Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

爆笑イブ(旅行記番外編)

1224-2_20071224235726.jpg


日曜日早朝。

早くから仕事だった私は空き時間に10月大阪にいった友人にメール(思えば失礼な時間だ)
その友人に仕事がうまく進めば昼過ぎで終わることを伝え
クリスマスになんの予定もない事を語ると

「んじゃ、京都で待ち合わせよう!誕生日のお祝いを湯豆腐で!」とスゴイ返信が。
急すぎる!!!と思いながらも即決で「いく~!!」と返事をして行ってきました。

京都&大阪へ。

仕事終了後品川へ直行。すぐ乗れるのぞみのチケットを買って行きました。
700系すごい!速い!座席が快適!

京都は修学旅行以来。
大阪は仕事で日帰りで6時間ほど滞在(それも5時間はライブハウスに軟禁)したことがないので
ゆっくり行きたいなぁと思っていた街でした。

関西の方には大変申し訳ないのですがそんなこと言いながらも
あの関西弁というものに圧倒されてしまい=大阪は怖いところ。と思ってまして。
かなりビクビクしてました(笑)

1224-1_20071224235738.jpg


まず京都に到着後改札で友人と落ちあいました。
京都には昔からの友人がもう一人いて電話をすると伊勢丹で買い物中とのこと。
すぐ下に降りてきてくれてしばし立ち話。

その後私は友人と南禅寺へ。
たぶんね、ここのお店修学旅行のとき行ったよ!(笑)記憶にある!

1224-3_20071224235749.jpg 1224-4_20071224235801.jpg


お豆腐たくさん食べて満腹幸せ。
まだ時間が早かったのでちょっとお散歩。

先斗町を歩いて一人はしゃぐ私。
看板のないお店にいつか入ってみたいなー・・・

途中にあったバーアトランティスへ。
ここは5月から9月の間なんと鴨川の川床の席ができるらしく
写真をみせてもらったら超気持ちよさそう!!
また来年その時期にきます!!と言ってきました。

そして友人のお宅へ。大阪の京橋の家まで40分ほどで到着。
こんな短い時間で京都に行けるなんていいなぁ。

京橋のなんとなくいかがわしい通りでたこ焼きを購入。
安すぎじゃないかい!!

1224-7.jpg 1224-8.jpg


ほんとこの通りだけでものすごい数のたこ焼き屋があった!!
大阪だなぁと変なところでやっと実感が。

お部屋でたこ焼きをつついて積もる話をぺちゃくちゃ。朝5時くらいまで・・・
たこ焼が本当に美味しくて感動した!!

・・・・そして・・・いつの間にか落ちふと起きたらお昼の12時~(T-T)
寝すぎだって!!そんなこんなで出かける準備。

「どこ行きたい?」の問いに私は真っ先に
「グリコ!!!!絶対見たいのっ!!!」と叫びました。ほんとコレ見たかったの。
「後ね、食い倒れ人形!!絶対見たい!!」と観光客丸出し。

心斎橋はそれはそれはものすごい人でアーケード内はなかなか進むのが大変。
人をかきわけグリコ見た時はちょっと感動した(笑)



1224-9.jpg 1224-10.jpg


そのまま歩いて食い倒れ人形見学。隣にはサンタグリコ(?)
あまりの人の多さにこんな写真しか撮れなかった(T-T)
でも本物を見てワタクシめちゃくちゃ興奮してました(笑)

一人テンション高のままなんばグランド花月へ。
実はまったくお笑いに興味がない私。別に見なくてもよかったんだけど
友人が久々に見たい!!というのでチケットを買いに行ったのでした。
するともう立ち見しかなかった・・・すごい人気なのね、吉本・・・
そして何気に高額なチケットでビックリ。
それでも見たいという友人。立ち見席のチケットを買って時間までランチへ。

初串かつです。ウマー!!!でした。これ何本でも入っちゃう。

1224-13.jpg 1224-12.jpg


本当は違うところに行きたかったみたいだけど花月からあまり離れたくなかったので
今回行ったお店はだるま

そして食べ終わって花月に戻ると・・・・すご人!人!人!
なんとか立ち見の一番前列を取り2時間45分、頑張って立ち続けましたよ~・・・

で!すーーっごく面白かったんですけど!!!行ってよかった!
久しぶりにおなか抱えて笑いました。

以前お仕事をご一緒したことがあるMr.オクレさんも見れてなんかなごんじゃいました。
文珍さんも中川家も面白かったし、何より吉本新喜劇がヤバイ。
面白すぎ。もう一回見たい!!

そして・・・ご機嫌になりながら歩くこと数分。

「あー・・・いつ帰ろう・・・」とふと思ったのでした・・・。

今日帰るか・・・明日朝イチの新幹線に乗るか・・・
早起きできる自信がまったくなかったのでその日に帰ることに。

友人が携帯でチケットを買ってくれようと歩きながら調べたら
最終も、その前もその前もすでに満席。

結局友人の家に荷物を取りにもどってすぐ新大阪の駅へ駆け込みました。
バタバタギリギリすぎてお土産何にも買えず・・・
551の豚まん買いたかったけどものすごい行列で一応並んだけど途中で時間切れ。

おばんざい弁当を買って横浜に戻ってきたのでした・・・

1224-14.jpg


なんとも怒涛の一日半。でも楽しかった~♪

京都は遅い時間に着いたし本当に数時間しかいなかったので
ほとんど何も見てないんだけどもう一回ちゃんと行ってお寺巡りとかしたいな。
そして今回の収穫はお笑いが楽しい!って思ったことかな。

そんなこんなのイブだったのでした♪

でも、クリスマスの雰囲気ってあんまないんだね、大阪って。








  1. 2007-12-25(Tue) 02:04:33|
  2. travel|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 20

コメント

そうなんだ!!??
私も何度も何度も行きたい!!って思ってたのに
結局今になってだよ・・・
京都って近そうで遠いよね・・・
そうそう!!大阪ってそうなの。
向こうにその気がなくてもなぜか怒られてる気がして(笑)
思いっきり誤解してるだけなんだけど・・・
もちろんすごまれると本当に怖そう・・・(T-T)
早口だからかな??
すでに私の中では外国な感じだったよ(笑)
そんな集合地域があるんだ!!
これは大の肉食としてはいかなきゃ!!
今回ソースだらけの食事だったから友達はちょっと飽きてたし(笑)


  1. 2007-12-26(Wed) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディちゃん #-
  4. [ 編集]

順正ってお店で、行ったとたん私もおおお!!
この道覚えてる!お店の感じ覚えてる!!って記憶がよみがえったの!
私はこのでっかいグリコの看板がサンタに
なってるのを期待したたんだけどそれって思えばムリだよね(笑)
友達にアホか!って言われたよ・・・
でも道端に等身大より少し大きいグリコサンタがいたの!
みんなここで写真撮ってたよ!
  1. 2007-12-26(Wed) 10:12:15 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~
くっさーーーん!!って叫んだんですが
届かなかったかなぁ(笑)
京都は本当に10年以上ぶり(笑)
そして心としては初大阪。やはりドキドキしてしまいました・・・

お友達がかなりたこ焼きマニアになっていたので
美味しい所で買ってくれました!
私も聞きましたよ!こんなに沢山お店あるんだから
きっと不味いところもあるんだよねー??って。
あまりはずれがなさそうなたこ焼きでも不味い所ってあるんですね・・・
うちの地元のたこ焼き屋台はたまにたこが入ってません。サギだ!!!

神戸行きたいんです。やはり横浜と通ずるところがありそうで和めそう・・・
今回会ったお友達の実家が神戸なんですよ。
帰省が楽になった~って喜んでました(笑)
  1. 2007-12-26(Wed) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

楽しい日記!!
湯豆腐屋さん、マミンちゃんの写真見て、記憶が一気によみがえった!!
そうそう、ここ、修学旅行で行ったと思う!

グリコもサンタの衣装になるんだね~♪
  1. 2007-12-26(Wed) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-12-25(Tue) 18:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-12-25(Tue) 18:09:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほんま、近所にきてたんやね~。
なんとなく、関西方面にきてるんちゃうかなって、思いました。(笑)
京都は湯豆腐が美味しいもんね~。
鴨川の上流の川沿いにある、昔からあるお店も美味しいよ。
名前は忘れたけど。(笑)

大阪はたこやきの店が多いけど、当たりはずれがあるからね。
Mr.オクレさんを見るだけでも大阪に来た価値ありやね。
今度、神戸にもきてみてね。
しかし、相変わらずタフやね。
  1. 2007-12-25(Tue) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

USJはものすごい人に違いないと思い行きませんでした。
人混みがキライな2人なので(笑)
今回は私はもう言われるがままに友人の後についていった感じでまたもやラクチン旅行をしてしまいました。
いやいや、ラクですね(笑)
私もじっくり(でもないけど)行ったのは初めてです。
一日で色々な意味でお腹一杯になる街でした。


  1. 2007-12-25(Tue) 15:23:22 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

大阪って行ったことないんですよー
さすがリサーチ力もあって充実した大阪観光ですね、、ただUSJ行くよりぜんぜん充実してそう
  1. 2007-12-25(Tue) 14:12:36 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

実家がアチラなんですね~。
やはり地元愛強し!ですよね。私も横浜だーい好きですし、やっぱり落ち着きます!
いつまでも住んでいたいなーと思うのですが・・・
この先どうなるんでしょう・・・
今回行って思ったことは私は思ったより適応性がなない・・・ということです(笑)
最初から最後まで大阪の方々にドキドキしっぱなしでした・・・

  1. 2007-12-25(Tue) 13:33:42 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

私は・・・
きっといつまでもこんなことをしていたいので・・・
一生結婚できないような気がしてきました(笑)
CLOUDさんはこれからもう2人仲良く!喧嘩しあいながらwぜひ世界中をまわってください!!
そして今はちょっとムリでも、この先また一人ふらっと
旅できるとよいですね~

私ってば大阪=その二つしか思い当たらないんですよ(笑)
大阪の方には怒られるかもですが・・・

ちなみに今日はボーナスだったのにも関わらず
貧乏さに磨きがかかってヤバイです・・・

  1. 2007-12-25(Tue) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

私の地元に出没ですね(笑)。
どの店もほとんどわかります(笑)。
京橋は私の実家の近くでもあります。
京都も大阪もだから好きです。
そのおかげでこういう人間に育って
しまいましたけれど(笑)。
  1. 2007-12-25(Tue) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

決断ハヤッ!!www
凄いな~~!けど楽しそう♪昔の自分だったらやりそうだwww
けど今は(;_;)

自分も初めて大阪行った時はやっぱり≪食い倒れ人形≫と≪グリコの看板≫は見たかったね~~www
やっぱり皆考えは同じだね~~♪
  1. 2007-12-25(Tue) 12:24:05 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

F2wankoroちゃんも十分タフだよ!!!
私今日すでにちょっと疲れてるし(笑)
というか眠くてたまらない・・・・

すっごいはやいよね、のぞみ。
ちょっと窓外見てて怖くなっちゃったもん(笑)
飛行機よりドキドキしたかも・・・

ありがとう♪
F2wankoroちゃんもステキなクリスマスが過ごせますように!
  1. 2007-12-25(Tue) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

多分同じところかな?
奥に会席のお部屋があったよ!!
私も今回は色々おごってもらっちゃったよ。
ココ多分中学の修学旅行でお昼食べたと思うんだけど・・・
湯葉食べたいな~♪立場の梅の花でもいこっかな(笑)
これから鍋が増えそう。
モツにキムチに・・・あぁー朝なのにヨダレが!!お腹が鳴る!!
大阪は多分もっと色々食べれたんだろうけど
微妙に時間が足りなかったかな。
次回はもっと色々食べ歩きたい♪

  1. 2007-12-25(Tue) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

そのタフさを分けて

のぞみいいよねぇ。私も乗ったよぉ。大好きあのスピード。ワクワクしちゃう。大阪京都いいよね。私も大好きな場所です。改めてメリークリスマス&お誕生日おめでとう。
  1. 2007-12-25(Tue) 10:23:49 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

あはは!!そう!そうだったのよ。
写真では見えないよね、行き先。
ってmotokoちゃんには見えちゃったのかしら(笑)
酔う!確かにあのふんわり感はジェットコースターの落ちる雰囲気と似ている・・・
ジェットコースターは一瞬だけどのぞみはずっとだもんね~。
なるべく外は見ないようにしていたよ!

先斗町初めていったけふど楽しかった!歩くだけでも風情があるね!
ほんと気になるお店がたくさんあったけど入る勇気がでない・・・
ってきっと一見さんはダメなんだろうね・・・

あ、でも私もずっと串焼き串焼きっていってたから(笑)
だって串カツだけじゃないもんねぇ、お店にあるの(笑)
  1. 2007-12-25(Tue) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

美味しそう~♪

南禅寺、私も仕事(出張)で湯葉懐石(個室で)みたいなのを食べた!(もちろん社長のおごりで)
美味しいよね~
冬は特にいいよね~
大阪で食べ歩きしてみたいわ。

  1. 2007-12-25(Tue) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

ごめん、串焼き改め串カツね^^!
  1. 2007-12-25(Tue) 03:32:02 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!
やっぱ京都!
のぞみのスピードに酔わなかった?あたし、
酔っちゃうんだよねスピードに付いていけなくて^^:
先斗町って、奥の座敷覗きたくなる気持ち分かる!
チントンシャンってね。
串焼き屋さん、神田の駅前に行き着けの店があるぞよ^0^

  1. 2007-12-25(Tue) 03:29:44 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/574-f91a78e8

【お笑い】についてのお得なブログリンク集

お笑い に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
  1. 2007-12-25(Tue) 02:14:16 |
  2. 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

