Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月28日 N.Y.(超長文)

1220-13.jpg


爪が恐ろしいくらいにボロボロだったのでサロンに駆け込みました・・・
5時間くらいいたよ・・・話もはずんじゃって。
クリスマス風にお願いします☆ということで今月はこんなになりました。
もっと発色よくてキラキラなんだけど・・・上手くホログラムが撮れなかった・・・

そして・・・今注文してしまおうかどうしようか悩んでる一品。
「戦艦ヤマトバイクヘルメット」

071220yamatohelmet1.jpg 071220yamatohelmet2.jpg


いかんいかん、無駄遣いはいけましぇん!!


-------------------------------------------------------------
というわけでN.Y.編デス。

1220-1.jpg


この日は朝8時起床。朝ごはんを食べに階下へ。
このB&B、4組お客様が泊まれます。
そしてでっかい一つの机で一緒に朝ごはんです。
一応8時から11時という朝ごはんの時間帯はありますが
なぜか示し合わせたわけではないのに毎朝9時頃みんな集合してました。
ちなみにお食事するところはこんな感じ。普通の住宅の居間みたい!

1220-22.jpg 1220-21.jpg


私が滞在中はずっと一緒の方々。

・新宿にお勤めの奥様(旦那を日本に置いて一人旅/ここの宿のリピーター?)
・おとなしめな女性(一人旅/会話があんまりなかった)
・3人家族(5歳の男の子が賑やかだった)
・私(いつもな感じ)

でした。みんな日本人です。そんでもってこの家族。
降りてきて私の横に旦那様が座ったんですがどっかでみたことあるんです。
はら!TVで見たことある!某芸能人一家でした(驚)気さくで楽しい方でした。
ビックラしたのはその奥様!!超美人なんですけど!!モデル?ってくらいに。
この旦那様は大分お歳はいってらっしゃると思うのですが奥さんは私と同じくらい?
この事を友人の男性陣にはなすと
「俺もまだまだいける!」とみんな自信をみなぎらせておりました(笑)

とそんな驚きをよそにみんなで情報交換をしながらの朝ごはん。
この朝ごはんがスゴイの。写真撮るのをすっかり忘れてるのだけど豪華!
ちゃんと全てが手作りでこの日はお野菜たっぷりのオサレな朝ごはん。
感動した!

と、前振りが長くなりましたが
この日実はお昼にブロードウェイのミュージカル「Wicked」のチケットを取っていました。
しかし・・・なんとストがまだ続いていたんですね~・・・(T-T)
そんなわけで予定を変更して散策!

近くのブルックリンブリッジを歩いて渡ってマンハッタンに行く事に。
ここはCMの撮影とか多いみたいですね。
松坂選手とか中田ヒデ選手とかすごくよかったって言ってたのを覚えてました。

1220-2.jpg

1220-3.jpg 1220-21_20071221000520.jpg


天気も良くて最高!

そして橋を渡った瞬間に道に迷う。立ち止まる。地図を凝視。
すかさず教えてくれる人がいる。外国のそんなところが好き!大好き!!

朝のスタバを買い向かった先はワールドトレードセンター跡地。
本当はいくつもりではなかったけどすぐ目と鼻の先にだったので寄ってみました。

1220-5.jpg

1220-6.jpg 1220-7.jpg


-----------------------------------------------------------

9.11、この日のことはものすごく今でも鮮明に覚えてて。
まだその頃一人暮らしをしていた私。
当時付き合っていた人が遊びに来ていて一緒にDVDを見てたのです。
そしてものすごくいい所でいきなり「トイレ」とか空気読めないこと言うわけ。
タイミングの悪いヤツだなってむっとしながら映画を止めてTV番組に変えたら
いきなりその映像が飛び込んできたのでした。
出てきた彼と二人固まりました。
その頃彼はそんなようなこんなような仕事をしてまして(どんな仕事だよ・・・)
「しばらく日本に帰れないかもしれない」と言って
仕事場に電話かけてまもなく帰って行きました。

-----------------------------------------------------------

工事中にしか見えない現場。沢山の人が来ていました。
ここは観光地ではないです。
でも集合写真をピースしながら笑って撮っている日本人の学生達とか。
悲しくなりました・・・

そんな気分でまた地図を広げると工事現場の人が道を教えてくれて。
自由の女神を見に行く事に。
フェリー乗り場までここから歩いて15分くらいでつけます。

自由の女神がある島までは行こうと思っていなかったので
ステタン島を往復する無料のフェリーに乗って水上から見ることに決めてました。

往復1時間くらいです。ここでこのカメラの7倍ズームが大活躍。
実際は↓こんくらいしか見えないのにズームすると・・・一番上の写真までよれる!

1220-11.jpg

1220-9.jpg 1220-10.jpg


寒かったけど気持ちよかった~。
ただ帰りは・・・・船に弱い私はグロッキー。船内で寝て帰ることに・・・

この日のお昼はパスタ&シチュー。
このチーズバーガーシチューっ絶品だった!!
パスタも自分の好みを言うとちゃんと作ってくれるの!

1220-12.jpg


そして次なる場所へ。向かった先はSOHO。
SOHOは楽しい楽しいってみんなに聞いてたからワクワクしながら行って来ました。
そして駅に降り立って15分後、お買い物一つ終了。

1220-14.jpg

1220-15.jpg 1220-16.jpg


ひとしきり歩いて疲れていたけどタイムズスクエア方面へ。
実はこの日の夜は19:00からロックフェラーのクリスマスツリーの点灯式。
絶対に見たい!!と思っていたのだけど・・・

朝みんなで話していた時、去年すでに15時の時点で場所取りが始まり
1時間前に行ったお客さんは2ブロック手前で前に進めなくなった・・・と聞いて
そんなだったら行くのやめよう!と思ってたのです。

N.Y.で知り合った方がいて(=Mさん)待ち合わせて見る予定だったのですが
「やめましょう!」と電話をしようと思っていたのに忘れてました・・・
丁度16時頃その付近についたのでとりあえず向かってみると・・・
なかなかいい場所が取れてしまったのでした。
セリーヌディオンが来ると聞いてたし、結局待つことにしました・・・。
19時まで3時間。はっきり言ってめちゃくちゃツラかったです。
どんどん冷えてくるし、その上ひとりぼっち(笑)
Mさん」は17時位にきたのですがすでにものすごい人と規制で
私の所までたどり着く事が出来なかったのでした・・・。

19時に始まった時点でもうムリと思って挫折して帰ろうと思いました・・・
が、すでにそこから外に出ることも出来ないほどの人人人人人。
根性で見てきましたよ!!

1220-17.jpg

1220-19.jpg 1220-20_20071221000154.jpg

TVも生放送してたんですよねー・・・すごいなぁ。国民的行事だ!
点灯式は今年で75回目。
ツリーの高さは約25メートルで、原油価格高騰と地球温暖化問題を背景に
今年はイルミネーションに消費電力の少ない発光ダイオード電球約3万個が使われて
消費電力を約3分の1に節約したエコツリーになったんだって。
ツリーは時期になるとヘリコプターでアメリカ中まわって空からスカウトしてくるらしい!
途中その模様も放送されてました。

司会の一人だったアシュレイ・ティスデイル(Ashley Tisdale)可愛かったな。声が。w
もう一人の司会はTVパーソナリティのアル・ローカー(Al Roker)
ほかにラジオ・シティ・ロケッツ(Radio City Rockettes)
トニー・ベネット(Tony Bennett)
ナターシャ・ベディングフィールド(Natasha Bedingfield)
ジョシュ・グローバン(Josh Groban)の歌は覚えてしまった・・・
ショーン・キングストン(Sean Kingston)は人気があるんだねー。歓声多し。
テイラー・スィフト(Taylor Swift)はちょっとファンになった。
ニック・ラーチー(Nick Lachey)
ジョーイ・ファトーン(Joey Fatone)
ジェイソン・リー(Jason Lee)
キム・レイヴァー(Kim Raver)
ブルック・シールズ(Brooke Shields)
リンゼイ・プライス(Lindsay Price)
そしてセリーヌ・ディオン(Celine Dion)!

セリーヌ・ディオンだけは隣のレインボールーム(室内)で歌ってた(笑)
みんな外のステージだったのにやはり大物は違うのね・・・
大型ビジョンに釘付けでした。
しかし画面を通しても存在感とパフォーマンスがずば抜けてすごい!
久々に心から感動してしまいました。
速攻アルバム買ったし、昨日にはライブDVDが出たので買う予定!
自分でも動画とったけどこちらがよいかなと。



などなどライブやパフォーマンスが続く事2時間弱。
最後の最後にやっと点灯ですわ(T-T)私撮影カウントダウン動画をどぞ。
(音でかいのでしぼって!!)




ひっぱるよなぁ・・・感動よりもものすごく疲れたよ・・・
結局21時まで5時間同じ場所に立ちっぱなし。

そして待った割にはなんともあっさりした点灯・・・
後にMさんと落ち合ってシカゴのクリスマスツリーの点灯式動画で見せてもらったら
花火とかあがってすごく賑やかでよっぽどそっちの方が楽しそうだったよ・・・

ちなみに点灯後はこんな。キレイなんだけどね・・・

1220-22_20071221001646.jpg


そんなわけでMさんと山盛りのポテトと分厚いハンバーガーを目の前にして
「なんだかねー・・・」と語り合い長い一日が終わったのでした・・・

続く・・・








  1. 2007-12-21(Fri) 10:01:25|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

これいいですよねー♪
でもそんなにメットだらけになっても・・・と踏みとどまりました・・・
何気に高いし(T-T)
私はなんだろうなー・・・アラレちゃんのとかでたらちょっと心ひかれます(ほんとか??)

セリーヌディオン実は全然興味なかったんです。
今回のアルバムいいです~♪
毎朝聞きながら通勤中!!
  1. 2007-12-22(Sat) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

これ、赤具合といいかなーりツボなんだけど。
でもでもメットだらけになっちゃうからやめた・・・
そして・・・きっとわかってくれる人がいなさそう・・・・

自由の女神ね。ほんとこれを見てやっと実感が!!
日本だとそんなアイコンってなんなんだろねー

セリーヌディオンはやはり大御所の域なのかな。
すっごくよかったよ。存在感がめちゃある。オーラもばりばり!!
曲もこの動画の二曲目のALONEとか鳥肌たった~!!

9.11そんな写真を!!!
私見たら立ち直れなくてここいけなかったかも・・・
  1. 2007-12-22(Sat) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

天気には恵まれた日でしたが・・・
船はつらかったですね・・・
歩きまわってお腹すかせて紛らわせました!
5時間たちっぱなしなんて久々の体験です・・・
もうたぶん見に行かないと思います(笑)
  1. 2007-12-22(Sat) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

聖火のところまでは・・・登れないんでしょうね~きっと・・・
気持ちすっごくわかります!!
私の爪もまだやったばかりなのでキラッキラしてますが
やっぱりツリーの方がすごいです(笑)
人はやっぱりキラキラが好きなんですよね~・・・
自分もキラキラしなければー!!
  1. 2007-12-22(Sat) 20:13:09 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

そうなんだ??!!
実は私ってば外国の方にうとくって・・・
今回あまり知ってる人がいなかったの・・・
去年は超豪華!ってくだいすごかったみたいなんだけど・・・

セックスアンドザシティは私も大好き♪
DVD全部買っちゃった・・・
もう少し早く行ってれば映画の撮影現場にでくわせたみたい!
ちょうど終わったころだったみたいで・・・残念!

セリーヌはほんと素敵~大人って感じで。
今日はDVD堪能します☆
  1. 2007-12-22(Sat) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

あっ、戦艦ヤマトのヘルメットがUPされてる。(笑)
これ、考えた人はえらいっ。
ヤッターマン関係のヘルメットも出そうやね。
ドロンジョ様使用なら買うかも。(笑)

セリーヌディオンが歌う「all by my self」は凄くええね。
  1. 2007-12-22(Sat) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

戦艦ヤマトバイクヘルメット良いじゃん!
この勢いでガッチャマンの白鳥ヘルメットも作って欲しい(笑)

これがThe N.Y.だよね
僕はお台場の自由の女神見てテンションあがったぐらいだから
本物見たら・・・
9.11かあ
友達の弟があの日ちょうどあの場所にいて
リアルな写真見せてもらったよ。。
凄まじいとしか言えなかった
そう言う場所で笑顔でいるのって日本人くらいなのかな
情けないというか、、
彼との話を読んで、あぁ僕もこの頃彼女いたなあと、、
セリーヌ・ディオンって特別扱いするほどの人なんだと気付いた
日本だけで売れた人だと思ってたので(笑)
  1. 2007-12-21(Fri) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お~盛りだくさんですね

天気も結構良い感じですねえ...
ツリーの点灯式の写真綺麗ですねえ。
しかし5時間立ちっぱなしはきついっすねえ...
フェリーからみる自由の女神も良いですねえ。
船酔いは大丈夫だったんですかね???
  1. 2007-12-21(Fri) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

自由の女神をみると、あの聖火のところまで、
なぜだか登りたくなる。
NewYorkのツリーも凄いけど、
マミさんのネイルも負けじとキラキラですな☆
  1. 2007-12-21(Fri) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

トニーベネットって、あのトニーーベネット???
ちがうかなー?両親が大FANであたしも好き。
セリーヌの生、いいなあー。感動するだろうなー。
セリーヌもipodに入ってるし大スキー。
ああ、海外ドラマで見ている風景が目の前にあるねー。セックス&ザ・シティを思い出した。
NYは新婚旅行まで取っておこうかな!その前に、早く相手見つけなきゃー。
  1. 2007-12-21(Fri) 18:31:57 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

外国のイルミは色がないのが今まで多かったから
シンプル~って思ってたんだけど久々に派手なイルミに出会ったよ!

海外旅行ではいまだ危険な目にはあわずなんとか
生きながらえてます(笑)幸せなことだよねー。
ブルックリンまでも深夜の地下鉄まったく問題ナシ!
本当に治安が大分前よりはよくなったみたいだね。
これからも気をはりつつリラックスして旅に出ようと思います!

クリスマス・・・いいね~家族でアメリカ流!
ウチはお母さんだけがめちゃ気合入れて細々なんか
ディスプレイもの買ってきてるよ。
私はソレ見てぼーっとしてるだけw
  1. 2007-12-21(Fri) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoro ちゃん #-
  4. [ 編集]

えええっ!!全部読んでくれたの??ありがとう~♪
自分でも読んで疲れたのに!!

やっぱり日本は見慣れているから写真を撮っても
自分的にダメだなーって思うものがとっても多い!
しかし・・・外国は・・・信号一つとってもなんとなくサマになるよね。
自分の腕はさておき。

この場所には学生がとってもたくさん来てたよ~
日本人の学生もたくさん来てた!
しかし・・・一番恥ずかしかったぞー(T-T)
真っ暗な部屋で見てたからもう鮮明にあの映像は脳裏にこびりついたよ・・・
来ていた人はこれからできる建物に興味深々の人が多かったよ~

このシチュー本当にチーズバーグの味がするの!!
一杯種類があって味見もさせてくれるの。
パスタもサラダも好みに色々つくってくれて
賑わってたよ~!!

  1. 2007-12-21(Fri) 16:45:35 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

いやいや、私もおおおっ!!これが!!!
と一人でつぶやいてたから!自由の女神。
やっぱりアメリカきたーーーって感じするよね!

そうなの!お部屋とか色々かわいいの。
そしてさすが日本人オーナーだけあって痒い所に手が届いてて
爪きりがおいてあったお部屋なんて初めてだったよ!!
他が貧乏でもとにかくとまる所だけは贅沢に!がモットー?なので
これからも色んな所泊まってみたいな!
こんなだから嫁にいけないんだよ~(笑)

9.11はすごかったね。
すごいなんて言葉じゃすませられないんだけど
TV前ではそうとしか思えなかった・・・
実際いくと色んな人がいて。
お話も何人かしたけどしっかりした考えをもってきている人が多かったなって感じたよ。
  1. 2007-12-21(Fri) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

わーきれいっ!

私が生まれる前家族はNYにいたのですが(父の仕事で)私もNY行きたくなりました。自由の女神だぁー♪
だから我が家は、いつもクリスマスはアメリカ流です。今年はあまり気合入ってないけど。
本当素敵な写真・・・・一人旅でもこわい思いをせず楽しめたようで何よりです。そしてネイルも可愛いね。
  1. 2007-12-21(Fri) 16:31:43 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

っは~、読んだ~( ´ー`)
どれも素敵な写真で、なんだか大満足♪
外国の風景はほんと絵になりますね
9.11。私そのときはテレビ見てなくて。
夜中に母親がテレビ見てるのみて、
映画みてるんだと思ったのを
すごい覚えています
それぐらい現実には信じられない光景だったんだろうな・・・
追悼に来ている人もいるであろう、その隣で
ピースで写真は・・・少し考えれば分かることですよね(T-T)

ところで。
なんですかこのおいしそうなパスタは!
なんなんですか、チーズバーグシチューとゆう
気になる名前の食べ物は!!
おいしそぅ~・・・ジュル・・・
  1. 2007-12-21(Fri) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

自由の女神をみるとアメリカ~♪って感じがするね。こんな私は小市民~。

アットホームな感じのホテルいいなあ。
ああ、ホテルにとまりたい。異空間に飛んでいきたい・・・・・

9・11・・・私は普通にテレビ見てたら突然映像があらわれてもう現実におこってることなのかなんなのかわからなかったよ。すごい衝撃だった。そこでどうして笑って写真とるんだろ。海外で浮き足立ってたとしてもなんか情けないよねえ・・・・
  1. 2007-12-21(Fri) 14:52:05 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

そうなのよ。
やっぱり自由の女神を見てあぁ来たんだなーって思った!
ホンモノホンモノ!!って独り言いってたもん(笑)
タイムズスクエアはわからなかったけど(笑)自由の女神はもうわかりやすすぎるものね!

某氏は・・・うーん今度もし会ったら教えるよ~
  1. 2007-12-21(Fri) 14:44:51 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

やはり・・・・自由ですかね!!
なんでこの女神をみるとうぉぉぉと盛り上がるのでしょうか・・・
まさにウルトラクイズのすりこみか??!!
ゴジラをみたことないのですが・・・
そうですか・・・この立派な橋が壊されちゃうんですね・・・

9.11は沢山の人が色んな思いで過ごした日ですよね。
日本でぼーっと異国の地で起こった惨事を見ていたのはもそかしい気持ちで一杯でした。
そして実際その場所にいってやっと本当に大変なことがおこっていたんだと
今更思う自分にガッカリでした・・・

めちゃくちゃ疲れましたよ・・・5時間・・・
まだ友人がいれば励まし合えたのに!(笑)
温かいものを買いにいきたくても買いにいけない!
トイレにもいけない!これって拷問??
そしてそこまでして見たかったのかと問われればそうでもなかったような(笑)

でもセリーヌディオンの歌声が聴けたのでよしとします!

この一家は・・・ほんと奥さんがキレイで。
毎朝会えるの楽しみでした☆
くっさん!!周りの若い人に・・・じーっとみられてますよっ!!

  1. 2007-12-21(Fri) 14:39:32 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

うわぁ~ホントにニューヨークに行ってきたんですね。自由の女神でそう思いました。他にも興味をそそられる写真ばかり。いいなぁ。某芸能人ってどなた?気になります 笑
  1. 2007-12-21(Fri) 13:11:04 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

自由だぁぁ~。(犬井ひろし風)
自由の女神を見るとNYって気がするわ。
ブルックリンブリッジはアメリカ版のゴジラで壊されてたね。(笑)

9.11の日は貿易の仕事をしていて、夜中に船が入ってくるので残業してました。
テレビのある部屋であの惨劇を見て、みんなが固まっていたのを覚えていますわ。
誰かが「これ、戦争やな。」とぼそっと言ってました。ほんま、背筋に悪寒が走ったのを感じました。
そういう所で、ピースして写真を撮る人は危機感がないんやろね。
なんか悲しいね。

5時間も立ちっぱなしはきついね~。
クリスマスツリーのイベントでこんなに盛り上がるんや。すごっ。
さすがアメリカ界の演歌の女王、セリーヌディオン。(笑)
別格の扱いなんて、ステキ。
でも、寒そう~。

某芸能人一家って、誰やろ?
若い嫁・・・羨ましい。(笑)
  1. 2007-12-21(Fri) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

いやいや、それが普通の反応でしょう!!(笑)
あの番組復活しないかなー・・・面白いよねぇ。
高校生クイズよりも好きさ!!

私がTVつけたときはまさに第一報ですごい衝撃だったよ・・・
最初意味わからなかったものね・・・
数年後にはかなり立派なものが建つみたいだから
平和の象徴になればよいねー。
毎年ここに来て工事の進み具合を見に来てるって
ドイツ人にも出会ったよ。それに比べて・・・まったく!

ロックフェラーの前でめざましTVのTVカメラを探したけどさがせなかった(笑)
なんか見に来た人数がでてたけど聞いて仰天した!
こんな街中にそんな人が集まってるの??って・・・
日本だったら絶対行かないのに・・・外国パワーだなー・・・

そう!そうなのよ。次の日からゆっくり見れるのよ!!
点灯する瞬間に居合わせることにプライオリティを感じる人が本当に多いってことなんでしょうねー。
前にいた子達は多分歌手のファンの子達だった。
色々な楽しみ方をしている人がいるのですね・・・

  1. 2007-12-21(Fri) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

この『自由の女神』を観ると
アメリカ横断ウルトラクイズを思い出してしまうところに
オイラの底の浅さがあるような気がする。
『グランド・ゼロ』
あの日の前日からテレビを点けながら寝てしまい、
夢の中にそのニュースが出てきた記憶があるな。
何にせよ、あそこは観光向きの場所ではないし
記念写真でピースするところではないわな。
(そういうの勉強してから行けって。。。)

確かにあのロックフェラーセンター前のクリスマスツリーは
非常に有名。
やっぱり点灯式には沢山の人が来るのね。
しかし、灯りを点けると
周りも派手なので余り目立たないように見える。
翌日からは混雑なく普通に見れるんだし。
・・・それいっちゃ御終いか。。。
  1. 2007-12-21(Fri) 11:07:23 |
  2. URL |
  3. take.。 #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/570-b3159e1a
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

