Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月27日 トロント→N.Y./トロントで買った物。

10時のフライトだったので朝7時過ぎにエアポートタクシーに迎えにきてもらう。
ナナちゃんを家の近くまで乗せてそこから一人空港へ。
やっぱりお別れはハグハグ。
ナナちゃんには最後の最後までお世話になりっぱなし。
本当にありがとう!

運ちゃんは気のいいおっさんだったが非常に聞き取りにくい英語で
空港までの会話は軽く拷問・・・(笑)

空港で朝ごはん。やっぱりボリューム満点。のわりに完食。

1219-5.jpg


N.Y.は今回はラガーディア空港に到着の予定。
またシカゴで乗り換えなければいけないからメンドイ。

トロントからは無事に飛んだもののシカゴで足止め。
ただでさえ2時間の乗り換え時間があったのに更に2時間遅れなり・・・
スタバをすすり延々と読書をしておりました。

結局夕方着くはずが夜にラガーディア空港に到着。
タクシーの行列に並び一路ブルックリンのB&Bへ。
今回のお宿はコチラ。日本人の方が経営しております。
日本人経営の宿って初めて泊まったんだけど・・・
めちゃくちゃラクチン!!(笑)ただ外国に来た感がないのが残念・・・

でもここのB&Bはめちゃくちゃ評判がよくて期待はしてたの。
まず着くと宿周り、地下鉄、鍵の開閉の説明をしてくれてその他色々教えてくれます。

そしてここでは携帯を滞在中デフォで貸してくれるんです。
アメリカ国内なら無料で通話できるので、もしわからないことがあれば
外出先でもオーナーさんに気軽に聞けるわけですね。
更にどこからか宿に自分への連絡が入れば
この携帯に連絡がもらえるといういたれりつくせりのB&Bです。

お部屋はこんな。かわいいですよ~♪

1219-6.jpg 1219-7.jpg


入り口はこんなで目の前の通り↓なかなか落ち着いた場所でいい感じです。(別日の朝撮影)

1219-8.jpg 1219-9.jpg


とりあえず荷物を置きタイムズスクエアへ行く事に。
地下鉄の駅までは徒歩5分ほど。そこから20分ほどでマンハッタンに着きます。
初めての地下鉄ワクワク。チャージができるペイ・パー・ライドの券を今回は購入。

1219-10.jpg


そしてN.Y.初心者の私は重大なことに気付いたのです。

確かに降り立った所はタイムズスクエアの駅。うん、確かに書いてあった。
しかし・・・今までTVでしかみたことのないタイムズスクエア。

「いったいどの部分がタイムズズクエアなんだろう・・・」と。
「っていうか、タイムズスクエアってそもそも何・・・??」と。

なのでこの写真は間違って撮っているかもしれません。
一応タイムズスクエアだろうなと思って撮った写真です。
行った事のある方ぜひ真相を・・・

1219-11.jpg

1219-12.jpg 1219-13.jpg


そしてブロードウェイ沿いをお散歩。なんとなく道を曲がると公園にスケートリンク。
そして大きなクリスマスツリー。クリスマス市が開催されてました。

1219-16.jpg
1219-15.jpg 1219-14.jpg


この日はこれで終了。

B&Bに戻って買ってきたピザを部屋で食す。
そしてお風呂に入ろうと思ってはたと気付く。

そうだ・・・シェアバスだったんだ~(T-T)
お風呂がだーいすきな私。
時間を気にしながら入りこれほど他の人に気をつかう事はありませんでした・・・

次回からは絶対に絶対に自分の部屋にバス付を借りようと思いました・・・
こんなんでストレスになるのももったいないもんね・・・

続く・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてトロントで買ったものデス♪

1219-1.jpg 1219-2.jpg


(左)毎年冬になると欲しくてたまらなかったUGGのブーツ。
日本では高い上にいつもサイズがない!!と買えずにいたもの。
このスウェード×ニット素材のデザインは買うはずじゃなかったんだけど一目ぼれ。
日本より7000円ほど安く買えました。
店員さんがイタリア人のイケメン紳士で惚れそうになりました。

(右)ナイキのショートブーツ。
中までフカフカ。折り返しても履ける!
2足買うと1足半額というキャンペーンに乗せられナナちゃんとお揃いで購入。

1219-3.jpg 1219-4.jpg


(左)オーガニックストアで買ったナナちゃんおすすめのベジタリアン専用歯磨き粉!
お値段は少々張りますがお土産&自分でも使ってみようと思います!

(右)はまってしまったラズベリー&クランベリースパークリングジュース。
お風呂上りに毎日一本!!美味しかったので2本ほどお土産に。







  1. 2007-12-19(Wed) 12:30:30|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

向こうのオーナメントって本当にかわいい!!
お店に入ると出れなくなる!
更にクリスマス市ってみてるだけでワクワクするよね~
アメリカ人の方々って本当にフランク!!!
もう普通に歩いていてもガンガン話しかけられるし。
日本ではまずないことだよね。
相手がそんなだとこっちも笑顔笑顔で気持ちよく過ごせたよ~
  1. 2007-12-21(Fri) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

クリスマス市!!!

本当に可愛い!!!母に写真をちょっと見せたら懐かしがっていました。いやー本当にいいなぁ。アメリカは・・・・。アメリカ人は陽気な人が多いからね。本当心に残る旅になってよかったね。
  1. 2007-12-21(Fri) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

もみじまんじゅ・・・
あぁ・・・私はどうしてももみじまんじゅうとB&Bの関係がわかりませんっ!!
気になって眠れなーーーい!!

お部屋とか建物は外国っぽいですね。
なんか今回は海外で日本の方と触れ合うことが多かったなーと今更感じてます。

いい意味で刺激になるのでこんな旅も良かったかもですね!
L.A行きたいっ!!N.Yよりも好きかもなぁ・・・
私も友人の旅話とかきくと今にでも旅立ちたくなります。

先日鹿嶋行く時成田を通ったのですが
今度からパスポートを常備しようと思いました(笑)
  1. 2007-12-20(Thu) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

B&Bをみてもみじまんじゅうしか思い浮かばなかったのは
noizだけでしょうか。。。稚拙な発想しかできない自分が嫌。。。
でも、部屋はちょーいいね!コンセプト通り友人のおしゃれな部屋
って感じだし、めちゃ外国感あるとおもうけど?
昨日もL.A.帰りの友人の話しを居酒屋で聞かされ、、、みんな
うらやましすぎる!
  1. 2007-12-20(Thu) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

いやいや!全然人通り少ないんだよ~この道。
夜は暗くてひっそりしてるけど不思議と危険な感じがしない!
私はタイムズスクエアに立った瞬間新宿に来たかと思った(笑)
人はウジャウジャ、ネオン感といい・・・

UGGは無地のベージュのシープスキン履いてる子がおおいかなー
トロントなんてほとんどそうだったよ!ほんとうけるくらいに!
ナイキのかわいいの。折りかえすとボアが出てきて。
勿体なくてはけない・・・
その店員さんはうん、確かに濃かったのだけど・・・
好きな濃さ(なんだソレ)
ジョージクルーニーみたいだった・・・
ってアメリカ人じゃんね(笑)
  1. 2007-12-20(Thu) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

結構そうゆう日本人宿は海外に行くと多いですね。
特に東南アジアとか・・・
ラクチンですよー♪
でもやっぱり私は自分のお風呂がないとダメです(笑)
スケートやりたかったです~・・・
でもスカートだったのでやめました・・・
今赤レンガの前にリンクできてるらしいので
時間がもしあれば行きたいなーって思ってます。

タイムズスクエア・・・新宿・・・?なーんて最初に
思ってしまったのが
ニューヨークへの関心度の薄さを物語っていたのかもしれません・・・


  1. 2007-12-20(Thu) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

私もすでに飛び出したい衝動に駆られてるんだけど!!
この病気は一生治らない気がするよね・・・
お部屋はかわいらしくてこんな色の壁のわりに
めっちゃ落ち着けたよ~!!
お買い物も楽しいね、海外!!
カードが擦り切れるかとおもったよ(涙
  1. 2007-12-20(Thu) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

小物とかイチイチかわいいんだよね☆
建物的には東京とにているニューヨークだけど
こまかーい所とかあぁやっぱりアメリカだなーって思う。
人のあたりも全然違うから私的にはちょっとほっとする!
  1. 2007-12-20(Thu) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. mami→メイちゃん #-
  4. [ 編集]

このブーツは日本で買うと42000円なの。
だからそこから-7000・・・
安いっていってもなかなかのお値段・・・よね・・・

カメラが新しくて使い方が微妙にわかってなくて
まともに撮れてるのがなかったよ(笑)
夜景って難しい・・・まだ建物が派手だからスゴク見えるのかな?!

私も海外では「ニーハオ」っていわれること多いよ~!
でムッとすると、「ア、コンニチハデスカ?」って言われる!!
不思議と韓国人の挨拶は言われないよね、日本人って・・・




  1. 2007-12-20(Thu) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

take.。さんのお友達は海外にいる人が多いんですねー♪
羨ましい!!
シェアバスは納得して申し込んだはずだったんだけど
やっぱりツライっす。それでも1時間は入っちゃいましたが
いつノックされるかもうハラハラしてて・・・

New York City Boysか!!
うんうん、私も好き。最近彼らの歌きいてないなー・・・
私はなんとなく・・・自分がやった仕事の歌を口ずさんでしまっていたような・・・
iPodにも仕事用の曲がつまっていたし・・・
あぁ・・・仕事から離れられないなんて・・・だめだわぁ・・・私・・・

タイムズスクエア、合ってます?よかったです・・・
こんなにわからない観光地初めてでしたw


  1. 2007-12-20(Thu) 10:34:33 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

ふだんバナナ一本の私ですが
なぜか旅先では満腹に3食食べてしまいます・・・
そりゃ太るわけですね・・・・

アメリカはやっぱ派手ですね。
都会×2って感じです・・・特にニューヨークですし・・・
タイムズスクエアってTVで見る割に印象が薄くて
イマイチどこかわからなかったんです・・・
みんなこのあたりで写真を撮っていたので
きっとここなはず!と思って撮りました。
下調べしなさすぎです・・・

すでに靴でスーツケースが満杯に・・・
どうするんでしょう・・・私・・・
でもかわいいからいいんです!!!
  1. 2007-12-20(Thu) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

これカワイーですよねー♪
二人してショーウインドウの前でこれ買う!!って叫んだんですよ!!
黒もありましたよ♪

黒人・・・気になりますね・・・
ぜひレポをヨロシクお願いいたします!!
ネーミングとは裏腹に真っ白になりそうな予感・・・
ちなみにこの歯磨き粉は白くはならないようですが・・・
輝きが増すと彼女が言っておりました!!
  1. 2007-12-20(Thu) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

やっぱB&Bの入り口の階段には悪そな奴がたまってるのかな?ドキドキ
憧れな感じの建物だわ
タイムズスクエア?渋谷じゃないの?なんてね♪
やはり人も多くて大都会なんだね

UGGのブーツでニットものもあるのね、ステキ!
真っ黒のシープスキンムートンのイメージが強い
ナイキもビックリ!モックのブーツは出てるけど
こういうのもあるのね、さすが本場だ
イタリア人イケメン紳士は濃い顔じゃなかったの??
  1. 2007-12-19(Wed) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

へえ

日本人が経営してるB&Bがあるんですか。
確かに楽そう...
公園にスケートリンクってのも凄いですね、しかも結構人いるし...
ネオンの派手な感じも良いっすね...
  1. 2007-12-19(Wed) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

映画で見たアメリカの風景!!
BBのお部屋も可愛い!
買い物上手だねー。
私もまた早く海外行きたいーー。
  1. 2007-12-19(Wed) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

やっぱ外国っていいよね♪
クリスマス市の写真超カワイイ*^^*
  1. 2007-12-19(Wed) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

ブーツ7000円安くっていくらなの??
(興味津々)
私、高くても20000円ぐらいの靴しか買ったことないので。。。(笑)

写真、すごいね~
映画みたいだね~
私が歩いたらきっと『チャイニーズ?』って聞かれるだろうなぁ~
(海外でよく言われるので)
  1. 2007-12-19(Wed) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

いよいよニューヨークですな。
そう、タイムズスクエアに行かなければ
ニューヨークとは言えまへん。
何となくでも自分の中で納得できればOKでしょう。
(そこでイイはずだけど)
頭の中でTom Jonesの『It's Not Unusual』
が流れていれば完璧。
又はPet Shop Boysの
『New York City Boys』の方が個人的には好きw
高校の友人が年明けにNYに赴任するので行こうかな。
てかさ。。。シェアバスはツライな。。。
  1. 2007-12-19(Wed) 16:47:32 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

朝ご飯、ボリューム満点やね。
やっぱり、アメリカとカナダって写真の感じが違うような気がするわ。(笑)
タイムズスクエアって、そこの写真の所じゃないの?
よくテレビに映ってるけど。
後、スケート場も映画とかに出てくるね。

UGGのブーツはおしゃれやし、ナイキのブーツはかわいいね。
白に金色ってステキやん。
ベジタリアン専用歯磨き粉があるっていうのは凄いね。
  1. 2007-12-19(Wed) 14:41:10 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

かわいー!!

ナイキのブーツかわいい(・∀・)

ベジタリアン専用の歯磨き粉ってすごいですね!
ワタクシは、台湾のお土産でもらった『黒人』っていう歯磨き粉をそろそろ開封する予定w
  1. 2007-12-19(Wed) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/569-1999b21e
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

