Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪の成田空港。

2008-23-3.jpg



というわけで今日は成田空港にほぼ一日いました。

いとこの子供、大学生のマキが初海外、初飛行機で
カナダのケローナに留学するため田舎から出てこれないいとこに代わってお見送り。

昭和最後の生まれのマキも大学生・・・そして留学かぁ・・・
なんとも感慨深い・・・

が!!

搭乗時間を3時間も間違えていたマキ。
早く時間を間違えていたからまだよかったものの遅かったらどうすんねん。
まぁこれがほぼ1日いた理由。
雪のこともあったので早め集合にしてたから余計ね・・・はぅ・・・

その上成田にくるまで乗る航空会社も把握しておらず・・・
のんびりやさんは子供の頃からだからこっちも慣れっこなんだけど(笑)

荷物検査でも入口で座り込んで荷物をガサゴソ。
後ろに人を詰まらせながらなんとか出国していきました(たぶん)

おねーさん、めちゃくちゃ心配です~(>_<)

この雪でしたが出発も10分遅れですんでよかった♪
なんとか無事に着いてくれることを祈っております。

マキ曰く、まず機内食が出ること、映画が観れることに感激しており
一番楽しみなのは綺麗なCAさんと会えることだそうで。(笑)

なんとも新鮮な感覚でいいなぁ、とほのぼのとしてしまいました。

まずはバンクーバーでの乗り継ぎがマキにとっては脅威。
更に荷物も一回ピックアップしなければいけないので余計緊張。

女は度胸だ!!気をつけていっておいで~!!

2008-23-2.jpg 2008-23-4.jpg


そしてチェックインの時に後ろに並んでたカッコイイ男のコとぜひ友達になってきてね(笑)
↑他の写真に写ってて2人で超盛り上がったのだw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は高等部いつものメンバー3人で
鶴岡八幡宮に厄除けのお守りを返しにいってきました。

祝!!脱厄デス!!!嬉しい・・・本当に嬉しい・・・。

一人50年生まれの晶子さんの後厄のお祓いにつきあって麦とろランチをして
延々ミルクホールで語りまくっておりました。

VQ1005で室内初挑戦。コレ全然室内ダメです・・・チーズケーキまずそう・・・
特にミルクホールは薄暗いから余計だめだね~・・・

2008-22-1.jpg 2008-22-2.jpg


しかしデュベチカのダウンはほんとあったかい。ちょっと今日その効果に感激。

そして昨日ビノオ君で初2人乗りした♪パパンを車のディーラーまで。
車が車検だったのです。結構大丈夫なもんだなー。
パパンがずっと後ろで笑い転げててちょっと危なかったけど(笑)

そして初めてうちの車の担当の営業に会ったんだけど・・・好かない・・・
絶対この人からは新車買わないって決めちゃったもんね。







  1. 2008-02-03(Sun) 22:37:49|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

赤ちゃんの頃から見てるので本当に不思議な感じです。
おおらかな家庭なのでとってもいい子にそだったなーって(笑)
母方のいとこやその子供たちとは仲がいいのですが
実は父親のほうはまったくなのです。
会って話してみたいのですが・・・
親戚なのに緊張しそうです(笑)
  1. 2008-02-06(Wed) 12:05:45 |
  2. URL |
  3. mami→ 午後茶さん #-
  4. [ 編集]

本当にほっとした!!
私も今年は国内を攻めたいんだ~。
日本もぜんぜん知らずに海外に行っても
なんとなく・・・だもんね(笑)

モンクレもあったかいんでしょ!
モンクレはディベチカより高いし・・・あきらめてしまった・・・
でも一生ものとして持てるしいいお買い物だよ!!
私も多分このダウンが今までで一番高い服かも・・・
雨の日とかなんとなくぬらしたくなくてあまり着なかったんだけど
雪で思いっきり濡れちゃった・・・
  1. 2008-02-06(Wed) 11:54:53 |
  2. URL |
  3. mami→taetaeちゃん #-
  4. [ 編集]

あまり年が離れてないいとこの子供がいるんですね。
オレもほとんどのいとこが一回り以上、年上なので、いとこより年が近い奴らが居ます。
その子たちが進学、就職などと聞くと、時が経つのが早いなと思います。
  1. 2008-02-05(Tue) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

早く着いてる分には、良かったね~。
私も、海外という海外には行ったことないから・・・
いつも国内で済ませちゃう。
(国内も十分楽しいけどね)

デュベチカのダウン、温かいんだ~。
カワイイよね。
私も、ここ数年モンクレールのダウンを購入するか
悩んでいて、今年は悩みぬいた末、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったよ~。
今まで買ったお洋服の中で、一番高かった。
一生着る為にも、太れない・・・笑汗

  1. 2008-02-05(Tue) 13:02:26 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

14歳差で並ぶのもツライものがありますが・・・
いとこにこの写真を送っておきました・・・
成田は来るたびにワクワクします。
パスポート持って行ってたのでそのまま飛びたかったです・・・

が、成田はやっぱり遠いです・・・(T-T)
帰るのがほんとだるかったです・・・バスで帰って爆睡でした・・・

厄明けたこの一年!楽しんで過ごします!!
  1. 2008-02-04(Mon) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

私も初海外は19か20・・・
学生時代の留学はうちは貧乏だからダメといわれました(笑)
初めての海外はとにかく何でも興味津々。本当に楽しかった!!
あのドキドキ感は今のドキドキ感と全然違うんですよねー。
あの頃はすべてがそろってないと怖かったけどいまや確かにパスポートとカードがあれば大丈夫と思えるようになりました。
乗継地で乗り遅れたって逆にとどまれてラッキーくらいなw
慣れって・・・こわいですね(笑)
世界中みんな同じ人間なんですものね。
私も海外で日本人に見られるよう日々努力しまーす!!



  1. 2008-02-04(Mon) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

そうですねー。
空港は色んな人の気が渦巻いていて
それに巻き込まれながらも自らの意思で脱出していく自分が
なんとも気持ちのいいものだったりします。
ぜひ暖かいところでのんびりカラダをいやしてきてくださーい。
私はヨーロッパに行きたい病が渦巻いております・・・
たとえ寒くても・・・でもユーロには負けます・・・

厄がやと終わりました~!!!
めちゃくちゃうれしいです♪
楽しんでまた1年がんばります!
  1. 2008-02-04(Mon) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama ☆さん #-
  4. [ 編集]

お~

随分とCUTEな写真じゃ無いですか!
成田に一日ですか、そりゃお疲れ様です。
成田は1回しか行ったことないです...
>成田にくるまで乗る航空会社も把握しておらず
って確かに凄いっすね...

脱厄おめでとうです!
  1. 2008-02-04(Mon) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いやぁ。。。イイ年代に海外に行くなぁ。
オイラも学生時代、二十歳前後で海外へ行き、
パリで一人取り残されたり、
ロンドンでダブルデッカーに乗り間違えて
とんでもないところへ行って
道を尋ねようとして日本人かと思って
話しかけた人が韓国系の方だったりしたもんだww
のんびりしてたって平気。
飛行機乗り遅れたって平気。
パスポートさえあれば
世の中どーにかなるんだから・・・(ぇ)
  1. 2008-02-04(Mon) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

空港というのは、なぜあんなに気持ちが高揚するんでしょうか。仕事で行く時さえ、いつもハシャイデしまう、。荷物カートをスヶボー感覚で押しながらヒョイと乗ること必須で、必ずその姿をメンバーに苦笑いされる。最終案内、太陽の国、好きですよ、未だ、年甲斐もなく。内緒ですが、今年は南国逃亡を企てております(内緒になっていない笑)

脱、厄年、おめでとうございます。
いいことがたくさんありますように☆
  1. 2008-02-04(Mon) 18:51:01 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama ☆ #-
  4. [ 編集]

保険をたーっぷりかけることをおすすめします(笑)
パパンの腕は超チカラ入ってて私も笑い転げました・・・
人は怖いとなぜか笑うんですよねー・・・
  1. 2008-02-04(Mon) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

えええええっ!!!
ってビックリしたよ!私?私?って思ってやっと理由がわかったよ・・・。
もしや新メンバーってあのコなの??
前回見て和香ちゃんがクビになっちゃったとこまではみたのね。
新メンバーだれだろうって思ったっきり忘れてた・・・
いやー私はただの若作り・・・ママンにあんたの格好なんなのよって言われたし(笑)
このスカートね、短いけど後ろにリボンがついててかわいかったんだもん・・・
アンチエイジングは私も色々知りたいよう!!
最近お肌にはすっかり無頓着気味・・・アイクリーム探し切実なの・・・

雪降った降った!!すごかった!
今朝とかへっぴり腰で通勤したよ・・・
ダブルのモカ、おなかの調子もよくなるんだよね♪
家の中にお札をおかせておいてもらった所にとりに行ったら・・・
その横に・・・いまだ片付けていない雛人形が・・・
もう何年飾ったままなんだろう・・・(T-T)
厄より恐ろしい・・・

  1. 2008-02-04(Mon) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

僕もビノオ君の後ろに乗りたいです~。(笑)
  1. 2008-02-04(Mon) 14:08:09 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

こないだテレビ見てたら、ゴチにmamiちゃん出てて驚いたよ(笑
ってゆうか、mamiちゃん同じ年に見えないし!!
一人で綺麗に磨きを掛けず、私も誘って&情報頂戴ね!
特にアンチエイジング系で(笑

そちらは降ったね~テレビで見てビックリしたよ。
ショット追加のモカ、飲みたくなるの分かる!(美味しいよね★)
私も厄が終わって喜んでお守り返そうと思ったのに
ごっそり無い!!絶対チビのどちらかだわ・・
なんだか残ってそうで怖いよ~(涙

  1. 2008-02-04(Mon) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そうそう、危険にあわない程度のマイペースさが大事!!
そしてこの人柄ならきっとみんなにかわいがってもらえるでしょう!
と信じてます(笑)
これで外国にはまっちゃったら・・・どうしよう・・・
といとこが心配してまして・・・
=マミちゃんみたいになってほしくない らしいです・・・
私も旅好きは実は10ほど年上のいとこの影響。
今も結婚してないし同じ道をたどっていきそうです(笑)

ほんと、厄終わってうれしいね♪
でも今日は朝イチから大失敗・・・もうこれを厄のせいにすることは出来ないのね・・・(涙)

携帯のカメラはほどよくぼけていい感じ(笑)
劣化の一途をたどっておりますよ~・・・くい止めねば!!
  1. 2008-02-04(Mon) 12:00:02 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

土日東京にいらっしゃったのですねー!!
せっかく雪のないところに行けるとおもったら雪でした!って感じだったのでしょうか・・・

マキも糸魚川出身ですからへっちゃら!とはいいながらも
スーツケースを持っての移動は苦労したようです。

なんかこの営業の人は妙に慣れなれしくてキモかったんです(T-T)
私が次の車の決定権を担ってるので(笑)
でも初対面でそんなん接せられても・・・印象悪いです~・・・

  1. 2008-02-04(Mon) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. mami→Progress さとうさん #-
  4. [ 編集]

マキちゃん、かわいらしいー!
でもきっとそれくらい何事にも動じない(?)ほうがいろんな経験できていいのかな?きっと現地でものんびりパワーで頑張れるはず!

厄年終了、ほんとうれしいよね♪
私も厄明け満喫してますわ。

そしてmamikoちゃん、片目がハートになってても「きれいなお姉さん」ぶりがうかがえます♪
  1. 2008-02-04(Mon) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

私の初飛行機は3歳?頃だったらしいのですが
プロペラ機でそれ見た私は「トンボだ・・・」とつぶやいたらしいです・・・(母親談)
そして・・・機内でおもちゃをもらうやいなやそれに夢中で他に見向きもしなかったようで(笑)

いとこの子供って。。。なんていうんですかね??
いっつも悩んでよくわからないんです・・・
でもおばさんではなくおねーさんです!!!w
  1. 2008-02-04(Mon) 11:31:31 |
  2. URL |
  3. mami→ noizさん #-
  4. [ 編集]

なんかもうワクワク感がたまらないねー。
私もパスポートもって行ったからこのまま韓国とか飛べるかなーとか思っちゃった・・・コラコラ
  1. 2008-02-04(Mon) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

のんびりしてるのに超頭いいんですよ(笑)
今も一流大学在学中です。
うん、このギャップがいいのだろうなー。
人当たりもよいし、きっと大丈夫でしょう!

朝起きたらこんもり積もっておりました。
そして降るわ降るわ・・・
成田のほうは積もってなくてもう雨だったんですが
帰るころにはまたみぞれに・・・寒かったです・・・

厄おわりましたよ~
しかし今朝・・・大事な資料を忘れて横浜からとりに戻りました・・・(T-T)
それでも会社に間に合ったのでどんだけ私早く出勤してるんでしょーか・・・

なんか営業の人って・・・大変だとは思うのですが・・・
なれなれしいのは嫌いです・・・
  1. 2008-02-04(Mon) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

マキって・・・男の子に興味があるのだろうか(笑)
今も女子大でぬくぬくと・・・
けどこれで青い目の男の子を連れてきたら私はうれしい!!
カナダの女の子かぁ・・・かわいいよね~!!
女もハートだよ!(笑)

うわ!その配色めちゃくちゃカワイイ!!
ベストなら普通のダウンよりも安そうだね。
私の丈短いけど上半身あったかかったよ~♪
ミニスカはこんな日はよくないね・・・
  1. 2008-02-04(Mon) 11:10:46 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あわわわ。
すべらない話を見たことがないので・・・(T-T)
すみません・・・
あとでYouTubeでさがしてみまーす!!!!
なんかそんな笑えるお話があったのですね!
  1. 2008-02-04(Mon) 11:07:57 |
  2. URL |
  3. mami→サウ店長! #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

僕も偶々土日と東京に居て東京の雪を体感しましたよ。 道路事情も良くなかったようですが旅立つおねえさんの見送りお疲れ様です!

買い物は見下さない人から購入したいよね~
  1. 2008-02-04(Mon) 10:59:36 |
  2. URL |
  3. Progress さとう #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

初めて飛行機にのった時のこと思い出しながら読みました。
なんか初々しくていいね。
でも、いとこの子供って事は、えっとマミンさんはその子の。。。
  1. 2008-02-04(Mon) 09:59:59 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

飛行機や新幹線に乗る時って、「おし、出発」って気分になれていいよな
  1. 2008-02-04(Mon) 01:48:50 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

凄くのびりした女の子やね~。
でも、そういう子は周りがちゃんとしてくれると思うよ~。
関東は雪やねんなぁ~。
こっちは全く雪は降りませんでした。

厄が終わって良かったね。
車買うんやったら、人柄のいい人から買いたいわ。
  1. 2008-02-04(Mon) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

マキちゃん気をつけてね
カッコイイ男のコにもね(笑)男はハートさ!!
カナダのかわいいギャル紹介してねとお伝えください

デュベチカのフードつきダウンベスト欲しくて
やっぱ暖かいのね
買おうかなぁ~しかもスカイブルー&ピンクパイピング
  1. 2008-02-03(Sun) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ディーラーと聞いてすべらない話の菊池を思い出して吹いてしまいました~
  1. 2008-02-03(Sun) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. サウ店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/602-ce59dbea
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

