Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末は京都&大阪デシタ。

というわけで土曜日は一路京都へ。京都まで目が覚めなかった・・・
今回はスタッフと一緒。
駅前でレンタカーを借りて二年坂と青龍苑などへ。
とにかく確認確認の今回のロケハン。疲れました~・・・
ランチも時間がなくかきこむだけのウドン。
それでもしっかり社長に頼まれた大安の千枚漬けと大阪の友人に頼まれた七味購入。
スタッフは七味と八ツ橋買ってる人が多かった!

2008-120-1.jpg 2008-120-2.jpg

嵐山までいくともうすでに夕方。前回みた竹林を見てみんなで野宮神社へ。
ここでみんながこぞって買ったのがこの財運守。

2008-120-3.jpg 2008-120-4.jpg

このキンピカ具合にみんな魅かれたようです。
私も友人の分も含め4つ購入しました(笑)縁結びの神社なのに!!
嵐山・大原パークウェイを通って京都に戻りました。
レンタカーを返し京都駅のカフェで最終打ち合わせ。
スタッフを東京行の新幹線に乗せて見送り私は京阪でまた大阪京橋へ。

京橋についたのは21時。
一回荷物を家におかせてもらい鶴橋に美味しい焼肉やさん(鶴一)があるというので
行ったらすでに閉店していました・・・
仕方なく違うお店へ。そこでもりもり今年初めての焼肉。
焼肉やっぱりおいしいな。もうお肉解禁にしよう(笑)
でも顎関節症は悪化。本当に痛い(T-T)

鶴橋の駅前は焼肉やさん通りだった!!なんか異国でした・・

満腹食べて家へ戻りTVを見ながらぺちゃくちゃ話すことが沢山ありすぎて大変!

いつのまにか落ち・・・・日曜日目覚めると・・・・なんと午後2時(T-T)
そして外をみると雨。さらに寒い!!
一気に何もする気が起きなくなったダメダメな2人・・・

それでもダルイ身体に鞭を打って大阪港にある海遊館に
ジンベイザメを見に行ってきました。
その前にハラペコだったのでお好み焼きをパクリ。

久々の水族館♪めっちゃくちゃ楽しかった!!!
特に癒されたのはラッコとペンギン。可愛すぎてその場からしばらく動けず・・・
友達のツボにはまったのはマンボウ。確かに愛らしい・・・

2008-120-7.jpg

2008-120-5.jpg 2008-120-6.jpg

2008-120-8.jpg

2008-120-10.jpg 2008-120-9.jpg

ジンベイザメもすごいよかった~♪
今度のお休みは江ノ島水族館に行こう!と決めたワタシなのでした。

家に戻ってまたTV。もうダラダラ・・・
帰るのが面倒になって月曜の早朝に帰ろうと一瞬考えるも・・・
今週はとにかくやることが盛りだくさん。

頑張って横浜戻ってきました。新幹線の中はあんなに寝たのにまた爆睡。
新横についたのは23時すぎ。
地下鉄で帰るのが億劫になりタクシーで帰ってきました。

そんなわけで特に大阪らしい1日を過ごさず帰ってきました(笑)
また近々ちゃんと遊びに行こうと思います。

今週もがんばりましょー♪


あ!ちなみに嵐山で食べたオヤツ。

200801191509000.jpg

スタッフ全員に大好評だったアリンコロール。お勧めです!
天龍寺の前にあります♪












  1. 2008-01-21(Mon) 01:56:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

そうそう、行ってしばらくしてから
あ、ここキャンディちゃんが言ってたとこだ!!って思ったの。
歩くだけで楽しい通りだよね♪お肉万歳!
友達も行きつけのくせに閉店時間をしらなかったなんてww
また行ってみるよ♪
ウルテ私も好き♪会社の近くのお店にはあるよ!
私はカルビとタン塩LOVE☆
それさえあればもう何もいりませんっ!!
あ、ハラミも~♪
  1. 2008-01-24(Thu) 17:05:39 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディちゃん #-
  4. [ 編集]

鶴橋行ったんだねぇ!
あの焼肉通りワクワクするでしょ!!
私は、あまり関東のお店にはない「ウルテ」っていう軟骨系が好きなんだぁ♪
って言っても鶴橋で食べたことあるのは1回だけだけど・・・
私もまた行きたいなぁ~
  1. 2008-01-24(Thu) 16:23:47 |
  2. URL |
  3. キャンディ #-
  4. [ 編集]

長財布に金色は最強なんですよね~
私も今そうなので変えたくないのですが・・・
金色が剥げてきました・・・
これはよくない!!とお財布買い替えを検討しております。

顎治すの大変なんです・・・
病院いってもなかなか治らないんですよね・・・
でもお肉は一生食べ続けたいのでしっかり治そうと思います。

来週また京都なので食べれればいいなぁ。。。
アリンコロール・・・
  1. 2008-01-24(Thu) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

サイフ、長いよ。
しかも金色、しかも、ドクターコパの推奨サイフ笑)
本当にストレート当たったら、焼肉でもいきましょうか~?
そのときまでに顎がなおりますように。
いろいろと身体は大切にしてください。
う~、クリームも捨てがたい、ふわふわ~。笑)
  1. 2008-01-24(Thu) 04:57:37 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

えええ。なんかすごい金額当たってるじゃないですか・・・
ちなみにお財布は長いですか?
私は長財布にしてからちょっぴり財運がよくなったと思います。
修理している財布のかわりで緊急で使っているお財布ですが
これからも長財布でいこうと思ってます。
お札は折ってはいけません!!!
って男性にはそれはなかなか難しいですよね・・・

お金も降ってきたら嬉しいですけど
やっぱり積もった雪が生クリームというのが嬉しいです。

  1. 2008-01-24(Thu) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

財運は大切です、ここ最近、財運まったく×です。
ナンバーズ4のセットボックス(¥48000)が当たったくらいです。今度はストレート!が当たりますように☆と、ここに書かせておいてください、現実にナル確率が高いんです笑)

雪の代わりに空から降ってきてほしい
雪の結晶の形が顕微鏡でみたら¥だったっりして。笑)
  1. 2008-01-23(Wed) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

しながわ水族館は撮影でしか行った事がありません・・・
下見の時にはペンギンエリアから離れられませんでした・・・
ほんとかわいすぎです・・・ペンギン・・・
ラッコも本当にかわいかったです♪
アリンコロールはアリンコってところの商品みたいです。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26005507/
私も子供のころはジュースの缶を部屋に放置して
ものすごい行列を作っていたことがあり驚愕した記憶があります・・・
そういえば最近アリさんみないなぁ・・・
下を見て歩かなくなったんでしょうね・・・
  1. 2008-01-22(Tue) 12:46:33 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

でもやっぱり仕事は仕事・・・
面倒なことも多くて・・・やっぱり普通に遊び行くのがいいですよ♪
今は一番財運に期待してます!!!

って自分で努力しなきゃな・・・(T-T)
ぜひ時間つくっていってみてくださーい!
  1. 2008-01-22(Tue) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. mami→ ☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

縁結びの神社

良いなあ(ボソッ)。
ペンギン可愛い...
まだ品川水族館に行ったことないです...
アリンコロールってのはアリンコがたかるくらい甘いってことですかね?
以前、玄関に甘いものをこぼしてしまった時は結構侵入されてしまいました(汗)。
  1. 2008-01-21(Mon) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ううう~、仕事とはいえ全てが羨ましい。
縁結びと財運、そして海とふわふわ、
今、すべて欲っしてやまないものばかりがここに。
いいなぁ~・・・ションボリ。
  1. 2008-01-21(Mon) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

冬は寒くて夏は暑いらしいね~(><)
私が行くときはいつもそんな極寒じゃなかったのよ。
土曜も私はそんな寒いと思わなかったんだけど
周りは寒がってたな~・・・
でも昨日の大阪は本当に寒かったっ!!

鶴橋ってそんなに焼肉有名なんだ!知らなかった~
通り見たとき小躍りしたもん(笑)
でも友達は目当ての店が閉まっててへこんでた・・・
私が着くの遅かったからな~・・・
でもほかのお店も終わるの早かった!
もっとびっくりしたのが駅に改札付のブックオフがあったこと。
写真撮るの忘れたけど変だった(笑)
今回行ったお店は一人焼肉してる人が多くて
友達が「一人焼肉ここならできそう・・・」って言ってたよ。
七輪のお店だったよ!
でもやっぱ焼肉は一人より大勢が盛り上がるよね~
肉争奪戦になるけど絶対負けない!!(笑)
  1. 2008-01-21(Mon) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

ふわふわで美味しいの♪
カラメルソースがまたこの生クリームにあってるの!
生クリームと思ってなかったからびっくりした!
ほかに抹茶とかチョコ味があったよ!
あぁ、横浜にできないかしら・・・毎日食べそう・・・

顎は・・・本当にいたくて(T-T)
でも歯医者に億劫でいけない・・・
行ったら何ヶ月通うんだ!!って具合になりそうだし・・・
でもこんなだと美味しいものも半減だよね・・・
ヨシちゃんはその後歯は大丈夫??

ジンベイザメ見に行こうって言われたから
すごくここの水族館では有名なんだろねー。
私はほかの水族館にはいないのだと思ってたよ!
なんか作り物と(多分原寸大)一緒に写真が撮れるんだけど
恥ずかしくて撮れなかった(笑)
マンボウは正面からみると怖かったっ!!

  1. 2008-01-21(Mon) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

冬の京都に一切縁のないオイラ。
行くのは常に夏ばかり。
あの強烈な暑さに比べればまだ寒さのほうが
ガマンできるのに。。。

鶴橋、『焼肉の聖地』と言い切ってしまいましょうw
韓国食材が並ぶアーケードの下をぶらぶらと歩き、
コリアタウンならではの様々な部位を
美味しくそして安く食べる。
う~ん久々に行くかな。
焼肉だから一人では行く気にはならないけど。。。


  1. 2008-01-21(Mon) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

美ら海水族館ないんですよ~!!
絶対行きたいところのひとつであります。
ジンベイザメにくっついてるコバンザメがまたカワユス。
しかし水族館久々行きましたがめちゃくちゃ楽しいです。
もう子供のようにはしゃいでみてきましたよ♪
うぁ、すでに今日疲れてしまって今にでも行って癒されたい気分です。

旅というかなんというか。
私も「プライベートでしっかり日本国内旅行」というちゃんとした旅行に行きたい今日この頃です。
日本も楽しいです♪
いつかの旅日記待ってます!
  1. 2008-01-21(Mon) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

んなぁにぃ~!?
そのおいしそうなデザートは。
しかも名前までかわゆぃ。。
そして、縁結びの神社で、金ピカ加減に惹かれた
mamikoさんとお仲間さんが好きです。笑。私は。

関節症の方・・・なかなかよくならないみたいで。。
動かさずにはいられないとこだから痛いですよね(;_;)
早く治りますように。お大事に。

海遊館、マンボウは知ってたけど、ジンベイザメもいるんですね~
てっきりジンベイザメっちゅうもんは
沖縄の水族館にしかいないもんやと思いこんでました笑
  1. 2008-01-21(Mon) 16:47:59 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

美ら海水族館行った事あるー?
あそこのジンベイザメとマンタもすっげーやばいよ。
noiz的には日本一の水族館だと思います。
つーか、最近旅してねー!!
いつもいつも指をくわえて読んでます。
  1. 2008-01-21(Mon) 16:45:04 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

はろ~♪
水族館は暗いからほとんどがダメダメな写真で
たくさんの中から唯一マシに撮れてたのをのせてみたのです・・・
お好み焼きはおいしかったんだけどね、お友達は味が薄かったのか
ガシガシソースかけまくってたよ(笑)
前に行った広島はやっぱりすっごくおいしかったよ♪
本当はもっとガッツリいろいろ食べまくるつもりだったのに
スタートダッシュが遅かったお陰で・・・こんな1日になってしまいましたー・・・ガックリ。
私も今コンビニデザートを調達しに行こうかと思ってますw
  1. 2008-01-21(Mon) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. mami→かよたむちゃん #-
  4. [ 編集]

海遊館の画像凄く綺麗ですね☆
お好み焼きも本場のとかどうでした??
おやつ見たら凄い甘いもの食べたくなりました(笑)
まさに食道楽の街(´∀`)うらやましいー☆
  1. 2008-01-21(Mon) 15:14:26 |
  2. URL |
  3. かよたむ #-
  4. [ 編集]

これはヤバイくらいおいしいですよ♪
ぜひお試しくださいませませ。
ふわっふわです~!!
  1. 2008-01-21(Mon) 15:05:18 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶 さん #-
  4. [ 編集]

そのオヤツは、やばいくらいうまそうだね!
  1. 2008-01-21(Mon) 14:15:56 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

たぶん友達の家は京阪の出口の方が近いので
それで来いといわれたのですが
京都駅で聞いたら確かにくっさんのいうとおりの
切符を買わされました(笑)
私の中でJRと京阪の出口がすごく遠かったように思ったので
途中で京阪に乗るよう2回くらい乗り換えました・・・
そしたらあとでそんなに遠くないことを知り・・・ガックリでした(笑)
でも、もう大丈夫です!なんとなくわかってきました!
海遊館は実は同じ水槽を上から下までグルグル見て回るという感じで
見所がいまいち一緒なのですが2人して仕事で疲れてたので
すっごく癒されましたよ~!!
観覧車!結構大きいですよね!
友達が高所恐怖症なのでのりませんでしたが・・・
  1. 2008-01-21(Mon) 14:06:40 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

またまたハードやったね。(笑)
鶴橋は美味しい焼肉店が多いし、キムチも美味しい所が多いよ。

京都駅からやったら、JRでそのまま大阪に行って環状線の外回りに乗り換えて、京橋に行ったほうが早いよ。
以前の仕事で京都にはよくいってました。

海遊館は残念ながらまだ行ったことがないですわ。
行ってみたいわ~。
でも、観覧車には乗ったことがあります。
  1. 2008-01-21(Mon) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうでしたか!!
もう今回ほど人に電車の経路を聞いたのは初めてでした・・・
この間は京都からお友達もいっしょだったのですが
今回は一人でさらに最初にJRに乗ってしまい・・・
かなり遠回りして京橋に行ったと思います(T-T)
鶴橋はお肉好きには最高なばしょですね♪
全部のお店制覇してみたいです(笑)

海遊館付近は天気も悪くて寒かったせいか暗かったです(笑)
人もまばらでしたけど水族館は結構にぎわってました。
ちょびっと遠景が横浜に似てましたよー
  1. 2008-01-21(Mon) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
相変わらずハードですね。

鶴橋は昔からの焼肉街です。
私もビール片手によく食べましたよ。
それに安いし。

海遊館は私の出身高校に近いところに
あります。
最近あの付近には近寄っていないなあ。
変わっていることでしょう。
  1. 2008-01-21(Mon) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/594-3a171a62
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

