Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

駆け足の岐阜&犯人逮捕!

今朝方岐阜から無事帰還。起きたらもう夕方4時でした・・・
本当に疲れた・・・(T-T)

しかしその疲れもふっとぶ電話で今日は起きたのです!
犯人逮捕!!!
そう!あの私の愛するリトカブくんを誘拐した犯人が逮捕されたのです。
神奈川県警の方から電話をいただき20歳の青年が逮捕されたそうです。
カブばかり盗んでたらしいです・・・まったく。

というわけで駆け足で回ってきました。岐阜!実は一泊で行ってたんです・・・
今回は月末に撮影予定のロケハンでした。未知の土地岐阜では
またもや県の観光協会の方々に協力いただいて一緒に回っていただきました。

岐阜の印象すっごくいい!!
人も街もどこに行ってもウエルカム!「どうぞどうぞ、喜んで!」とどこに行っても大歓迎でした。
うーん、先月行ったところとは大違いだ・・・

朝6時に東京出発、昼前に岐阜県庁へ。
そこで観光協会の方と合流して向かった先は・・・

「大垣」
ここは・・・特にそんなに多く撮影ポイントもなく・・・さらっと。

2008-29-1.jpg 2008-29-2.jpg


そして移動して・・

「郡上八幡」

観光気分満載です・・・・一応プロのカメラマンに撮ってもらった顔抜きの看板w

2008-29-3.jpg 2008-29-4.jpg


遅いランチはお蕎麦屋さんもちもち蕎麦。うどん派の私にはイマイチ(笑)

2008-29-5.jpg 2008-29-7.jpg


この日はこれでいっぱいいっぱい。
夜は寒くてホテルの近くのおでんやさんで打ち合わせがてら夕食を食べて終了。
泊まったのはロイネットホテル岐阜。

2008-29-8.jpg 2008-29-9.jpg


ココ、ビジネスホテルですが個人的にも好きなホテルで札幌や沖縄でもよく泊まります。
お値段の割にすごくお部屋がいいのです。

2日目はとにかく長い移動が多かったので早起き!

最初にいったのは「馬籠」朝から大移動です・・・

2008-29-10.jpg 2008-29-11.jpg

ここはよかったですね~。朝も早くて人も少なくて天気も快晴。
馬籠の観光協会の方も一緒に回ってくれたのですが本当に親切。
ここで食べた五平もち、絶品でおかわりしちゃいました。

ここから大移動 「飛騨高山」へ。
途中から雪がチラホラ。ここでは高山市の観光協会の方についていただきまわりました。

2008-29-13.jpg 2008-29-12.jpg


高山は本当に観光客が多かった!!
いいとは聞いていたのですが本当に普通に遊びに行きたい場所でした・・・
雪が大量に降っていたのですが・・・30分後には一転。青空が見えて快晴に!

観光課の方曰く、本当に青空が見える天気はこの時期珍しいとのこと。
厄もあけて晴れ女になったかな~私♪

そのあと向かったのは飛騨の里。
もうこの時点で白川郷にはいけないとわかったので飛騨の里で我慢・・・
でも飛騨の里でもかなり感動したので白川郷もっと感動したんだろうなぁ・・・

2008-29-16.jpg

2008-29-15.jpg 2008-29-14.jpg


ここからまたまた移動「飛騨古川」へ。

2008-29-18.jpg 2008-29-17.jpg


ここで日も暮れてタイムアウト・・・
岐阜市内に戻りました。だいぶかかったなぁ・・・
とにかく岐阜は広い!!みんながみんなそう言ってました(笑)

夕食は前日からみんな気になっていたベトコンラーメンを食べに行きました。
岐阜と言えば飛騨牛。
でもスタッフは岐阜と言えばベトコンラーメンと口をそろえて言いました・・・

ベトコンラーメンとは・・・コチラ(ウィキ)
ベトコンの意味は「ベストコンディション」になるラーメンだということです(驚)

2008-29-19.jpg

2008-29-21.jpg 2008-29-20.jpg

ベトコンラーメンの特徴といえば・・・↑このまるごと入ったニンニク!!
私のには7個も入っておりました・・・
そして4つも食べてしまいました・・・今日は人に会わないと思って・・・
でも起きて親に聞いたら全然わからないと言っていたので結構安心して食べれるのかも?
基本は味噌らしいのですが私は味噌ラーメンは好きではないので醤油味。
そしてとにかく辛い!!ものすごい量のトウガラシが入ってます。
辛さの調節は可能でお店の人が初めてかどうか聞いてくれるのですが
とにかく「普通だと辛いよ」と念を押されました・・・確かに辛いですが私は大丈夫!

最後にベトコンラーメンを食べた後の体調を表現して!と言われたのでこんな記念写真をば。

2008-29-22.jpg

満腹でカラダ曲げられず・・・死にそうでした・・・(量が多い・・・)
みんなは胃がポカポカする!って言ってましたよ~♪
とにかく次から次にお客さんが来ていて大人気でした!

そこから東京に戻ったのですが・・・・睡魔との闘い・・・大変でした・・・

みんなを送って会社に戻って資料をまとめ家にたどり着いたのは朝の6時。
そんなわけで今日は夕方まで死亡してしまったのでした・・・

また月末に岐阜に行きます♪
その前にまた来週遠出します・・・・もう・・・ボロボロです(T-T)

でも今月は頑張って来月はガッツリ休もうと思います!!







  1. 2008-02-09(Sat) 20:59:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

そうなのーーーー!!!!
ビックリかなり同じ空気を吸っていたんだね!!
ウォーなんとかってところがみんな気になってたみたいだよw
ほんと岐阜っていいところ。
そしていい人ばかり。うれしーなー。
そんなとこでお仕事できるの・・・

というか、詳しくは後でメールするっ!!

  1. 2008-02-13(Wed) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008-02-12(Tue) 16:18:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんかもう車で行ってしまうと飛行機っていう概念が
すっかり取り払われますね・・・
最近国内飛行機すっかり乗ってないです・・・
ANA派としてはANAのおねーさんたちに会いたいです(笑)

スタッフ全員本番でまた行ったら絶対ベトコンラーメンと皆申しております・・・
飛騨牛にしたいよぅ・・・お肉たべたいよぅ・・・
  1. 2008-02-12(Tue) 13:34:45 |
  2. URL |
  3. mami→ take.。さん #-
  4. [ 編集]

飛騨牛ではなく
ベトコンラーメンと言い切るスタッフに
コントの香りを感じるww
でも飛騨はイイなぁ。
出来れば飛行機に絡めたいけど
羽田からセントレアに行く飛行機はない。。。orz
  1. 2008-02-12(Tue) 08:46:16 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ほい!息切れしない程度に・・・
  1. 2008-02-11(Mon) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

突っ走ってください☆
  1. 2008-02-10(Sun) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

偶然ですね。
美濃は高速で通っただけでした。
昨日はかなりの積雪だったようで前の日に帰れてよかったです・・・
飛騨の里の一枚目は手前が池なんですが真っ白。
入口はいった瞬間おおっとみんな声あげてました。

確かに厄があけてからいいことが続いているかもです。
このまま今月突っ走ります!
  1. 2008-02-10(Sun) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

お、ちょっと場所がカブッテル、しかも同じ日ですね笑)美濃の方で撮影してました。東京の雪はあまり好きになれないけれど、こうしてみると、雪景色も綺麗なものですね。温泉に入りたくなります。
そして、にんにくラーメン美味しそうです☆

リトカブ君の想いも少し晴れたようでなによりです。厄、やはりあけましたね☆




  1. 2008-02-10(Sun) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

ただいまー。
岐阜いいところだねー♪すっごく気に入っちゃった。
なんか高校生くらいの子がみんな可愛かったよ♪
さすが小さいかぁくん、オマセさん☆
今度はのんびり岐阜の旅したいなぁ。
いつも仕事で行くところは後から行きたくなるところがおおいなぁ。

最初ニンニクたべるの抵抗あったんだけど
みんな食べてるのに一人食べないとすごく気になるかなー
と思って食べたらおいしくて
気づいたらたくさん食べてたよ・・・
  1. 2008-02-10(Sun) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

今回は観光名所をまわる企画なのですよー(笑)
でもシーズンオフの郡上などはさびしかった・・・
高山はすごい人でしたが・・・
馬籠私は気に入っちゃいました。
がやはり、冬は人が少ないらしく・・・おみやげ物やさんとか大変そうでした。

なんかウィキみると、岐阜のベトコンラーメンは
ベトコンにちなんでいるみたいですね。
色々いわれがあるようで。でも確かに元気になれるかも!!
  1. 2008-02-10(Sun) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

私もお城はワクワクしてしまいました。
時間がなくて岐阜城はいけなかったのが残念ですが
大垣と、郡上八幡のお城は見てきましたよ♪

ベトコンラーメンは予想と違ってヘルシーな感じがしました。
ちなみに・・・あんなに食べたのにやせました・・・
ベトコンラーメンのお陰??
  1. 2008-02-10(Sun) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

高山は昔からくらべるとかなり観光地化されているようです。
本当に人も多くて撮影隊も多かったです。
週に2,3も撮影にきてるそうですよー。

ベトコンラーメンは本当に有名なんですねー。
行って話し聞くまでぜんぜん知りませんでした!
  1. 2008-02-10(Sun) 15:08:02 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

郡上八幡シーズンオフだからか工事中ばっかでしたー。
空気と水がほんとキレイですよね~
うちのオカンも白川郷夏いってたなー。
今の時期ほんと行きたかったです・・・♪
  1. 2008-02-10(Sun) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

お疲れさま、そしておかえりなさい
今回はロケハンだったのね
仕事じゃなくゆっくりまわってみたいところいっぱいね
岐阜は子供の頃にスキーに行っただけかも
インストラクターのお姉さんに恋したなぁ(笑

これだけニンニク食べれば
来週の遠出も月末の撮影も大丈夫さ!
  1. 2008-02-10(Sun) 01:31:48 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
無事に戻ってこれて良かったね。
郡上八幡や飛騨高山って・・・また観光やん。(笑)
でも、まえの場所と違って楽しそうに見えるわ。
馬籠もええね。

「ベトコンラーメン」ってベトナムラーメンじゃないんや。(笑)
でも、ほんまに体に良さそうやなぁ。
食べてみたいわ~。
  1. 2008-02-10(Sun) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

結構楽しめたみたいで良かったですね!
お城、良いですねえ!
飛騨の里も雰囲気出てて良いですね!
ベトコンラーメン...一瞬エスニック系かと思ってしまいました!
ガッツポーズかっこいいっす!
  1. 2008-02-09(Sat) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!
私も高山は10年ほど前に行ったことがあります。
また行ってみたいところです。
ベトコンラーメン、懐かしいですね。
  1. 2008-02-09(Sat) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

郡上八幡、いいねえ。
あと白川郷は、行ったことあるけど、冬はないんだよね。
  1. 2008-02-09(Sat) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/605-ede6a816
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

