Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春色♪

そんなわけで昨日はタカシがわざわざ中目黒まで来てくれたので焼肉ってきました。

本当は叙々苑の気分満々だったんだけど叙々苑ってレバ刺しがないんだよね・・・
遊玄亭にはあるのにさ・・・。ちぇっ

レバ刺しは絶対食べたかったので「虎の穴」へ・・・
ものすごく美味しい!!ってわけじゃないんだけど
体調も微妙だったので駅近くのお店にしました。
個人的にはもうちょっと先にある「洙苑」がやっぱりお気に入り♪

2008-37-1.jpg 2008-37-2.jpg


「今日のおすすめ」がなんと飛騨牛のハラミだったので迷わず頼みました。
コレは岐阜で食べたのと大違いでめちゃウマウマでした!!
あ、岐阜のはホンモノじゃなかったんだっけ・・・
写真ボケボケで不味そうですねー・・・(T-T)

あとはカルビにタン塩、キムチに豚足、レバ刺し・・・満腹♪

いつもはその後カフェに移動してお茶とデザートを食べるんだけど
体調がやはり思わしくなく・・・早々に解散いたしました・・・

そして誕生日プレゼントをもらった♪
「デジカメ壊したんだよねー」って。それっていつの話だい!!!

2008-37-3.jpg


でもありがたくいただきました。
めちゃくちゃコンパクト!箱もちっちゃ!!そして私っぽくないピンク色!!!

そしてそしてコンデジのくせになんと・・・広角25ミリ&1010万画素って。
世の中どれだけ進化しちゃってるんでしょう・・・
まだ使ってないけどカメラマンが選んでくれたものにハズレはないでしょ!!

初パナなのでじっくり研究してみようと思います。
R7くん、キミの出番が・・・なくなりそうだよ・・・

とりあえずこれからビックに行って液晶保護シートとケースを買いにいってきまっす!
ってどれだけ私暇なんだー・・・

臨時ボーナスが出たので自分にご褒美兼ねてマークの肩掛けを買いました。
ホワイト選ぶなんて自分でも驚き!! ブラックが完売してたからっていうのもあるけど・・・
明日はコレで朝からお出掛けします♪お天気いいといいな~♪
風邪も今日中に治さなきゃ・・・

2008-37-5.jpg 2008-37-4.jpg







  1. 2008-03-07(Fri) 12:14:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

お肉美味しかったです♪
でもやっぱり・・・病の身にはなかなかツラかったようで・・・
あっという間に帰宅の途でした・・・
胃もたれはしなかったですが(笑)

そう、さっきもお返事に書いていたのですが
初めて買ったデジカメは25万画素でした・・・
それが今や携帯でも100万画素超えですもんね・・・
すごいです・・・

はい?(怒)何かいいましたかー!!!(笑)
確かに黒いです。黒いんですけどいつもよりは白いんです!
でも。。。また夏がやってきますねー・・・
白い小物は実はもっていないことに気が付きました。
ママンにも「あら、珍しい」って驚かれました。

いやん、そんなに言ってもらって何もでませんよぉ(笑)
ってもうカラダは鍛えないとどんどんダメになっていくばっかりで。
なかなかツライお年頃になってきました(T-T)

ひな人形しまってあったんですが・・・
なんとガッカリすることが一つありましたー・・・
実は飾っておいた方が良かったのかも・・・??
  1. 2008-03-08(Sat) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

厚切り、やっぱり食べた気になりますよね。
そしてやっぱり美味しい!
普通にステーキが食べたくなってきました・・・

飛騨牛は他のと値段がかけ離れていたので
美味しくないと困っちゃいます(笑)

咳やっと落ち着いてきました。
本当に苦しい1週間でした。
ミュジニーさんも気をつけてくださいね。
  1. 2008-03-08(Sat) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

UFOキャッチャーでデジカメがあることにまず驚いているんですが!!
今のゲーセンってすごいんだね~・・・
最近ゲーセン行ってないから行きたくなっちゃった・・・

今私の携帯も200万画素くらいだけど・・・
思えば一番最初にかったデジカメはQV-10というもので25万画素だった・・・
電池式で確か10分で電池が切れるという反エコなデジカメ・・・
時代はやっぱり進化してるんだね・・・

そうか・・・お肉も春色だー♪
言われて気がついた!!
  1. 2008-03-08(Sat) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

YOちゃんが前に行ってた焼肉屋さんもいってみたいんだー。
やっぱりお肉は幸せになれるよね♪

デジカメはねー・・・
うーんとね、まだ何も手をつけてないからわからないんだけど
明日出先で色々試してみるね(←説明書を読まない人なの)
でもコンデジで普通に撮ってボケってなかなかでないよね・・・
マクロ撮影でやるとそこそこできるくらいかなぁ?
私の今までのコンデジだとそんな感じだったよ。
やっぱり一眼がその点は一番だよね。
けど性能はすごくよさそうだから買い!だと思うよ♪
  1. 2008-03-08(Sat) 00:30:33 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

知りませんでした!!
メニュー見たら超おいしそう・・・
今度行ってみます!
最近同じところばかりなので探していたんです!!

って奥様牛肉ダメなんですか・・・
今日は家もすき焼きだったようで・・・
それもいいお肉だったようで・・・
なぜ・・・私のいない時に・・・(T-T)

  1. 2008-03-08(Sat) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

お肉美味しいそう~。
高級なお肉やったら、弱った胃腸でも大丈夫やろね。

最近のデジカメは凄いなぁ~。
なんか最初に買ったデジカメがおもちゃに見えてしまう~。

マミンさんに白って似合うんちゃうかな。
ほら、コントラストがハッキリ・・・。
いやいや、白黒が・・・。
(し、しばかれる)(笑)

何着ても似合うイメージがあるんやけどね。
おしゃれやし、スタイルもええし。
あっ、雛人形片付けてあって良かったね。
何かいい事あるかもよ~。
  1. 2008-03-07(Fri) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

良いっすねえ

俺も来週は厚切り牛タンを食べに行きます!
飛騨牛のハラミは美味しそうですねえ、良いなあ..
臨時ボーナスってめっちゃ出てそうですね!
風邪の方もお大事にです!
  1. 2008-03-07(Fri) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

春の色は肉の色・・・ww
デジカメはねぇ。。。今UFOキャッチャーで
取れたデジカメしかなくて
これがまたケータイ並みの解像度ww
そんなのでいいのかな。。。と。
(まぁ用途は日記用だけなんだけど。。。)
  1. 2008-03-07(Fri) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

凄い!!
焼肉もデジカメもいいなぁ~♪

でさ、LUMIXって私も狙っていたんだけど
ピントが合った物のバックはぼかしたりできるの??
って写真好きなくせに全然素人な質問でごめん。。。(^_^;
  1. 2008-03-07(Fri) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

【焼肉】羨ましい~~!!
嫁が牛肉がダメだから【焼肉屋】ってかなり行ってないな・・・けど豚肉の焼肉屋の【とんちゃん】(チェーン店)はしょっちゅう行ってますけど、この店知ってます?美味しいので行ってみては?都内だと渋谷とか新宿にもあると思ったよ!マミンさんは肉好きだから既に知ってるかな?
http://www.tonchang.com/store1.htm
  1. 2008-03-07(Fri) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

それがあんまし・・・・
体調がやっぱりあまりよくなくて・・・
美味しかったのですが味覚麻痺で味も半減だったんだろーなーって・・・
でも今日はだいぶ調子よくなってきました。
こんなに長引くなんてはじめてかもです・・・

この子はもう本当にふるーいお友達で
非常に私も信頼をよせているコであります。
ものすごくお世話になってるしお世話してるし(笑)
なので・・・このコに何かするときは私もどどーんとお返しします!
基本的に私って友達が少ないので(笑)
お互い友達同士何かするときは惜しみなくプレゼントしてますよ♪
選ぶのも楽しいですしねっ!
  1. 2008-03-07(Fri) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

>思ってるんでますが

自分の返信を見てふき出しました・・・
最近誤字脱字が多くて困っちゃいます・・

腹黒いんですかっ!!??
いまのところ(笑)まったくそんな気配すら感じませんよ~!!

白本当に可愛かったのでぜひ♪
私は携帯黒にしちゃってやっぱり今後悔中・・・
やっぱり今度から女の子色の小物選ぼうと思います・・・

  1. 2008-03-07(Fri) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォさま #-
  4. [ 編集]

お肉たべて栄養ついたかな?^^
つーか、マミンさんの周りはプレゼントのレベルが高い。。。
デジカメとかそうぽんぽんあげれません><
  1. 2008-03-07(Fri) 15:51:31 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

白!!

こんなに、腹黒い女はいないのにww
うれしいわぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

実は、携帯白のSHなので
デジカメも白でおそろいにするのもアリですねー♪♪
  1. 2008-03-07(Fri) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

ヨゥヨォさまは国内外お出かけ多い方ですし
ぜひぜひ自分用買っちゃってください!
今ビックでピンク色の純正ケースを買いウキウキです(笑)
kakaku.comでもものすごく評判いいみたいですし。
白色もあってそれも可愛かったですよ♪
ゴールドもなかなか!!
ヨゥヨォさんは白のイメージだと勝手に思ってるんでますが!
  1. 2008-03-07(Fri) 15:05:20 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォさま #-
  4. [ 編集]

久々にガッツリっておもってたんだけどね・・
やっぱり病気のときは味覚がびみょ~で・・・
すっごく美味しい!!って思えなかったのが残念・・・
でもでも飛騨牛は本当においしかったよ♪
岐阜で食べたのはね、なんかサービスでつけてもらったお肉の細切れだったの・・・
県庁の人がこれはホンモノじゃない!!って行ってたから(笑)
ぜひまたそっちで食べたいわ☆

ミニ三脚私も旅行前買ったよ!!
パパンも何気に使うから2つ買って常備してるけど
実は使った記憶がない・・・
夜景とか使ったほうがいいし、一人旅だとなんか必要かな?と思うんだけどそうでもなかったり・・・

明日は3年ぶり?!にあの場所へ出かけて参ります!
楽しんでくるよ~♪
  1. 2008-03-07(Fri) 15:01:47 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

おおお!!!そうだったんですか?
早い時間から食べて早くに帰宅してしまったのですが
1F窓際で山手通りから丸見えの席で食べてましたよ(笑)

お蕎麦屋さん・・・??
あそこかな~ラーメンとかも食べれるところ・・・??

虎の穴より洙苑のほうがおすすめですよ~♪
中目黒ではお気に入りです!
  1. 2008-03-07(Fri) 14:58:22 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

デジカメ!

いいなぁー。デジカメ。
ワタクシも欲しいんだよねー。デジカメ。
いつも、会社のCASIO EXILIM(1000万画素)持ち出ししてるんだけどw
自分のが欲しいの。LUMIXかぁー。まねっこして買っちゃおうかなw
  1. 2008-03-07(Fri) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

いいな~・・・お肉!
私は家で質素に焼き魚ほじってました笑
飛騨牛んまかったですか!
しかし、産地で美味しくなかったとは・・・(/_;)
デジカメかわぃ~
今欲しいのはミニ三脚です
いや、決してアル中で手が震えている訳では笑
てか飲めないんだった^^;

マークの肩がけ、春っぽくていいではないでつか~♪
おでかけ楽しんできてくださいね~^^
  1. 2008-03-07(Fri) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

昨日の夜「虎の穴」の前通ったよ。
俺は反対側のちょっと入った蕎麦屋で飲んでました。

そっか美味いんだー。
へー、行ってみよっと。
  1. 2008-03-07(Fri) 13:30:42 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/621-e899341c
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

