Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月1日 N.Y./ニュージャージー

さて。会社に誰もこないんだけどもしや今日から休みとか?
私、知らされてませんが。ポツン。

昨日のオダジョーと香椎由宇ちゃんはビックラ。すごいねー。
でも香椎由宇ちゃん大人っぽいしお似合いだと思う。
しかしオダジョーの髪型・・・あれはどうなの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1228-1.jpg


この日は朝食は2人。他の方は日本に帰国されてしまいました。
私もこの日が最後なので詰め込みましたよ~・・・疲れました・・・

朝食後、この日やっとセントラルパークへ。

ただ・・・公園の一本手前のマディゾン街がヤバイ。
購買意欲をそそる私の大好きなブランド通りでした・・・
トッズ、ジューシークチュール、ベッツィジョンソン・・・ガマン!ガマン!
その中で誘惑に負けて買い物してしまったお店がたまたま見つけたセレクトショップカリプソ

1228-2.jpg

5F建ての店舗には子供服から雑貨、夏物の洋服(ワンピやカットソー、ビーサンなどなど)が
キレイ色で揃っていて超カワイイ。
でもその洋服たちを諦めて買ったのは×××××でした。

中国系の店員さんがすっごく可愛くて。声も可愛くて(笑)
その子は群馬に一瞬住んでたらしいんだけど日本語は全然でした・・・

そして念願の(?)セントラルパークへ。

1228-3.jpg 1228-4.jpg

1228-5.jpg 1228-7.jpg

全部見る時間がそんなになかったので有名所だけ・・・

訪れたのは公園の一角にあるストロベリーフィールズ。

1228-8.jpg

1228-9.jpg 1228-10.jpg

凶弾に倒れたジョン・レノン氏を偲んで造られた「イマジンの碑」です。
命日が近かったからか花がたくさんおかれており沢山の人がきていました。
子供たちが一斉にピンクの風船を飛ばしみんなで見上げました。

そこからすぐ道路を渡るとダコタ・ハウス。

1228-11.jpg

マンハッタンでもっとも古い高級アパートメントの1つでジョン・レノンも住んでいたとか。
オノ・ヨーコさんは今でも住んでると聞きましたが・・・

歩きつかれて休憩。
通り沿いにあったBUTTERCUP BAKE SHOP
1228-12.jpg 1228-13.jpg

沢山のカラフルなカップケーキがあって見てるだけで楽しいお店でした!
↑HPかわいいのでぜひ見てみてください!!
カップケーキとカプチーノでぼーーーーっ・・・・

そこからこの日のベーグルやさんへ。

1228-15.jpg

1228-14.jpg 1228-16.jpg

H&Hベーグルです。ここはお持ち帰り専用。
プレーンとレーズンを購入。ここはすごい行列してました・・・
が、昨日のエッサには勝てず・・・

次に向かったのはチェルシーマーケット
1228-17.jpg 1228-18.jpg

1228-20.jpg 1228-21.jpg

ナビスコの場と倉庫を改造した建物でレストランやデリ、スイーツのお店などが入っています。
なのでかなり広い!ので一階しか見ませんでした(笑)

ここではお土産用にEleni'sというお店でクッキーをわんこ買い。
ものすごくカワイイクッキーがたくさんあるけど色はカラダに悪そうです(笑)
写真は後ほど・・・ここもHPがラブリーなのでぜひ!

気になったのはこのミルクバー。色んな種類のミルクが飲めるらしい・・・

1228-19.jpg


すでにここまででやっつけ観光になりつつ私。

急いで向かったのは前日いけなかったMOMA。
ここもノンビリできずささっとおさえるとこだけおさえておきました(笑)

1228-22.jpg 1228-23.jpg

1228-24.jpg 1228-26.jpg

1228-25.jpg 1228-27.jpg

ゴッホはやはりどこに行っても人気。人だかりがすごかった!

夕方からはもう買い物!と決めてました。
サックスフィックスアベニュー、バーニーズニューヨーク、ヘンリ・ベンデルなどなど。
やっぱりカナダと一緒でハイブランドのものがワゴンセール状態・・・
色々周りまくりましたが・・・・買ったものは一つだけ。

とにかく週末のこのエリアは人がすごすぎ。どーなってんの??ってくらい。
疲れ果てた頃、Mさんから電話を頂き夕食を一緒にすることに。

待ち合わせ場所タイムズスクエアにいたエセミッキー。
1228-30.jpg

あっかんべーしてるの・・・なんかむかついたw
そして写真撮影してる子達から1ドルとってたー・・・

そして夕食はグランドセントラルのオイスターバーに行ってきました!!
1228-29.jpg 1228-28.jpg

混んでた割りにすぐ入れて美味しい生牡蠣堪能してきました♪
何個くらい食べたんだろう・・・おかわりおかわりしてかなりの数食べました・・・

早めの夕食だったのでその後ニュージャージー州までバスで渡り
ニュージャージーからマンハッタンの夜景を見てきました!



ほんとボケボケしか撮れなかった・・・寒かったんだもん(←言い訳)

Mさんはこれから先もアメリカ国内を旅するらしく羨ましい限り。

そんなこんなでN.Y.最後の夜が終了。
最終日はあまりにもバタバタすぎて日記もはしょり気味(笑)
やる気ない日記に今回はなっちゃった・・・

実は本当はこの日にN.Y.をたって日曜に日本に戻ると会社に言っていた私。
B&Bに戻って夜中に会社へ電話。
「すみません。飛行機に乗れませんでした・・・」と連絡しました・・・

帰る日は元々月曜にしてたんだけどねw

あはははは。


続く・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで誰も会社に来ないのでジムにでも行って帰ります・・・

というか途中で社長が来て「なんでいるの?」って言われました・・・

今日から事務所は休みだったようです・・・悲しすぎる・・・半日損しちゃった・・・









  1. 2007-12-28(Fri) 11:51:28|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

食べ物専門のカメラマンになりたい今日この頃です(笑)
それもベーグルの・・・
やっぱりパンに対する愛情が多いからでしょうか(笑)大好きですから!!

手はきっとおいしくないのでおすすめしません(笑)

今回は天気に恵まれたので夜景もきれいに見れました。
ニュージャージーまで渡ったかいがありました♪

  1. 2007-12-29(Sat) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

マミさんのこのひとつ前の写真もそうだけど、「パン」がとめどなく果てしなく美味しそう☆に見えてしまうのは?何故でしょう?笑)今回のこのパンは真面目に美味しそうで、今すぐ食いたい!!!と。
目の前にこの写真の様に出されたら手ごと食べる勢いですよ笑)

☆Manhattanの夜景、綺麗ですね☆
  1. 2007-12-29(Sat) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

そうなのー!!!
うちの業界なんて仕事的には年末ギリギリまであるから
あんまりいつまでとか誰も気にしてないんだよね・・・
でも朝一から行ったのはほんと悲しかったー・・・

ローラすごくいいよね!
私はここ6,7年ずっとクリームかリキッド派だったんだけど・・・
この間パウダー使ったらあまりのラクさと、実はパウダーの方が合ってたことに気付いて・・・
最近すっかり買い替えちゃったのよー。
ちなみに今はコスメデコルテ使ってるよ!

そう、記念碑なの。
なんか海外ってこーゆーところがおしゃれというかなんというか。
日本にもいいところはたくさんあるけど
たまにこんなのに触れるとおおおっと感動もひとしお!
このギャップを求めに旅に出てしまうのかも!



  1. 2007-12-29(Sat) 17:23:36 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

ここは確か・・・ホテルかアパートの壁です。
それも正面じゃなくて横壁・・・
なかなかここに飾らないだろ!!って感じでしたよ~
ダコタは警備員がいて中は見れないのですが・・・
さすが!な外観でした。
生ガキは食べたかったのでもう山盛り食べてきました。
年明けは・・・横浜そごうのオイスターバー進出狙ってます!

旅を一日遅く帰ってきたことへの報復かと(笑)
来年もいろいろ策を練らねば(笑)
出勤日間違えて年末週明けから会社行こうかな・・・
でも・・・それが出来ない小心者・・・
  1. 2007-12-29(Sat) 12:43:28 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

先日はメールありがと!!嬉しかったぁ♪
ローラ、マミンちゃんも使ってたんだ!?
下地いただいちゃって、いいのかしら??
何だか色々ごめんね~(>▽<;

ところで、明日で仕事納めって書いてあったけど・・ホントはお休みだったんだぁ!!
出勤しちゃったなんて・・ショックだねぇ!損した気分になっちゃうよね・・。

一番最初の写真、綺麗だけどなんだろうって思ったら、そういうことだったのね。
お花とかぼちゃとギター(?)の大きさが不思議な感じに見える~☆
  1. 2007-12-29(Sat) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

前日の日記の最初の写真を
ダコタハウスの写真かと思って
書き込もうとしたところだった。。。
この季節にオイスターバー行かなきゃww

休日に間違えて行っちゃいけませんよ。
むしろ出勤日にうっかり休むぐらいじゃないとww
  1. 2007-12-29(Sat) 02:43:43 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

もう歩いて歩いて歩いてブーツのヒールがだめになったよ・・・
直しにいかないと・・・
そして人の洪水・・・ちょうどみんなお休みに入ったし
やっぱり観光客も多いのよね~・・・
だからまじっちゃえば大人も子供も関係ないっ(笑)

ベーグル三昧ううれしかった~
家に買ってかえってくればよかったなー・・・
なんで買わなかったんだろう(笑)
またゆっくりお食事しよーね☆
  1. 2007-12-28(Fri) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. mami→ なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

たっくさん散策しましたね~♪
NYってやっぱり人がすごいんですね♪
大人な場所だな・・・NY。

沢山のベーグル味わったのはかなり羨まし~です★
またお話聞かせてくださいぃ!!
  1. 2007-12-28(Fri) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

以前GWでもやった覚えが・・・
なんだかなーそうゆう連絡はキッチリ誰もがわかるようにしておいてほしいです・・・
って聞かない私がいけないのでしょうか・・・

ミルクバー入らなかったんですが
ずらっと色んなビンが並んでておもしろそうでしたよ!
結構人も入ってました!

洒落てますか??(笑)
もう必死に回ってました・・・そしてすぐ疲れて・・・
もうすっかり歳ですね・・・
  1. 2007-12-28(Fri) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ。
まさに本場?で!!!すごいですよねー・・・
もちろん払わず逃げる子もいましたが・・・
大人は律儀に払ってましたね(笑)

全然関係ないけど・・・
ティファナいきたーーーい♪
ちょうど今みてるDVDに出てきてウズウズしてきましたw
  1. 2007-12-28(Fri) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

そうなんです・・・
それでもあとからワラワラ人が来ましたが
私は今日は特に会社こなくてもよかったんですよね・・・

このミッキー・・・あきらかに変ですよね。
ちなみに周りにぷーさんとか色々いたらしいですよ~
アメリカでなんて珍しいですよね・・・

実はジョンレノンとかその他もろもろ詳しくなくて
やっとガイドブックで知ったくらいで(笑)
すごいひとだったんですよね~・・・
オダジョーめちゃくちゃ緊張してましたね!
ちょっと意外でした。でもお似合い!!

隣の州にこんなに簡単に行けるなんて!
でもバス降りるとこがわからなくてすったもんだして
バスの中は大変でした(笑)
  1. 2007-12-28(Fri) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ギリギリまで働く予定だから気にしてなかったんだけど
何も朝からくることはなかったんだよね・・・
更に今日は特に会社でやることなかったから悲しくてたまらなかったよ・・・
なんにもなかったらウキウキチェックしてたと思うんだけどね・・・
  1. 2007-12-28(Fri) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

ありゃあ

俺も以前、新年に間違えて1日早く会社行ったことありますわ...
ミルクバーってのはなんだか面白そうだなあ。
この日はストロベリーフィールズ、ダコタ・ハウスにMOMAと結構洒落てますねえ。
やっぱり夜景が綺麗ですなあ...
  1. 2007-12-28(Fri) 18:40:26 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

NYにもこんな偽ミッキーがいるんだ!!
しかも子供から1㌦GET?!
ティファナとかタイなら分かるんですけどねwww
本場アメリカで!しかもNYで堂々たるパクリですねwww
  1. 2007-12-28(Fri) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

会社、休みやったんや。(笑)

エセミッキーが笑った。
なんか顔が悪い顔してる~。
ディズニーって著作権厳しいから、こういう人は訴えられそう。

ダコタハウスは有名な所やね。
ジョンレノンって、伝説になって永遠に残るんやろなぁ。
オダギリ・ジョーにも驚かされたけど。
記者会見を見たけど、なんか素朴な感じがしたわ。

ニュージャージーからのマンハッタンの景色もきれいやね。
  1. 2007-12-28(Fri) 13:21:43 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

きゃはははっ面白すぎます。笑 何でお休み知らなかったんですか?普通、ウキウキして休みの日程をチェックして知っているものかと 笑
  1. 2007-12-28(Fri) 13:18:10 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/577-4341c8fc
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

