Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイカメラ/Vista QuestVQ1005

実は持っていたシャオスタイル。
大のお気に入りだったのに恐らく踏んでしまったか何かで個体が歪み
普通に撮影できなくなってしまいました・・・もう1年前とかに(笑)

修理が可能かどうかトミーに電話してもなかなかつながらないし
ネットで見るとどうも生産もとっくに終了しており修理もしてくれないようで。

いまやヤフオクでも3万円もくだらなくなっててもう一台買うとかはムリ。

そんな中見つけ出したのがVista QuestのVQ1005。
img10564805542.jpg

LOMOっぽい写真が撮れる130万画素&タバコケース半分の大きさのカメラ。
8ミリ映画のような動画も撮れてそれがかなり味があるらしい。
でも音声は入りません・・・

こんな感じのが撮れるらしい→クリック

日本未発売で今までは海外(アメリカ)か個人輸入でしか入手できず
更に本国でも生産終了してしまったようです。
それが去年末から日本のネットショップでも
在庫品が買える様になったと知って探しまくりました。

ヤフオクですでに高値がついてるけど、まだここに常識的な値段で全色あるよ。
絶対ポストシャオとして後で値打ちが出る!!と思ってまとめ買いしました(笑)

といいながらもおもちゃデジカメな為
初期不良があったりすぐ壊れる事が多いらしいので2台3台買う人が多いみたい。
そんなものゆえ、かなり面倒な点もいくつか。

電池がすぐなくなるらしい。(15枚くらい撮ったら終了・・・みたいな)
エネループ必須?
内臓メモリに画像を保存しておくと電池が切れた時全部消滅するらしい。
フラッシュもモニターもないので
PCに取りこむまでどんなのが撮れてるのかわからない。

などなど、大変面倒な事が山積みですが。
まぁ楽しいカメラじゃないですか。

到着するのが楽しみだわん。


昨日もらったモコモコスリッパ。冷え性の私に助かりまくり♪
大好きなトイプーの手触りに似ていて癒される♪

2008-17-1.jpg


もひとつ心配なニュースが。
石綿/船員の死亡急増 労災認定2年で8.5倍34人に
うちのパパンにも検査の案内は来ているのに頑としていかない頑固者マイパパン。
帰ったら説得して行かせなきゃ!!








  1. 2008-01-07(Mon) 11:27:45|
  2. camera|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 22

コメント

シャオより更にちゃっちいですが
これも面白いカメラですよ♪ぜひぜひ。
今なら全然余裕で手に入りますし!!
ただ電池消耗が本当に早いです!!
撮りまくってたら10分くらいでなくなっちゃいました・・・
  1. 2008-01-15(Tue) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. mami→Hassyさん #-
  4. [ 編集]

おお、またまた興味深い!

カメラですね!
是非入手してみます!
情報ありがとうございます。
  1. 2008-01-14(Mon) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. Hassy #8kSX63fM
  4. [ 編集]

ことよろです♪
ザクティ欲しいです、私!!
LOMOの水中で撮れるカメラを掃除で発見して
3年前のフィルムが入っているのに愕然としました。
やはり・・・私って飽きるのも早いんですね・・・
なので今年はよく吟味してオモチャは買うようにいたします・・・
早く暖かくなって海際でパシャパシャ水遊びしたいです・・・
(決して入ろうとしないw)

  1. 2008-01-09(Wed) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

Lomo Fisheye2は最近欲しいな~とチェックしてたところ。
海遊びしながら撮れる「Digital HERO3」も欲しいんだよ~。
いろんなオモチャがあって楽しいねー。 欲しいのいっぱい!(笑)
遅くなりましたが、ことよろ~。
  1. 2008-01-08(Tue) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

このスリッパめちゃくちゃいいです。
シープスキンのモコモコスリッパを買おうとしてたのですが
思いとどまってよかったです。フワフワですよん。

カメラは本当にオモチャですね・・・。
まだ届いてないのでなんとも言えませんが
見たらきっと「うぁ、ちゃっちい」って思うんだと思います(笑)
が、楽しそうなのでヨシとします!!
  1. 2008-01-08(Tue) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

ほー、こんなカメラもあるんですね。
全く知らなかった、。

それとなんか妙~に気になるのがそのスリッパ。
その感触がぁ~・・・わからないだけに余計に笑)
  1. 2008-01-08(Tue) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

これはあまりにもおもちゃすぎるかもなので
LOMOとかいかがですか?お父様。
うちのオトンはデジカメに夢中ですが
きっとこんなん与えたら小さくて指がはまらん!とか
液晶ないとやだとか写り変だよ!とか怒りだしそう。
私は今年は一つ二つの少ない趣味を深く掘り下げたい・・・
それが出来ずすぐ新しいものに飛びついちゃうのが
いけないんだよね~・・・

私の携帯の中も食べ物とジョニーで埋め尽くされておりまする・・・
今年は自分で埋め尽くそうかとw
  1. 2008-01-08(Tue) 10:23:22 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

LOMOの種類色々ありますが
それぞれ違った種のものが撮れて全部ほしくなりますね(笑)
といいながら数年前に撮ったフィルムが入ったままの
水中LOMOがどこかに眠っております・・・
今携帯のカメラがダメダメなんですよ・・・
来月で1年たつのでカメラ機能いいのに変えたいんです・・・
はっきりいってこのオモチャデジカメより今のダメなんですよね・・・
普通のLOMOにもちょっと興味が・・・あぁいかんいかん・・・無駄遣いはいかーん!!

パパは検査の紙捨てちゃったよとか言うので怒っておきました。
私がまたもらいにいっちゃるー!!
  1. 2008-01-08(Tue) 10:19:56 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

なるほど。
うちの父が写真にハマっているので、
こういうカメラで風景やらスナップ写真を撮るという趣味もいい。
年に一つづつ趣味を広げていきたいんだよね。

何てったってオイラのケータイの中の写真
食べ物の写真ばかりなので。。。
  1. 2008-01-08(Tue) 09:56:09 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ロモはまったなー。4連のやつとか結構面白い写真が
撮れるんだよね。プールに飛び込む瞬間とか最高!
最近は携帯があるからトイカメラを買おうと思ってなかったけど
そういう遊び心はやっぱ大事にしたいもんなー。

パパには是非検査にいってもらって下さい。
健康第一!
  1. 2008-01-08(Tue) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

実はシャオもデジだったんですよー
それも小さくてあんま色味もわからない液晶もついてたんです。
なので壊れて治せないとわかった時はショックおっきかったです・・・。

検査はキライなんだと思います・・・
でもインフルとかそうゆう事前にやるものは
恐ろしく早く行動する人です(笑)
変なところ気にする割に、きにしないといけないところを気にしない偏屈なんですよね。
我が父ながらほんとしょーもないです・・・
  1. 2008-01-08(Tue) 01:31:55 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

トイカメラもデジタルがあるんやね~。
ちょっと、びっくり。
でも、ゆる~い感じの写真が撮影できそう。

パパンは検査とか嫌いなんかな?
でも、「長生きしてね。だから検査行って。」ってマミンさんが言うと行ってくれるわ~。
アスベストは恐いからね。
早く検査に行ってくれるとええね。
  1. 2008-01-08(Tue) 01:23:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おおお!!ピンホール!!
ためしてみたいのだけどガサツな私のこと・・・
デジカメでさえつぶしてしまう私のこと・・・
きっとすぐ壊しちゃいそう(T-T)てなことでまだ未体験。

このデジもカスタムちょいできるみたい。
中を手術予定デス。
http://toycam.imaimax.com/
ここ↑見てたらいろんなの欲しくなっちゃった・・・
LOMOも水入れても大丈夫なの持ってるんだけど
埃かぶってるし・・・いけないいけない。

カメラって本当に奥がふかいよねー。
小学校の理科とかの授業でやってほしかったなぁ(笑)

早くこないかな♪
  1. 2008-01-08(Tue) 00:50:26 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

タバコもやめてえらいなーって思ってたんですけど
病院はなかなかいかないですねー・・・
でもインフルエンザの予防接種はめちゃ早く行ってました(笑)
基準が微妙です。
いつまでも元気でいてくれれば問題ないんですけどね・・・
  1. 2008-01-08(Tue) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

これはほんと小さそうなので
鞄にちょこっとつけて出れそうです!
でもやっぱおもちゃなので・・・
すでに最初から壊れていることを前提で!!って感じで購入しましたw

今まではフワフワ靴下を愛用していたのですが
それとダブルではくと暖かいです☆

そうなんですよ、アスベスト。
ずっとそんなとこで働いてたんで行った方がいいんですけどね・・・
まったくしょうがない父親です・・・変なとこで頑固で。

  1. 2008-01-08(Tue) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

トイカメラでデジタルなんてあるんだね~
私は、いたってアナログ・・。

雑誌【PHaT PHOTO】 http://www.phatphoto.jp/
の付録 [tigre(ティグレ)]を愛用♪

ピンホールカメラです。

2005年発売から使ってるから
けっこう、疲れた感じ・・・。
本体はダンボール紙のかたーいのだからね

で、バックナンバー取り寄せてあるけど
まだ作ってないのだ
ちゃんと時間作って、少しカスタムしたいのさ☆
  1. 2008-01-07(Mon) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

親の世代って、医者嫌いな人間が多いですよね。
説得に成功するといいね。
  1. 2008-01-07(Mon) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

トイカメラ

すっとポケットから出てくるとちょっとかっこ良いですねえ。
でも色々と不都合なことがあったりするんですねえ...
アスベストの検査は受けておいた方が良いですよ、やっぱり...
確かにスリッパあると底冷えしなくていいですよねえ...
  1. 2008-01-07(Mon) 20:40:34 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

私も好きな割りに全然上達しなくてねー・・・
まず大きいカメラ持ちあるかないし(笑)
ほんとシャオスタイルはトイカメラとしては最高だったからコレ見つけて嬉しかったよ!
今見たらまだあるみたいだよ♪
一番下までスクロールして小さいカメラたち(欲しい色)をクリックすると購入画面にいけるよ!
ほんとにおもちゃなカメラらしいから割り切って撮るのが正解みたい。
サイトもいっぱいあるので検索+チェックしてみて!
私もチェキあったけどすっかり会社のものになってる!
今は・・・やっぱりGX100が欲しい・・・


  1. 2008-01-07(Mon) 17:17:38 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

欲しい!!

実は私、昔からカメラ(写真撮るの)好きなのよ♪
欲しいカメラはいつも高くて買えないのが現実だが。。。
もちろん昔あったチェキも名前を忘れたけど他のポラロイドもおもちゃカメラ買ったな~!!
フィルムのカメラも10年以上大切に使い続けた!!
久々に何だか欲しくなったぞ~っ!!
でも『ここ』クリックしてみたけど売ってるのかな??
もう一度チェックしてみよう。
  1. 2008-01-07(Mon) 16:51:38 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

はやっ(笑)
小さいから持って行きやすいしきっとアウトドアでも活躍してくれるでしょう♪
でも電池もたないですけど(笑)
  1. 2008-01-07(Mon) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

お願いだから僕の物欲を刺激しないで。(笑)
はい、ポチッと注文しちゃいました。
  1. 2008-01-07(Mon) 11:58:46 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/585-17dc44d0

いい感じのオモチャカメラ!

また新たなTOYカメラを入手しました。 いつもこの手の情報を頂いているmamikoさんのBlogで知り、早速購入。 実は1月に届いていたのですがなかなか箱を開けられず、やっと開けてみました。Vista QuestVQ1005と言うマッチ箱サイズの小さなカメラ。 価格も5000円程度とリ...
  1. 2008-02-03(Sun) 22:49:34 |
  2. N\'s factory
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

