ。
ついた頃ナナちゃんから連絡が入りまたすぐお出掛け。
向かった先はトロントで最も古い食料品市場セント・ローレンス・マーケット

1210-8.jpg 1210-9.jpg

もう閉店間際だったので市場はほとんど閉まってしまっていて
あまり見れなかったんだけど・・・

ここで空港に迎えにナナちゃんと一緒に迎えに来てくれた方のお店へ!
St. Lawrence Pizza & Ice Cream
あああ!!リンクを探していたらリンク先にご本人のAzizさんがいた!↑
本当に優しいステキな方です。パスタとアイスをた~っぷり頂きました。満腹!

その後、少し歩いてスタバへ。
そこでナナちゃんのお友達のゆーこちゃんとお茶しました。
スタバという場所もあり日本にいる気分にすっかりなってしまった。
ゆーこちゃんもトロントで頑張って働いているいる女の子。ちっちゃくてかわいいの。
やっぱり、海外で生活している日本人は強い!
意思表示がハッキリしていてやっぱりこうじゃなきゃな、って自分も反省。

この日はこれで終了。ナナちゃんも疲れていたし・・・

おなか一杯のはずだったのに帰り道ずっと気になっていたファラフェル屋さんへ。
移民の多いトロントでは色んな地域のレストランが多い!
実はファラフェル大好き~♪最初発見した時絶対食べる!!って思ってたのです。
でも店内に入ったらファラフェルじゃなくて違うの頼んじゃった。お肉山盛り。

1210-10.jpg


この日は早め就寝。次の日にむけて充電!てな一日だったのでした。
この日は本当にのほほーんと一日過ごした感じ。休日っぽかったな~♪



続く・・・


!お友達からのワンポイントクッキング!

 バニラアイスにブラックペッパーをかけると激ウマらしい。
 クッキングでもなんでもないじゃん っていうのはおいといてお試しあれ♪
 
 ちなみに私はやったことがありません。片隅で試してからにしてね。







  1. 2007-12-10(Mon) 11:45:31|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

あ!ブラックペッパーって書いてあった!!
ごめんなさい。日記に変なコメント残しちゃった・・・
って実験ありがとう!そこまで手をかけなきゃいけないんだったら・・・
私はやるのをやめます(笑)
  1. 2007-12-20(Thu) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

バニラアイスにブラックペッパー掛けて食べたよ。
結果は・・・オイラの過去日記『ひと工夫?』に。

バニラの香りが強すぎてペッパーミルで挽かないと
効果無いかも。。。
  1. 2007-12-19(Wed) 17:11:16 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

むむむ。
多分、おそらくこの方だろうという予測の元にお返事!
ラルフのお店に歩いていける方ですよね(笑)?
違かったらごめんなさい!!

私もラルフちょこっと見ました~
しかし高くていいものは安くなってても高い!
そんなこんなで諦めました・・・・

海外のクリスマスディスプレイ(動いたりするやつ!
はもう行列ができるくらいに人気で私も並んでみてきました。
購買意欲やっぱりかわりますよね~

アイスは・・・ぜひ。実験台でお願いいたします。
  1. 2007-12-12(Wed) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. mami→ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

先日ラルフのセールに行ったんですが、
俺もつくづくお店の雰囲気とかディスプレイって
重要なんだな~って思いました。


バニラに黒胡椒!は、
すいかに塩!的な感じすかね。。。


  1. 2007-12-12(Wed) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

その後だいじょぶかいーーー??
インフルじゃないことを願うよ・・・

なんかこんな時間をもてるだけで幸せだぁって思うのよ。
なんだろなーいつまでこんな生活できるのかなーって思ってたら
もう今やりたいことはやりつくすしかない!と思ってしまったよ。
特に今回はいろんな人に会っていろいろ考えさせられたなー・・・
ヨシちゃんも楽しんでいるご様子!
一緒に頑張ろー♪
  1. 2007-12-11(Tue) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

いろぉんな人に出会えて、いい旅ですね~!
外国で働く女の子って、ほんと尊敬します
てゆうか、mamikoさんも尊敬しちゃうけど。
外国に1人旅、1人でお買い物、ブラブラお散歩。
かっちょえーーー

肉山盛り・・・ジュル・・・
食べたい。
とても昨日、ゲロゲロしてたとは思えない食欲な私・・・^^;
  1. 2007-12-11(Tue) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

勝ちましたね☆
これで楽しみも倍増!!しっかり応援してきます♪カカを!(笑)

確かに空気は澄んでいる!!目が良くなった気がしました!(気のせい?)
寒いと周りがキラキラして見えますよねー・・・
でも寒すぎました・・・
食べ物はそんなに変わらないと思いますよ。
今回は色々食べさせてもらってどどーんとアメリカ的なお食事はカナダではなかったですね。
私も見たいですーメジャーリーグ!
松井選手は同級生だし!!なんといってもイチローが!見たいっ!!
  1. 2007-12-11(Tue) 10:36:20 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

だね~♪楽しみ楽しみ!!
この間のバルサ戦が不完全燃焼だったから
私かなりはしゃぐと思う!!
というかあの浦和のサポたちは・・・横浜に一斉に押し寄せるのだろうか・・・
時計かーいー。確かに時計をよくいただく気がする。
これは・・・っもっと時間(空気)を読めってことなのか・・・・??

ほんとね、胃拡張だよ。。。いまだ戻らないもの・・・
なんでだろう・・・旅に出ると3食ビッシリ食べちゃう。
何気に体力使ってるのかなー??

うちはまずブラックペッパーを買うことからはじめなきゃ。
あるのかなー??そしてこの寒い中アイスを買う勇気をまず持たねば・・・
  1. 2007-12-11(Tue) 10:32:45 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ファラフェルは・・・
http://yaplog.jp/ma-minxx/archive/165#ct
ユダヤ地区によくあります。
イスラエルとか中東のファーストフード的食べ物ですね。
ピタの中に小さい豆コロッケ5~6個にフライドポテト、野菜がたんまりつまっていて美味しいんですよ!
高さってなかなか表現しにくいですよね・・・
  1. 2007-12-11(Tue) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

当然食べ切れなかったのですが
やっぱり私はお肉がないと生きていけないのね・・・・
と感じた瞬間でした・・・

お肉万歳!
  1. 2007-12-11(Tue) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

浦和が勝ったね。
ACミランが本気でやるみたいな事をニュースでいってましたが。
浦和に勝ってほしいけどね。

冬のせいかもしれへんけど、カナダの風景写真に透明感を感じますわ。
食べ物も美味しいそう。
アメリカとはちょっと違うんやろか?
うーむ、一度はアメリカかカナダでメジャーリーグを観戦してみたい。
  1. 2007-12-11(Tue) 00:47:04 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

念願のミランVS浦和になりましたね
楽しみ♪小野が出てくれたら浦和応援する!!
そしてまた時計貰ったのね、良いな~
そして食べまくりにビックリ!?
パスタとアイスをた~っぷり頂いた後のファラフェル
ファラフェルじゃないし・・・
外国独特の器見てお腹が空いてきた
バニラアイスにブラックペッパー今度試してみよう!
  1. 2007-12-10(Mon) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ファラエル

聞いたことのない食べ物です。
553メートルってどれくらい高いんだろう...
次の日の記事に期待です!
  1. 2007-12-10(Mon) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

肉の山盛り、美味そう。
パワーが出そうなサイズですな笑)
  1. 2007-12-10(Mon) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

あはは、すみません・・・
豆キライな私ですがファラフェルだけはOK!
他の味でごまかされてるから・・・(笑)

なんか私の周りそのような方多いです!
お友達がトロントにいて遊びに行きたいのっていう方が。
実はトロントであまり日本人を発見できなかったのです。
このイートンのアバクロで一番見たくらい(笑)
だからこんなに周りで行ったり働いたりしている人がいるのにちょっと驚いたり。
夏がおすすめらしいので夏休みにいかがでしょーか?
今年の寒さはハンパないらしく
すでにもう今マイナス10度、体感マイナス17度と噂です・・・

バニラにコショウ。
ブラックペッパーだよ!と念をおされたわけですが。
あらびきコショウ!!その違いを分析できるtake.。さんに天晴れでございます。
さすが料理をしないワタクシ。そうなんだーと感心仕切りでございます。
  1. 2007-12-10(Mon) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

これがファラフェルか。。。って違うじゃんw。
そもそも中東の食べ物でしたな。
さすが移民が多く、人種のるつぼトロント。

オイラの小学校からの友人が
トロントに留学しています。
毎年クリスマスに日本に帰国してきますが
オイラの本音は行って来たいのですが
なかなかそうは時間が許さず。。。(ため息)
いつか絶対行ってやる。

バニラにコショウ。。。
シナモンみたいなもんですな
多分あらびきコショウだと香りがアイスに勝ちすぎるか。

  1. 2007-12-10(Mon) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/563-cdef8e25
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

