Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月25日 トロント&CW杯サッカー観戦in横浜

1214-1.jpg

1214-2.jpg 1214-3.jpg


先日はご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
12時間の睡眠と病院の薬で汗だくで目が覚めた朝はめちゃ爽快な朝でした。

そんなわけで雪だるまになって夜は横浜国際総合競技場へ。
トヨタカップ ACミランVS浦和レッズ 準決勝見てきました!

実は帰国後一緒に行くはずだったパパンに
「13日サッカー楽しみだねー」とかなんとか言ったら
なんとマイパパン「あ、その日忘年会だ」とかぬかしました。
うがーーー!!早く誰か探さねば!と友人かぁくんへお助けメール。
かぁくん付き合ってくれてthanxxx!!! 危うく一人観戦だったよ・・・。
席も最高によかった!!1階前列はやっぱり近い!感動した♪

結果はミラン勝利!!
この間のバルサ戦とは違ってやる気が見受けられました(笑)
浦和サポ見てるだけで私は楽しかったんだけど(笑)いい試合だったね!
彼らはすごいね!!彼らのおかげでいつもとは違う競技場の雰囲気だったよ。

1214-4.jpg

お尻には座布団、帽子にマフラー、ヒートテックインナー二枚重ね、
膝にはフリースひざ掛けと完全防備デス↑
でも思ったより暖かかったな。後半から足元がぐっと冷えてきたけど・・・

また来年見にいくぞーーー。

そしてかぁくんからプレゼントいただいた。なんでもかなり人気でなかなか手に入らないそう。
eneloop kairo
日曜日早速外ロケがあるので使わせていただきます!ありがとう!

1214-10.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけでのびのびになってましたトロント4日目です。

この日は朝ごはんを軽く食べてナナちゃんのおうちへ遊びに行きました。
最寄りのスーパーで待ち合わせて少しお買いもの。
オーガニック製品に興味しんしんの2人。オーガニック専門店へGO!
私はお土産にナナちゃんお勧めの某オーガニック製品を大量買い込みました。
それもまた後ほど!

そしてナナちゃんのおうち。
すごくいいお部屋なの~!!建物もシックで素敵なの~!!
なんで写真撮ってないんだろう・・・
今度はナナちゃんのおうちに泊めてもらいます(笑)
お茶をいただきその後ランチへ。

行ったのはジャマイカ通り(そんな名前かは不明)
ジャマイカの方々が多くいるところです。お店も奇抜なお店多し。

1214-7.jpg 1214-6.jpg


そこで食べたのがJamaican Jerk Chicken!

1214-5.jpg


これがまた美味しいの。独特のスパイス風味が絶品なのです。
ご飯にもかるく味付けがしてあって白米食べない私にもOK!
これでスモールサイズ。お腹一杯です。

その後ナナちゃんのお友達と約束をしていたのだけど
その前に2人で前日目をつけていたあるモノを買いにショッピングモールへ。
土曜日だからかすごい人!更にモールが広い!
約束の時間も迫っていたので急いでお買いもの。これもまた後ほど!
ナナちゃんと私、「はじめてのお揃い」です(笑)

お買いもの後ナナちゃんのお友達と合流して向かった先は・・・

打ちっぱなしでした!まさかカナダでゴルフをするとは!!思わなんだ!

雪がまだ残っていてグリーンが真っ白!
久々にやったら楽しかったなー。やっぱりこれから真剣に練習しよう!
ものすごく丁寧に教えていただいて、感謝です!ちょっとスパルタ?

1214-8.jpg 1214-11.jpg


↑スパルタ教育中ナナちゃんと真剣に話をきく私。

心地よい疲労感に包まれながら(?)終了後はナナちゃんとエチオピア料理へ。

1214-12.jpg 1214-13.jpg


初めて食べたんだけど美味しかった!!
この白いモチモチしたものがテフという穀物をベースにした「インジェラ」
見かけはスポンジ状のグレーのパンケーキで酸味があります。
ちょっと癖があるのでダメな人はダメかも??

これにチーズやお肉、野菜のいためた物など巻いてパクっと食べます。
ちなみに手で食べます。フォークくださいっていったらもらえなかったの。
郷に入れば郷に従え ってとこでしょうか・・・
意外にこれでお腹が満腹になってしまうのです。

これまた癖のある濃いコーヒーを飲んでこの日は終了。

軽く筋肉痛が来ていた私たちなのでした。 もしや・・・若い??(笑)


続く・・・


今日は会社の忘年会だー。いきたくねーーーー!!!

ってその前に仕事終わんないや・・・










  1. 2007-12-14(Fri) 21:59:05|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

こちらこそ。お会い出来ず残念。
先日のバルサ戦より人がすごかったような気がしたのは私だけ??
レッズのことは全然知らないから(笑)
かぁくんにレッズって誰がいるの??って聞いちゃったくらい。
サポーターの噂だけ先走っていて知ってたから
実際見てビックリしちゃった。
目の前にも熱烈ファンのおじさんがいてなんかすごかったよ。
ブーイングすごかったね・・・

そうですねー。
ゴハン味ついてると結構いけるかもです・・・
白米だけではなかなか食べないですね。

そうそう、確かに外国にいくと国ごとかたまってる地域が
あったりすることが多かったりするから色々食べれたりするんだよね。
会社の近くにエチオピア料理はあるんだよー
なかなかないらしく(都内でそこしかないらしい)
エチオピアから来た人たちはみんなそこに行くらしい・・・
  1. 2007-12-17(Mon) 16:26:22 |
  2. URL |
  3. mami→ take.。さん #-
  4. [ 編集]

ありがとうね♪
F2wankoroちゃんもサッカー好き??
なかなかまわりにサッカー大好き!!っていう女の子いないのよね~(笑)
機会があったら試合見に行こう!!
って日本のリーグはまったく見ない私・・・
エセファンです(笑)
  1. 2007-12-17(Mon) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. mami→+F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

先日はお電話だけで誠に失礼。
でもあれでは入り口違うと多分中に入ったら
挨拶は無理かと。。。
また来夏のバルサ来日の試合には
行きますのでヨロシクww
試合はねぇ、
よくやったと思うし浦和頑張ったなと。
でもレッズ自体は
サッカーもサポーターもあんまり・・・なので
会場のブーイングには結構冷めた目で見ていたり。
あれに勝つのはあと10年は軽いかな。

さてさて、白米がダメという話ですが
御飯粒に味が付いていればOKなんですかね??
ジャマイカ料理にエチオピア料理
こういうのが却って日本では食べられないんだよね、
きっと。。。。

  1. 2007-12-16(Sun) 14:38:51 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おぉっ風邪治ってよかった。ちょっと私もパソコン放置状態だったので・・・・。一気に読ませていただいてます。サッカー観戦できてよかったよかった。あたしもいきたかったなぁ(笑)Jamaican Jerk Chicken大好き。
  1. 2007-12-16(Sun) 12:41:56 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

おおーーー!!そうだよねー!!
今ほとんど地元状態だもんね!
後でTVみたけどスタジアム外でもすごい盛り上がってたよねー♪
スタジアムの外にもTVきてたけどみんな大騒ぎだったよ!
レッズの応援は面白かった!
私もさっぱりだったけど見てるだけでおもろかった!
なんか私もそれくらい熱中できる何かがほしーな(笑)
  1. 2007-12-15(Sat) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディちゃん #-
  4. [ 編集]

こちらこそ。
楽しんでいただけたようでこちらとしても
よかったよかった。興味ない人と行ってもね(笑)
思えばカカをあんまり私みていなかったような(笑)
浦和の途中でさがったひとに釘付けでした(笑)
ズームは最強!でも微妙な撮れ具合だったよ・・・
室内と夜ダメダメなんだよね・・・
と、カメラのせいにしてみる・・・

Jamaican Jerk Chickenはおいしーよー♪
ジャンクっぽさが好き!
エチオピア料理も私は好きだよー!!
中目黒にも確か都内唯一ってお店があるからいってみよっかなー!!

  1. 2007-12-15(Sat) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-12-15(Sat) 13:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お誘いありがとね~最高でした!!
あんな近くでミラン選手観られることあまりないからさ
必死でカカの動き目で追ってましたよ
来年もいいカード観たいぞ~
やっぱ写真良いじゃん!!うちのと大違い、、

Jamaican Jerk Chickenうまそう
こういうの大好きかも(笑)
エチオピア料理は癖あるのね、、苦手かも
僕なら毎日Jamaican Jerk Chickenでも大丈夫かもw

  1. 2007-12-15(Sat) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ああ!すれ違ってしまいました(笑)
熱さがってよかったですね。熱がさがるだけで
かなーりカラダ違いますよね。
私なんかすっかり元気になってしまい・・・
今日も朝から頑張って働いております。
決勝面白そうなカードですごく見たいです!!
ミラン浦和もかなり白熱したので面白かったですよ。
やっぱり一流選手のプレーをみるとあがります!!
私もこの食べ物の存在しらなかったんですけど
メジャーのようです。こんなに焦げるみたいです(笑)
左の写真は・・・・頭を動かすな!!と言われてるナナちゃんです。
私もやられました・・・

  1. 2007-12-15(Sat) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

風邪治って良かったですね

俺はもうチョイかかりそうです、熱は下がったけど...
意識朦朧としないでサッカー見れて良かったですね!
準決勝と言うことは次が決勝ですか...
Jamaican Jerk Chickenって結構有名な食べ物なんですねえ、美味しそうですけどこんなに焦げるもんなんですかね??
ゴルフ、左の写真がGOODですなあ...
  1. 2007-12-15(Sat) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

甲子園も(阪神?)もそうなんですかーー??
前にJ2の試合行ったときはヤジがすごかった(笑)
お茶目というかなんというかそのときは結構親ながらむかつきました(笑)
体調はすっきり!もう快調そのものです!
ありがとうございます。

周りになにもないから開放感があるように見えるのかも??
エチオピア料理はくっさんはダメだと私も思います(笑)
なんとなくですが(笑)
  1. 2007-12-15(Sat) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

浦和残念やったね。
ミランも真剣に戦ってきたね。
しかし、浦和のサポーターは凄いわ。
甲子園も似たような感じやなぁ。(笑)
パパンはお茶目やん。
体調が良くなって何よりですわ。

しかし、カナダの打ちっぱなしは広いね。
エチオピア料理は食べたことないけど、多分苦手やなぁ。
  1. 2007-12-14(Fri) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/565-5f6545a1
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

