Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕事とかエゾシカとかジルとか。

どうもカラダの調子が戻らず・・・
病院通い、クスリ漬け・・・早くなおさないとー!!!
週末のお楽しみがあるのに!!

そんな中、最近転職のお話を2つほどいただきました。
業界的には繋がってますが熱心に誘っていただいたので嬉しいですね。
うちの会社なんて足元に及ばないくらい大きな会社で親に言ったら喜ぶかもなぁ。

でも今の会社が居心地よすぎて決心できません。
今の会社の雰囲気、人は最高だし、ありえないほどの緩さで生ぬるい(笑)

お給料は間違いなく増えそうだけど仕事量はさほど変わらず。
出張だらけになりそう。

学校卒業してずっと今の会社に4月で12年目。
すっかり育ててもらったくせにまったく恩返しも出来てないし。
とにかく私は自他共に認めるほどに協調性がないので
今の会社以上の人数のところにいって上手くやれる自信がまったくナシ・・・

けどなんか今のままじゃいけないなぁって最近思うばっかりだし。
自分にムチうったほうがいいのかなー・・・

みんなはどんなタイミングで転職を考えるのだろう・・・??


そんな中、最近エゾシカを食べました。地元にあるイタリアン。

2008-35-1.jpg 2008-35-2.jpg 2008-35-3.jpg

とにかく食べなきゃカラダ戻らないでしょとママンがなかば強引に連れて行ってくれました。
前に一度行ったことあるんだけど久々に行ったら美味しかったな~♪
地元にこんなお店があるなんて貴重!ちなみにデザートはイマイチ。
お店は・・・いたりあ厨房 ぱぱりーな です。

そんな中、ジルスチュアートコスメ入手!

2008-35-5.jpg 2008-35-4.jpg

丁度アイカラーがなくなったので・・・無難な捨て色ナシのブラウン系で。
ジルのケース本当に可愛いいからポーチの中をジルコスメで埋め尽くしたいな~♪









  1. 2008-03-05(Wed) 22:57:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

イノシシはその奥沢のフレンチでいただいたことがありますが
味が超濃くて肉~!!って感じがしたのを覚えております・・・
鳩もたべましたね~
何気にジビエ好きなのでもっと色々食べてみたいんですよね。
会社のちかくにも「じびえ」ってお店があって気になってるんです・・・

転職は・・・イマイチ動くのが面倒なので(笑)
そう思ってるうちはやめておいた方がよさそうですね。
ありがとうございます!



  1. 2008-03-07(Fri) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

エゾジカはですねー・・・
うーん・・・・美味しいですよ!!でもちょっとクセがあるので苦手な人はだめかもしれないですね・・・

仕事を変えるには労力本当に使いますよねー・・・
まずそれが面倒くさがりな私には嫌で(笑)
周りのお友達も職を変える子が多くて
話を聞くとうらやましい反面やっぱり面倒だなって(笑)
そう思ってるうちはとどまるのがいいのかもしれませんね。

  1. 2008-03-07(Fri) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

できるのならば自分の好きなことして人生過ごしたいよねー・・・
やっぱお金じゃないんだよ!!
でもお金も大事なんだよ!!(笑)
人間関係は絶対大事。今の会社じゃなかったら
そっこー辞めてると思うもん!!
かぁくんもいつでも遊びにきてー!!

ここね、デザートの種類はものすごくたくさんあるんだけど
私が頼んだティラミスははずれがないと思って頼んで正解だったんだけど
ママンがたのんだリンゴのコンポートは・・・だったみたい・・・
やっぱりデザートは別腹ものだし大事だよね♪
  1. 2008-03-07(Fri) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

お~ジビエですか

個人的にはイノシシが好きです...
地元のイタリアンなんですね...
去年は奥沢のフレンチで野鳥を食べてた記憶が...??
転職はやっぱり体が動くというかもっともスキルが伸びそうな時が良いと思いますね。
転職は考えたことありますよ、まあおおっぴらには書けませんけどね...
体の方はお大事にです!
  1. 2008-03-06(Thu) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

転職はいっぱいしたけど、本当ならずっと同じところにいたいけどなぁ。
まっ、いろいろあるからね。
ずっと、同じところにいるのも大事やし、他のところを見るのも大事やと思うよ。
マミンさんはたまに、他の所と仕事してるから今のままでええんとちゃうかな。
行き着いたところで、何か見えると思うけどね。

エゾジカ・・・どんな味がするんやろ。
鹿は食べたことないなぁ。
  1. 2008-03-06(Thu) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

僕もmamiちゃんの会社の雰囲気好き♪
仕事量変わらずにお給料増えるのは惹かれるけど
あとは人間関係なのよね
さぁ僕も生き方考えなきゃな・・・
主夫になりたい(笑)

甘党の僕はデザートは絶対に大事!!
そこは手を抜いてほしくないよね
早く体調治して遊びまくろう
  1. 2008-03-06(Thu) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

どうなんだろねー。
そんな転機も今まで何回かあったんだろうけど・・・
知らずに?知ってて?スルーしてきたんだろうなぁ・・・

ここのイタリアンは家から車でちょっといったすぐのところなんだよ。超地元。
エゾシカは期間限定みたいだったけど・・・
いつまで食べれるのかなー??
  1. 2008-03-06(Thu) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

あとでメール送っておきますよー(笑)

あの気候でお仕事しちゃったら・・・
私はきっとダメ人間になっちゃいそうです・・・

ハワイはお買い物さえしなければお金かからず
生活できそうですよねー。
休みは毎日海で寝てるだけ!とか。
ダイアモンドヘッドランニングとか!!
  1. 2008-03-06(Thu) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

転機がきたのかもねぇ・・・・?でもいいお話だねぇ。分かるなぁ・・・その気持ち。マミちゃんここ何処のお店?エゾシカ食べてみたい。
  1. 2008-03-06(Thu) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

え?まじで詳細しりたいんですけど^^
ワイハでお仕事。
給料やすそうだけどwww
  1. 2008-03-06(Thu) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

どうも体調が・・・ダメですねー・・・
いつもよりは寝てるのですが・・・食生活かな?
ちゃんと食べないとダメですね・・・

エジシカ。。。あのバンビっぷりを頭に描くとなんとも切なかったのですが
珍しさにやられて食べちゃいました・・・
ちょっとクセありましたが美味しかったですよ♪
ハイジごっことかいってる場合じゃないですね・・・私・・・

お給料安い安い言ってるわりには
私はそんぐらいしか働いてないし自分の中では納得の金額ではあるのですが。
でも本当にみんながビックリするほどに安い(笑)
お金よりもやっぱり居心地重視なんですよね。
やっぱり長く働こうと思うのならば・・・

すごい人手ないですよー今どこもかしこも。
ちなみに先日のハワイのコーディネート会社も募集してましたよ。
いかがですかー??ハワイでお仕事♪
  1. 2008-03-06(Thu) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

カラダ的にっていうよりなんだろう・・・
自分の経験値とか・・・今こんなラクしてノンビリやってていいのかなーという疑問・・・?
毎年会社やめたいやめたい言う割にやめてなくて
有言実行もいいかなって(なんだそりゃ)

区切りのいい15年目くらいに考えようかしら・・・
  1. 2008-03-06(Thu) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

珍しくちゃんと病院も通って、薬も毎回飲んでがんばってるのに
なかなか治らなくて困ってるよ・・・
発作的に咳が・・・そして熱があがる・・・みたいな・・・

なんか転職ってものすごく気力と体力が必要だから
今弱ってるときに考えちゃいけないのかも(笑)
そうそう、今はなんだかんだで旅行とかの休みも取りやすいしいいんだよね。

なとぅちゃんはまだまだ若いから!!
色々チャレンジもあり!かもしれないね♪

体調復活したらそぼーね!
  1. 2008-03-06(Thu) 10:49:28 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

むふ。本当はそれがいいのでしょうが・・・
よくよく考えたのですが・・・・
仕事はやっぱり一生続けていたいんですよね~・・・
やっぱり何かしてないとダメみたいです。。。
  1. 2008-03-06(Thu) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

長引いてるね。早く元気になって下さい^^

エゾシカって食べられるんだ!ってことにびっくり。
でも野性味溢れて力つきそう。

転職はメリットとデメリットをよく考えてした方がいいよね。
単にお金とかだけじゃなく。
人募集してるんならnoizが行きたいくらいだけど笑
  1. 2008-03-06(Thu) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

これ以上、ムチうったほうがいいのかなって、TOUGHですね。
社会人歴10年越えると転機がやってくる時期なんですね。
  1. 2008-03-06(Thu) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P62hDC7w
  4. [ 編集]

大丈夫ですかーーーー!??

美味しい物食べて?!早く元気になって
またまた美味しい物食べに行きましょう♪

転職かぁ、なとぅも今年で7年目に突入です・・・
自分のライフスタイルに合っているのかもですね♪

休みが取れて旅行に行ったりとか★
でもレベルアップも魅力的★

なとぅも色々考えます~
  1. 2008-03-05(Wed) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

転職よりも、寿退社が良いのではないでしょうか!?(笑)

  1. 2008-03-05(Wed) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/619-c1124d85
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

