Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月2日 N.Y.→東京/N.Y.で買ったもの。

11時15分のフライトだったので結構早起き。
起きてふと窓の外を見ると・・・

1229-2.jpg 1229-1.jpg

雪!!!それも積もってるし!!!
びっくりしながらロビーにおりてしばしオーナーの方とタクシーがくるまでお話。
年内に積もるのは本当にここ数年なかったとのこと。
前日あんなにいいお天気だったのに!!

朝食時間より早く出発しなければいけなかったのに
なんとオーナーの方が美味しそうなサンドウィッチを作ってもたせてくれました。

1229-3.jpg

本当にここの食事は毎日オーガニックな野菜が満載で健康的。美味しかったです!

帰りはJFKから直行で東京に戻れる便でした。が、もちろん飛行機も大幅遅れ。
最初は45分遅れだったのが1時間・・・・1時間半・・・2時間・・・
ロビーでがっつり寝てしまってました・・・
そしてやっと乗れたはいいけど飛ばないこと1時間・・・ぐったり・・・

帰りはユナイテッドとANAの共同便で機材はANAだったので行きより快適。
そして珍しく全然眠れなくて・・・映画を3本もみてしまった・・・

幸せのレシピ、ヘアスプレー、レミーのおいしいレストラン。
もう1本見てたんだけどそれは何回見ても途中で寝てしまった・・・
なんだっけなー・・・ロードオブザリングみたいなヤツ。ファンタジーは苦手。

ヘアスプレーが面白くてブロードウェイでミュージカルみればよかったと後悔・・・

そして成田上空。またもや空港渋滞でなかなか着陸できず。
いつもだったら爆睡しているから起きてるだけ余計つらかった・・・

やっと着陸して荷物を受け取った時にはウダウダ。
久々に飛行機で疲れちゃった・・・

丁度いい成田エクスプレスがあったのでそれに乗って帰宅。
地元駅に止まるので本当にそれは楽チン。

本当にN.Y.は内容が薄かったー・・・
かなり自分では不満足(笑)
今まで行った都市の中で満足度は一番低いかもです・・・(T-T)
もう少し時間があればよかったのか、自分にもともとシックリこなかったのか・・・
わからなかったけどそれでも行けたことには満足でした!!

そしてN.Y.で買ったものです!

1229-13.jpg 1229-12.jpg

左)今回の旅で一番の高価な買い物。SOHOのアニヤハインドマーチで買ったトート。
  清水ばりに高かったです・・・(T-T)これが例のオバサンに譲ってと言われたもの。
  バックはmiumiu、クロエ、バレンシアガのどれかを狙っていたものの
  アニヤの可愛さにやられました。リボンモチーフLOVE☆

右)次に高かったカリプソで買ったネックレス。
  N.Y.在住のフランス人デザイナーのものらしいです。

1229-4.jpg 1229-5.jpg


左)UGGのシープスキンブーツ。本当はトロントでもこれを買おうと思ってました。
  N.Y.の高い税金を入れても日本より1万円も安い!!感激して買ってしまった・・・
  本当に暖かい!!今こればっかはいてます。
  こんなに安いなら色違いで買えばよかったと激しく後悔中・・・
 
右)最終日にヘンリ・ベンデルで買ったfelix reyのニット帽。セールになってました。

1229-6.jpg 1229-7.jpg


右)左)チェルシーマーケットで買ったクッキー達!!
  笑えることにその日のうちにクリスマスツリーが割れた・・・
  右のコーンみたいのはココアが2杯つくれるセット。
  赤と緑の粒粒は全部クリスマスツリーのカタチになってる!白いのはマシュマロ。

1229-9.jpg 1229-8.jpg


左)ジューシークチュールで買ったボディーローション。いい香りなのです。

右)近所のスーパーで買ってはまったジュースたち。
  右のはマンゴーグリーンティー!!!
  できれば1ダース買っていきたかったくらいおいしかった・・・

以上!!

番外)実は今回トロント&N.Y.で大人気だったものがあります。それが・・・・・コレ↓

1229-14.jpg


路上、ホーム、電車内、店内、レストラン・・・
とにかく声をかけられてこの帽子をほめられた!デパートでは写真も撮られた!
1年ほど前に買った日本のデザイナーさんのハンドメイドものです。
交流に一役かってくれました!

というわけでこんな長い旅行記、付き合っていただきありがとうございました。
来年もさらに楽しい旅ができるように頑張って働こうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方仕事から帰宅し家ではパパンがWiiにはまってました。
コレ面白いです・・・・特にテニスとゴルフ。
たぶんお正月はひきこもると思います・・・明日Wiiフィット買っちゃいそう・・・

1229-15.jpg

↑やってるとジョニーも興奮して肩からおりないのです・・・


さてさて年末やってきましたね。

うちは祖母の具合がここ数日かなり悪く非常に厳しい状態のため
特にお正月らしいことは今回何もしない予定です。
いつでも新潟に帰れるよう準備しながらの年越しとなりそうです。

今年の最後の更新は・・・31日にご挨拶を・・・と思っています!

では皆さん頑張ってお掃除しましょう♪







  1. 2007-12-29(Sat) 19:46:29|
  2. Toronto/N.Y. 2007|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

お金マジでないからみてるだけだよー。私。

カードももうつかえましぇん。

ウナギかお肉おごって♪
  1. 2008-01-04(Fri) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

ってかよ

買い物行くぞ、買い物。
誘うから付き合えよ。
  1. 2008-01-04(Fri) 01:30:09 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

1月のカード請求額はすごいよ~
安い安いって買ってもやっぱりそれなりに高いし
チリも積もれば・・・ってことだよね・・・はぁ・・・
でも買って後悔したものは一つもないし
年に一回の自分へのご褒美旅だからどどーんと!
これでまた働かなきゃ!!って思えるし(笑)
アニヤは帰ってきて銀座のお店も見に行ってきたんだけど・・・・
激カワ!!リボンかわいい!!これからキーホルダーくらいから集めたいなって思ってるよ。
ブーツも寒がりな私にはもう手放せない!!
セールとかで安くならないかなぁ・・・ならないよね・・・(T-T)
  1. 2007-12-31(Mon) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. mami→taetaeちゃん #-
  4. [ 編集]

アニヤのバックもブーツもカワイイ☆☆☆
私は、ずぅ~っと雑誌で見ているばかりで
買えません・・・汗
私もリボンモチーフとキラキラ物には
メチャメチャ弱い子です。

欲しいなぁ。。。

  1. 2007-12-31(Mon) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

これ、すごくいいんですよ♪
昨日初めて持ち歩きました!
革なので重いんですけどそれ以上の可愛さとかっこよさがあります!!
(褒めすぎ??)
シルバーもなんにでもあうのでこれから重宝しそうです!
  1. 2007-12-31(Mon) 13:55:36 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

野郎のオレが言うのも何ですが、アニヤハインドマーチのトートいいですね。
  1. 2007-12-31(Mon) 03:19:47 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ショッピング楽しかったです(笑)
でもすでに貧乏だったので・・・かなり我慢しましたよ・・・
きっとNYは・・・東京にいる感じに似すぎてしまったんだと思います・・・
でも楽しかったですよ!!

私もOBは3回過去にあります・・・・
3回目は怒りを通り越してもうどうでもいいので早くいいとこ泊まらせてください、食事ください、お金くださいって感じでしたね・・・
JFKは何もない空港だったのでつまんなかったです~・・・
  1. 2007-12-30(Sun) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

お疲れさんです~!

観光&SHOPPING満喫できたようで良かったですねえ...
でも満足度低いんですか~?
流石旅行慣れしてるだけありますねえ...!
飛行機の待ち時間長いとイライラしそうですね。
昔オーバーブッキングされた時は切れましたわ...(笑)!
  1. 2007-12-30(Sun) 13:27:51 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

おばあちゃんね・・・
本当に今大変で・・・この間親は会いにいってたんだけど私はどうしてもいけなくて・・・
今本当はすぐ糸魚川行きたいんだけどね・・・そうもいかず・・・
親にも今は行くなっていわれててね~(T-T)
ありがとう。

Wiiは本当に楽しいよ♪ぜひぜひ!
難しいゲームができない私にはピッタリ!!
Wiiスポーツは頭使わないし(笑)

こちらこそ F2wankoroちゃんにはいつも励まされてるよ!
来年こそ新年会やりましょね♪


  1. 2007-12-30(Sun) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. mami→ F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

お婆ちゃん大丈夫かな。

心配なり。will気になっていたのよぉ♪あたしも買っちゃいそうな勢いよ。宣伝も面白いよね。私は雪山に今は元気をもらっています。来年は、いい年にしようと。今年は自分的には色々とあった年だったからね。マミンちゃんもお分かりの通り。
マミンちゃんと早く逢いたいなぁー。本当気が合いそうなお姉さまだわ。元気をくれてありがとうね。
  1. 2007-12-30(Sun) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

買いましたよ~♪
もうほんとスーツケースしならなくて帰りはブーツ一足買ったのを履いて
でっかい紙袋手荷物で帰りました・・・
こんなん初めてでしたよ・・・
お買い物には楽しい町です、ニューヨーク!

サンドウィッチは空港で食べたのですが
そのあとマックも食べてしまい満腹に・・・
JFKって何もない空港でとにかく食べてるか飲んでるかしか楽しみがなくて(笑)

Wii楽しいです!!プレステより私は好きですね♪
自分の部屋で出来ないので親が寝た後に出来ないのが残念でなりません・・・
腕をとにかく振るので肩にのってるジョニーは振るごとにギャァと鳴きますw

こちらこsありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いします!
  1. 2007-12-29(Sat) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

サンドウィッチ美味しそう~。
ほんま、体によさそうやね。
やっぱり、今回もたくさん買ってますなぁ。
かばんは、おばさんに譲らくなくて正解やね。
クッキーもかわいい~。

Wii楽しそうやね。
パパンは完全にはまってますなぁ。
ジョニーもはまってたりして。(笑)
じゃあ、来年もよろしくね。
  1. 2007-12-29(Sat) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あはは、とにかくパンだらけの食生活だったんです・・・
  1. 2007-12-29(Sat) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. mami→+hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

やば笑)今書き込んだら、またパンが・・・。
  1. 2007-12-29(Sat) 19:49:56 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/579-29fd6d5e
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

