Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月29日 N.Y.

やばい!!年末が!今年終わっちゃう!
ということでちょっとペースアップして旅行日記をば。

1226-1.jpg


またみんなで雑談しながらの立派な朝ごはん。
そこでやっとブロードウェイのストライキが終わったことを知りました。
うーーーー!!なんてタイミングが悪い!!

前日のキャンセルになった公演のチケットは払い戻してもらえるので
私は朝食後ボックスオフィスにダメ元で次の日の公演のチケットを取りに行ってみました。

そしたら、運良く取れて。

そこからこの日も散策散策散策三昧。

まず昨晩見たロックフェラーのクリスマスツリーを昼の状態で見学。
昼間もすごい人だった~!!

1226-2.jpg

1226-3.jpg 1226-4.jpg


そのまま高級ショッピング街の5thアヴェニューを歩きウインドウショッピング。
写真撮らなかったけど工事中だったカルティエのクリスマスイルミはきれいだった☆

1226-5.jpg 1226-6.jpg
 

そして途中で疲れて地下鉄に乗り行きたかったメトロポリタン美術館へ。

1226-8.jpg

1226-9_20071226123025.jpg 1226-10_20071226123034.jpg


入館料を支払うと日替わりで色が違う入館バッジがもらえるのですが
これが非常に落としやすい!私もいつの間にか落としてました(T-T)
ちなみにこんなもので、私が行った日は薄いピンク色でした。
細い部分を折り曲げて衣服などにひっかけてつけます。

1226-7.jpg


そして館内ですが・・・大きい美術館にはありがちですが非常に見にくい・・・
今回すごく館内で迷いました・・・パンフの見取り図もわかりにくい!
あっという間に疲れたので有名どころだけ見て出ようと思ったら・・・

おそらく見所がつまっているであろうエリアが工事中・・・・・(涙)
そんなわけであまりメトロポリタン美術館は楽しめなかったのでした・・・

そして美術館前で撮影隊発見!実はこのあと何回も彼らを見たのですが・・・

1226-11.jpg

職業柄じーっと見てしまいました・・・機材もチェック(笑)
非常に大掛かりだったので映画の撮影だったのだと思います。
暇そうな人いたら聞いたのになー。そんな人はいなかった・・・

この日からランチはベーグル屋さん食べ比べをすることに決めていました。
まず第一日目行ったお店はタルベーグル。老舗のベーグルやさん。
美術館から徒歩30分ほど。
お客さんが本当に絶えない人気店でした。
ここではシンプルにオニオンベーグルにクリームチーズを挟んでもらいました。

1226-12.jpg

1226-13.jpg 1226-14.jpg


そしてここの店員さん、一人日本語を話す方がいます。
それもすごい日本語です。語尾がかなり投げやりな日本語(笑)
面白いのでぜひN.Y.行った方訪れてみてください。彼は川崎に住んでいたそう。

Tal Bagel
333 E. 86th St., New York, NY 10028 (nr. Second Ave. )
212-427-6811

ベーグルはお腹にたまって本当に美味しいから大好き!
そしてやはりアメリカのベーグルは美味しい!!!!

ここまででかなり歩いたので疲労大・・・すでに夕方。一回B&Bに戻る事に。

部屋で一休みしてこの日の夜は日本であらかじめ取っていた
オフブロードウェイ「ブルーマン」を見に行ってきました。
とりあえずチケットを引き換えにボックスオフィスへ。

1時間半ほどまだ時間があったので軽く夕食を近場で探していたら・・・
おいしそうなダイナーを発見。
食べたのはアップルフレンチトースト。
隣の子達が食べてたハンバーガーはハンパないでかさだった!!

1226-15.jpg

1226-16.jpg 1226-17.jpg


すごく人気なようで次から次に人が入ってきて混んでいたのですが
なんとか席を確保。ここの店長さんが本当に色々よくしてくれて
美味しく!楽しく!頂く事ができました!

Cozy Soup'n'Burger(24時間営業)
739Broadway,corner Astor Place New York City,N.Y.
tel 212-477-5566

時間になってブルーマン鑑賞。面白かった!!!
英語がわからない子供でも楽しめるかも!
取った席はポンチョ席。色々飛んでくるので(液体とか物体とか)
ポンチョを着て座る席です。それも一番前のど真ん中。
舞台の電光掲示板に「Mamiko~なんとかかんとかThank you~なんとかかんとかw」って
流れてて更に見ていた観客全員に名前叫ばれました・・・
「マミコ、立ってみんなに向かって手をふれって」電光掲示板に流れたのでやりましたよ・・・
恥ずかしかった・・・

今日本でも公演してますね!
ということはブルーマンは世界中に一杯いるんだなー・・・と妙な事思っちゃいました。

最後はもうすごかった。
客席めちゃくちゃ。何がなんだかわからずとにかくめちゃくちゃ。

ゲッソリ疲れて(笑)外に出たら寒いーーー!!!
でもそろそろ滞在日数も減ってきたので行けるところに今のうちにいかないと!
ということで、そのままエンパイヤステートビルの展望台へ。

登って外に出た瞬間・・・

1226-19.jpg


1226-20.jpg


「さむいーーーーー!!!!!でもきれーい!!!でもやっぱ寒すぎ・・・」

3分出ては暖まりに中に入ること10往復くらい。本当に寒かった(T-T)
でも夜景はものすごくきれいで感動しました!

上の写真はリコーR7の夜景モード(800万画素)
下の写真はキャノンG7の夜景モード(1000万画素)
カメラによって全然色味が違うんだね・・・

やっぱりCanonはきれいだなと他の写真見ても感じました。
これに広角が付けば・・・最強なのに!!!

夜景は三脚使わなかった上に寒くて手が震えてぶれまくり。
まともな写真がほとんどありませんでした・・・

時はこの頃すでに0時近く。
この日はこれで終了。とにかく歩いて歩いて歩いた一日だったのでした。


続く






  1. 2007-12-26(Wed) 12:26:15|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

私は高いところ全然OKなんですよ!
たとえこの高さでもこわっ!と思うことはあまりないですね。
逆に寒さのほうがつらくてつらくて・・・
  1. 2007-12-28(Fri) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

やっぱり

夜景が良いですねえ、メガロポリスって感じがします...
でも真下見たら怖そうですねえ...
  1. 2007-12-27(Thu) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そうなんだよねー。
大きい美術館でもルーブルとかちゃんと効率よくしっかり見れる!
メトロポリタンはちょっと残念だったな。

私もベーグル大好きだからもう天国だったよ、美味しくて!!
こんなだったら毎日食べれる!
次の日の日記アップしましたがクリームチーズ&サーモン食べてもうメロメロでした(笑)
なんぼでもいけます!w

おお!観たんだ~!!
確かに遅刻してきた人めっちゃいじられてた!(笑)
舞台上に上がった子も多分日本人の女の子だったよ。
中国人では・・・ないと思う・・・
でも恥ずかしかったな~・・・・外国人はノリがいいから
こんな恥ずかしがってる事なんて気にもとめてないんだろうね・・・
帰りにブルーマンが出口で待っててくれて
一緒に写真撮影し放題だったんだけどなんか怖くて(笑)
撮らずに帰ってきてしまいました・・・

  1. 2007-12-27(Thu) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. mami→ take.。さん #-
  4. [ 編集]

さすがは天下のメトロポリタン美術館ですな。
ごちゃごちゃしていないのは
日本の一部の見せ場の少ない美術館だけの
ような気がしなくもないけど。

ベーグル、実はオイラ大好き。
サーモンにクリームチーズだったらナンボでも
いけるような錯覚に陥りますww

実はmamikoさんとちょうど同じタイミングで
六本木でブルーマン観ました。
あぁ。。。お名前呼ばれたんですね。
滅多にない貴重なご体験をww
ブルーマンにいじって貰えるなんて
最高に羨ましいです。
(一番簡単なのは遅刻でいじって貰えるのだけれど。。。)
  1. 2007-12-27(Thu) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

私もこの美術館の写真好きなの。
一部エリアを除いて外国の美術館ってバシバシ写真が撮れるんだよね~。
更にどこに行っても模写している人がいて
なんかその姿がすきなのよ。

私も今自分で写真見てお腹すいてきた!!
会社のちかくだとドトールのベーグルしかないなぁ。
渋谷いこうかな・・・

R7はオレンジで温か。G7はすっきりブルーで寒々しいね~。
でも透明感があって好きかも!
メグライアンもびっくりな寒さだったと思うよ~
この日は・・・
  1. 2007-12-27(Thu) 10:44:14 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

大きいのでみごたえあります!!
でも昼間はやっぱりイルミネーションは目立たないですよね・・・
美術館は好きで行くのですが・・・
エジプトとかそのあたりのエリアが大好きで
ミイラとか遺跡とか見てワクワクしてます(笑)
ベーグルは普通のサイズでしたよ!
でもモチモチ感が全然違うんです!!

ブルーマン・・・・
友達にミッキーみたいにいっぱいいるんだね。
といったらめちゃくちゃ怒られました(笑)
もう満員で盛り上がってましたよ~♪
行く前は日本で見ようと思ってたのですがほとんどチケット来年まで売り切れてました(T-T)
でもNYだと小さい劇場なので近くで見れてよかったです!

夜景が上手くとれるようになりたい今日この頃・・・
Canonの強さをヒシと感じました!






  1. 2007-12-27(Thu) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

すっごくキレイだったよ♪
でもそれ以上にめっちゃ寒かった・・・
今回ハンバーガーってあまり食べなかったんだ。
でも全ての食事はボリューム満点でそりゃ太るわって(笑)
オージービーフ三昧!いいなぁ。
お肉最近食べてないから飢えてるよ~!!
写真はめちゃくちゃ沢山撮ってまともなのなんて・・・
ほんの数枚・・・ミニ三脚もって行ったのにな・・・
出すのが面倒だった・・・
  1. 2007-12-27(Thu) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

ちなみに・・・六本木ヒルズのイルミは見たことないんですよね~・・・
なんか人が凄そうで(笑)
どこに行っても高層からみる街の景色は美しいですよね。
ちゃんと見た景色が自分の何かの糧になっていればよいのですが(笑)
行って満足!ってところからはそろそろ卒業したいですね。

そんなことを思いながら私も来年の為に仕事を続けるのでございます・・・
最近仕事ができる幸せを感じるばかり。
働いて自分のお金で美味しいものや旅が出来る事に喜びを感じます!

  1. 2007-12-27(Thu) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

すっごく良い写真ね♪
美術館のなんて大好きだよ

シンプルなベーグル旨そ~
フレンチトーストもこの時間に見てしまうと、、
無性に食べたくなってきた

R7の温かみのある写真も好きだなあ
G7とこんなにはっきり違いがあるのね
エンパイヤステートビルは何かロマンチック!
メグライアンに出逢えそうな気がします
  1. 2007-12-27(Thu) 01:52:22 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

昼間でも存在感あるツリーやね。
おぉ、メトロポリタンに行ったんやぁ。
ええなぁ~。
美術館ってええよね。
メインの所が工事中は残念やったね。

アメリカのベーグルって、やっぱりサイズは大きいんやろか?

「ブルーマン」っていっぱいいるみたい。
初代の人がいるんやって。
確か、路上パフォーマンスから始まったんやね。
昔、インテルのCMにも出てたよ。
「ブルーマン」見たいわ~。
NYの夜景は凄いね~。ほんま、光の海やん。
どっちのカメラも印象的に写ってるわ。
  1. 2007-12-27(Thu) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

すごいきれいっ!!!!

うわーNY行きたい!!!!すごいきれい!!!!景色に癒されました。
写真撮るの上手だねぇ。本当に素敵!!!英語勉強しなきゃなぁ。ハンバーガーは大きいよね。オーストラリアに行ってたときめっさ大きくてびびったもの。
  1. 2007-12-26(Wed) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

田舎者のnoizは六本木ヒルズの夜景が最高だと思ってましたが、
NYやばいなー。
マミンさんの目には世界のいろんな景色が写ってるんですね。
写真もいいけどやっぱり生をこの目で堪能したい!
と、思いながら仕事を続けるnoizであります。。
  1. 2007-12-26(Wed) 18:31:29 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

いやいや、基本的に私って冒険できない人ですから(笑)
去年の旅でちょっと冒険したくらいです。
私も映像の仕事をしていても映画とかあんまり見ないですし(←コラ)
ゴハン粒を食べない私はパンで生きていけるので
毎日こんなです。
パンも色々幅があって楽しめるので私の中では
もうこのベーグルで一つで十分なご馳走です!
美術館は好きなので必ずどこの国に行っても行きます!
エジプトとか古代文明エリアが大好きなんです!

私は中学時代の修学旅行では仁王像?ともう一つ何か忘れましたが・・・?は工事中で
高校の修学旅行の時は広島行って宮島が台風で水に浸かっておりました・・・(T-T)





  1. 2007-12-26(Wed) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

お洒落だなぁ~♪
マミンさんの旅行記を読むといつも思う。
食べ物見る物何もかも!
自分のタイプとは全く違うwww
美術館とか自分行かないしw(本当にデザインの仕事しているのでしょうか?!わたし?www)

しかしタイミングの悪さが続きましたね~!
自分は昔、沖縄で首里城が工事中で見れませんでしたよ(T_T)
  1. 2007-12-26(Wed) 13:44:32 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/575-b650eda0
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

