Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お肉のせいなのか。

このお正月本当にお肉をたくさん食べました。

すき焼き(2日間/野菜を食べず肉しか食べてない)、
焼肉、キムチ鍋(野菜を食べず肉しか食べてない)、マック等。

そしてコーラを一日一本500ペットを必ず飲んでました。
はまっちゃった、コーラ。

不思議と太らなかったのですが

年始から腰痛と肩こりがひどく今日に至っては腕も上がらず首も回らず。

昨日あまりにひどくてマッサージにかけこんだもののラクになったのは1時間程度。

夜に行ったジムでの運動もツライとしかいいようがなく

そうか、これは肉な生活がいけないんだと思い(多分違うけど)
今日からしばらく菜食します。今月お肉は封印です。(たぶん)

2008-18-1.jpg


今日のランチは渋谷西武の地下のお店。生ハムのシーザーサラダのセット。
おいちかった☆

久々の渋谷。相変わらずの人の多さだったけどハンズが楽しくて楽しくて長居。
ビックも寄って欲しいもの沢山でウズウズ。

今日は運動をお休みして溶岩浴に行く事にします・・・







  1. 2008-01-08(Tue) 13:25:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

私はまだまだお肉は全然平気♪
でもでもマックのポテトはもうムリ。食べきれない・・・
いやいやもうとりあえず歳なんですわーー(涙

肩こりもね・・・今日はちょっと楽になったけど
まだまだかなー・・・・きっと仕事が始まってストレスたまっちゃったのかも(笑)
まだなんにもしてないのにーーー!!!

私も生ハム大好きなの!!
お正月もたんまり買ってパクパク食べてたよ!!
私は最近ピエトロのドレッシング+マヨネーズ混ぜて
サラダ食べてる・・・
めちゃ高カロリー!!でもいいのさっ!美味しいから!

あ、そうそう来月ヨシちゃん地元(住んでいる県)に撮影に行く予定っす♪
初めてなので楽しみ~!!
って私がヨシちゃんの地元間違ってなければだけど(笑)
  1. 2008-01-09(Wed) 23:54:22 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

くろいやつって・・・おいしくないですよね・・・
やっぱり本家赤コーラに戻ってしまいますた・・・
今はコーラ断ちしてますが・・・
一日一本のオロナミンCだけはどうしてもやめられません・・・
今日は二本のんでしまいましたが・・・

ん??お肉・・??どこどこどこーーー??!!
  1. 2008-01-09(Wed) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

うらやましいです、お肉な生活。
健康体なときでも、最近肉だけ食べるってのが
無理になってきますた^^;
肩こりとかって辛いですよね
しかも周りの人に辛さが伝わらないのがまた・・・(T-T)
溶岩浴で少しは治ったかしら。。

ランチおいしそう!!
生ハム好きです~
ドレッシングかけないで、生ハムの塩味でサラダ食べるのが
ここ最近の私のブーム。
ブームってほどのもんじゃないけど。笑
  1. 2008-01-09(Wed) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

お肉がみえますが^^

noizもコーラを毎日2本のんでます。でもちょっとだけ体の事
考えて黒いやつ。
でもあれじゃあ血糖値あがんないんだよねー。

  1. 2008-01-09(Wed) 12:16:37 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

通風ってよく聞くけどどんななんだろう??
今の私みたいなカンジなのかなー??
運動しててもやっぱりお肉とか食べ過ぎると通風ってものになるのでしょうか・・・??
多分3月健康診断があるので・・・きいてみようっと。
エスキモーってそんなにお肉食べるんだー。
ちょっとエスキモーになりたいかもw
  1. 2008-01-09(Wed) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

一瞬、『痛風』の2文字が浮かんでしまった。。。w
肉のみで必要な栄養素を賄おうとしたら
それこそエスキモー並みに肉を食べなきゃあきまへんで。。。
  1. 2008-01-09(Wed) 11:06:11 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

食べすぎもきっとよくないと思うので(笑)
あぁーーしゃぶしゃぶ食べたい・・・
焼肉食べたい・・・
それも美味しいヤツ。

やっぱりお肉が切れると禁断症状・・・(早っ)
健康なうちは好きなものを好きなだけ食べていたいです・・・
まったく反省していない私が一番いけないんだ!!
  1. 2008-01-09(Wed) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

いやいや、私も食べた分そのまま太るよ!
そして・・・痩せにくくなった・・・
変なトコにお肉がつくようになった・・・
よく30代の人がそんなこと言ってて意味わからなかったけど
やっとわかったよ・・・あぁ、このことか・・・って・・・
これは老化現象のなにものでもない・・・

ありがとう♪もっとお肉食べて元気になるわ(え?)

  1. 2008-01-09(Wed) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

いやいや、お肉ってすごいですねー。
人をこんなにもしてしまう恐ろしい食べ物です(笑)
かなり肩も腰もツライのでお肉の食べすぎはオススメしません!!!

いや、お肉のせいじゃないのでガンガンたべちゃってください!!
  1. 2008-01-09(Wed) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. mami→cervezaさん #-
  4. [ 編集]

いやー・・・大変申し訳ないのですが・・・
実はですね、アリナミン私全然効かないんです(T-T)
親がとにかくすすめるので飲むんですが・・・
いつもダメなんですよ・・・
今日はもう医者です、お医者さん頼みです・・・
こんなじゃまともに仕事が出来そうにありません・・・

重い機材運んだりなんだりでムリをしていたのが
きっと今になってきたんですね~・・・
腰痛とは無縁なあの頃に戻りたいっす・・・
今年はもう若者に全てをまかせます(笑)

ありあがとうございますー




  1. 2008-01-09(Wed) 10:26:59 |
  2. URL |
  3. mami→ にっちょ さん #-
  4. [ 編集]

ウチって年末年始ってすき焼きなんですよ。
それも今半の激高いの買ってきて食べるんです、このときだけ(笑)
でも今年は・・・買いにいったらディズニーランド並に並んでまして諦めて
今半より安いお肉を大量買いして食べたのです・・・

肩がとにかくつらいのですがマッサージの人には肩より腰の方がヤバイといわれました・・・
確かに腰痛もかなりひどいです・・・
今日は耐えられず病院に行こうと思います・・・
  1. 2008-01-09(Wed) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

やはり運動ちゃんとしてても
食事をちゃんとしないとなるんでしょうか・・・成人病・・・
野菜は嫌いではないのですが久々に食べました・・・
気をつけて生活しようと思います・・・
  1. 2008-01-09(Wed) 10:18:53 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

最近、すき焼きやしゃぶしゃぶ系は、食べてないです。。。
たまには豪勢に食べたいもんです(笑)
  1. 2008-01-09(Wed) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

マミちゃんへ

でもマミちゃん痩せているよねぇ。羨ましいわ。私なんか食べたらすぐに太るわ。どうして痩せるのは難しいのに太るのは簡単なの??神様は不公平だわ。
たんぱく質とって元気にいこうねー♪
  1. 2008-01-08(Tue) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

お肉のせいなのだ。。。


羨ましいな~
  1. 2008-01-08(Tue) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. cerveza #-
  4. [ 編集]

腕、肩、腰。つらいね・・・ 
♪なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる~
こんな時はアリナミンEX PLUSでしょ(笑)
http://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin_ex/

きっと見えないところで、体や内臓が疲れててバランスが崩れているんだよ。
気力で治そうなんて考えちゃだめだよ。もういい○なんだし。(笑)
無理しないでゆっくりしてね。
  1. 2008-01-08(Tue) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

うわ

羨ましいっすねえ。
俺は肉納めはぱっぷハウスでしたけど
今年はまだ大した肉食べてないです...
なんか、結構悪そうですね、腰痛って訳でもなさそうだし...
お大事にです!
  1. 2008-01-08(Tue) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

なんか成人病まっしぐらの食生活ですね(笑)。
野菜とバランスよくね!
  1. 2008-01-08(Tue) 18:04:16 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

むほ。
そんな予感がしてるんですが・・・
運動はちょこちょこしてたので運動不足とかじゃないと思うんですよね・・・
血管がアブラで詰ったとか・・・(キモイーーー!!)

ちなみにワタクシ33年間ベ○ピに悩まされた事がない
超(腸?)爽快ガールです(ガールじゃないって!笑)
女友達にはほんと羨ましがられます♪
  1. 2008-01-08(Tue) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ほんとウマイっ♪なんで今まで気付かなかったんだろう・・・
かなりあのファミマに投資してるぞ、コーラ代だけ!!
でも店員が最近気に食わない(笑)

ほんと、どうにかお願い!!お願いします。
多分今人生で最大に腰と肩がツライ。
とりあえず今日はこれからラジャで温泉&溶岩浴やってきてみるー・・・

  1. 2008-01-08(Tue) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. mami→近所の総帥さん #-
  4. [ 編集]

これが理由だったのか~~!
って本当??
べ●ピにはなりそうだけど~~~・・・
  1. 2008-01-08(Tue) 17:21:39 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コーラは美味い!身体の事は私に。治してあげるよ
  1. 2008-01-08(Tue) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. 近所の総帥 #-
  4. [ 編集]

おおお!!そうそうそうでしたよねっ!!
私は炭酸大好きな割りにコーラはほとんど飲まなかったのですが
この年末年始に開眼!!!買って買って買い捲りましたよ!!
ウマーーーーー!!じゃないですかっ!!
でも・・・やっぱりダイエットコークは不味いですね・・・
  1. 2008-01-08(Tue) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

きっと誰かが突っこんでくると思いました。
さすがGミニさん期待を裏切りませんね(笑)
これは私にとってお肉とはいえないのです。
お肉とはもっとギラギラしてるものなのです。

・・・意思が弱いなぁ私ってば。

  1. 2008-01-08(Tue) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

コーラ!

コーラ大好き人間のヨゥヨォが来ましたよww
美味しいよねーヾ(゚∀゚)ノ゙
  1. 2008-01-08(Tue) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

今月お肉は封印です...って
お昼の写真!!
野菜の上に乗ってるのなーーーに?

はははっ!

  1. 2008-01-08(Tue) 15:19:03 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

やはりそうなんでしょうか・・・
でもゴハンは食べたくないし・・・とか言ってるからいけないんですよね・・・
今日肝油ドロップ買っちゃいましたよ・・・
数年前まで腰痛、肩こりなんて無縁で絶対ならないと思ってたので凹みます・・・
カラダにやさしいヨガにきっちり今年は通おうと思います・・・
以前もこんななったときに岩盤ヨガはすごくよかったです♪
  1. 2008-01-08(Tue) 15:00:21 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

偏食すると体に反応が出る年齢になったんかもね。(笑)
最近、左足首の関節やら手の親指の関節やらが痛くなりますわ。
運動不足もあるけど、もう初老かなぁ。
身体にいいことを始めないと・・・。
  1. 2008-01-08(Tue) 14:20:18 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/586-7b9ef1e4
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

