Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高級伊料理と春グッズ。

昨晩はお仕事関係の方に広尾のイタリアン「APPIA」へ連れて行って頂きました。
何もかもステキでした♪
雰囲気もサービスも最高!お料理も久々にすごく美味しい!と思えたお店。
なのに気取っていなくて。スタッフの方々も親しみやすい!

こちらのお店、メニューがないんです・・・待ってもメニューがこないんです・・・
お値段もわからずに次々お料理選ばされます・・・(恐)
恐ろしくて自分では絶対にこれない・・・

それぞれ席にワゴンが運ばれてきて
お料理、食材の説明を全部してくれて調理法を一緒に決めていくスタイル。
前菜からデザートまでそれはそれは種類豊富!
種類がありすぎて、どれもおいしそうで選ぶのに悩みました・・・

前菜4品、パスタ、メイン(子羊にしました)、デザート3品(!)に今回はしました。
どれも本当においしい。

後でネットで見たら・・・夜は一人2万~3万の設定だそうでビックリ。
たぶん私達はお酒を飲んでいないのでもっと安かったかもしれませんが高級すぎ・・・

キャンティにいたシェフが独立して開いたイタリアンのお店らしく
深夜2時までやっているのもいいですね~・・ってそんな気軽に来れないけど・・・

やっぱり仕事関係の人と来ると仕事の話が多くなってしまうのですが
来る時に「今日はそんな雰囲気にならないかも」と言われてたのです・・・
なるほど・・・あれ?なんか見たことあるな?という人がちょこちょこいて・・・
芸能人や著名人の方、業界人が多いお店だそうです・・・。
それは大きな声で仕事の話は出来ない(T-T)
そして客層も年齢不詳、職種不詳の方が多かった(笑)

出口を出る最後の最後までしっかりとサービスしていただいて気分よし!

しかし・・・いったいいくらだったんだろう・・・
領収書きってたから心配しなくていいのかな~(汗

APPIA
東京都港区南麻布4-11-35  インペリアル広尾 B101
電話 03-3444-5801

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はママンもなんとイタリアンにいっていたらしい。それも新丸ビル(だっけ?)

この間、お財布買ってあげたの事によほど恐縮していたのか
お土産でミニバッグを買ってきてくれました。
そんなのいいのに~・・・家賃3か月免除か誕生日に倍返しで返してくれれば(笑)

そして昨日は夕方からフィッティング。
仲良しスタイリストちゃんだからテンション2人してあがった~♪

絶対使えると思って持ってきてたMAX&Coの春コートをお安くお買い取り。
思えば私、リトカブで事故って春コート破ってから持ってなかったのよね・・・
あぁ・・・あの悔しい悲しい事故をこれ見る度思い出しちゃうなぁ・・・(T-T)

アーティストの方も春コート買い取ってました♪

2008-313-2.jpg 2008-313-1.jpg


そんなこんなで幸せな春の1日だったのでした。

でもさすがに昨日は花粉がひどかった!!くしゃみと鼻水ハンパなかったです・・・

・・・そういえばドコモのCM最近よく見るんだけど。青山テルマちゃんの唄のヤツ。
あれの新社会人篇で父と息子がバーで飲んでるでしょ?
あれ最後にグラスから2人してコースターが落ちるのがどうしても気になってしょうがないの。
演出だよね?ね?っていうか自分達でこっそり落としてるよね?

と、同意を求めたと思ったら・・・ググったらこんな裏話がちゃんとありました。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/080214_03.html
ただしくは「社会人のはじまり」篇らしいです。

そして何回もみてまた別のことに気付いたよ。
CMが切れる時青山テルマちゃんの唄が「ドコモいかず~」で終わってること。
これも意図的?なのか??
↑高校生の女の子のヤツだけだった・・・

CM制作も楽しそうだなー。たまにはやってみたいっ!!






  1. 2008-03-14(Fri) 09:48:26|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

おお。素敵なお店ですね~♪
私もこぎれいなところは緊張してしまいます。
ってそんなには行ったことないですが・・・
今回のところは高いお店でしたがほどよくカジュアルでその点はよかったですよ♪

今日も一日暖かかったです。
綿コートでもう大丈夫!って思ってましたが
やはり夕方は肌寒いですね。

私もリクルートスーツの子たちみると
あぁなんかいいなぁって思います。
新入社員の研修とかなんでしょうか??
私もそんな経験をしたかったと思う今日この頃・・・
あ、スーツが着たかったんでした(笑)
  1. 2008-03-16(Sun) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

なんか、凄く高そうな・・と言うか高いイタリアンやね~。(笑)
メニューがないのも凄いけど。

この間、社長に連れられてここに行ってきました。
「ponte vecchio」梅田店
http://www.ponte-vecchio.co.jp/home.html

同じくイタリアンやけど、こういう所に行くとなぜか緊張してしまいすわ。(笑)

春のコートええね~。
欲しいわ~。

最近、お昼に食べに行くとリクルートスーツ姿の初々しい男女が歩いてますわ。
あ~、あんな時期があったんやろなぁ~。
あったのか?
  1. 2008-03-16(Sun) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ここ、本当によかったよ♪
久々のヒットレストランでした!!
ぜひ連れてって(笑)
本当に接客ってだいじだなぁって。
私も接客業大好きだから(笑)早く今の仕事引退していらっしゃいませーって何かやりたい!!

MAX&Co・・・確かに高い!!
安くなっても高かったよ・・・でも着たらやられちゃいました・・・
リトカブくんは再会できないままにサヨナラだったんだよ。
コンテナから出してもらえなくて・・・
というわけでその業者に売ったということにして
今のビノオ君を買ったのです・・・
今頃東南アジアのどこかでバラにされてるか・・・
誰かに乗られているのか・・・(T-T)セツナイ

  1. 2008-03-15(Sat) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

僕、食べ物に関してビックリするぐらい興味ないけど
ここは話聞いてるだけでちょっと興味が!
やっぱスタッフのいいお店は味も信用できますね
是非、連れて行ってくださいw

フィッティングで良い物見られるのいいな~
MAX&Coのコートって高いんじゃないの
そうそうリトカブくんって見つかったけどどうなったの?
  1. 2008-03-15(Sat) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

早速このバックで地元の駅の整体へ(笑)
スタバ飲んで帰ってきました。
今日は暖かいしまさにお散歩日和!
心身ともに気持ちよかったです。

麻布なんて半年に1回いくかいかないので
たまに行くとドキドキしますねー。
ちゃんと調べてからじゃないとお店にも怖くて入れません!!
やっぱりお金持ちになりたいーと思う今日この頃ですが
今のままではなんとも・・・
ま、いっかーと思う今日です・・・
  1. 2008-03-15(Sat) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

春らしい色のBagですね.
Pinkの中のさらにPinkな感じで。
そしてハートがヤバイです、ココロやられました~、笑)

麻布は西も南も、ちょっと普通には考えずらいマネーが
すました顔して飛び交いますね。<お金はお金のあるところに集まる>という方則性を打破するがごとく、がんばりたいものです、笑)...ワクワクするのが下克上です☆




  1. 2008-03-14(Fri) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

どうなんでしょう??
でも美味しかったしスタッフの方も親切だしで・・・・
高くてもまた行きたい!!と思わせる所はすばらしいと思います・・・
いつでもお付き合い致しますのでぜひよろしくおねがいしまーす♪(って呼ばれてない?)

でもメニューがないのはやっぱり落ち着かないですね。
数字をみないと安心して食べれないところが庶民です・・・はぁ・・・
  1. 2008-03-14(Fri) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

>こちらのお店、メニューがないんです・・・

ビストロSMAPですか?w
よっぽど味に自信があるお店なんだね!
2~3万円って(恐)
お給料が倍になったら行ってもよくってよ(苦し紛れ)
  1. 2008-03-14(Fri) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

そうそう、私もどんなんだろう??って思ってて
結構キレイな格好していった(つもり)なんだけど
予想外にカジュアルで全然リラックスできるお店だったよ!
静か~っていうより(うるさすぎない)賑やかさがあったかも!
逆に私は行った人がそんなに親しい人でもなかったから
そっちに緊張した(笑)
ワインはめちゃ高いらしい・・・このお店・・・

やっぱり気になってた??
私ずーっと気になってて最近周りに聞き始めたんだけど
やっぱりそれ思ってる人多かったんだよね。
あのお酒、気になるよね。
ちょっと飲んでみたいかも・・・

なんかね、こんな生活してたら一生このままだと
最近本当に思ってきたよ・・・。
メリハリあるのは確かにいい!
これなくなったらどうなっちゃうんだろう・・・って自分で自分が本当に心配になってきたよ・・・

あは、お相手に関してはいつか一緒にお食事でもしたときに!
こっちに帰ってきて時間があったら是非教えてね~♪
  1. 2008-03-14(Fri) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

えへ。
誰か電話して誘ってくれないかなぁとおもって(笑)
自分じゃ怖くて電話もできません・・・

とってもいい気分になれるので
ぜひまた再訪したいレストランです!!
もちろんお味も美味しいし♪

もしお金持ちになったらみんなを招待したいです(ウソ)
noizさんいつかご招待よろしくおねがいしまーす(笑)
スミマセン・・・調子にのりました・・
  1. 2008-03-14(Fri) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008-03-14(Fri) 14:40:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

丁寧に電話番号までのせてくれてるけど、
そんなこわいとこいけるかーい!笑

でも、すごくよさそう。領収書切ってくれる人といってみたいと
思いますwww
  1. 2008-03-14(Fri) 13:12:42 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

そうですね・・・
もしくは競馬に当たったときとか・・・大穴で(笑)
お肉はぱーっとやってたんですけどイタリアンは久々☆
美味しくて涙がでました・・・
そしてやっぱりサービスもいいともっと美味しく感じられます・・・
デザートがこんなに充実しているともうウハウハです(笑)
そして・・・今日のランチはカップ春雨です・・・
  1. 2008-03-14(Fri) 11:34:18 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

払いが自分ではない場合にのみ行ってみたいですねww
最近、食べ物に関して、そういうちょっとした贅沢やってないなぁ。
  1. 2008-03-14(Fri) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P62hDC7w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/626-0404bb0d
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

